まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは♪

今日は穏やかでとても暖かい1日でした(人´∀`*)

週末しかきちんとお庭の手入れが出来ないので、

今日はほぼず~っと外にいました(*´艸`)

ちょっと張り切り過ぎて腰が痛くなってしまいました。。

午後はお花見がてらお散歩にも行ってきました(*^ー゚)ノ

土曜日の強風で花びらの絨毯も出来ていて、それもまた綺麗でした☆*。




花壇では真っ白なスイセンが咲いていました♪

<タリア>

香りのスイセン<タリア>

香りのスイセンと言われていて、とっても甘い香りがします(*゚ー゚*)

形も上品で素敵ですよねっ♪

上品な形も素敵♪

1球から3つほどの花が咲いているので、まだまだ楽しませてくれそうです(人´∀`*)

花もたくさん咲いています♪

先日ご紹介したエルリッチャーもタリアもお友達が送ってくれたのですが、

どちらも素敵で、すっかりスイセンが好きになりました(*´艸`)




ピンクのムスカリも咲いていました♪

<ピンクサンライズ>

ムスカリ<ピンクサンライズ>

やっぱりこれはかわいいですねぇ(〃▽〃)

もっと増えて欲しいけど、2年目の今年は昨年と変わらず。。

来年に期待しましょ~(*^ー゚)ノ




銅葉のカツラの木も新芽がたくさん出ていました(人´∀`*)

銅葉のカツラ、新芽が綺麗です♪

ヒューケラ<キャラメル>との色のコントラストがとっても素敵です☆*。

今年はどんどん大きくなって欲しいなぁ(*´艸`)


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳9ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  いろいろ元気です(*´艸`) >>
わぁ~!まだスイセン咲いてるんですね~!
私も今年色んなスイセンを知ってしまいましたよ♪
ピンクのムスカリも可愛いですね~(≧∇≦)スキスキ!!

計画停電もなく落ち着いてきてよかったです♪
お腹が大きいと庭仕事もしんどいですよね(≧▼≦;)
娘ちゃんとベイビーと日向ぼっこしてくつろいでくださいね♪
【2011/04/10 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
香りのよい水仙、大好きです!
タリア・・・メモしておかなくちゃ♪
今年、絶対植えますっ☆

通常のブルー、グリーン、ホワイト、のムスカリは植えたことがありますが、ピンクのムスカリは植えたことがないんです。。
こうしてみるとキュートですね♪
なおさんの画像を見ていると、どれもこれもみんな欲しくなっちゃうものばかりです~≧∀≦

お花見も楽しまれたようで何よりです!
今週いっぱい、桜も散らないで欲しいな~。。
応援☆☆
【2011/04/11 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
水仙も色々あるんですねー(^^ゞ

ムスカリには、ピンクもあるんだ!
優しい色合いですねー(^o^)

ポチッ♪
【2011/04/11 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは!
スイセン、綺麗ですね。スイセンにもいろいろあるのですね?こんなに可愛くて香りでも楽しめるなら来年は植えてみようかな?
そして、ムスカリ・・今度はピンクですね?そんなにいろいろカラーがあるのですか?知らなかったです。
可愛いな~。
なおさんのところですっかりお勉強させてもらっています(^^ゞ

応援!
【2011/04/11 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
香りがネットでも伝わればいいのに!
真っ白な水仙、素敵ですね~
イチゴミルクみたいなムスカリも、なんだかなめたら甘そうです。(´∀`*)ウフフ
すっかり春らしい陽気になってきましたね。
我が家のビオラとアリッサムも、もりもり鉢からあふれるように咲いています。
去年、種から育てたレモンバームも、急に大きくなってこんもりし始めましたよ。
【2011/04/11 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
水仙
水仙にも色んな種類があるんですね~
タリアって、お友達のブログで最近はじめて見ました。
なおさんのおうちにも咲いてるんですね。
今日お客様に「金糸水仙」の切り花を頂きました。
ちょっと香りがきつくて、あまりいい匂いでは無かったのですが糸の様な細い葉っぱに小さい黄色い房咲きな水仙が可愛かったです。
水仙って、沢山お花が付く年と不作な年があるようで、うちは今年は不作だったみたいです
今年はやっぱり先日なおさんが紹介されてたバラ咲きのコが欲しいです
【2011/04/11 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんの住む埼玉ではたくさんのお花が咲いていて春をとても感じます ^-^
うらやましいです!!
タリア ですか ^-^  ステキです (^0^)
香りもあるなんて♪♪  

我が家の庭は風が強い場所なので 水仙もムスカリもチューリップも芽が出てきたばかりです。
でも....毎日庭を観察するのが楽しみです。

春を感じる今、被災地でも早く落ち着いた生活が戻ること祈ります。
【2011/04/11 Mon】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日は大きな余震がありましたね。
大丈夫でしたか?
まだまだ不安な毎日ですけど、お庭の花で癒されますよね。
タリアとっても清楚できれいに咲いてますね!
わたしもスイセンの魅力にはまりました。
ピンクのムスカリもすっごくかわいい(*゚▽゚*)
来年はわたしも植えよう♪
ぽちん☆
【2011/04/11 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
紫nさんへ
まだというか、こちらでは今咲き始めたという感じですょ~!
エルリッチャーも最初のは咲き終わりましたが、他の場所のはこれからです♪
ピンクのムスカリ、かわいいですよねぇ(*´艸`)ちょっとおいしそうだし(笑)

お腹が大きいとしゃがむのも一苦労なのですが、手入れする人が居ないので…
安産の為~!とがんばってやっています(*^ー゚)ノ
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
スイセンってほんといい香りがするんですねぇ(人´∀`*)
とっても癒される香りですっかりお気に入りです♪
タリアもエルリッチャーもオススメなので探してみてくださいねっ!

ムスカリにグリーンがあるんですねぇ!知りませんでした(;´艸`)
ピンクはブルーに比べるとちょっぴり高いですが、かわいいのでぜひ~!
優しい色合いがとってもかわいいですよねっ♪
新しい植物をお迎えするきっかけになっていたらとっても嬉しいです(*゚ー゚*)

お花見と言っても桜の下をお散歩しただけですが、癒されました♪
こちらは今日も風が強いので結構散ってしまったかな…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとスイセンも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)

ピンクのムスカリかわいいですよねっ♪
ほんと優しい色合いで癒されます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
スイセンも種類が豊富で私もまだまだ知らないのばかりです(;´艸`)
「香りのスイセン」とタグに書かれている物は素晴らしい香りがします♪
ぜひ今年の秋はチェックされてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ピンクのムスカリもとってもかわいいです☆*。
ムスカリも年々種類が増えているような気がします(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと香りが伝わればいいですよねぇ(*´艸`)
スイセンというと黄色いイメージですが真っ白も素敵ですよねっ☆*。
ピンクのムスカリもおいしそうなんですよねぇ(笑)
まだまだ葉っぱばかりのお庭ですが春の暖かさで急成長しています♪
そら豆さんの寄せ植えもこれからどんどんモリモリになりますねっ(*^ー゚)ノ
種から育てたレモンバームもあるのですねぇ♪爽やかな香りがしそうですね!
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
スイセンもいろんな種類がありますよねぇ(*^ー゚)ノ
タリアは今年初めて咲きました~!
「金糸水仙」て知りませんでしたヾ(;´▽`A``房咲きなんですねぇ♪
年によってあまり咲かない時があるんですねぇ。。
エルリッチャー、今年で合えるといいですねっ(人´∀`*)
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
まだまだたくさんと言えるほど咲いてはいませんが。。
それでもここ数日の暖かさで少しずつ花が増えてきました(人´∀`*)
タリア、素敵ですよねぇ☆*。香りもとってもいいんですょ♪

我が家も新しく開拓している部分は風が強い日はほんとひどいです…
このスイセンもその場所なのですがたくましく咲いてくれています(*´艸`)

桜前線も東北まで届いたみたいで、少しでも癒されていれば嬉しいですね!
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
昨日も今日も大きな地震が続いていますね。。Σ(|||゚д゚)..
大きな揺れになるのではという不安があるので心配ですよね…
お花たちは暖かくなってどんどん元気になってますねっ♪
タリア、清楚で素敵ですよねぇ☆*。
私も今までスイセンってあまり興味がなかったのですがすっかり好きに(*´艸`)
ピンクのムスカリもとってもかわいいです♪ぜひ植えられてくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

