まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。

今日は初めての停電がありました。3:40~6:30の約3時間でした。

電子音のない世界って本当に静寂に包まれているんですね。。

こんなに長い停電はもちろん人生初なので不思議な感覚でした。

日が落ちて暗くなってから外を見たら、本当に真っ暗で。。

月の光だけが輝いていました…


皆さんはこのサイト↓を見ましたか?

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

私は読んでいて涙が止まりませんでした。。

そして日本という国の素晴らしさを改めて実感し、心が温かくなりました。。

世界中が今回の震災後の日本人の対応を称賛しているそうです。

日本中で今、自分に出来ることを探している、本当に素晴らしいですよね。。

スポンサーサイト
<<  安否が分かりました! * HOME *  いろいろな混乱。。 >>
はじめまして
なおさん。こんばんは。
ガーデニングのサイトをめぐって、こちらにたどりつき、読ませていただきました。 ワタシもお花が好きで、多肉植物やバラなど、育てています。
このたびの大震災は、世界中に衝撃をあたえ、悲しいことが次々やってきて、なんでこんな事がと思うばかりです。
関西に住んでいるワタシは、何の被害もありません。でも、何かせずにはいられない気持ちで毎日テレビを見ています。

ツイッターの記事、読みました。これほど人は地域や人種、国を超えてひとつになれるんだな、日本という国は、すばらしいとあらためて思わされました。
みんなどこかでだれかとつながっていたいし、その気持ちがあればきっとがんばれると思いました。
【2011/03/17 Thu】 URL // ととこ #FqTu9.sQ [ 編集 ]
ツイッター、読みました。
感動してうまく言葉になりません。
でも今ハッキリ言えるのは、日本って本当にいい国。そして世界の国の人たちも。
私も微力ながら協力していきたいと思っています。
何か困ったことがあったら言ってくださいね。
【2011/03/17 Thu】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます。
ツイッター、読みました・・・世界中のみんなが日本のために心を合わせてくれていて、
日本のみんなもそれぞれにできることを1人1人が考えて・・・言葉にならないです。

私も岡山県の物資調達に状況をみてのまとめと義援金くらいしかできていませんが、
少しでも気持ちが届いてみんなの心と未来への灯りとなれば・・と思います・・・。
【2011/03/17 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます。
あの地震以来はじめてパソコンを立ち上げました。
私の住む長野でもものすごい揺れでとても怖かったです。
まだまだ余震もありしんぱいですが...

毎日流れるテレビからの情報を見ると 
とても現実のこととは思えません。涙が流れてきます。
でも...
世界からも支援の輪が広がっていて 私たちも頑張らなくちゃ!!
被災された人たちこそ私たち以上に頑張っているのだから!!
とおもう毎日です。

1日でも早く笑顔になれることを祈っています。
【2011/03/17 Thu】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ。
ツィッター、感動しましたね。
日本も捨てたもんじゃないですよね。

しぃちゃんの住む関西では
テレビ番組も普通に戻りつつあり、スーパーでは何でも買え
美容室にはお客様が普通どおりに来店され・・・
何も変わらない毎日です。

ご飯を食べながら「申し訳ないな。。。」という気持ちにでいっぱいです。
そんな時、「明日は我が身。食べれるときに食べとき。」と言われました。
自分にできること。
それはいつも通りの毎日を過ごして働いて、少しでも募金をすることなのかな・・・
ダーリンの仕事はお国の貿易。
果物などの物資を届けるための指揮をとってます。
企業が率先してる中、正直国の対応の遅さにイライラしてますが
毎日飛び回ってます。
私はそんなダーリンをサポートすることが自分の役目の様な気もします。
【2011/03/17 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
よみました。
ツイッター、普段やらないので、初めて見ました。
ほんとに涙があふれてきました。
すごくて、素敵な国だなって改めて思いました。

がんばりましょう。みんなで!

九州では何もかもが普段どおり。
仕事をしている部分では混乱はあるものの、生活は普通に
できています。
そんな私達ができること、一生懸命考えながら、少しでも
力になれたらと思っています。
【2011/03/17 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんばんは♪
この地震でいろんな感情がぐちゃぐちゃになってしまいましたね(≧▼≦;)
わたしもどちらかというと感動の涙が多くて、ほんと人間ていい!日本人っていい!って(笑)鼻ずるずるさせてました(≧▼≦;)

静寂って落ち着きますね♪私は深夜のそんな時間にコーヒー-飲んで夜更かしするのが充電の時間です♪

あ、言うのがおそくなってしまったんですが、リンク貼らせてもらってもいいですか(≧∇≦)
【2011/03/18 Fri】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
ととこさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます☆*。
ととこさんもガーデニングをされてるのですねぇ(人´∀`*)

ほんと今回の地震は衝撃ですよね。。
こちらではまだたまに大きな揺れがあって落ち着きません…
それでも家や家族が無事であることに感謝しないといけませんよね。。
ツイッターのサイトにもあるように、人の温かさって素晴らしいですよね!
人種や国境など関係なく助け合える、人間って素晴らしいって思います♪
きっと日本は大丈夫ですよねっ!世界中が応援してるしっ!

マイペースなブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ。
ツイッター読みました。
ホント、自然と涙が出てきました。
人と人のつながりが薄れてきてると
言われてた日本。
まだまだ、温かいですね。
世界中に誇れる日本だと思いました。

なおさんの所も計画停電のグループに入って
いるのですね。
今は、頑張ってとしか言えませんが、、、頑張って。
何か、「頑張って」が、他人事のように言ってるようにしか
聞こえないような気がして、心苦しいですが
言葉が見つかりません。ゴメンナサイ

遠く離れた宮崎でも、懐中電灯や電池は売り切れ状態で、
荷物も東京に送るのに、1週間以上はかかると言われました。
一刻も早く、落ち着いて欲しいですね。
【2011/03/18 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
smiley*さんへ
読んでいて、涙が溢れてきますよね。。
でも温かい、感動の涙で今の状況では心が救われました!
ほんと素晴らしいですよねっ!
そんな日本人だからこそ、世界中が応援してくれるんだなぁって思います♪
温かいお言葉ありがとうございます。。とても心強いです!
今は何も問題はないですが、周りの混乱は日に日にひどくなっています…
もしこの先どうしても困ったら、その時は甘えさせてくださいねっ!
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
心が温かくなりますよね。。
こんな辛い時でも思いやりを忘れない、ほんと素晴らしいです♪
日本独特のことが、今回の地震のニュースを通して世界中に発信されていて、
そのことがかなり称賛されているそうですね。。
そしてそれによって世界中が日本を助けようと動いてくれている…
本当に嬉しいですよねっ!
1人1人の小さな努力が大きな1つの助けになるはずですよね♪
その気持ちがとても大切なんだと思います☆*。
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
あこがれさんは長野なんですねぇ。。
長野も結構揺れが大きくて、私も友達が居るので心配していました!
ご無事で何よりです。。
もう1週間になりますが、まだ大きめの揺れが続いていますよね…
なかなか心休まりませんが、いい方向に進んでいることも多くなってきましたね!

日本中、世界中の支援が本当に嬉しいですよね!
みんなが日本の為に力を貸してくれていると思うと涙が止まりません…
明るい未来がきっと待っているはずです♪
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
こういう時に思いやりを発揮できるのが素晴らしいですよねっ!
やっぱり日本人っていいなぁって思いました♪

こちらでも少しずつですがテレビ番組も通常のを放送するようになってきました。。
相変わらずスーパーやガソリンスタンドは混乱が続いていますが…
「申し訳ない」と思う必要はないと思います。。
自分に出来ることを皆が考えて、それだけで素晴らしいし、
気持ちは届いてると思います♪
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
私もツイッターってやったことも見たこともないのですが、
こんなにも素晴らしい言葉が綴られていたのですね。。
大変な時なのに何て温かいんだと、私も涙が止まりませんでした…
毎日増えていってるようなので、たまに覗いてみてくださいね♪

周りでは混乱は続いているものの、私は普段通り生活できています♪
停電は慣れないのでちょっぴり大変ではありますが…
日本中、世界中が何か出来ないかと動いていて、素晴らしいですよね☆*。
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
私もここ数日泣いてばかりです…歳かなぁ。。(笑)
感動の涙なので心温まりますが♪
「日本のために」と皆が応援してくれてるのが嬉しいですよねっ!

子供が寝ている時間にゆっくりするのは最高なのですが、
思いっきり活動時間に電気を使えないのはやはり大変です…

リンク、もちろんです♪こちらこそよろしくお願いします!
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
ほんとまだまだ温かさが残ってますねっ!
こんな時だからこそ感じる人との繋がりが嬉しいですね♪
世界に誇れる素晴らしい国だと改めて思いました!

ここのところ毎日停電しています…やはり慣れないので大変ですが。。
ありがとうございます、がんばりますっ!
その言葉だけでも嬉しいです♪心強いですょ~!
きっと関東で手に入りにくい物を親戚や友人に頼んで送ってもらってるんですね…
我が家は懐中電灯もあるし、電池は充電式を使っているので大丈夫でしたが、
どちらもない場合はやはり停電時には必需品ですもんね。。
まだスーパーやガソリンスタンドも大変なことになっていて…
ほんと1日でも早く落ち着く日が来るといいのですが。。
【2011/03/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんお久しぶりです。

私は今、原発のお膝元のいわき市に居ます。
あの大地震の日、仕事中に被災しました。
その後、原発があのような事になりいまだ
物資も燃料も足らず、水道も復旧していませんが
いわき市に残っています。

ブログで紹介されていたツィッターの・・・読んでいて
涙が止まりませんでした。

余震もまだあり、先が見えない不安でいっぱいですが
負けずにがんばりたい。
福島を建て直したい、今そう思っています。

今までかなり、マイナーな県だったのに一気に
あまり嬉しくない事で有名になってしまいましたが(苦笑)。

みなさんの励ましが、力になります。
どうか、いい方向に向かうように願っていて下さい・・・。
【2011/03/18 Fri】 URL // さやち #UODr0Lv2 [ 編集 ]
さやちさんへ
さやちさんは福島にお住まいだったのですね。。
地震の被害だけでもひどかったはずなのに、
今はさらに原発で不安な毎日が続いているんですね…
それでもいわきに残って、福島を建て直したいというさやちさんの言葉、
本当にすごいことだと思いました。
今日はテレビでもいわきの現状をたくさん目にしました!
少しでもいい方向に向かうといいのですが。。
私に何か出来ることがあれば言ってくださいね!こんな時ですから遠慮なく…
【2011/03/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。