まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは♪

昨日の雨で今日のお庭は何だかとっても元気っ(*^ー゚)ノ

見回りをしてきたら、全てのバラに蕾が付いていました☆*。

昨年、コガネムシのひどい被害にあったニューウェーブも元気に復活っ(人´∀`*)

今年もたくさんのお花を見せてくれそうです♪




今日は元気に花を咲かせ始めたお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<キューレッドラベンダー>

キューレッドラベンダー

もうだいぶ前に作った寄せ植えのラベンダー☆*。

無事に冬も越して、また花を咲かせてくれました(*´艸`)

1年中外でも大丈夫だったから、花壇に植えても良さそうですねぇ♪




ラミウム<ガリオブドロン>

ラミウム<ガリオブドロン>

これは鉢の中で窮屈そうだったので花壇に植え付けたラミウム♪

斑入りの葉っぱに淡い黄色の花がとってもかわいいです(*゚ー゚*)




ブルンネラ<ドーソンズホワイト>

ブルンネラ<ドーソンズホワイト>

昨秋に作った花壇に植えたブルンネラ☆*。

まだ小さいのに、かわいいお花を咲かせてくれました(*^ー゚)ノ




<ツルニチニチソウ>

ツルニチニチソウ

もう何年も植えっぱなしのツルニチニチソウ♪

今年は勢いがいいようで、お花もたくさん咲かせてくれています(人´∀`*)




<ヒューケラ>

ヒューケラの花芽

品種名は忘れてしまいましたが、アクセントカラーのヒューケラにも花芽が♪

庭のあちこちにヒューケラを植えていますが、どれも元気です(b^ー°)

カラーリーフは欠かせない存在ですよねぇ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  今のお庭の様子☆*。 * HOME *  チューリップが見頃です(*´艸`) >>
アンド・ホーム見ましたよ!
まだ寒暖の差があるけど、ぐんぐん草花が成長しますよね。
さっき、近所の本屋さんで、本を見てきました。
お庭の広さにびっくりですよー!
そして、お家も明るくて広くてとっても素敵~(人´∀`).☆.。.:*・
なおさんとお嬢様の写真、ちゃんとお顔チェックしましたよっ!(*^m^*)
【2011/04/20 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは
まあ偶然。
私も、今日ブログにツルニチニチソウの写真をのせました!
うちのは葉っぱにふがないタイプです。
お花の色はおなじなんですね♪

うちのバラ達もたくさん蕾をつけています!
楽しみですね!
【2011/04/20 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/20 Wed】 // # [ 編集 ]
おはようございます。
ご無沙汰してます。
昨日、本を見てきましたよ。
お庭も広いし、家の中もなんて素敵なんでしょう~
小さく小さく写っているなおさんをじーーーっと見ましたが
(*^-^*) ニッコリ☆ わかりませんねぇ~
でも想像していた雰囲気だと思いました(^_^)v
それにしても子育てとお部屋の掃除やお庭の手入れ
それに律儀にコメントを返して、こちらにも訪問してくださって
敬服しています。
【2011/04/21 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
こんにちはー!
キューレッドラベンダー、沢山咲いてますね!
蕾も沢山で、楽しみですねー(^o^)

ブルンネラは、花がワスレナグサにそっくりですが、葉っぱが全然違いますよね!
ワスレナグサは、葉だけになったら、雑草にしか見えないですもん(笑)

ポチッ♪
【2011/04/21 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
ラミウルかわいいですね~~(^v^)
どんどんお花が咲いて増えてすね~♪
私の今年の目標は、宿根や多年草は、来年も咲かせよう~です。
いつの間にか、一年草になってます^^;
ポチ
【2011/04/21 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
キューレットラベンダーかわいく咲いてますね!
わたしはよくラベンダーを枯らしてしまうので、うまく冬越しできないんです。
うちにも同じような葉っぱのラミウムあります。
なおさんちみたいにかわいいお花が咲くといいなぁ☆
プルンネラのお花もかわいいですね。
斑入りの葉っぱもかわいい!
ヒューケラはお庭にかかせない存在ですよね♪
ぽちん☆
【2011/04/21 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ブルンネラちゃんのような、水色、青色のちっちゃなお花が大好きです***
本当に可愛いですよね+

ニューウエーブちゃんも元気になって良かったです★
これから目白押しにたくさんのお花が咲くと思うと
ワクワクしちゃいます!!!
楽しみにしていますね~♪
【2011/04/22 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
たっくさんのお花、嬉しくなっちゃいますね♪

キューレッドラベンダー、うちにも欲しいな~って思ってるんです~。
猛暑も寒さにも弱いかな?っってイメージがあって買う手を引っ込めてたのですが、大丈夫なのですね~。

ラミウムやブルンネラ、葉っぱだけでなくてお花も楽しめるっていいですね♪
ヒューケラは色々集めましたが、グリーン色のものは相性が悪いみたいで・・・逆にマーマレードや黒系のものは株分けを何度してもすぐ大きくなって周りを圧迫してマス(--;)
なおさんのヒューケラはお行儀がよくていいな~☆
応援ぽち~♪
【2011/04/22 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
植物たちもぐんぐん成長してきました(人´∀`*)
本、見に行ってくださったんですねぇ♪ありがとうございます☆*。
植えてある部分はその半分ほどですが、変形ながらも結構あるんです。。
なかなか上手に生かし切れていなくて…ヾ(;´▽`A``
顔、あまりよく分からなかったのでは?分かっちゃいました?(笑)
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ツルニチニチソウ、今がちょうど見頃ですもんねっ(*^ー゚)ノ
いろんな方のブログで拝見しています♪
バラが蕾を付け出すと、虫との戦いが始まりますねぇヾ(;´▽`A``
綺麗に咲かせてあげられるよう、がんばらないと~!
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか~!
そうなんです(*´艸`)自分たちが一番驚いてます。。
性別も早々分かっちゃって、男の子だそうです~!ドキドキっ!
今回もガーデニングに日々励んで、ポンっと産んじゃいます(笑)
雑誌も、ちらっと見て頂けたら嬉しいです♪

庭はベランダに比べると寒いから、なかなか賑やかにならなくて…
でもようやく成長を見せ始めて、賑やかになって来ました(人´∀`*)
こちらこそまた仲良くしてくださいねっ♪
多肉、ありがとうございます!嬉しいなぁ(*゚ー゚*)ゆっくりでいいですょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
本、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
お庭はちょっと変形なので見た目はそんなに広くないのですが、
数字で表すと実は結構あるみたいです(;´艸`)
写真、小さくてよく分かりませんよね~!それで良かったのですが(笑)
ちょっとずつ時間を見つけてやっていますが、
それでも前のようにはいかないところがやはりありますね。。ヾ(;´▽`A``
ブログも2~3日に1度の更新が限度です。。
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
キューレッドラベンダー、かわいいですよねぇ(*´艸`)
ラベンダーってどれもあまり相性が良くなかったのですが、
これは元気に育ってくれています(*^ー゚)ノ
ブルンネラの花、ワスレナグサに似てますよね~!
ブルンネラは葉がメインなので、大きく育ったらきっと素敵だと思います(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ラミウムも種類がたくさんありますが、黄色いお花は初めてです(*´艸`)
他にもピンクの花が咲くのも花壇に植えてあります♪
鉢植えだとなかなか難しいところがありますよねぇヾ(;´▽`A``
地植えは放っておけば翌年も顔を出してくれるので楽ですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
私もラベンダーってあまり相性が良くないんです。。ヾ(;´▽`A``
こんなに長持ちさせられてるのは初っていうくらいなんですょ(笑)
特にな~んにもしてないんですけどねぇ(;´艸`)
ラミウムも種類が豊富ですよね~!どれも葉っぱが爽やかで大好きです♪
ブルンネラ、葉っぱがほんと素敵なんです☆*。写真ではぼけちゃってますが…
ヒューケラは大切な存在ですよねぇ(*^ー゚)ノ増やしていきたいです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ブルンネラの花、小指の爪より小さいくらいの花なんですょ~!
とってもかわいいですよねぇ(*´艸`)
葉っぱもとっても爽やかで素敵なんです☆*。

ニューウェーブ、ほんと良かったです(人´∀`*)
思い入れも強いバラなので被害を知った時はショックが大きかったですが。。
今年もたくさんの花を咲かせてくれるといいなぁ♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
これからの季節、楽しみがいっぱいでワクワクしちゃいます(*´艸`)

キューレッドラベンダー、かわいいですよねっ♪
いつもすぐにラベンダーを枯らしてしまう私でも大丈夫でした(笑)
namiさんもぜひお迎えされてくださいねっ(*^ー゚)ノ

葉っぱが主役の植物でもかわいいお花を咲かせてくれるんですよねぇ♪
今回紹介したのはほとんどリーフの花でした(^ー^* )フフ
ヒューケラも色によって強いのや弱いのがあるんですね~!
昨年の猛暑で1つ枯らしてしまったのですが、他のは元気です♪
ほどよい勢いで育ってくれると嬉しいですよねっ(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

