まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは♪

今日から少しずつお庭のお話をさせて頂こうと思います。。

その前にまず、明るい未来のお話から~!

先日、検診に行って来まして、お腹の子はほぼ男の子で間違いないそうです!

また新たな子育てへの期待とドキドキを感じています。。

そして数日前から胎動を感じるようになりました♪

赤ちゃんの為にも明るい気持ちで日々過ごさないといけないと改めて思いました。。




地震後、1週間は庭の手入れもあまりする気にはなれず。。

水遣りが精いっぱいでしたが、連休から気合を入れて庭に出ました♪

どんなに気分が沈んでいようと、植物たちはちゃんと元気でいてくれました!

たくさんの芽吹きを発見し、私も元気をもらいました♪

今日はクリスマスローズのお話を。。

そばかすちゃん、咲いています♪

我が家の元祖のそばかすちゃんもいつの間にか咲いていました♪

年々大株にっ!

年々大株になって、数えたら20個近くの蕾が付いていましたっ!

まだまだクリスマスローズに関しては無知なので、きっと手入れも行き届いてないのに。。

これだけの花を咲かせてくれることに感謝・感激です♪

ダブルも満開に~!

昨年植えたダブルは今年はまだ小さな株だけど、6つの花が期待できそうです♪

ただいまほぼ満開です!

白だったり、グリーンがかっていたり、楽しませてくれています☆*。

そして…!

蕾を付けてくれました♪

今年の開花はないだろうと思っていたガーネットレッドに蕾を発見っ♪

これは本当に嬉しい発見でした~!

そしてさらに嬉しい発見をして、とても温かい気持ちになれましたっ!

お気に入りのクレマチス、無事でした~!

枯れてしまったとばかり思っていたクレマチスが元気に芽を出していたのです♪

なかでもお気に入りのベル・オブ・ウォッキングです!

ダメだったらまた植えようと思っていたくらいだったので嬉しいです♪

他のも芽を出してくれるといいな。。


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  エルリッチャー咲きました♪ * HOME *  少しずつ元の生活へ。。 >>
いちひめにたろうですね。
まあ!男の子!
女の子の子育てとまた違う経験ができますね。

空気は冷たいけど、こちらもいいお天気になってきました。
ご近所にね、いつもお庭を手入れしている年配の男性がいるんです。
そのお宅のお庭、いつも季節のお花があって、
スーパーへお買い物へ行く途中、必ず眺めています。
決して広いお庭じゃないんだけどね、
白いのとピンクのクリスマスローズが、こんもり咲いていました。
水仙も、通りのほうを向いてずら~ってならんで咲いているの。

テレビでもネットでも、被災地のこと以上に、
原発のニュースやってるでしょう?
なんだか、どんどん心配になってきちゃって。
でも、外に出てみれば、いつもと変わらず、
年度末の道路工事やってるし、
スーパーにはお客さんがいっぱいいるし、
ベーカリーレストランには、ランチのお客さんがいっぱい来てるし、
そして、あちこちに春のお花が咲いてるし…
歩いていると、心配してもしょうがないという気持ちに。

桜ももうじきですね。
お祭りは中止が決まっているけど、
満開の桜は見に行こうと思っています。
【2011/03/24 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
男の子!おめでとうございます(≧∇≦)
男の子可愛いですよ~♪ママの恋人って感じです♪
でも私は女の子が欲しかったんだけど(●^m^●)

クリスマスローズいいですね♪ダブルのほうも可愛いわ~♪
なおさんはどういう場所に植えてますか?
夏も日向になるような場所でもいいのかな?ちょっと実際がよくわからなくて
今年はびびって本命は買えませんでした(≧▼≦;)

うちにも同じクレマチスあります♪おぎはらさんでひとめ惚れのチビ苗です♪
【2011/03/24 Thu】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
お久ぶりです!
なおさん、こんばんは!
男の子なんですね~♪
可愛いですよー、男の子(*^_^*)
女の子希望だったけれど、男の子って可愛い♪って
思います!我が子はみんな可愛いんでしょうけれど( *´艸‘)
そしてそして、実は私も妊娠中で、5ヶ月に入りました!
性別はまだ分からないので、毎回の検診が楽しみなんです。
お互い出産まで体調崩さないようにして頑張りましょうね!

クリスマスローズとってもいい感じですね♪いいなぁ~
我が家のは大雪でずっしり埋もれてしまってもう駄目かもー
と思っていたんですけど、元気になってくれてもうすぐ
咲いてくれそうです!(楽しみ♪)
クリスマスローズはもう少し種類を増やしたいので、
なおさんのブログを参考にして検討したいと思います^^
【2011/03/24 Thu】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
男の子なんですね~!
ひ~ちゃんに弟が出来るんだぁ♪
いいなぁ~、うちは女の子2人だから男の子も欲しかったなぁ。
まだ余震も続いてるので、なおさんも気をつけて過ごしてくださいね。
なおさんちのクリローさんとってもきれいですね。
たくさん咲いてて羨ましいです。
クレマチス良かったですね!
枯れたと思ってた時の新芽を発見した瞬間、嬉しいですよね。
うちのクレマチスも新芽を発見出来たのでよかったです。
ぽちん☆
【2011/03/24 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~。
男の子!両方育てられるなんてうらやましいです♪

うちも諦めていたクリロー、しっかり三つ花を咲かせてくれましたよ。

私もなおさんと同様、震災のことでいろいろ考え、ブログも少しお休みしていましたが、少しでもいろんな方との交流や、たわいもない話で一瞬でも地震のことを忘れてもらえたらと思えるようになり、ぼちぼち再開してもいいかなと思っています。

お庭の植物達は春を感じてたくさんの命を育んでくれています。
冬を越えて緑の葉を出す、そのたくましさを私達も見習って
がんばりましょうね!!
【2011/03/24 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
わあ* 男の子だったのですね~+++
男の子もとっても可愛いですよ+
私の二人の甥っ子も今度+中2と中3なのですが
可愛いから優しいに変わりましたが
2人共、いい子に育ってくれて嬉しいです+

今日も原発のニュースをダンナさんが帰ってから観ましたが
不安になりますね・・・
こちらの方のお水、どのお店も売れ切れなの。
そして、関西の方にたくさん移動して来ている人がニュースでやっていたり・・・
そういう報道も不安を煽っているようにも感じて・・・
冷静になるのは、やっぱり難しいのかしら…

こうして+ お花を拝見させて頂くとホッとした気持ちにさせられます+
クレマチスさん、良かった!!!
お花もこうして頑張っているんだもの
私達もいろんな事に立ち向かって頑張らないと!!!っと思いますね。
本当に元気を貰えました+

なおさん+御身体の方、お気を付けて下さいね+
【2011/03/25 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは。
男なのねぇ~~~~^^よかったね♪
クレマチスって枯れた><と思っていたら新芽が出てくるよねぇ!!
うちのも出てきてむっちゃ嬉しかったです。
クリローも素敵ねぇ♪
お花で癒されると思うわぁ。
【2011/03/25 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます♪
赤ちゃんは男の子なのですね~☆
みなさん、仰るように男の子、本当にいつまでもママ大好きっ子で甘えん坊で(外ではクールに振舞っても)可愛いです。。。単純だし(笑)

クリローさん、ぐんぐん大株に育っていてとても立派です~。
今年は開花は無理かなって思っていた子に蕾を発見すると
すっごく嬉しいですよね♪

ベルオブウォーキング、我が家のも今年開花してくれるかすっごく
楽しみです。
なおさんのベルさんは芽に勢いがありますね♪

植物のパワーをしっかりいただいて、元気に過ごしていきたいですね☆
応援!
【2011/03/25 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
クリスマスローズは、丈夫でいいですよね(^o^)
今年も、けなげに咲いてくれていました♪
クレマチス、枯れてなくて良かったですね!(^o^)
ポチッ♪
【2011/03/25 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おめでとう!
次は男の子なんですね!
うちと一緒だ
男の子は可愛いですよ~
あ・・・でも
ちゃんと子供保険はかけておきましょう(笑)
うちなんて、生協の子供保険、めちゃくちゃ活用してますから(爆)

今も実は左足ギプス巻く様なザマで(-"-;)
やんちゃなくらいの方がいいですが、正直心臓がいくつあっても足りません(^。^;)

20個のクリローの蕾!
すごいですね~
うちの早咲きだったクリローもどんどん色が変わって来ましたがまだ元気に咲いてますよ。

こうやってまた、なおさんの素敵なお庭が拝見出来てうれしいです
【2011/03/25 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
そうなんですょ~!いちひめにたろうっ!
理想的なのかな…?とにかく嬉しいです♪
でも女の子と全く違うんだろうなぁと思うとちょっぴりドキドキします。。

晴れていてもやはりまだ寒い日が続きますね…
今日なんか風が異常に強くて、怖いくらいでした。。
お花をきれいに手入れしている家があると癒されますよね♪
残念ながら我が家の周りには少ないのですが…

テレビのニュースを見ていると不安ばかり募りますよね。。
本当はまだそこまでこちらは危険じゃないんだろうと思うのに、
報道で惑わされて行動する人が増えて来ると混乱も招くし…
こちらではやっとこの週末、ガソリンが普通に買えるようになりました!
今度は水…何かもう疲れちゃいますね。。

春はイベントが多いのに、中止が相次いでいますね。。
こんな時だから仕方ないですが、なるべく電気を使わないように考えて、
気分が明るくなるイベントはやって欲しいなぁと思ってしまいます…
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
ママの恋人ですかぁ♪何かワクワクしますねぇ!
やっと折り返し地点なので、まだまだ先の話ですが。。(笑)

クリスマスローズ、私は大きな木などの陰になるところに植えています♪
冬場は枝や葉がなくなるので、日が良く当たるようにしています!
関東の夏も物凄く暑いので、やはり日向になる所には植えられません…
1つ1つの値段も安くないですしね。。
クレマチス、お揃いなんですねぇ!と~ってもオススメですょ♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか~?
よく両方育てた方が男の子の方が甘えん坊でかわいかったって聞きますよね~!
私はまだ女の子しか育てていませんが、女の子もかわいいですょ!
えりさんもご妊娠されてるのですねっ♪おめでとうございます☆
お互いあと半分、のんびりと過ごしましょう~!

クリスマスローズは寒さに強いので嬉しいですよねぇ♪
開花が楽しみですねっ!
私は初心者だし、そんなに持っていないし、参考にならないと思いますょ…
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほぼ間違いないそうです~!弟が出来ます♪
どんな感じなんですかねぇ!?ちょっとドキドキしています。。
たまにまだ大きく揺れるので安心できないですよね…
古株のクリローは今年もたくさん咲かせてくれそうです♪
ほとんどのは今年は花を咲かせる気配はないので嬉しいです~!
クレマチス、早いうちから枯れてしまっていたのでダメだと思ってました。。
発見した時は思わず声を上げてしまったほどでした(笑)
ちゃきmamaさんのクレマチスも新芽が出てくれて嬉しいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
やっぱり両方育ててみたいというのはあったので嬉しいですね♪
でも全然違う子育てになるのかなというドキドキはあります。。

少しでも前向きな気持ちで日々過ごしたいと思うので、
いろいろ思われる方もいるかもしれませんが、
私は少しずつ普段の生活に戻していこうと思っています。。
今の状況を変えるのは笑顔が一番だなぁと思うので…

植物たちはどんどん成長していますもんねっ!
そんな力強い姿を少しでも多くの人に見てもらいたいですよね♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
男の子、長い目で見て難しい気もしますが、
優しい子に育ってくれるよう私もがんばりたいと思います!
ひ~ちゃんにいろいろ助けてもらいながら。。(笑)

そちらでも水が売り切れだなんて驚きです…
日々変わる報道に振り回されてる方も多いのでしょうね。。
私も実家が遠い所にあれば少し落ち着いた生活を求めて帰省したかもしれませんが、
両実家とも近いのでそれもできず、停電と余震の毎日です。。

そんな中、花たちがこうして元気を与えてくれると嬉しいですねっ♪
ダメだと思っていたクレマチスもちゃんとこうして芽を出してくれていたし!
以前にご紹介した時にかれんRさんが一番気に入ってくれた子ですょ~♪
これからお庭もいい季節を迎えるので、私もがんばらないと!と思います。。
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ほぼ男の子で間違いないようですっ!
びっくりでしたが、やっぱり嬉しいですね~♪
クレマチス、うちのは夏からほぼ全滅で…ダメだと思っていました。。
復活してくれて本当に良かったです♪まだ出てないのもあるんですけど…
クリローも今年は少ないですが、咲いてくれると嬉しいですねっ!
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
予想外の男の子でした~!勝手に次も女の子かと思っていて。。(笑)
いつまでもママ大好きっ子は嬉しいですねぇ♪
私もそんな子に育てられるよう、がんばらないと~!

4年ほど前、手のひらサイズのクリローがこうして大株になってくれて…
たくさんの花を咲かせてくれることに感謝しないとですねぇ♪
今年は咲かないだろうって子が多いので、蕾の発見嬉しかったです!

このクレマチスももう4年目になるので、生きていてくれました♪
他の年数が浅いのはやっぱりダメかもしれませんが…
植物たちのパワーを受けて、日々明るく過ごしたいですねぇ☆
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
クリスマスローズ、丈夫だけど夏には弱いですよね…
昨夏の暑さでダメになったのもありましたょ。。
クレマチス、今年も咲いてくれるとうれしいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
しぃちゃんさんのところと歳の差も一緒ですよねぇ!
上が女の子はやっぱり楽ですか?
天君は特別ですょ~!うち、兄が3人居ますけど全然大丈夫でしたょ(笑)
逆に大人になってからスキーで骨折とかはありましたけど。。

このクリローはもう4年目に入るので、さすがに大株ですねぇ♪
もっともっと大きくなって、日陰を賑やかにして欲しいです!
これからまたお花たちをたくさん紹介させてくださいねぇ♪
【2011/03/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。