まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは~!

今週は風の強い週末でした。。

今日はそれほどでもないのですが、昨日は轟音鳴り響いて怖いくらい…

お天気は良かったのですが、冷たい風が突き刺さるように寒く、

体を冷やしてもいけないと思い、あまり庭には出られませんでした。。




花壇では待ちに待った球根の開花を発見しました♪

八重咲きスイセン<エルリッチャー>

八重咲きスイセン エルリッチャー

これスイセンなんですょ~!かわいすぎっ♪

まるでバラのようですよねぇ☆*。

まるでバラのよう♪

香りのスイセンとも呼ばれていて、とにかくいい香りなんです♪

同じような写真ばかりですが、あまりにかわいかったので。。

たくさん咲いています♪

なかなか売っているところがなくて、お友達が送ってくれました♪

年々増えてくれるそうなので、毎年開花が楽しみです☆*。




その他にも開花している花を発見っ♪

<エロディウム>

エロディウム

冬の間も葉っぱを残したまま、いつの間にかかわいい花を咲かせてくれました☆*。

こぼれ種でも増えてくれるのが嬉しいですねぇ♪

このピンクのお花、大好きなんです!ちょっぴりチークが入っててかわいい♪




ユーフォルビア<プルプレア>

ユーフォルビア<プルプレア>

ユーフォルビアも個性的な花を今年も咲かせてくれました♪

カラーリーフが花壇でも目立っていて、活躍してくれています!


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  球根植物が元気です♪ * HOME *  春は近付いていたっ☆*。 >>
去年の今頃と比べても今年はなかなか「春到来」を実感しにくい
ですよね。。。
でもお庭ではしっかりと春の風が。。。

八重咲きの水仙、う、美しいです~≧∀≦
我が家の水仙はあまりに日陰に植えすぎて、蕾から動きません(汗)
本当にバラのようですね。

エロディウムもユーフォルビアも綺麗です~。
カラーリーフはお庭の引き締め役やポイント役をしっかり
果たしてくれて優秀ですよね♪

お体、暖めて体調にはお気をつけて下さいね☆
ぽち☆☆
【2011/03/28 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
今週は寒いですね~(^_^;)陽射しはあったかくて春ってかんじなのに
まだダウン着ないと寒い寒い・・・。
エルリッチャー可愛いですね~!さすが八重好きのなおさん♪
八重のスイセンってこんなにかわいいんだ~!
エロディウムも可愛い花♪はなびら2枚だけに模様があるんですね!おもしろいなぁ~(≧∇≦)
かわいい花に元気をもらいました♪
【2011/03/28 Mon】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
なおさん、ご無沙汰してしまいました。。(^_^;)
元気そうでなによりです。
余震は、大分減ってきたものの、なかなか無くなると言うところまでは、いかないようですね。
とても綺麗なスイセン・・お花を見ていると癒されますね。
私も、なかなか外には出る気になれないのですが 窓越しに咲いているお花を眺める時間が増えてます。
いろいろなこと、不安もいっぱいですが、心穏やかに過ごしたいですね。

応援!
【2011/03/28 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
先日は娘におめでとうをありがとうございました♪

八重咲き水仙!!
お客様が切り花で八重ぜき水仙をくださったのですが
普通の黄色い水仙で二重?な感じの八重咲きでした。
でも、この子、、、、かわいすぎません???
エルリッチャーって言うんですか?
チェックチェック!
なおさんに感化されて、最近八重咲きに目覚めてしまいました~(笑)
【2011/03/28 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちはー!
水仙って、お花の形が、あんまり好きじゃないんですけど、エルリッチャーはいいですねー!
これなら、庭に欲しいなー(^o^)
ポチッ♪
【2011/03/28 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
エルリッチャーとってもかわいいですね。
ほんとバラみたい!
あんまり売ってるの見かけないですか。
見かけたら絶対お庭に植えたいなぁ。
エロディウムかわいいですよね。
うちも咲きはじめました。
これからかわいい新芽が楽しみですね♪
ぽちん☆
【2011/03/28 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ。
八重咲き水仙、とてもすてきですね。
本当にバラのよう☆彡
球根植物は毎年重宝しますよね(*´艸`)
私もなおさんに貰ったチューリップ、とてもいい感じで咲いてます~♪
ポチッと
【2011/03/29 Tue】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
namiさんへ
少しでも植物のパワーをと、ここ数日はよ~く観察して新芽を発見して、
小さな喜びを1つ1つ集めています♪
植物たちはちゃんと成長してくれているのですよねっ!

ほんと美しいスイセンですよねぇ!
八重フェチにはたまらないかわいさです~♪
うちも日陰の場所が多いのですが、なかなか成長が遅いですね…
カラーリーフは大事な引き締め役ですよねっ♪
なくてはならない存在です☆*。

あまり張り切り過ぎないよう気を付けます^^;
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
週末は寒かったですよね…
今週はだいぶ暖かいみたいで、停電も回避されて嬉しいです♪

どこまでも八重が好きなんですよねぇ。。(笑)
八重咲きのスイセンっていろいろありますが、ここまでのはなかなかないですよね…
これはほんとバラのようで素敵です☆*。
エロディウム、放置でもよく咲いてよく増えるのでオススメですょ~!
ちょっとだけ濃くなってるのがまたかわいいですよねっ♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
oliveさんもご無事で本当に良かったです!
まだ余震もあって落ち着かないですが、気持ちは明るく・前向きに…
植物から癒しのパワーをもらってがんばりましょうっ!
どんな時でも植物たちは元気にがんばってくれていますもんね♪
oliveさんの素敵なブログ、また楽しみにしていますねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
よく見かける八重咲きのスイセンとは一味違いますよねぇ!
ほんとバラのようで素敵です☆*。
国華園さんで球根買えましたょ~!今年の秋は、ぜひっ!!
あっ、八重咲き目覚めちゃいました?(笑)
私はほんととことんで…でも八重ってかわいいのでニンマリです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私も今まであまりスイセンって好きじゃなかったです。。(笑)
でもエルリッチャーはスイセンっぽくなくてかわいいですよねぇ♪
ぜひ今年の秋は入手してくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
かわいいですよねぇ♪
kinariさんオススメのスイセンなんですょ~!
ほんとバラみたいで、バラ好きにはたまらないですよねぇ♪
ジョイフルには球根売ってました!今年の秋はぜひっ!!
エロディウムも手が掛からなくてかわいくて、言うことないですよねっ♪
春の芽吹きが楽しみな季節ですよね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
素敵なスイセンですよねぇ☆*。
ほんとバラみたいで、かわいいです♪
植えっぱなしOKの球根は嬉しいですねっ!
土の中で増えてくれるとなおさら~!(笑)私、そんなのばっかりです^^;
チューリップ、かわいく咲いてくれてよかった♪うちはまだまだ先かなぁ…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんなにも可憐で可愛い水仙は初めてです!!!
水仙というと凛としていて大人な女性のイメージですが
この子は本当に少女というか乙女な感じで、とっても可愛いですね*
私もこの子が欲しいです★
水仙やフリージアの香りは特別、優しい香りですものね+++
なおさんの身体にも優しい香りかもしれませんね*

私の好きなクレマチスさんだったのですね!!!
うんうん+ 覚えていますよ*
成長が楽しみです+++
凹んでばかりの私ですが、クレマチスさんに元気を貰いました。
お花の生命力は勇気を希望を与えてくれますね★
前向きに考えないと!!!っと思っています。
【2011/03/30 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんとかわいいスイセンですよねぇ♪
丸みを帯びているので、柔らかいイメージですよねっ!
今年の秋はぜひ球根を買われてみてくださいねぇ☆国華園さんは近いですか?
このスイセンもとってもいい香りで癒されました♪

顔を出したクレマチスは私もお気に入りの八重の子です☆
ほんと復活してくれてよかったです~!
あっ、ロベリアのお兄さん見ましたょ~!今までで一番若い講師だったかも?
うちの近所にはあんな若い男の方が居る園芸店はありませんょ~!(笑)
【2011/03/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

