まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは♪

今日は風もなく暖かいです(人´∀`*)

木曜日には22℃まで上がるとか!?桜も一気に開きそうですねっ♪

週末にはお散歩がてら桜が見られるといいなぁ(*´艸`)




今年開花すると思っていなかったガーネットレッドに蕾が付き、

綺麗な花を咲かせてくれました(*^ー゚)ノ

ガーネットレッド開花♪

とっても綺麗な色です☆*。

よ~く見ると他にも蕾が3つ付いていました(人´∀`*)

お顔拝見~!

下から顔を覗いてみました(*´艸`)

光に透けて明るく見えますが、1枚目の写真の方が実物に近いです♪

来年はもっとたくさん咲かせてあげられるといいなっ!


花壇植えのダブルも綺麗に咲いています☆*。

HCで買った物なので名前がはっきりしませんが。。

八重のホワイトも満開♪

7つ目の蕾を付けてくれました(*´艸`)

夏はブッドレアとカリオプテリスの木陰に守ってもらいますっ!

無事に夏越ししてね~m(u u*)m




おまけ。。

白いムスカリも咲き始めました(*^ー゚)ノ

白いムスカリ咲き出しました♪

ピンクサンライズもようやく蕾が顔を出しました♪

白やピンクは普通のブルーより葉っぱがコンパクトです!

ブルーのはニラみたいになってるのに。。(笑)


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  いろいろ元気です(*´艸`) * HOME *  ラナンキュラスの魅力☆*。 >>
青空が美しいですね
ガーネットレッドの色と青空とのコントラストがきれいですね~
ムスカリは、青いのばかりだと思っていました。
白もいいですね。

金曜日は雨の予報が出ているので、
木曜日はちょうどお花見によいかもしれませんね。
ただし、日焼け予防も欠かせませんね。
【2011/04/05 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは★
お天気よかったですよね~(*^_^*)
青空にお花が映えますね!!
白のムスカリって珍しいですね!!
葉っぱもしゅっとなっていい感じ♪
ほんと、青いのはにらみたいですよね。
なんとかならないのかなと、いつも思います。

桜の満開心待ちにしてます♪
【2011/04/05 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
お久です♪
ガーネットレッドって名前もいいですが
お花も好みです。
ラナンキュラスってドライに出来るんですねぇ~
私も白にピンクの縁のお菓子のようなラナンキュラスを
買いましたが、ほんとに次々と咲いてくれて楽しんでます。
【2011/04/05 Tue】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
ホントに今日はお天気でしたね~。
明日はもっと気温も上がるとか?嬉しいですね♪
白いムスカリとっても可愛いですね~。
紫以外の色があるなんて知りませんでした。。
葉も、コンパクトなら良いですね。
ほんと、我が家のムスカリ用の鉢はニラが伸び放題!のようになってます(^_^;)

応援!
【2011/04/05 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁ、うちと同じガーネットレッドだー(^o^)
シックな色合いでいいですよねー!
もう一つの不明さんも、いいですねー♪
ポチッ♪
【2011/04/06 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは!
キレイに咲いていますね~。
やっと春らしくなってきましたね!

うちもクリローが2種類ちゃんと咲いてくれました。
ムスカリも白と紫と薄いブルーの3種類咲いてくれてます。
ブログの方も再開しました!
またよろしくお願いします♪
【2011/04/06 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ♪
ほんといいお天気が続いていて気持ちがいいですね。
でも花粉は辛いですケド・・・
ガーネットレッド、とってもきれいですね~!
こんなシックな色も魅力的ですね。
うちも白のムスカリも植えてあるのですが、まだ顔を出したところです。
早く真っ白な粒々のお花見たいなぁ♪
ぽちん☆
【2011/04/06 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 Thu】 // # [ 編集 ]
そら豆さんへ
私も撮った後に綺麗な空~と思いました(*´艸`)
ムスカリも最近は色が豊富になってますねぇ!
ピンクもかわいいんですょ♪咲いたらご紹介させてくださいねっ!

日曜にはのんびりお花見できますかねぇ♪
土曜日はあいにくのお天気のようですが…
油断すると日焼けしますね。。先週の土曜日に焼けちゃいました(笑)
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ここ数日お天気で嬉しいですよねっ(人´∀`*)
白のムスカリもかわいいですよね~!葉っぱもコンパクトです♪
ほんと青いのはニラみたいでボサボサですよね。。

桜もだいぶ満開になってきましたねぇ♪
岩手の方でも開花したようで嬉しいニュースですよねっ!
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
お久しぶりです♪
ガーネットレッド、素敵ですよねぇ☆*。
ラナンキュラス、簡単にドライになりましたょ~!
ほんとどんどん咲いてくれて嬉しいですよねっ(*´艸`)
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんと暖かさが気持ちいい陽気ですよねぇ(人´∀`*)
もう寒くならないと嬉しいですが。。
ここ数年、ムスカリもどんどん種類が増えていってる気がします(*´艸`)
2色咲きもありますしねぇ!
どんどん改良してこのニラ状態も何とかして欲しいものです(笑)
見た目もあまりかわいくないですよねヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ガーネットレッド、素敵ですねぇ(*´艸`)
今年はちょっと小ぶりで咲いています!本来はもっと大きいのかなぁ…
色も花びらの雰囲気もいいですよねぇ♪
名無しのダブルも柔らかいイメージでかわいいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
やっと春らしくなってきましたねぇ(人´∀`*)
またあっという間に暑くなっちゃうと思いますが、短い春を楽しみたいです♪

ブログ、再開されたのですねっ!
こちらこそまたよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
暖かくなって嬉しいけど、花粉症は辛いですよね。。ヾ(;´▽`A``
今日は風もあるからなおさらですね…
ガーネットレッド、とっても素敵ですよねっ☆*。
淡い色が多い我が家では珍しくシックな子です(*´艸`)
白のムスカリも新鮮でかわいいですよね~!
ちゃきmamaさんのお庭でも早く咲き出すと嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
ガーネットレッド、素敵ですよねっ☆*。今年咲いてくれて嬉しいです♪

2ヶ月前から読んでくださっていたのですねっ♪嬉しいですぅ(*´艸`)
癒されたい時に覗いてくださってるなんて光栄です!
拙いブログですが少しでも参考になっていれば嬉しいです♪

ブログの方にもお邪魔させていただきますねっ(*^ー゚)ノ
こちらこそどうぞよろしくおねがいします♪
【2011/04/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

