まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

GW始まりましたね~!我が家は10連休です♪

でも旅行には行ったので、のんびり家やお庭のことをしようと思ってます(*^ー゚)ノ

それにしても…最近やたら風が強くないですか??

今日も物凄い風で。。(屮゜Д゜)屮 植物が傷むので悲しいです。。




旅行から帰って来たら咲いちゃってた花がいっぱいあります(;´艸`)

今日はそんなお花たちをご紹介します☆*。

今春のバラ開花第1号♪

<ブルーリバー>

ブルーリバー

2年目の今年はどれだけの花を見せてくれるのか、楽しみです(*゚ー゚*)

くしゅくしゅがかわいいバラです♪




バーバスカム<フラッシュ・オブ・ホワイト>

バーバスカム<フラッシュ・オブ・ホワイト>

大好きなバーバスカム♪

ほんのりピンクが入るウェディングキャンドルを持っていますが、

新たに白花のフラッシュ・オブ・ホワイトが花壇に仲間入り~(*^ー゚)ノ

やっぱりかわいいっ!バーバスカム、もっと増やしたいなぁ♪




ハナシノブ<パープルレイン>

ハナシノブ咲いた~!

先日紹介した物置き前の地植え部分のハナシノブが咲きました(人´∀`*)

この空間にブルーが入るとまた違った雰囲気になります♪

お花をアップで~!

ハナシノブ<パープルレイン>

す~っと伸びた花茎に可憐な花がかわいいでしょ(*´艸`)

秋~冬にかけて紅葉するのですが、とっても綺麗なんですょ☆*。




オダマキも咲き始めました(*^ー゚)ノ

<ブラックバロー>

オダマキ<ブラックバロー>

今年もたくさんの花が咲きそうです(*´艸`)

オダマキは昨年虫害がひどくて、ノラバローが消えちゃいました。。残念っ!

<タワーライトブルー>

オダマキ<タワーライトブルー>

種から育てたオダマキ♪

バローシリーズとは形が違って、ドレスみたいでかわいいです(*゚ー゚*)




おまけ。。

以前にお話ししたアイボリークイーンのこと覚えてますか?(

アリウム<アイボリークイーン>

ここまで成長しました~(人´∀`*)開花がとっても楽しみです♪

初めてだったので少し余裕を持って植えたのですが、もっとたくさん植えたいなぁ。。

密植したら絶対かわいいですよねぇ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  満開を迎えた花たち☆*。 * HOME *  グアムに行ってました(*´艸`) >>
きれい!
わお、コメント1番乗り!

ついにバラが咲きましたね。
うちも着々と蕾が増えつつあります。

風はこちらでもかなり強くて・・・
小さな鉢はひっくり返っちゃったり、バラの枝や葉もすごく
痛んでしまうので、なんとか壁側に寄せたりして凌いでいますが・・・

今年の春は穏やかな春ではなかったですね・・・。
【2011/05/01 Sun】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
本当に風が強いですね~
今日も、外に出たらよろめくほどの風でした。

お花達、本当に美しいですね~
なおさんのPhotoもとっても素敵なんですよ。しかも。
【2011/05/01 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
グァムに行かれたんですね~!
ステキ~☆
ひ~ちゃんも初めての海外旅行だったんですね。
留守中もお花がきれいに咲いてて、さすがですね!
ハナシノブとってもかわいい~♪
なおさんのお庭のお花たちはどれも好みの子たちばかりで。
見せていただいて、とってもワクワクしちゃいます(@´゚艸`)
ぽちん☆
【2011/05/01 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー!
オダマキとかアネモネって、風に吹かれると、ちょっといい感じですが、チューリップとか折れそうで、冷や冷やします(^^ゞ

バラが開花したんですね!
いいないいなー♪

ポチッ♪
【2011/05/01 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
風、本当に強いです(涙)
お陰でアグロステンマがどんどん倒れていきます~;;

でもでもそんな中でしっかりとバラ1号さんが咲いてくれたのですね♪
うちなんてまだまだ先ですよ~。
ブルーリバー、色の微妙さも綺麗ですが、くしゅっと感がまたいいですね。
オダマキシリーズもとっても素敵!

私はアイボリークイーンにくぎ付けです~≧∀≦
ぽんぽんのお花が咲いてくれるのですね!
何だかアイスクリームに見えちゃっておいしそう!・・いやいや
可愛い!!
ツボに入っちゃいました☆

ぽち~♪
【2011/05/02 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
薔薇達が開花しているのですね***

この時期にダンナさんの実家に帰省していた時には
必ず薔薇公園に行ってお花を観賞していました+++
季節の関係で温かければ、たくさんのお花が開花していて楽しめるのですが
少し冷たい風が吹いていたりすると開花もまばらで淋しかったりしますが
市花が薔薇なだけにあちこちで薔薇の花も植えられているし
薔薇の切り花も安くって、お花屋さんでブーケにして持ち帰ったりもします*

なおさんちのオダマキちゃん達は本当にステキですね~***
バーバスカムちゃん* とっても美しくってシルエットもステキですね★
【2011/05/02 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
バラ、まだ1種類だけですが咲き始めました(人´∀`*)
これからしばらくバラの季節が続くと思うとワクワクしますねぇ♪

そちらでも風が強いのですねぇ。。ヾ(;´▽`A``植物が傷みますよね…
我が家は昨年、バラは地植えにしてしまったのでどうにもできず。。
支柱を立てて守ってあげることしかできません(屮゜Д゜)屮
穏やかな日が続くと嬉しいですねっ!
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
桜の頃から風の強い日が多すぎますよね。。( ▽|||)
音もすごいので何だか憂鬱になります…

お花、咲いちゃってたのが結構あってびっくりでした(;´艸`)
写真が綺麗なそら豆さんに褒めて頂けるとほんと嬉しいですぅ~!
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
グアムに行ってました~(*´艸`)
ひ~ちゃん、1歳にしてパスポート作りました(笑)
でもこの気温の高い中、4日も留守にしたので庭は荒れ放題でした。。
花もいつの間にか咲き始めちゃってヾ(;´▽`A``
ハナシノブ、素敵ですよねぇ☆*。
和な花ですが、洋風ガーデンにも合うし、日陰に強くてオススメです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
オダマキは茎が細長いのに風に吹かれても強いですねぇ(人´∀`*)
バラ、まだ1種類ですが咲き始めました♪
これから楽しみですよね~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
風、日本中で強いのですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
アグロステンマ、背が高いですもんね…うちは半分ダメになっちゃいました。。

バラ、ようやく1号が咲き始めました(人´∀`*)
ほとんどはまだまだ先な感じなんですけどねぇ…
オダマキも気付いたら咲き始めていました(;´艸`)

アイボリークイーン、かわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
私も本で初めて見た時、釘付けでした~!
ほんとアイスクリームみたいですよねぇ(*^ー゚)ノ
開花したらまた見てくださいねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
バラの季節が今年もやってきました(人´∀`*)
まだまだこれからですが。。
市花がバラだなんて素敵ですねぇ☆*。
歩道にバラが植えられてるのですか~!?羨ましいですぅ(*´艸`)

オダマキは花びらの繊細さに毎年うっとりしちゃいます(*゚ー゚*)
バーバスカム、素敵ですよねぇ!大好きなんです♪
【2011/05/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんはー♪
うちのちび助が体調不良でしばらく入院していた為、
グリーンを一つ枯らしてしまったかりもこです★
素敵なご旅行だったようでなによりです♪

そして・・・ハナシノブ!?なんて繊細な色づかい・・・!!
一目ぼれしてしまいました。
オダマキもこんなカッコいい&マニアックな色のものがあるなんて知らなかったです。
どういうところで購入できるのでしょうか。通販とか?
うーん、いいなぁo(^^)o
【2011/05/03 Tue】 URL // かりもこ #- [ 編集 ]
こんにちは。わぁ、素敵なお花ばかり。
いよいよバラの花も咲き始めたし、楽しみがいっぱいですね(*^_^*)。
ポチ☆
【2011/05/03 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
かりもこさんへ
お子さん、入院されてたのですか!?ヾ(;´▽`A``大丈夫ですか…?
そんな大変な時にコメント来て頂いてすみません。。

ハナシノブ、お花も葉っぱも素敵なんですょ~!オススメです☆*。
オダマキも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
バローシリーズは最近では店頭でも見かけるようになってきましたょ♪
私はいつも秋に宿根草のネットショップで植物をまとめて買っています(*^ー゚)ノ
【2011/05/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
バラの季節がやってきますねぇ(人´∀`*)
我が家は昨年ほとんどのバラを地植えしたので成長が楽しみなんです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

