まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。

日に日に新たな災害がどんどん広がって不安な毎日ですね…

緊急地震速報の警報も何度も鳴り響き、余震も続きました。。

今日は計画停電の件で様々な混乱が周りで起こりました。

近所の店舗はどこも長蛇の列、食品の棚はどこも空っぽ…

乾電池・携帯ラジオ・ろうそく・懐中電灯・携帯の充電器なども品薄・品切れ。

停電の時間も不明確でどれを信じていいのかも分かりませんでした。。

夜の6~10時の停電に備え、慌ただしくいろいろと準備をしましたが、

その時間になっても停電になることはありませんでした。。

節電も停電も協力は惜しみませんが、もう少し明確にしてもらえると嬉しいですね。。

停電の影響が電車にも出るようで、主人も今日・明日と自宅待機です。

留守の間にまた大きな地震が起きたらと考えると不安なので、

家に居てもらえるだけで、私もひ~ちゃんも安心できるので嬉しいですが。。


宮城(石巻)にブログのお友達が居るのですが、

未だ安否が分からずとても心配です。。

津波の被害がひどいところなので、安全な場所に避難出来ていればいいのですが…

1歳にもならないお嬢さんが居るのでとても心配です。。

無事で居てくれることを祈るばかりです…


スポンサーサイト
<<  思いやりの国。。 * HOME *  1歳8ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
ほんとに・・・
そちらのほうは大変そうですね。
うちは九州なのでさほど影響はありませんが、仕事の方で
震災の影響で混乱がおきています。

義理の妹が神奈川にいますがやはり、停電等で苦労しているようです。
乾電池を送ってくれるよう義母に連絡があったようです。

ほんとに一人でも多くの方が助かることと、安心して生活が
できるような復旧が早くすすめばいいなと祈るばかりです。

なおさんも身重な体で大変でしょうが、がんばってくださいね。
【2011/03/15 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
ごめんなさい
今日は到着のご連絡ありがとうございました。
了解です、全然問題ないですよとの事だったので
苗でも問題ないという意味だと思ってしまいました。
大変な時に 到着する形となり申し訳ございませんでした。
不要でしたら適当に処分してくださいね。

なおさんご家族にお怪我もなく安心しました。
体調は大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんもビックリしたでしょうね。

スーパーから品物が消えるニュース拝見しました。
身の回りのもので必要なものはありませんか?
すぐお送りしますので、遠慮くなく言ってくださいね。
こんな時だからこそみんなで助け合いましょう。

なおさん体調にも気をつけてくださいね。
ポチ☆
【2011/03/15 Tue】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんわ♪
地震とっても怖かったですね。
その後の混乱もほんとに大変です。
うちのほうも同じく計画停電に混乱しています。
明日も朝から停電の予定です。
宮城のお友達無事をお祈りしてます。
ひ~ちゃん、水ぼうそうでもとっても元気ですね。
かわいい動画に元気をいただきました!
ぽちん☆
【2011/03/16 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
地震以外のところで混乱が多くて困っています…
避難されている方のことをもっと考えて行動して欲しいなと悲しくなります。。
家があるだけでも幸せなことなのに…

私は大丈夫です♪家族が一緒に居られればそれだけで!
あとは停電に慣れて、うまく時間が過ごせるようになれば、
ストレスを感じることも少なくなると思います♪
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
こちらこそ、もっとはっきりと書くべきでしたよねっ!すみませんでした…
苗は発送に日数が掛かってしまったせいか、ぐったりとしていましたが、
たっぷりとお水をあげたら翌日には元気になりました♪
大事に育てますね~!

お腹の赤ちゃんにもあまり良くなかったみたいで、
地震当日は夜寝るまでずっと体に違和感を感じていました。。
翌朝には気分も良くなり、今では何ともありません♪

私の方は大丈夫です!
家族も家も無事ですから、これ以上の贅沢は必要ありません!
お気遣いありがとうございます♪
そう言ってもらえるだけで、とっても心強いです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
地震、恐かったですよね。。
ちゃきmamaさんも無事で何よりです!
停電、昨日初めてありました。。これから毎日ですもんね…
うまく時間を過ごせるといいのですが。。
お友達の安否は未だ分からないままです…あらゆる手段で探しているのですが。。
ひ~ちゃん、もうすぐ治りそうです!ほんと元気で居てくれて良かった♪
動画で少しでも笑顔を届けられていたら嬉しいです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

