まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日は近くのショッピングセンターのイベントに行ってきました♪

ひ~ちゃんがずっと見ているNHKの番組キャラクター、ワンワンのショーです(*´艸`)

整理券配布の1時間程前に行ったのですが、ワンワンの人気は凄かった。。

2回目のショーの整理券はもらえたので良かったですが…ヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんの大興奮の笑顔が見られたので、並んだ甲斐がありました~♪




お庭ではまだまだ花は少ないものの、満開を迎えてるのも増えてきました(人´∀`*)

<八重咲きコデマリ>

満開の八重咲きコデマリ

今年もたくさんの花を咲かせてくれています(*´艸`)

風が強くてアップの写真が撮れていないのでまた後日。。

かすみ草のような花がとってもかわいいんですょ(*゚ー゚*)




<オルラヤ>

オルラヤ<ホワイトレース>

1株からいくつの花が咲いているのか分からないほどのボリュームです(*^ー゚)ノ

繊細そうですが、最近の強風でも全く倒れませんでした~!

今年もたくさん種が採れそうです(*´艸`)




<オステオスペルマム>

2年前に種蒔きしたオステオスペルマムが花壇で大活躍っ♪

オステオ パープル

オステオ ホワイト

1度蒔いただけで、こうして毎年花を咲かせてくれて嬉しいです(人´∀`*)

次々に花が咲くので、カットしてお部屋でも楽しめますねっ☆*。




ガザニア<ティラミス>

ガザニア<ティラミス>

寄せ植えのガザニアがまた咲き始めました(*^ー゚)ノ

この何とも言えない花色が素敵です☆*。




シラー<カンパニュラータ>

シラー<カンパニュラータ>

植えっぱなしの球根、いつもラストはこのシラーです(*´艸`)

今年も無事にかわいい花を見せてくれました♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  初めての母の日カーネーション(*゚ー゚*) * HOME *  帰ってきたら咲いてた~(;´艸`) >>
ワンワン、じ~っくり見れましたか~??
ひ~ちゃんの大興奮、わかります≧∀≦
お疲れさまでした☆

どんどんお花が咲いてなおさんのお庭は華やかになって
くるのでしょうね~!
どのお花も綺麗ですね♪

ガザニア ティラミス、この色合いが何ともたまりません~!
お、おいしそうかも^m^

シラー、可憐ですね~。
植えっぱなしでも毎年お顔を見せてくれる子に会えると
嬉しくなっちゃいますね☆

ぽち~*^-^*
【2011/05/04 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こどもの日ですね
GW楽しんで過ごしていらっしゃいますか?
我が家は、ゼロ泊3日の強行軍で、ぐったりくたくたです。(^_^;)

お庭のお花達、にぎやかですね~
お庭に出るにも日焼け止めが欠かせなくなってきましたね。
【2011/05/05 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
娘さん、わんわんを生で見られて喜んだでしょうね~♪
うちも小さい時は、毎日TVに釘付けで見てました。。小さい子って好きですよね(*^_^*)

お庭のお花がホントにどれも見事に咲いていますね。
やはり地植えの威力でしょうか?
オルラヤもオステオスペルマムも我が家にもあるのですがこんな見事には咲いてくれません。。(>_<)
お手入れの問題でしょうか?それとも肥料?
特にオルラヤは大好きなので こんな大きな株になってくれたら嬉しいのにな・・・。

応援です!
【2011/05/05 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ワンワンのショー、ひ~ちゃん大興奮でよかったですね!
うちの子もワンワン大好きでしたよ。
ガザニア・ティラミス、なんて美味しそうな名前なの♪
ネーミングにも惹かれますよね。
シラー、とってもかわいいですね。
なおさんのところで見るお花はどれも魅力的ですね!
八重咲きコデマリこんな風に大きく育つようにがんばります♪
ぽちん☆
【2011/05/05 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
namiさんへ
ワンワン、やっぱりおもしろいですねぇ(*´艸`)
すぐ疲れちゃうところとかかなり笑えました~!
ひ~ちゃんも初めて目の前にしてどうかな?と思いましたが、大興奮でした♪

今年は花壇が増えて、昨年の同じ頃よりは花が多いんです(人´∀`*)
だから私もいろいろと楽しみで~♪
ガザニア、いい色ですよねぇ☆*。吸い込まれるような不思議な色です!
名前の通り、何だかおいしそうですよね(笑)
シラー、繊細な雰囲気が素敵です(b^ー°)
毎年ちゃんと咲いてくれるのが嬉しいですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
我が家はのんびり過ごしております(*´艸`)
ご実家への帰省は0泊だったのですか~!?お疲れさまでした。。

ほんとこの時期、うっかり外に出るとすぐに日焼けしちゃうんですよねヾ(;´▽`A``
いつもかっこ悪くサンダル焼けとかしちゃうので気を付けます(笑)
【2011/05/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ワンワン、もう長い間子供たちのアイドルなんですねぇ(*´艸`)
実は私たちにも馴染みのある方なんですよね(笑)

地植えのおかげもあるかもしれませんねぇ(*^ー゚)ノ
宿根草はだいたい表示より大きくなることが多いです。。
だから植え過ぎちゃうと花壇がギュウギュウになっちゃいますヾ(;´▽`A``
お手入れも肥料も普通なので、植物自身ががんばってくれてる感じかも!?
オルラヤ、1株でこのボリュームは嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
初めて目の前にするので大泣きだったらどうしよう…と思ってましたが、
予想以上に大興奮で、がんばって並んだ甲斐がありました(人´∀`*)
ちゃきmamaさんのお嬢さんもお好きだったのですねぇ♪

ガザニア、名前からしておいしそうですよね(*´艸`)
色が何とも素敵で、手が掛からずたくさん咲かせてくれて嬉しいです♪
シラーも放置で毎年咲いてくれて、優秀な球根植物なんですょ~!
コデマリ、あっという間に大きくなると思います(*^ー゚)ノ
そろそろ地植えにしてみようかなぁとも思ってるのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当に季節は流れているのですね~***
そして自然と織りなす植物達の形成の美しさに
癒されているのですね+++
満開のお花達の美しさとエナジーから
元気を頂きました★

ひ~ちゃん* 楽しいイベントの参加、楽しめて良かったですね~♪
我が家はゆっくりのんびりと殆ど
お家で過ごしたかも+++
【2011/05/06 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
何気なく日々過ごしていても、ちゃんと季節は変わってるのですよねぇ。。
いつの間にか寒いなんて思わなくなって、今度は暑い何て言っちゃったり(*´艸`)
私たち人間より、植物はより感じているのでしょうねっ♪

ひ~ちゃん、眠い時間だったにも関わらず大興奮でした~(*^ー゚)ノ
そういう笑顔を見ちゃうと何でもしてあげたくなっちゃいます(笑)
親ばかですね…ヾ(;´▽`A``
【2011/05/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

