まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは♪

土曜日は20℃まで気温が上がったのに、今日は寒い一日でした。。

もう4月ですが、まだまだ寒い日がありますねぇ…

今年は桜の開花も遅いようで、ようやく蕾がピンクになってきたくらいです。。

早く東北まで桜の開花便りが届くといいですねっ♪




お庭では段々とお花たちも活気付いてきています(人´∀`*)

中でも綺麗なのはラナンキュラス☆*。

ラナンキュラス、こんなに咲いてます♪

蕾もどんどん上がってきていて、嬉しいです♪

難しいイメージがありましたが、放置でもこの状態です(*´艸`)

簡単にドライにもなりました~!

大輪で魅力的♪

大輪の花がとっても魅力的ですよねぇ☆*。

花持ちもとってもいいので、1つの花が長く楽しめます♪

これは来年もリピ決定ですねっ(*^ー゚)ノ

反対側にはオステオも満開♪

ラナンキュラスの寄せ植え、逆側から見るとオステオスペルマムが満開です♪

これも花持ちも良く、次々と咲いて手の掛からない優秀な子っ(b^ー°)

種蒔きで育てた苗もたくさん花壇に植えてあります♪




花壇の植物たちも元気に花を咲かせている子が増えてきました(人´∀`*)

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス、元気です♪

他のフウロ草は冬の間、活動をしていなかったのに、

ビルウォーリスだけはずっと花を咲かせ続け、今ではこんなボリューム!

寂しかった花壇を一足早く彩ってくれています♪


<オルラヤ>

レースフラワーも綺麗っ☆

本来春に咲き始めるオルラヤも何故か真冬から咲き続け、

今ではかなりの大株になって、蕾もたくさん上がっています(*´艸`)

このドイリーのようなお花、かわいいですねっ♪


<プルモナリア>

プルモナリアも綺麗っ♪

シルバーリーフが綺麗なプルモナリアも花をどんどん咲かせています☆*。

ブルーからピンクに色が変わるのですが、グラデーションがとっても綺麗っ!

年々大株になっていくのが今から楽しみです(*^ー゚)ノ


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ガーネットレッドが咲きました☆*。 * HOME *  球根植物が元気です♪ >>
なおさん、こんばんは~☆
そちら、昨日は20度にもなっていたのですか?ずっと家でバタバタしていて 気温を気にしていませんでした(^_^;)

ラナンキュラス、とても立派に育っていますね。
ドライにも出来ちゃうなんて 知りませんでした。
来年は私も挑戦してみようかな♪
オルラヤ、可愛いですよね。うちにもいますが名前知らなかったですへへへ。
ほんと名前覚えられなくて・・・(*/∇\*)
なおさんの お宅は、お花にとってとても環境が良いのですね。
どれもホントに元気いっぱい!!うちのベランダとは大違いです。。

先日は、質問にも答えてくださってありがとうございます。
了解しました。やってみますね。
来年も 植えっぱなしで どうなるか?楽しみが増えました♪

感謝のポチ!
【2011/04/03 Sun】 URL // olive #- [ 編集 ]
ドレスみたい♪
昨日は暑いくらいだったのに、今日は寒っ。
この寒暖の差にお花達もびっくりですね。
明日は霜注意報も出ているくらいですよ。

真っ白なラナンキュラス、とっても素敵ですね~
私も、ドライにできるって知りませんでした。
ぽきっと折れやすいイメージがあったし。
今度、ドライのものも見せてくださいね。
【2011/04/03 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
ラナンかわいいですね♪
私もいくつかドライにしましたよ~ドライにしてもラナンのかわいさはそのままなのがいいですよね(≧∇≦)
オルラヤって冬から咲いてたんですか?!うらやましすぎ!!
私も1~2ヶ月前に植えて花が咲くのをすごい楽しみにしてるんです♪
今日は寒かったけど、早く毎日あったかい日が続いてほしいですね~~~(*´∇`*)
プルモナリアにビルウォーリスになおさんのお庭は聞いたこともなかったかわいい花がいっぱいですね!!参考になります♪
【2011/04/03 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
真っ白なラナンキュラス、ドライにもできるのですね@@
私もチャレンジしたいな~。
どんなシーンにも合いそうですね♪

なおさんのお庭は冬の間からずっと咲き続けているお花たちが
たくさんでウラヤマシイです!!
フウロ草、我が家は1年と持ちませんでした(--;)
なおさんの日頃の管理がよいのですね♪

暖かくなったかな?って思ったら、今朝の寒い事!
お体大事になさって下さいね。
ぽち☆
【2011/04/04 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
えっ?ラナンキュラスって、ドライになるんですか?
いいですねー!(^o^)

フウロ草は、この前買ったばかりなんですよ!
強いみたいで良かった♪

ポチッ♪
【2011/04/04 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
今日も風が強くて寒かったですね。
明日からはまたポカポカになるのかな。
白のラナンキュラスがとってもきれいに咲いてますね。
ドライに出来るなんて知りませんでしたぁ。
わたしも今度チャレンジしてみよう♪
なおさんちのお花たちはどれもかわいいコたちですね~!
いつも参考にさせてもらってます♪
お花屋さんに行きたくなりましたぁ(*゚▽゚*)
ぽちん☆
【2011/04/04 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは★
白のラナンキュラスも素敵ですね~(*^_^*)
そのほかのお花も、珍しいですね♬
なおさんの所のお花はどれも上品で素敵です!!
私も今年は、ちょっと珍しいお花にも挑戦しよっと(●^o^●)
近所のお花屋さんは、定番しかないんですよね^^;
とりあえず、なおさんちのお花の名前をメモメモ(*^_^*)
ポチ
【2011/04/04 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
oliveさんへ
そうなんです~!土曜日はとっても暖かかったです。。
油断すると日焼けしちゃいますねヾ(;´▽`A``

ポット苗で買ったラナンキュラスですが、たくさん咲かせてくれました♪
簡単にドライになりましたょ~!ぜひやられてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
オルラヤ、私も大好きです♪繊細な雰囲気のお花が素敵ですよねっ!
まだまだ寂しいお庭ですが、少しずつ花が増えてきました(*´艸`)

私で分かることなら何でも聞いてくださいねっ♪
まだまだ未熟なガーデナーですが…(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと気温の差が大きすぎますよね…
極端に上がらなくていいから、安定した気温の方が嬉しいですねっ♪
朝晩はまだまだ寒くて油断禁物ですねヾ(;´▽`A``

ラナンキュラス、ほんとドレスみたいですよね~!
花びらが豪華でとっても素敵です☆*。
まだ乾燥した日が続いてるのであっという間にドライになりました♪
茎も割と太いので風に吹かれてもへっちゃらですょ~(*^ー゚)ノ
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
紫nさんもドライにされたのですねぇ(人´∀`*)
豪華な花びらがギュッとなってかわいいですよねっ♪
何故か今回植えたオルラヤは真冬から咲き始めました。。
春は咲かないのでは?と心配になりましたが、蕾がいっぱいです(*´艸`)
知らないお花をご紹介出来てとっても嬉しいです♪
我が家にあるのは手が掛からないのばかりなのでどれもオススメです(*^ー゚)ノ
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
昨年からハマってるドライ作り、今はとりあえず何でも吊るしてます(笑)
ラナンキュラスがドライになるのには皆さん驚かれたようです(*´艸`)
ギュッと詰まった花びらがとってもかわいいですょ♪

冬の間から咲いてる花、そんなにないのですょ~ヾ(;´▽`A``
ビルウォーリスとオルラヤは特別だったようです!
フウロ草って夏に弱い子多いですもんね。。
でもこのビルウォーリスはこの勢いなので、大丈夫なのでは?と期待しています♪

いつも優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
namiさんの温かさが心に沁みます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
簡単にドライになりましたょ~!
ぜひやられてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ素敵ですょ☆*。

ビルウォーリス、買われたところだったんですねぇ♪
これは他のとは全然成長が違います(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今日は暖かかったですねぇ(人´∀`*)
もっと気温が上がるみたいで桜も楽しみですね~♪

ラナンキュラスがこんなに育てやすい花とは知りませんでした(;´艸`)
どんどん蕾が上がってきて嬉しいです♪
ドライも簡単でした!ぜひぜひやられてみてくださいねっ☆*。
少しでも参考になっていたら嬉しいですぅ(*゚ー゚*)
ブログで紹介しているのは育てやすい子ばかりなのでオススメです♪
園芸店もだいぶ賑やかになってきましたよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
初めて育てるならやっぱり白~と思って買ったのですが、
白は間違いないですねぇ(*^ー゚)ノ
来年は違う色に挑戦してみたいなぁと思っています♪
上品で素敵だなんて嬉しいですぅ(*´艸`)
我が家の周りも普通の花ばかりですょ。。ネットが多いかなぁ…
今年は国バラ行こうと思っているので、すごく楽しみにしています(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/04/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ラナンキュラスさん+ 本当に美しいですね~+++
蕾もたくさん付いていて、ますます賑やかにんりそうな感じですね*
そしてドライに出来るだなんてビックリです!!!

プルモナリアさんの紫がとってもステキ+++
紫色って大好きなんです★
赤に変わって行くだなんて、またまたステキですね*
【2011/04/05 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ラナンキュラス、ほんと素晴らしいお花です(*´艸`)
育てるのも楽チンでこんなに魅力的だとは~って感じで!
来年も絶対育てようと思ってます♪
吊るしていただけでドライになりましたょ~(*^ー゚)ノ

プルモナリアの花も綺麗ですよねぇ☆*。
段々とピンクに変わっていくので2色で咲いていてかわいいです(人´∀`*)
【2011/04/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

