fc2ブログ
まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

連休ももうすぐ終わりですねぇ…

我が家はお出掛けしたり、お庭仕事したり、家の片付けをしたり。。

2人目が生まれる前に収納や衣類を整理したかったので、この連休に決行っ(*^ー゚)ノ

出産前にフリマに出店出来たらなぁと思ってます♪




今年、初めてひ~ちゃん(パパ)から母の日の贈り物をもらいました(人´∀`*)

やっぱり最初はカーネーションがいい!と思っていました♪

昨年の秋に知った素敵なカーネーション☆*。でもシーズンオフでどこも取り扱いがなく…

今年は早めに予約をし、最短で届けてもらいました(*^ー゚)ノ

<クチュリエ>

人生初の母の日カーネーション

くすんだピンクがとっても素敵です(*´艸`)

クチュリエ

開き始めは濃くて、だんだんと色が抜けてくるようです♪

咲き始めは濃い目!?

花も蕾もたくさん付いてます(*゚ー゚*)

タグもかわいい♪

バレエシューズ型のタグもかわいいですよねぇ♪

室内で撮っても素敵っ☆*。

部屋に飾っている時にも撮影してみました(*´艸`)

雰囲気が変わって素敵です☆*。

素敵だからいっぱい載せちゃえ~!

届いた時にはひ~ちゃんがかわいく「どうぞ♪」って言ってくれました(*゚ー゚*)

カーネーションは育てるのも初めてなのですが、

がんばって管理して毎年綺麗な花を咲かせたいです(*^ー゚)ノ



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト



<<  白花が大活躍っ(*^ー゚)ノ * HOME *  満開を迎えた花たち☆*。 >>
おはようございます♪
わぁ、アンティークな感じの素敵なカーネーションですね(^o^)
カーネーションは、まだ育てたことないです。
地植え出来るんですかね?(^^ゞ
ポチッ♪
【2011/05/06 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かわいいカーネーションですね♪
いろんな種類があるんですね~~。

母の日・・・実家の母と主人の母に何を贈るかまだ決まらず・・・
悩みの種です・・・
【2011/05/06 Fri】 URL // sucre* #m2BPXOEg [ 編集 ]
素敵♪
素敵なカーネーション!!
毎年たくさんの花を咲かせてね♪
わたしも今日、幼稚園で作ったカーネーションと私の似顔絵をもらったよ。
初めての母の日のプレゼントに感激☆
【2011/05/06 Fri】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
こんにちは☆
ご旅行も楽しかったみたいでよかったですね(^v^)
いいなぁ~♪
そして、母の日のプレゼントもうれしいですね!!
子供からのありがとうは、元気をもらえますね♬
カーネーションって難しそうですが、
頑張って育ててくださいね!!
素敵な色のカーネーション❤
ポチ
【2011/05/07 Sat】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
わぁ~。すごく素敵なカーネーションですね~。
さすがひ~ちゃん!(&パパ) ( *´艸`)
こうやって、想い出や記念が増えていくのは素敵です。
室内で見ると、雰囲気UPですね♪
最近のカーネーションは、ホント素敵!
お花って、どんどん進化?改良されていますよね。

↓なおさんのお庭は、お花が咲き誇っていますね~。
私もティラミス、欲しいなぁ~。
いよいよバラの季節ですね。
(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/07 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんなに素敵な色のカーネーションがあったのですね~@@
↑のカーネーションならもらいたいかも≧∀≦

ひ~ちゃん(パパ)からとなると嬉しさも倍増でしょう♪
これは毎年お花を咲かせたいって思っちゃいますね!
実は私もカーネーションは育てた事がないのです~。
おそらく私の場合はドライにしてしまってチーン( ̄人 ̄;)のような・・(汗)
なおさんなら、きっと上手に綺麗に咲かせることができるんだろうな~☆

応援ぽちっ≧∀≦
【2011/05/07 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
とってもステキなカーネーションですね***
可愛い雰囲気がなおさんにピッタリですね~♪
さすが+ダンナ様はなおさんの事をよくお分かりになってらっしゃいますね★

花びらの変化もステキで色合いもレトロなクラッシックになって行くのも
すごくいいですね***
どうぞ♪っと可愛くひ~ちゃんに言われたら
もう溜まらないくらいにHAPPYになっちゃいますね♪♪♪
成長と共にお母さんへの感謝の気持ちが伝わって
この時期のひ~ちゃんの気持ちも重なって
母の日が楽しみになっちゃいますね+
側にいてくれるだけで幸せなのに+++
ママ達が頑張れる!!!っとファイトを貰える1日になりますね***
【2011/05/07 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こういうカーネーションなら私も欲しいですぅ~
色がなんともいえずいい色。

(思い出の地への旅行も出来て、よかったですね。)
【2011/05/07 Sat】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
こんばんわ♪
優しいダンナさまとかわいいひ~ちゃんからのプレゼントとってもステキですね!
どうぞ♪だなんて涙が出てきちゃいますよね(@´゚艸`)
アンティークな優しい色合いのカーネーション、なおさんにぴったりお似合いです♪
ぽちん☆
【2011/05/07 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
アンティークな雰囲気が素敵ですよねぇ(*´艸`)
カーネーションって意外と初めてですよね(笑)
庭植え出来るガーデンカーネーションもあるらしいですょ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
いろいろ調べたら、素敵な色のカーネーションがたくさんありましたょ~!
でも一般的にはやはり赤が人気があるみたいですねぇ(*´艸`)

私は毎年、実母と義母にブリザのアレンジを送っています♪
いろんなネットショップで探すのが楽しかったりします(*^ー゚)ノ
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
カーネーション、育てるの初めてだから枯らさないよう気を付けないと~!
秋にも咲くみたいだから、がんばってみるょ(*^ー゚)ノ
幼稚園に行き始めると、手作りで何か用意してくれるんだねぇ♪
今からとっても楽しみだょ~!
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
まだ「ありがとう」は言えないですが、最近覚えた「どうぞ」でくれました(人´∀`*)
カーネーションは蒸れに注意すれば簡単なようですが…
何せ初めてなので、枯らしてしまわないかドキドキですヾ(;´▽`A``
ちゃんと毎年咲かせられるよう、がんばります!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
あっ、私が「これ」って言って買ってもらったんです(;´艸`)
昨秋から狙ってたので…(笑)
アブラムシが付くので、なるべく外に出さないようにしています。。
でも光が足りないと蕾が開かないみたいで…なかなか難しいですヾ(;´▽`A``
でも室内でもとっても素敵ですよねぇ☆*。
カーネーションってあまり興味がなかったけど、素敵なのがありますねっ!

やっと!って言うくらい、スローペースですが花が増えてきました(*^ー゚)ノ
バラはまだ1つだけですが、ゆっくりじっくり蕾が膨らんで欲しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
カーネーションと言うと、真っ赤なイメージですよねぇ(*´艸`)
こんなアンティークな雰囲気なら欲しくなっちゃいますよねっ♪

私も枯らすの得意なんですょ~!(笑)
でもひ~ちゃんからの贈り物なので、がんばって育てないとっヾ(;´▽`A``
初めて育てる植物はドキドキです…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
素敵な雰囲気のカーネーションですよねぇ(人´∀`*)
このカーネーションを知った時、欲しい~と思ってしまったんです。。
なので今回、リクエストさせて頂きました~!

少し前から「どうぞ」ってかわいく言って物を渡してくれるようになったんです(*´艸`)
それがたまらなくかわいいんです♪(親ばかですね笑)
ひ~ちゃんからの最初の母の日の記念なので、枯らさないようがんばります!
ちゃんと毎年咲かせてあげられるよう、大事に育てます~(*^ー゚)ノ
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
カーネーションって派手な色のイメージが強いですもんねヾ(;´▽`A``
こんなアンティークな素敵色なら育てたい~って思いますよねっ♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
記念の花って嬉しいですねっ(人´∀`*)
枯らさないように気を付けなきゃ~ってプレッシャーもありますが(笑)
「どうぞ」がほんとかわいいんですょ~!(親バカですね。。)
カーネーションもこんな色ならかわいくていいですよねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty