まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。

今日の地震、ここ埼玉でも震度6弱の揺れを感じました。

震度3程度しか経験したことがなかったので、本当に恐ろしかったです。

物の落下はあったものの、家族全員怪我1つないです。

全国にブログのお友達が居るので、無事の報告をしておこうと思い、

今こうして記事を書いています。

初めての大きな地震を経験し、手の震えと動悸が止まりませんでした。

もっと強い揺れ、大きな被害を受けた人のことを考えるといたたまれません。。

もうこれ以上、大きな揺れがないことを祈るばかりです…



こんな日に、我が家には大変なことがもう1つ起こっています。。

ひ~ちゃんが水疱瘡に掛かってしまいました…

週に3日ほど通っている児童館でもらってしまったようで。。

時間が経つにつれて発疹が増えていて、かわいそうな状態です。

幸い本人は元気で、楽しそうに歌ったり踊ったりしています!

熱すら一度も出したことのない子なので、大きな病気は初めてです。。

しばらくは外出も禁止なので、お家の中でどうにか楽しく過ごせたらと思っています!


取り急ぎご報告させて頂きました。。

前回のコメントへのお返事はまた時間を置いてさせていただきます。。

スポンサーサイト
<<  1歳8ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  多肉もそろそろ。。(;´艸`) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 Fri】 // # [ 編集 ]
よかった~
お久しぶりで ちゃんとお祝いや取材のお祝いコメントにしたかったんだけど…
無事で本当によかった!
【2011/03/12 Sat】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
無事のご報告ありがとうございます。
関東のお友達がたくさんいるのでとっても心配でした。

今日、国華園に行ったので携帯からなおさんの「お勧め」を見てお花を探してたんです~。
残念ながらめぼしいものは見つけれませんでしたが・・・

ともあれ、無事で何よりです。

【2011/03/12 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ご無事でよかったです!
更新見てホッとしました♪

早くひーちゃんの水疱瘡なおるといいですね。。。
アレって潰れるとうつってって広がるんですよね(≧▼≦;)
【2011/03/12 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
こちらも無事です。
神奈川も揺れました。
私も、今までの人生で最大最長の地震でした。
ちょうど、近所のスーパーで買い物中で、いったん外に出て
揺れが収まるのを待ってましたが、本当に恐ろしかったです。
急いでマンションまで帰宅しましたが、
転倒防止グッズでオットが工夫してくれているおかげで、
家具の転倒などもなく、
今のところ、電気・ガス・水道も問題ないです。
それでも、同じ市内で停電が続いている地区もあり、
余震がたびたびあるので、
オットと2人、ずっとリビングですごしています。

水ぼうそうは、発疹がきれいになるまで可愛そうですよね。
早く良くなりますように。
ママもパパも、疲労などで免疫力が落ちていると、
帯状疱疹とか、口唇ヘルペスとか、なるから、
お大事になさってくださいね。
【2011/03/12 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
無事でよかったですね。
私は広島の時地震を経験しましたが
それでもしばらくはトラックが通った震動にさえビクついていました。
テレビで見ると現実なの?と信じられない映像ばかりです。

ひーちゃんの水疱瘡跡が残らないように薬を塗ってあげてくださいね。
息子はひどかったのに、こまめに塗ったので後が残らなかったのですが娘はぽつぽつとしか出なかったので油断したら、大きい後が一個残って
しまいましたので・・・(^^ゞ
【2011/03/12 Sat】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
ご無事でよかったです!
京都で1人暮らしの時に阪神大震災にあって地震の恐ろしさを見せ付けられましたが、今回は加えて津波によるかつてない被害に声も出ません。

ひーちゃんの水疱瘡も痒がったり、ぽつぽつが増えるのが心配だと思いますが、早く治りますように!痒みが少ないといいのですが・・・。
おなかの赤ちゃんもびっくりしたことでしょう。。
余震も続くとのこと、外に出られる時は気をつけて下さいね。そして
どうぞお大事に。。

【2011/03/12 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちは。ご無事で良かったです。
東京は震度5でした。初めて経験する長く大きな地震で本当に怖かったです。

ひーちゃんの水疱瘡、早く良くなるといいですね。
【2011/03/13 Sun】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
本当に恐ろしい経験でしたが、被害はほとんどなくて良かったです!
水疱瘡、早いですよね。。そちらでは流行ったりしてませんか?
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ありがとうございます!
とにかく被害がなく済んで良かったです。。
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
震度は大きかった物の、大きな被害はありませんでした。。
お友達もみんな無事だといいですねっ!
コメントありがとうございました♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
ありがとうございます♪
揺れは大きかったのですが、庭も室内も全く無事でした~!

水疱瘡も初めて目の当たりにして驚いています。。
本当に消えるの?と思ってしまうほど発疹が出ています…
早く治るといいんどえすが。。
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
そら豆さんは外出先で地震に遭われたのですね。。
私は娘の水疱瘡のおかげで家に居たので、幸いでした
こういう目に遭って初めて耐震対策は大切だなと思いました。
さすがですっ!ちゃんと家具などの転倒防止措置をされてたんですねぇ!
今回は揺れが大きかったものの、落下物なども少なく済んで良かったです。。
改めて耐震対策を見直さないといけませんね!

水疱瘡、もちろん初めての経験なのでドキドキです。。
顔は割と少なめなので安心していますが…
親も気を付けないといけないですね~!今のところは大丈夫です♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
大きな地震は初めての経験だったので本当に怖かったです。。
改めて地震の怖さを知りました!
特に大きな被害がなく済んで良かったです。。

水疱瘡、やはり痕が残ってしまうことがあるんですね!?
ネットで見たところ消えないということはないってあったのですが。。
あまりかゆがってないのがせめてもの救いですかねぇ…
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
京都で震災に遭われてるのですね。。
私はこんなに大きな地震は初めてで、夢かと思ったくらいです…

水疱瘡、幸いあまり痒がってないのですが、
発疹の数は結構多いので薬を塗るのも大変な感じです。。
地震の後はドキドキしすぎてずっと気分が悪かったです!
きっと赤ちゃんもびっくりしたんだと思います。。
お気遣いありがとうございます♪余震はまだあって気が気じゃないですが…
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
本当に怖かったですね。。
こんなに大きくて長い地震は私も初めてでした~!

水疱瘡、あと数日がピークだと思います。。早く治まるといいのですが…
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こちらの方も随分と離れているにも関わらず
揺れも大きく、その時間は長くかかりました。
なので、TVを付けるまでは近県が発祥地だとばかり思っていました。

御無事で良かったです!!!
なおさんもビックリされた事と思います。
ママがビックリしちゃうとお腹の赤ちゃんも不安になると思うので
本当に+ 御身体の方には充分にお気を付けてくださいね。

TVに目をやる事が出来ません。
状況把握のためにダンナさんが時々付けていますが
涙が零れるばかりです・・・
【2011/03/13 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
そちらでも大きく揺れたのですね。。
ちょうどTVで「ミヤネ屋」を見ていたので揺れたと言ってましたね…
それだけ大きな地震だったということですよね。。

やはり妊婦ということで、不安感で夜眠りに就くまで気分が悪かったです…
翌日には気分はおさまりましたが、ちょっぴり心配です。。

まだまだ余震等続いているので、こちらではTVで情報を得ている状態です。。
お友達の安否も気になるし、辛い映像ですが見続けています…
【2011/03/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。