まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

地震の件で、お見舞いのコメントありがとうございました。。m(u u*)m

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

水疱瘡3日目。。

今回は横顔で失礼致しますヾ(;´▽`A``

1歳8カ月のひ~ちゃん

こんなに早く掛かると思っていなかった水疱瘡。。

でも私はひ~ちゃんの親孝行だと思っています(人´∀`*)

下の子が生まれる前に大変なことは1つ済ませちゃおう!とか、

2人同時に掛かったら大変だから私は先に終わらせちゃうね!みたいな。。

幸い、本人はとても元気で、痒がることもあまりなく、発熱もありません♪

ただ薬を塗る時はとにかく泣きます。。気分的に嫌なのかな…ヾ(;´▽`A``

でも最初に出来た発疹はかさぶたに変わってきています♪

あと2~3日の辛抱かなっ!がんばろうね。。ε=(ノ゚ー゚)ノ


今日の動画は「ひ~ちゃん階段を昇る」です♪

これは昨日の映像です☆*。水疱瘡でもこんなに元気なんですょ(*^ー゚)ノ

1人で昇ってしまうと危ないので、普段はゲートで塞いでいますが。。

一緒に2階へ上がる時は大喜びです(*´艸`)


今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  いろいろな混乱。。 * HOME *  無事のご報告。。 >>
相変わらず可愛いね!
1歳8カ月を元気に迎えれてなにより、水ぼうそうだけどねね。早いうちになって本当によかったよ。ベビーちゃんのためにもひぃちゃんのためにも。女の子だしね、あとが残るとかわいそうだもんね。我が家の11歳の娘は9歳の時になって・・・6月だったかなぁ、いくつかの傷が治り悪いなと思ったらとびひになってしまい・・・。皮膚科に行ってお薬をもらったら綺麗に治ったけど、やっぱり大きくなってからだと
数がすごい!9歳の息子も7歳の時に(お姉ちゃんのがうつって)なったけどひどかったよ。お腹とか背中、いくら気をつけても衣服でこすっちゃうしね。
とびひの菌は鼻にあるんだって、子供ってどうしても鼻に指がいっちゃうから念のためひぃちゃんも気をつけてね。
【2011/03/13 Sun】 URL // まろん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん* 水疱瘡になっちゃたのですね・・・
春先に水疱瘡は流行るんですよね+
心配ですが、小学生になるまでに掛からなければならない病気は
すべてかかった方が丈夫になるって聞きましたが
たくさん免疫を付けておいて、丈夫な子に育って欲しいです+

本当にそう+
赤ちゃんが水疱瘡になった時にはひ~ちゃんもママと一緒に
看病をしているかも+++
優しい女の子だから、きっとそうだと思います★

1番下の妹は高校生の時になったのですが
私もすぐ下の妹も母も水疱瘡にはかかっていないんです+
すぐ下の妹の子供が水疱瘡にかかった時は妹が妊娠中で
妊婦がかかるとダメなので姪っ子を預かっていましたが
お世話をした母も私もうつらず、妹も予防接種を受けようとして調べたら
陽性反応が出ていて、かかった事になっていたそうなんですね。
そして私も調べたら、かかっていないのにかかっていた事に・・・
妹曰く、母も水疱瘡になった記憶がないので
もしかしたら、遺伝子に水疱瘡の免疫力があるのかもしれないねっという事でした。
大人になってかかると怖いっていいますから
少しビビっていましたが、ホッとしました+
ハシカにしろ、おたふく風邪にしろ、子供のうちになっていたら安心です+

ひ~ちゃん+ あと少しの間、頑張ってね!!!
【2011/03/13 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、ご無事で何よりです。
大変な地震、津波でしたね・・・。
私も神奈川、茨城、東京に友達や、義理の妹がいて、
とても心配でした。
東北がとても大変な状態で、テレビはそれ一色ですが、
関東地方もかなり揺れて大変だったことと思います。
しばらく大変なことも多いでしょうが、頑張ってくださいね。

水疱瘡は早いうちにかかった方がいいみたいなので、
一安心ですね。
うちも全員済みました~。長男は生後4ヶ月でかかったので、
心配しましたが、幸い軽くすみました。
【2011/03/14 Mon】 URL // sucre* #m2BPXOEg [ 編集 ]
地震の被害なくよかったです!ひーちゃんも地震怖かったよね;;

水疱瘡軽めでよかったですよね!うちの長男も1歳ちょっとのときになったけど、オムツのゴム周りだけで済んですごく軽かったんです!
私がなったのは5歳だったけど、プールでもらって全身に水ぶくれでかゆかったのだけ覚えてます(≧▼≦;)
ひーちゃん1歳8ヶ月おめでとう♡
【2011/03/14 Mon】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
水ぼうそうですか~・・
軽く済めばいいんだけれどね・・
熱がないだけでも随分楽ですね!

跡が残らないようにしてあげてくださいね^^女の子ですからv-238


なおサンのところは計画停電のエリアではないのかしら?
何かと不便なことも起こり得るけれど、くれぐれもご家族に怪我などないようにお祈りしています。
【2011/03/14 Mon】 URL // ハル #- [ 編集 ]
まろんさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
水疱瘡、もうほとんどかさぶたになってきています♪
顔や下半身にはほとんど出来なくて、発熱等もなく元気でした~!
発疹の数は少なくなかったと思いますが、症状的には軽かったかな…
あまり痒がることもなかったので良かったです。。
やっぱり女の子ですし痕が残っちゃうとかわいそうですもんね…
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
水疱瘡って春先に流行るんですね~!どこでもらってしまったのか…
でも掛かるべき病気は早めに掛かってしまった方がいいですよね!
今回の水疱瘡も軽めに終わったので一安心です♪

水疱瘡に掛からない人も居るんですねぇ!
私ももちろん自分の記憶はないですが、母に聞いたら済んでるということでしたので、
安心してひ~ちゃんの対応ができました♪
もうほとんどかさぶたになってきているので、週末には外出出来るようです!
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
ありがとうございます!
幸いこちらでは揺れは大きかったものの、たいした被害はなく済みました!
逆に停電の件で今の方が混乱している状況です…

水疱瘡、私も今は早めに済んで良かったと思っています♪
小さい時の方が軽いのかも?
うちも胸と背中は発疹が多めに出ましたが、あまり痒みもなかったみたいで。。
不機嫌になることもなく安心しました♪
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
ひ~ちゃん、地震の怖さを覚えてしまったようで、
今でも震度3程の揺れを体に感じると泣いて、慌てて抱きついてきます。。
こんな小さいうちに経験してしまって、なおさらですよね…

お子さん、お腹周りだけとは!そんなこともあるんですねぇ!
うちも発疹の数は少なくなかったですが、症状は軽かったようです♪
もうすぐ外出も出来るので嬉しいです!
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ハルさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
幸い、痒みも少なく、発熱もなく、元気に過ごすことができました♪
顔や下半身には発疹はほとんど出なくて良かったです!
女の子ですから、顔などに残ったらかわいそうですもんね。。

こちらは埼玉県なのでもちろん計画停電実施エリアです。。
なんとか上手に時間を過ごせたらいいのですが…
【2011/03/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

