まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。

ブログの更新について、正直いろいろ考えました。。

まだまだたくさんの人たちが大変な生活をしている中で、

普通の更新を再開していいものかどうか…

我が家でも、まだ小さな娘の心に大きな傷を残した大地震。。

今でも続く余震で、体に揺れを感じる度に泣きながら駆け寄ってきて、

一目散にテーブルの下に避難しています…

そんな姿を見ると胸が痛くなりますが、心救われるのは娘の笑顔を見た時なんですよね。。

笑顔ってほんと大事だなと改めて思いました!

笑顔が明るい未来を引き寄せてくれるような気がするんです…

そして、私の生活の一部となっているガーデニング。。

植物の生命力にはパワーをもらえます!丹精込めて育てた物だとなおさら。。

そんな植物の写真で少しでも癒されてもらえたらと思い、

停電や節電で今までのようなペースではないと思いますが、

少しずつ更新を再開しようと思います。。

ラナンキュラスの寄せ植え

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  春は近付いていたっ☆*。 * HOME *  安否が分かりました! >>
なおさん、おはようございます。

お友達の安否がわかって本当によかったです!!
ブログがつないでくれた絆と情報の輪。。すごいことだしありがたいですよね。

ブログの更新、ぜひ続けてください。
それどころじゃ・・って思われる気持ちもわかります。
でも、携帯でも見られるブログは、自分が知りたいことの情報源にもなり、
見ている間は癒される時間でもあると思うんです。

なおさんのお庭の様子は見る人に元気を与えてくれます。
可愛いひーちゃんの様子も。。。

被災地の中学校の卒業式の様子をTVで見ました。。
とても前向きで・・元気でいる私が止まってちゃいけないと強く思いました。。

「今」の私たちができることを少しずつでもできる限り続けていけますように。。。。

応援!
【2011/03/22 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
毎日、チラチラ見てたのですが、なかなか言葉が見付からず、書き込み出来ないでいました(^^ゞ
新芽の季節、見ると元気もらえますよね!
お花、綺麗~(^o^)
色々応援♪
【2011/03/22 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
namiさんへ
無事が分かって本当に安心しました~!
その後、本人からもメールが来たので良かったです♪

ブログ、なかなか以前のようには…って気分なのですが、
せっかく花たちはがんばって冬を越してくれたのだから載せたい気持ちもあります。。
それによって少しでも癒される方がいるならば更新させて頂きたいです…

ボランティアの方もテレビで言っていましたが、
東北の人たちは本当に前向きでびっくりさせられるそうです。。
大変な日々を過ごしている状況で心強い言葉を聞くとハッとしますね…
私たちもがんばらなきゃ~!と思います。。
明るい日本の未来のためにっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お気遣い頂いてしまって…ありがとうございます。。
ほんと今の季節は植物の芽吹きに力をもらえますよね~!
花たちも日に日に元気になっています!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは
私も…
以前のようなお気軽なブログを書いていいのか、悩んでしまいます

確かに…
ガーデニングブログの方は今からが見せ場(笑)ですもんね。

でも、私もなおさんのお家の綺麗なお花を見たら癒やされるもん。
きっと東北地方の方で癒やされてる方もきっといるはず。

楽しみにしてますね♪
【2011/03/23 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ。
ひーちゃん、余震のたびに机の下に行くんだね。
私も同じ歳の子がいるから胸が痛くなります。。
私も笑顔って本当に大事だと思います!!
みんなが心から笑顔になれる日がきっと来るはず。

先日、なおさんから頂いたチューリップが咲きました。
とっても可愛らしい花で嬉しいです(*´艸`)ぽちっと
【2011/03/24 Thu】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
私は言葉が見つからないというか・・・
少し気力もなくなっているのもあったりしますね。
再開出来るのであれば、絶対にされた方がいいと思います+
新しい未来に向かって行くためにも必要な事なんだとも思います。

どうか+どうか、地震は
これでもう終わりにして欲しいですね・・・(涙)

なおさん+ メールしました*
【2011/03/24 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
やっぱり悩むところですよね…
でもせっかく植物たちは元気に成長してくれているので、
元気や癒しを与えられるよう、私は更新させて頂こうと思います♪
頻度は減るかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。。
【2011/03/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
ほんと子供のそんな姿を見ると胸が痛みますね。。
なるべく揺れを感じないよう、大好きな音楽を掛けて踊らせています♪
たくさんの笑顔が生まれるように。。
笑顔は大事ですよねっ!こちらも元気をもらえるし♪

チューリップ、咲いたんですねぇ!早~い!
こちらはもう少し時間が掛かりそうです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんRさんも少しずつでも元気を取り戻してくださいねっ!
またブログを再開される日を楽しみにしています♪
私はなるべく前向きに、明るく生活したいです。。

地震がこれほど怖いものだとは今回初めて経験しましたが、
日本の歴史を振り返ってもたくさんの大地震が起こっているのですよね。。
これ以上日本を傷つけないで欲しい…心からそう思います。。
メール、確認しますねっ!
【2011/03/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

