まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。

11日の地震から1週間が経ちました。

ずっと安否が分からないままだった石巻のお友達の無事が今日分かりました!

この1週間、ネットの安否検索をしたり、NHKの安否情報を録画してチェックしたり、

出来る限りの方法で安否確認をしてきましたが、全く情報がなかったのです。。

そんな中、彼女のブログに友人の方が無事であるというコメントを入れてくれたのです!

直接お話は出来ていないとのことでしたが、家族全員無事で避難しているそうです。

本当に本当に良かった。。安心しました!

私はたまたま本名や住所、携帯のアドレス等を知っていたので、

出来る限りの方法で探すことができましたが、

ブログの友人の方で、住所が宮城であり、まして被害の大きかった石巻であることを

知らない方も多いと思います。。

この記事を読んでいる方でお知り合いの方が居るかもしれないので書かせて頂きます。。

joaさん、無事にご家族一緒に避難されているそうです!

<追記>

3/20 joaさんご本人からメールの返信がありました♪

ご親戚の家に家族で身を寄せているとのことでした!

無事が確認できてとにかく安心しました。。

スポンサーサイト
<<  少しずつ元の生活へ。。 * HOME *  思いやりの国。。 >>
良かったです。
本当に良かったです。
お知り合いではないですが、なおさんのお友達が無事で 本当に良かったです。
一人でも多くの人が助かります様に・・・
心から願ってます。

16年前の阪神淡路大震災の時は、まだ今よりPC ネットや携帯などが一般には普及しておらず、全国各地にお友達や知り合いがいませんでした。

顔を見たことはなくても、ブログを通じてある意味身内よりもその人の日常を知ってる・・・
そんな「素敵な仲間」

こうやって安否確認が出来る事。

とても嬉しく思いますね。
【2011/03/19 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
よかったですねー
私も、福島県南相馬のお友達の安否が確認できなくて心配していましたが、
昨日、本人が「無事です」とブログUP!!!!
当日は出かけていて被災し、
避難所を渡り歩いてようやく家族と合流したとのこと。
本当に、被災地の方たちは、
連絡したくてもその手段がなかなか使えない状況なんですね。

まだまだ厳しい状況が続いているし、
確率は減ったと発表があったけど、今夜も大きな余震があったし、
原発も心配だけど、
きっとすべてうまくいくと信じて祈ります。
【2011/03/19 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ほんとによかった♪
ご無事でよかったですー!!
ブログのお友達って会ったこともない遠くの友達だけど、近くの友達よりよく話ししたり、かなり近い存在になってますね♪
私も今回のことで、安否のわからないブロ友さんのことが心配で心配で、うわの空になって、ブロ友さんの大事さが身に沁みました(なんか表現が変w)
本当にご家族ともにご無事でよかったです!!

まだまだ現地は厳しいでしょうが、一人でも多くの方が助かりますように☆と毎日思ってます♪
【2011/03/20 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
本当に本当に良かったです!!!

私は東北地方に知り合いはいないのですが
阪神大震災のお話をさせて頂いた時にジョアさんが宮城にお住まいだと聞いていて
本当に心配でなりませんでした。
宮城という事しか分からなくって、なおさんに石巻の方だとお聞きして
本名も分からないのに、石巻の方がTVで映ると画面に釘付けでした。
御自身からのメールが届いていたのですね・・・
本当に良かったです!!!

避難所での生活は幼いお嬢様もいらっしゃる事だから過酷なのではと心配でしたが
御親戚の方に身を寄せてらっしゃれば、安心ですね。

とにかく御無事で本当に良かったです。
私の第二の故郷でもある神戸も立ち直りました。
きっと、きっと美しい場所でもある東北は立ち直る事を信じています。
【2011/03/21 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ご無事でよかったですね!
ブログのお友達なんですね。
大変な思いをされたことでしょうね。
一日も早く笑顔が取り戻せる日をお祈りしてます。
【2011/03/21 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
本当に本当に良かったです!
毎日毎日心配だったので、無事と分かって安心しました~!
その後、携帯に送っていたメールに返信が来たんですょ♪

ブログを通じてのお友達が日本全国にいて…
数年前では考えられなかったような生活ですね!
その分、日本のいろんなことに対して以前より思いが強くなりました。。
九州で噴火があれば、お友達は大丈夫だろうか?とか…
今まではきっと数あるニュースの1つだったことが、
ブログのお友達が住んでいることで、深く強く考えるようになったかも。。
そして今回のように自分の身に何かが起これば皆が心配してくれる…
こんなに嬉しいことはないですよね。。
【2011/03/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
南相馬にお友達がいらっしゃったのですねぇ!ご無事で何よりです!!
私も先日、ブログのお友達でお住まいが実はいわき市だった方がいらっしゃって…
ご連絡を頂いて、びっくりしたところでした。。
福島も地震の被害だけでも大きかったのに、今は原発で大変ですよね…
少しずついい方向に向かっていると信じたいですよね。。
【2011/03/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
本当に無事でよかったです!
そうなんですよねぇ。。ブログのお友達との繋がりって強いですよねっ!
会ったことがないのに、地元の友達より深く知っていて。。
週に何度もブログを通してお話してれば親近感が湧きますよね!
紫nさんのお友達もご無事で本当に良かったです!

また被災地から明るいニュースが聞けることを願いたいですね。。
【2011/03/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
安否が分かった翌日の朝に携帯に送っていたメールに返信がきていました!
私も赤ちゃんを抱えて避難所は大変だろうなと心配していたので、
御親戚の家に居ると聞いて本当に安心しました!
お嬢さんも皆さんにとても大事にしてもらってるとのことでした♪

少し時間は掛かるかもしれませんが、
美しい東北の景色が戻ってくることを信じたいです。。
【2011/03/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
無事が分かって本当に良かったです♪
歳の近い子供が居るので、妊娠中からいろんな話をして、
たくさんのメールをやり取りしていたお友達だったんです。。
会ったことはないけれど、ブログのお友達って近い存在なんですよね!
まだまだ大変な生活をされてるようですが、
一日でも早く安心できる生活を送れる日が来ることを祈っています。。
【2011/03/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。