まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日から20週目に入りました~!あと半分ですっ!

ここ1週間くらいで急にお腹が出てきて、体の動きが鈍くなってきましたヾ(;´▽`A``

男の子の方がやはりお腹が前に出るのですねぇ。。

娘の時の臨月に履いていたズボンが既にちょっぴりきつくなってきました(;´∀`)ゞ

今日の検診でも男の子と念押しされました~!




何だか急に暑くなって、庭の植物たちも急成長しています(;´艸`)

中でも今、チューリップが見頃を迎えています♪

八重咲きチューリップ<ブルーダイアモンド>

八重咲きチューリップ<ブルーダイアモンド>

色も形も言うことなしのチューリップです(人´∀`*)

咲き進んでバラのよう(*´艸`)

数日後、ちょっと咲き進んでバラのようです♪

ちょっと引いて撮ってみると…

花壇も賑やかに~♪

オルラヤもたくさん咲いて、昨年から植えっぱなしのユリ咲きチューリップも咲いて、

花壇がとっても賑やかになっています(*^ー゚)ノ




原種チューリップ<リトルビューティー>

リトルビューティー

こちらも昨年から植えっぱなしのチューリップです(*´艸`)

昨年より花が増えてる~♪嬉しいなっ☆*。




<クイーンオブナイト>

クイーンオブナイト

黒に近い紫色が綺麗なチューリップです(人´∀`*)

すーっとまっすぐに伸びて、気品がありますねっ☆*。




おまけ。。

違う場所のエルリッチャーが咲き出しました(*^ー゚)ノ

エルリッチャーもまだまだ見頃♪

やっぱりこのスイセンはかわいいですねぇ(*゚ー゚*)

他にもバラや宿根草に蕾がたくさん付き始めました♪

出産に向けて苗の購入を控えていますが、昨年より花壇が増えて、

植えてある植物の数が倍ほどになったので楽しませてもらえそうです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  花が増えてきました(*^ー゚)ノ * HOME *  掲載雑誌が発売されました(人´∀`*) >>
なおさんこんばんは♪
チューリップきれいですね!
色も形もさまざまで奥深いですね・・・。
黒に近い紫のチューリップがあるなんて知りませんでした。
クリスマスローズでチャレンジしたかったのですが今年は出会えず…。
でもいつかウチにもお迎えしたい色ですぅ(^_^)

お腹、うちは男の子ですが文字通り「とがって」きましたよ♪
暖かくなってきましたが、お体お大事にしてくださいね☆
【2011/04/17 Sun】 URL // かりもこ #- [ 編集 ]
なおさんこんにいちわー。
うちも、去年掘り上げてあちこちに仕込んだチューリップがあちこちで咲いてます。
3色植えたんですけど、色によって開花時期が違って、、、、
一斉に咲いてくれると綺麗んですが^^;
咲き終わって茎だけになったのがあったりと、ちょっと残念な事になっちゃってます。

ムスカリだけを入れたつもりの鉢からも所々チューリップがいたりして(笑)
エルリッチャー、やっぱりかわいいですね~。

私も息子の時は娘の時より大きくなりましたよ。
男の子は成長も女の子に比べてゆっくりだし、楽しんで子育てが出来ると思います~。
【2011/04/18 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
いいな、いいな、チューリップ♪
もう、こんなに咲いてるんですね?
素晴らしいです(^o^)
ブルーダイアモンドなんて、いい色ですねー♪

ポチッ♪
【2011/04/18 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
チューリップカワイイ~♪
ウチのチューリップまだ咲きません~Σ(|||▽||| )
早く カワイイ花がみたいです♪
↓なおさん すご~いッ 本屋さん行かなくちゃ!!
ステキすぎる!! 

ひ~ちゃん すっごく大きくなりましたね~~(*゜▽゜)ノ
とっても可愛らしい❤ なおさん似? パパさん似?
お二人とも美男美女なんですね~♪
お腹のべぃびーも もうすぐですね(^ー^* )フフ♪

ぽち☆
【2011/04/18 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
球根ちゃん達の勢いがスゴイですね+++
お庭だと植えっぱなしで咲いてくれて
しかも毎年数が増えて行くっていうのも嬉しいですよね★
チューリップは大好きなお花なので
こうしていろんな種類が拝見出来て嬉しいです。
本当に+++
エルリッチャ―さん、可愛過ぎますよね*
【2011/04/18 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
男の子はお腹がとがりますね!!私もそうでした (●^ω^●)
予定日は9月くらいですか?これからも無理なく過ごしてくださいね♪

チューリップかわいいのがいっぱいですね♪
ブルーダイアモンドもかわいいなぁ~♪
うちのチューリップはまだかなぁ~。まだ硬いつぼみのままもう一週間。
待ちくたびれちゃいました(笑)イメージでは入園シーズンに満開ってイメージだったのに(^_^;)
【2011/04/18 Mon】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
華やか華やか!
チューリップって、本当に種類がたくさんあるんですね~
色も鮮やかだし、お庭が一気に華やぎますね。
20週か。どうぞ、お大事になさってくださいね。
やっぱり女の子とは違うのねぇ(・o・)
【2011/04/19 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
さすが、なおさんちのチューリップは一味違いますね(*^_^*)
形もいろもかわいいです♡
毎日きれいなお庭のお花を眺めて、お世話してと、
素敵な胎教ですね!!
お大事に(*^_^*)
ポチ
【2011/04/19 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちわ♪
今日は雨でちょっと肌寒いですね。
チューリップが咲いて、お庭が賑やかになりましたね♪
ブルーダイアモンドがとってもかわいいです☆
オルラヤやユリ咲きチューリップとの色合いもとってもキレイ!
お腹の赤ちゃんもすくすく育ってるみたいでよかったですね。
ひ~ちゃんもいて大変だけど、無理せずがんばってね♪
ぽちん☆
【2011/04/19 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
かりもこさんへ
チューリップもほんと種類が多くて、毎年球根買うのが楽しみです♪
咲き方も色もほんと様々で奥深いですよね~(*´艸`)
クリスマスローズで黒っぽいの、昨年末にお迎えしました~!
今年はまだ咲いてくれそうにないですが。。

やはり男の子は前に突き出るのですねぇヾ(;´▽`A``
マタニティ用のズボンは下がってきて好きではないのですが、
今回はやはり専用じゃないとダメなようです…
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ちゃんと掘り上げてるんですねぇ!偉いですぅ(人´∀`*)
私はそのまんま放置なので同じ所でまた咲いています(笑)
チューリップによって咲く時期がちがいますよねぇ!
それもまた楽しいです(*´艸`)
エルリッチャー、頂いた後に買った物もあって何球か植えたので、
前回と違う場所からたくさん咲いてくれています(*^ー゚)ノ

やはり女の子の時より大きくなるものなんですね~!
成長もゆっくりなんだぁ!?いろいろ違いがあるんですねぇヾ(;´▽`A``
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ここ数日暑かったので急に咲き始めました(*´艸`)
チューリップは特に植えてから開花まで長いので、
こうして咲いてくれると嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
ブルーダイアモンド、とっても綺麗です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お久しぶりです~♪
うちもやっと咲いたって感じです(;´艸`)
チューリップが咲くと春だなぁと思いますよねぇ!
本、ちらっとでも見て頂けたらとっても嬉しいです(人´∀`*)
あっ、あまり期待しないでくださいね(笑)

ひ~ちゃん、大きくなりましたょ~(*^ー゚)ノ
全体的にはパパ似です!ぱっちりお目目はどちらかと言うと私かな?
お腹のベビーはあと半分です!楽しみですぅ(*´∀`*)。.・。*
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
球根はほんと嬉しいですねぇ(人´∀`*)
植えっぱなしで、その上数が増えてくれるなんて素敵ですよねっ☆*。
チューリップも種類がほんと多いですよねぇ(*´艸`)
私も毎年秋に球根をいろいろ探すのが楽しみなんです~♪
エルリッチャー、かわいいのでまたアップしちゃいました(*^ー゚)ノ
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
本当にお腹がとがるのですねぇ!昔の人の迷信かと思ってました(笑)
予定日は9月頭なのですが、このまま行くと8月になりそうです(;´艸`)
気遣いのお言葉ありがとうございます♪

チューリップ、そんなにたくさんは植えないのですが、
たくさんある種類の中からかわいいのを探すのが好きです(*´艸`)
こちらもなかなか咲く気配はなかったのですが、急に暑くなって~!
町のあちこちで赤や黄色のチューリップがたくさん咲いています♪
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
チューリップも年々種類が増えているような気がします(*´艸`)
桜の次はチューリップ、春の定番ですよねっ♪
とうとう20週目に突入です!あっという間に出産の日が来そうです(笑)
前と同じようにはなかなかいかないようですヾ(;´▽`A``
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
そう言って頂けると嬉しいですぅ(*´艸`)
チューリップも種類がほんと豊富でその中から素敵なのを見つけるのが、
毎年の秋の楽しみだったりします(*^ー゚)ノ
ガーデニングがいい胎教になってくれてそうです♪
ほど良い運動にもなってるので、娘の時も驚くほどに安産でしたし!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
降ったりやんだり、晴れてきたり、変なお天気ですよねぇ。。
夕方からは風も強くなって急に寒くなってきましたヾ(;´▽`A``
チューリップが咲くと華やかさが増しますよねぇ♪
ブルーダイアモンド、綺麗ですよねっ(*´艸`)
植えっぱなしのユリ咲きチューリップ、昨年はピンクだったのに今年はオレンジで…
ちょっと色が浮いてますよねぇ(;´∀`)ゞ
妊婦生活も半分終わっちゃいました~!早いですねぇ…
あと半分、のんびり楽しみたいと思います(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます!
おなか、男の子はやっぱり前に出ちゃうものなのですね~。
私も臨月になっても「後ろから見たら妊婦さんとは分からんかったわ!」っていっつも言われてました。横から見ると一目瞭然ですが^^;
まだ肌寒い日が続いていますので、とにかく温かくしてお過ごしくださいね♪

なおさんのお庭のチューリップ、あまりみかけないチューリップばかりで綺麗ですね~。
八重はやっぱり豪華で♪
原種は原種で素朴な可愛らしさがありますね☆
私も今年は球根類、もうちょっと色々植え込んでみよう!って改めて思いました。

☆&home拝見しました~♪
 なおさん、やっぱりお若いわ~、ひ~ちゃんも可愛くて・・・そしてお庭もインテリアもため息ものですよ。
 小さいお子さんがいて妊婦さんでもあるのに、何でこんなにおうちが片付いて美しいのでしょう≧∀≦
 ・・・家庭訪問に向けて、大掃除が待ってる我が家、逆の意味でため息です(涙)

応援ぽち☆ 
【2011/04/20 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
性別でお腹の出方も全然違うのですねぇ(;´艸`)
前のを着ればいいや~と思っていましたが、どうやらそうもいかないようです。。
昨日は雨で久しぶり寒さを感じました…
まだまだ油断は禁物ですねっ!気を付けます(*^ー゚)ノ

八重のチューリップは豪華ですよねぇ(人´∀`*)
こうやって八重の魅力にハマっていっちゃうんですよね(笑)
原種は大きさも小さくてとってもかわいいです♪
球根はどんどん増やしたいですよねぇ(b^ー°)

&home、見てくださったんですねぇ(人´∀`*)
小さくて分からないと思ってたのですが、私の顔分かっちゃいましたか?
物を出しておきたくないので、手作り家具でとにかく全部収納!を心掛けてます♪
インテリアとしてはまだまだですが、いつも片付いている部屋が目標です(*^ー゚)ノ
家庭訪問が近いのですねぇ…懐かしいです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

