まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日も暖かくて、過ごしやすいので嬉しいです♪

夜から明日に掛けては風が強いみたいなので心配ですが。。

昨日、嬉しいニュースがっヾ(@^▽^@)ノ 計画停電が今月末で終了になるとか!?

出産のことを考えるといろいろ不安だったので本当に嬉しい♪

電力需要が増える夏場を乗り切るのは容易ではないかもしれないけれど、

節電ムードが高まっている今、皆の心掛けで何とか乗り切りたいですねっ(*^ー゚)ノ




ここ数日の暖かさでいろいろ元気に成長していました(人´∀`*)

まずは球根たち。。

プスキニア、満開♪

プスキニアは今が一番の見頃♪

小さなお花ですが何も咲いていない花壇では存在感があります(*´艸`)

チューリップの蕾も膨らんで~!

我が家のチューリップもようやく蕾が膨らんできました(*^ー゚)ノ

これはブルーダイアモンド♪クイーンオブナイトも植えてたかな。。

来週には咲いてくれそうです☆*。

80球のムスカリ♪

10月に作った花壇の壁際に80球ほど1列に植えたムスカリ。。

一斉に咲き始めました♪

壁際って手入れしにくいし、何も植えないと雑草が生えるし…

今回、実験的に手の掛からないムスカリをダ~っと植えてみました(;´艸`)

今のところいい感じです♪


毎年ちょっとだけやっている種蒔き。。

今回はあまり育ちが良くなかったのですが、パンジーが綺麗に咲いてくれました♪

種蒔きパンジー

昨年蒔いてかわいかったので今回も蒔いたフリフリパンジー☆*。

ミックスカラーの種だったのに、私の好きな雰囲気~(人´∀`*)

たくさん咲いて欲しいから花壇に植え替えようかなっ!


ヒューケラ<キャラメル>は今が一番綺麗なキャラメル色♪

綺麗なキャラメル色~!

一年を通していろいろな色に変わるので楽しませてくれます(*^ー゚)ノ

それにしてもグラウンドカバーのグレコマが凄い勢い。。

結構抜いたり、切ったりしてるんですけどね…ヾ(;´▽`A``


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  真っ白な香りのスイセン☆*。 * HOME *  ガーネットレッドが咲きました☆*。 >>
こんにちは☆
ムスカリ80球も植えたんですか~~@。@
しかも綺麗に一列に並んでて可愛いですね~(●^o^●)
フリフリパンジー欲しいと思いながら、まだお迎え出来てません(ToT)/~~~
ヒューケラもきれいですね~~葉っぱももりもりでいいなぁ~~
我が家はひょろりです。名前みたいにひゅ~~~~ケラです^^;
ポチ
【2011/04/07 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
停電、なくなりそうでよかったですね。
夏へ向けていろいろ節電対策は必要なようですが、
何とか停電しなくてすむように進めてくれているみたいですね。

お花がたくさんの季節になりましたね!
ムスカリはどんどん増えるのでこれからも楽しみですね!
【2011/04/07 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
暑かったです。
ほぼ満開の桜並木を撮りに、片道2キロは歩いてきました。
残念ながら青空じゃなかったんですが、汗かくほど暑かったです。

ずらっと並んだムスカリ、きれいですね~

暖かくなり、計画停電もこのところ中止続きですが、
去年も猛暑だったし、夏はちょっと心配ですね。
オットも、車のエアコンは使わず、ガソリンを大事に大事に使っています。
【2011/04/07 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは。
ムスカリ80球…すごい!!
ちいさな子とおおきな(?)子が交互に並んでいるのも可愛いですね☆
ふりふりパンジーも素敵です。

ちいさなベランダですが、うちも少しずつ増やして行こうと思ってます。
このままいっきに本格的な春に突入して欲しいですね(^_^)/”
また多肉ちゃん達の様子も載せてくださいませ♪
【2011/04/07 Thu】 URL // かりもこ #- [ 編集 ]
計画停電、落ち着いてよかったですね!
今年の夏は猛暑にならないで欲しいです~≧_≦

なおさんのお庭の球根さんたちは、本当に可愛い子達ばかりですね!
プスキニア、すっごく欲しくなってきました^m^
80球のムスカリも圧巻ですね~。
↓のホワイトムスカリも可愛いし、今、なおさんのお庭はどこを見ても
素敵な草花がいっぱいで心から癒されそうですね。

応援ぽち!
【2011/04/07 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはぁ~
計画停電が無くなると今生産が追いついてない商品達も少しづつ並び出すかも知れないですね(^∀^)ノ

夏の暑さが少しでもマシだといいな・・・

ムスカリ 去年花壇に植えたコ達全部掘り起こして鉢に植えたんですが、今年花壇をやり直そうと思ってるのて、完成したら戻して増やしたいです
【2011/04/07 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!
プスキニア可愛いですよねー(^o^)
大好きです♪

こちらでも、チューリップが同じような状態です!
待ち遠しいです!
早く咲かないかなー?(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/04/08 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
壁際をどうにかしたくて、安いブルーを80球ほど植えてみました(*^ー゚)ノ
一斉に咲きだしてかわいいです♪
パンジーももう店頭から姿を消しつつありますよね。。また来年かな…
とってもかわいいので来年こそはぜひ~(*´艸`)
ヒューケラも種類によって強さ・弱さがありますよねぇ。。
キャラメルはしっかりしていて元気です(人´∀`*)
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ほんと良かったですぅ(;´艸`)夏の暑さを考えると心配で、心配で…
大人だけなら我慢も出来るのですが、これから生まれる子の事を考えると。。
今は節電意識が高まっているので、何とか乗り切りたいです!

まだまだ花の少ない庭ですが、少しずつ賑やかになってます(人´∀`*)
ムスカリ、群生してるとかわいいですねぇ♪
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日から曇り空ですが、空気は暖かいですねぇ!
2キロも歩いたら汗かきそうですねっ(*^ー゚)ノ
桜もほぼ満開ですが、風が強くて残念です…

普通のブルーのムスカリですがたくさん並ぶとかわいいです(*´艸`)

停電がないと安心しますよね~!
昨年の暑さを考えると、夏はちょっと心配ですよねヾ(;´▽`A``
何とか停電せずに乗り切りたいです!
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かりもこさんへ
一列に綺麗に並んでるとかわいいです(*´艸`)
最初の花が咲いた頃に、遅れて2本目が顔を出した感じです♪
ふりふりパンジーかわいいですよねぇ(人´∀`*)
種蒔きの苗なのでしっかりしています♪

ベランダでガーデニングされてるのがほんと素晴らしいです!
私はマンションの時、物干しにしかしてなかったですからヾ(;´▽`A``
もう寒の戻りがないといいですね。。
多肉も元気に育っていますので、また載せますねっ(*^ー゚)ノ
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと良かったですヾ(;´▽`A``小さい子には過酷ですもんね。。
今年の夏も暑いんですかねぇ…ちょっと心配です。。

球根大好きなのでちょっとずつ増やしていってます(*´艸`)
プスキニアも放置で大丈夫なのでオススメですょ☆*。
でもほんと小さい花なのでびっくりするかも~?(笑)
7mの花壇の端から端まで植えちゃいました(*^ー゚)ノ
一斉に咲いてかわいいです♪白も新鮮でかわいいですよね~!
まだよく探さないと分からないくらいしか花は咲いてないんですょ(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
停電がなくなれば少しずつ元通りになっていくこともありますねぇ!
喜んでばかりいられないとは思いますが。。

ムスカリも増えすぎたら掘り起こさないとですねヾ(;´▽`A``
私のことだからしばらくはやらないと思いますが。。
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
プスキニア、ストライプ模様がかわいいです(*´艸`)
1つ1つが開くとボリュームもあるんですよねぇ♪

チューリップ、早く咲くといいですねっ!楽しみです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ♪
ズラ~ッと並んで咲いてるムスカリかわいいですね~!
80球も植えたなんてすごい!
一気に花壇が賑やかになりますね。
フリフリパンジーも種から育てたなんてすごいです。
チューリップの開花楽しみですね~♪
うちも少しつぼみが見えてきました(*゚▽゚*)
ぽちん☆
【2011/04/09 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ムスカリやチューリップって密植するとかわいいですよねぇ(*´艸`)
80球、主人がせっせと植えてくれました♪
今はまだ他の植物は葉っぱばかりなので青い花が目立っています☆*。
パンジーは毎年蒔いているのですが、今年は結局2つだけ…
今回の種蒔きはいろいろ災難であまりうまくいきませんでしたヾ(;´▽`A``
チューリップ、この暖かさで急成長してますよねっ!
開花がとっても楽しみです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

