まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

日曜日から、久しぶりに旅行に行ってきます♪

産後数年はきっと行けないのでのんびりしてこようと思っています(*´艸`)

ひ~ちゃんを産む前も伊豆へ旅行に行きましたが、今回はちょっと暖かい所へ♪

帰って来たら、旅行記書かせてくださいね~(人´∀`*)




今日はお庭の今の様子を撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

4月に入って気温が上がり、植物たちも旺盛になってきました♪

まだ花はほとんど咲いていませんが。。(;´艸`)

地植え部分

ここは物置き前の地植え部分。。

あまり日当たりは強くないので、日陰に強い植物が中心です(*^ー゚)ノ

クリスマスローズ・ヒューケラ・ハナシノブなどなど。。

ブルーの脚立が置いてあって、バラとクレマチスが絡んでいく予定♪




New花壇

10月に新しく作った7mの花壇。。

7種類のバラと25種類ほどの宿根草が植えてあります(*^ー゚)ノ

植えた当初はスカスカでしたが、それぞれが成長していい感じになっています♪




南側花壇

物置き右側の花壇。。

ここは球根や種蒔き苗が多く植えてあります(*^ー゚)ノ

他にはアジサイやオリーブ、宿根草など♪昨年より賑やかに育っています☆*。




バラと宿根草の花壇

リビング正面の花壇。。自分たちで作った最初の花壇です♪

ここはバラが2種類と宿根草、球根類が主に植えてあります(*^ー゚)ノ

モナルダとベニカノコソウが長期間咲いてくれて、とっても華やかになります☆*。




ブッドレアの周辺 

上の写真と同じ花壇。。

ブッドレアが新芽をたくさん出して成長しています(*^ー゚)ノ

手前に勢いよく育っているのは2年前に種から育てたカンパニュラ♪

昨年は咲かなかったので、今年は花が見られそうで楽しみです(*´艸`)




駐車場脇植栽部分 

駐車場脇の植栽部分。。

ワイヤープランツの海に、ローズマリーやロータスがモリモリっ(*^ー゚)ノ

でも実はちょっと手直しを考えています!

一番最初に目に入る部分なのでもう少し素敵にならないかなぁと。。ヾ(;´▽`A``

いつになるか分かりませんが、妄想を繰り広げています(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  グアムに行ってました(*´艸`) * HOME *  花が増えてきました(*^ー゚)ノ >>
楽しい週末を!
そうですね、安定期に入ってからの今がチャンスなのかも。
どうぞ、楽しいご旅行を!

花壇、今でもとっても素敵なのに。
でも、だんだん時を重ねていくごとに味を増していくのも
庭作りの楽しみなんでしょうね~

我が家も、週末は、山梨の家へ行って、
畑に育てた野菜の苗を植えてきます。
タラの芽とか採れたらいいんだけどなぁ
【2011/04/22 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
素敵な花壇が沢山♪
駐車場脇もモリモリでいいですねー!
ニューサイランとかコルジリネみたいな銅葉のシャープなのがあってもいいですね♪

本買って見ましたよー(^o^)
ポチッ♪

いってらっしゃーい♪(^o^)/
【2011/04/22 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
見ましたよ♪
なおさん、こんにちは!

&home見ました♪
広くて素敵なお家にウットリ~(///∇//)
我が家も家を建ててまだ2年ちょっとですけど、
なおさん家のように素敵に出来ていません(>_<)
色々手をかけてインテリアもガーデニングも楽しみたい
んですけどねぇ。。。

我が家も日当たりが悪い花壇があって、どんなお花たちを
植えるといいか悩んでいたんです!
なので、なおさん家の花壇を参考にさせて下さいね^^
これから出産が近づいていくので、あまり出来ないとは
思うんですけど、少しでも楽しみたいです♪

旅行、楽しんで来て下さいね~\(^▽^)/
今のうちに、ひ~ちゃんとの思い出もいっぱい作って♪

我が家も来週、義弟の結婚式で名古屋に行ってきます!

ポチッ♪
【2011/04/22 Fri】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
こんばんわ(^-^)/
ああ~うっとりしちゃいます!
ウチはまとまりなくて…もっと勉強しなくちゃ
参考にさせて下さいね(^-^)/

本見ました! やっぱりステキデス☆
ポチ☆

旅行楽しんできてくださいね(^-^)/

只今プレ企画してます☆よかったらきてくださいね(^-^)/
【2011/04/22 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
うわぁ~、ステキ~~。
相変わらず、いつも同じになってしまう反応 (´∀`;)アハハ
でもでもでも!ステキ~~~!
やっぱり、このくらいボリュームがあるとステキですね~。
ちょっと淋しい時を見ていると、なおさら違いを感じるでしょうね。
バラが咲くのが楽しみです♪
駐車場脇も、今のままでもとても良い感じですケド…、
手直ししたい気持ちは、めっちゃ分かります。
こちらも楽しみにしています。
まぁ、のんびりムリのない程度に…ですね~( *´艸`)

ご旅行、楽しんできてください。
お天気も回復しそうで、良かったですね。
雑誌、昨日、拝見しました!!
「この子、知ってる!」って、ひ~ちゃんを見て思いました(゚m゚*)
ひ~ちゃんって、とっても素敵なお名前なんですね~。
お部屋もお庭も、最高でした!(*´∀`)σポチっと。
【2011/04/23 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
旅行ですかぁ~♪いいですね♪楽しんできてくださいね(≧∇≦)
&HOME見ました♪
あんなに素敵な家もお庭でなおさんのセンス良さにほえ~となりました~(*´∇`*)

やっぱり色使いが素敵なお庭ですね~♪
このワイヤープランツ班入りですか?!すごい海~~((w´ω`w))ウットリ♪
【2011/04/24 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
本当にステキなお庭です*
ゆっくりと絵画を観るように
なおさんのステキなお庭を散策してみたいですね***
フフフ* きっと私は1日中、お庭にいるかもしれませんね+

今頃は御家族で楽しい時間を過ごされてらっしゃるのかしら???
ひ~ちゃんの笑顔が目に浮かびます+
穏やかな季節に気持ちものんびりとなって
御身体にいいかもしれませんね★

旅行記楽しみにしています♪
【2011/04/24 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは!
今頃はのんびりなさっていらっしゃるでしょうか??
ゆーっくりリラックスしてきてくださいね♪

それにしても・・・どのコーナーも本当に綺麗で手入れが
行き届いたお庭ですよね・・・
お花が咲いていなくても、グリーンだけで充分素敵です!
そういうところはうちの庭にも活かせるのかしら?ってじっくり
見てしまいます~≧∀≦
ぜひぜひ参考にさせて下さい!

ぽち☆
【2011/04/24 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
旅行楽しんできてくださいね~(*゚▽゚*)
なおさんのお庭はほんときれいに手入れされてて、わくわくしちゃいます♪
こらからもっとステキにお花が咲いていくんでしょうね!
また楽しみにしてます!
ぽちん☆
【2011/04/24 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今頃、楽しい旅行の最中でしょうか?
出産前に、ゆっくりされてくださいね~♪

やっぱり素敵ななおさんの お庭・・どこを撮っても絵になりますね。
ホントに尊敬です☆

そして、&homeに掲載されたのですね?
これは、是非、みなくては!!
楽しみで~す♪

応援!
【2011/04/25 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
安定期に入ってから、お腹があまり出る前だと今しかないんですよねぇ。。
ちょっぴり疲れやすくはなってますが、海外だと全然大丈夫でした(笑)
腰痛とかも日本だと毎日辛いのに、全くなくて不思議でした(;´艸`)

駐車場脇は何だかボーボーで気になっています(;´∀`)ゞ
もう少しどうにかしたいと思っているのですが。。
庭作りも終わりがなくて、それもまた楽しいところですねっ(*^ー゚)ノ

お家で育てた野菜の苗をお山に植えてらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
とれたての野菜を食べる日が楽しみですねっ♪
【2011/04/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
花壇、だんだんと賑やかになってきました~!
でも今年はほどよく整理しながら育てたいです。。
去年は初めての花壇作りで勝手が分からずボーボーになってたので…

本、買ってくださったのですか!?ありがとうございます(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
&home、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
広く見えるのは写真の効果だと思いますが。。(笑)
えりさんのお家は築2年なのですねぇ!うちは早6年目に入りました~!
まだまだ手を掛けてるとは言えない状態ですが…
5年を過ぎたので、セルフリフォームを企んでいます(*´艸`)

日当たりが悪いところって難しいですよね。。
私もいろいろ試しては植え替えて…を繰り返して、やっと落ち着きました♪
お腹が出て来るとなかなか庭仕事も大変ですよねぇ(;´∀`)ゞ

旅行、楽しかったですぅ(*^ー゚)ノ
1人目の時は飛行機はどうかなと思っていたのですが、
2人目は気楽に行っちゃいました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
うちも3年掛けていろいろ試行錯誤して…この形になりました(*^ー゚)ノ
そしてまたきっと変わると思います(笑)
少しでも参考になれば嬉しいですぅ(人´∀`*)

本も見てくださったのですねぇ♪
こんな我が家でいいの?って感じでしたが、素敵に撮ってもらえました(*´艸`)
カウプレ、間に合いませんでした~!残念っ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
うちはバラと宿根草が主なので、冬はほんと殺風景なんです(;´艸`)
だから春になると賑やかになってかなりのギャップがあります。。
バラたちも順調に蕾を膨らませてくれています(人´∀`*)
ただ…風が強い日が多くて~!葉が傷んでかわいそうです。。
駐車場脇はもう少しどうにかしたいと考えていますヾ(;´▽`A``
思い切って全部抜いて作りなおすか、ちょっと手を加えるか…
妄想の真っ最中ですが。。(*´艸`)

雑誌、見てくださったんですねぇ(人´∀`*)
ひ~ちゃんの名前、素敵と言って頂けて嬉しいです♪
まだ同じ名前に出会ったことがないんですょ~(*^ー゚)ノ
部屋もお庭も素敵に撮って頂けて、とっても光栄です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
旅行、数年は行けそうにないので、思い切って行ってきました~!
雑誌も見てくださったのですねっ(人´∀`*)
部屋もお庭もまだまだですが、またがんばろ~って思えました♪

ワイヤープランツ、斑入りです(*^ー゚)ノ
もの凄く広がって、他の植物を侵食しています(笑)
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
ようやくコーナーごとに少しずつまとまってきたかなぁと言った感じです(*´艸`)
今年は育ちすぎないよう、ほどよく手を入れて整えたいです♪
でも植物が自然に蔓延る姿も好きなんですよねぇ。。(人´∀`*)

久しぶりにのんびりと旅行してきました♪
ひ~ちゃんもとっても楽しんで、帰ってきた翌日はたっぷり寝てました(*^ー゚)ノ
日本にいる時は万年腰痛な私なのですが、腰の痛みも全く感じなくて、
ほんと体に良かったようです(b^ー°)
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
久しぶりの旅行、楽しかったです~♪
心身共にリフレッシュさせて頂きました(人´∀`*)

手入れはあまり行き届いてないのですょ。。ヾ(;´▽`A``
ズボラなので、いかに放置でも大丈夫かを常に考えています(笑)
なのでリアルにナチュラルなお庭なんです(;´艸`)
グリーンだけでも素敵なお庭って理想ですよねぇ☆*。
こんなお庭でも参考になればとっても嬉しいです(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
旅行、のんびり楽しんできました~♪
ほんと手入れしてないんですょヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃん居るので平日はほとんど庭に出れてないので。。
今年は初めて咲く花がたくさんあるので私も楽しみなんです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``
旅行、久しぶりでとっても楽しかったです♪

どこを撮っても絵になるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(人´∀`*)
お見せできない所もあるんですょ(笑)
&home、ちらっと見て頂ければとっても嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

