まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

連休最終日、やっと気持ちよく晴れましたね~♪

収納の整理によって出た大量の洗濯物を洗えて良かったぁ(人´∀`*)

今月のフリマ出店が決まりました~!只今準備に追われております。。

数年前に友人と一緒に出店したことはあるのですが、今回は1人なのでドキドキっ(;´艸`)

梅雨が近付いているので、雨が降らないといいなぁ。。




今、お庭では白花が賑やかに咲いています♪

今日は綺麗に咲いている白花たちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

八重柏葉アジサイ<スノーフレーク>

八重柏葉アジサイ<スノーフレーク>

アジサイの季節がやってきましたねぇ(人´∀`*)

アナベル・ミナヅキに続いて、今年、我が家のお庭に柏葉アジサイが仲間入りしました♪

ずっと欲しかったんですが、今回HCでお安い苗と出合ったので~(*´艸`)




<八重咲きコデマリ>

八重咲きコデマリ

今回はお花のアップを~(*^ー゚)ノ

小さな八重のお花が無数に咲いて、とっても綺麗です☆*。

そろそろ地植えにしようかなぁ。。もっと大きくなるのかな!?




バーバスカム<フラッシュ・オブ・ホワイト>

バーバスカム<フラッシュ・オブ・ホワイト>

先日もアップしましたが、今が一番見頃なので~(*´艸`)

1株から7本もの花穂が上がりました♪

背が高いので花壇の後方に植えています(b^ー°)




アークトチス<セレスティアルクリーム>

アークトチス<セレスティアルクリーム>

しばらくお休みしていたお花をまた見せてくれました(人´∀`*)

小さな苗を植えて半年ほど、今では20以上の蕾を付けてます♪

明るくないと咲いてくれない気まぐれなお花ですが。。




ベロニカ<ラモナ>

ベロニカ<ラモナ>

スペード型のお花というのに惹かれて、花壇に植えました(*^ー゚)ノ

想像以上にかわいくて大満足です♪

根張りもいいらしく、耐寒性なのも嬉しいです(*´艸`)




<エリゲロン>

エリゲロン

この時期、庭のあちこちから顔を出すエリゲロン♪

ポツポツと咲く小花はナチュラルガーデンに欠かせませんねっ(*゚ー゚*)

白からピンクに変わって、長い間楽しめるのも嬉しいですね~!




<ランタナ>

ランタナ

派手なイメージのあるランタナですが、白花はかわいいです(人´∀`*)

アンティークレンガの無骨な雰囲気にもよく似合います♪

花付きも良さそうで、これから楽しみです(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  バラが咲き始めました(人´∀`*) * HOME *  初めての母の日カーネーション(*゚ー゚*) >>
ハルジオンとは…
エリゲロンという名前も初めて~
目玉焼きの花と呼んでいた、そこらへんに生えるハルジオンとかヒメジョンとはまた違うんですね。
梅雨前の爽やかな初夏の陽気、本当に気持ちいいですね~

フリーマーケットって、未体験なんですが、楽しそう。

そうそう、今日ね、ホームセンターで新しいお花の苗を買ってきましたよ。
名前、何だったかしら。|ω・`)プッ♪
バラみたいな花が秋まで咲くらしいの。
咲き始めたら、またUPしますね~
【2011/05/08 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございます♪
最近、アジサイが店頭に並び始めましたね(^o^)
昨日、ヤマアジサイで欲しかったのを見付けたので、購入したんですよ♪

白い花、いいですね!
八重咲きコデマリは、とっても可愛らしいし、豪華!

ポチッ♪
【2011/05/09 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちはー!柏葉スノーフレーク私も欲しいんです~♪
でもまだこちらのHCでは寒いからか出回っておらず、ネットでポチしてしまいそうです・・・(笑)やっぱり可愛いですね~*^^*

うちはまだまだ植えてないですが なおさんに教えてもらった
オダマキが室内で開花しました(笑) 早く植えてあげたいです~。
エリゲロンも最近大量に買ってしまいました・・・心配。
ランタナも可愛いですね! 白いお花ってやっぱりいいですね~*^^*
【2011/05/09 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今日も素敵なお花がたくさん・・芽の保養になります~♪
アジサイの季節ですね。HCには、ほんとにたくさんの種類があって、我が家の3年物は、まだお花もつくかどうか解らないのでついつい買いたくなってしまいます(*^_^*)
八重咲きのコデマリも可愛いですね~。
白いお花が1番好きな 私です❤

ポチ!
【2011/05/09 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
柏葉紫陽花* HCで出回っていましたね***
私も紫陽花が欲しくっていろいろと見ましたが
お気に入りの子とは出逢えませんでした×
出逢ったとしても、お値段が破格に高くって残念+++

紫陽花は大好きな花で
白い紫陽花の絵柄が入った淘器のシリーズが宝物なんです***
狭いベランダガーデンなので、出来ればお気に入りの子を+++っと思っています★

アークトチスちゃん* やっぱり可愛くってステキ♪
【2011/05/09 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
先日、岡山ドームのイベント(雑貨&ガーデンetc)に行ってきたのですが、母の日というのもあって、たっくさんのアジサイが並んでました☆
すっごく珍しいアジサイもあって欲しかったのですが、植えるところがぁ~ってことで今回は見送り・・・でもなおさんのところで素敵な柏葉アジサイに出会えてよかった♪♪
紅葉も楽しみですね~☆

白いお花がたくさんで素敵です≧∀≦
我が家は最近まとまりがなくなってきたので、少々焦り気味!?
梅雨前には整理したいです!

どのお花も清楚で可愛いですねぇ・・・うっとり^m^

ぽちぃ~☆
【2011/05/09 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
白花ってほんと清楚でかわいいですよね!
柏葉アジサイきれいですね~♪
わたしも実家から挿し木にしてもらった柏葉アジサイを地植えにしたんですけど、ちゃんと咲いてくれるかなぁ。
ちょっと心配です。
バーバスカムきれいですね~♪
うちのはあんまり成長してなくて、これも心配(笑)
アークトチス、以前ブルーのアークトチスを育ててたのですが(今は消えました^^;)
白もきれいですね!
中々白のアークトチスって見かけないですよね。
見かけたら絶対欲しいなぁ☆
ぽちん♪
【2011/05/09 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんこんばんは!
ちょっとの間訪問できなくて~
やっと一段落しました。

フリマ出店されるんですね
なおさんちの出店なら素敵なお宝がありそうだから、近くなら行きたかったなぁ~♪

白いお花っていいですよね!
ランタナの白っていいですね!

八重の小手鞠うちも綺麗に咲きました!
先日挿木にしたいって、お客様がお持ち帰りになりましたよ(笑)
【2011/05/10 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
やっぱりなおさんのお庭は、暖かいのですね。
こんなに咲いているなんて、羨ましいです。
しかも、なおさんチョイスのお花は、本当にステキ~(人´∀`)♡
柏葉アジサイ、うちの子はまだ蕾も小さいのですが、
私も大好きなアジサイです。
秋が良いですよね~。
先日、母の日は、アジサイをプレゼントしました。
あとでもらおうと思って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年、見てくださいね。すっごく珍しいの!←気が早い?(笑)
ベロニカって種類が多いのですね~。
とっても可愛い(//∀//)
エリゲロンもポリゴナムも、我が家の子は出ませんでした(´_`。)グスン
(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/10 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
追伸!
フリマ頑張って~。
なおさん、何を出品するんだろう…。
私も行きたいくらいです( *´艸`)
報告、楽しみにしていますね。
【2011/05/10 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
エリゲロンはハルジオンのように背が高くなくて、地面に這うように咲いています♪
でもこぼれ種でどんどん殖える繁殖性は雑草のような感じです(笑)
梅雨入り前ですが何だか今週はぱっとしない天気ですねヾ(;´▽`A``

フリーマーケット、不用品がちょっとしたお小遣いになるので嬉しいです(*´艸`)
あまり売れ残らず終われればいいのですが。。

新しいお花、何だろ~!?楽しみですぅ♪
バラみたいな花が秋まで咲くなんて、とっても魅力的ですねっ(*^ー゚)ノ
アップされるのを楽しみにしていますねぇ☆*。
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
アジサイも種類がほんと豊富ですよねぇ(人´∀`*)
たくさん植えたいけど、もうスペースがありません(笑)
欲しかったアジサイに出会えたのですねぇ♪

白花はやっぱり素敵ですよねぇ☆*。
八重咲きのコデマリは私の一押しなんです~(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
気候が少し違うから、出回る時期も違うのですねぇ。。
でもその土地で売っているのを買った方が安心ですよねっ!
八重咲きがやっぱりかわいいですよねぇ(*´艸`)

オダマキもエリゲロンもこぼれ種でどんどん殖えるから楽しみですねっ♪
エリゲロンなんか殖え過ぎて抜くこともありますょ(笑)
ランタナも白だとナチュラルでかわいいですよねぇ(人´∀`*)
花付きがいいので花壇を彩ってくれています♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
アジサイの季節ですねぇ(*´艸`)
うちもスペースがあまりないのにどうしても柏葉アジサイが欲しくって。。
安い苗と出会ったのでつい買ってしまいましたヾ(;´▽`A``
もうこれ以上は増やさないつもりです…
八重のコデマリ、ほんとかわいいんですょ(人´∀`*)大好きなんです♪
白花はやはり素敵ですよねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
柏葉アジサイは以前から欲しくて。。
どうせなら八重咲きがいいと思ってスノーフレークにしました(*^ー゚)ノ
紅葉が楽しめるのが嬉しいです♪
かれんRさんもお気に入りのアジサイに出会えるといいですねっ(人´∀`*)

アークトチス、とっても上品なお花で私も大好きです(*´艸`)
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
母の日用のアジサイ、ほんとたくさん出回るようになりましたね(*´艸`)
イベントともなるといろんな種類のお花がありそうですねっ♪
実はうちもあまりスペースないんです(笑)
柏葉アジサイだけはどうしても~とつい買ってしまいましたヾ(;´▽`A``
紅葉がほんと楽しみです☆*。

今の季節は白い花が特に多く咲いてくれています(人´∀`*)
そこにバラのピンクやオレンジが加わると賑やかになりそうです♪
昨年は植えたまま、自由に育っちゃってたので今年は結構整理しています。。
梅雨がくると蒸れちゃいますもんね(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
白花はいいですよねぇ(*´艸`)
ちゃきmamaさんのお庭にもご実家から来た子が居るんですねぇ♪
お互い成長がたのしみですねっ!
バーバスカム、大好きなんですぅ(人´∀`*)
切り戻してもまた咲いてくれるし、優秀なお花ですよねっ♪
うちの前からあるバーバスカムもまだまだ咲きそうにないですょ(笑)
きっとお互いこれからですねっ(*^ー゚)ノ
アークトチス、もっと真っ白なのもありますよねぇ♪
うちにはこのクリーム色しかないのですが、もっと増やしたいくらい好きです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
準備が一段落されたのですねぇ(人´∀`*)
お疲れさまでしたっ!

フリマ、がんばります~(*^ー゚)ノ
大掃除したら結構いろいろ出てきて。。(笑)
当日は楽しみながら出来たらいいなぁと思ってます♪

白花はやっぱり素敵ですねぇ(*´艸`)ランタナも白はかわいいです~!
八重のコデマリ、咲いたのですねっ♪
私も、今年も挿し木しようと準備しましたょ~(b^ー°)
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ぱっと見はまだまだ寂しい庭なんですょ~(;´艸`)
良く見ると咲いてた!って感じです(笑)
うちのもともとあるアジサイもまだ葉っぱだけです。。
お店で売っているのは開花が早いですもんね~(*^ー゚)ノ
母の日のアジサイ、珍しいんですねぇ!楽しみ~♪来年が待ち遠しいです!
このベロニカ、かわいいですよねぇ(*゚ー゚*)スペード型なんて♪
エリゲロンもポリゴナムも我が家では雑草化してるのに~!
何ででしょうね。。寒さにも強そうなイメージなのに…ヾ(;´▽`A``

フリマ、がんばります~(*^ー゚)ノ
洋服やら小物やら、いろいろと200点くらい出せそうです♪
あまり売れ残らないといいのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

