まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今日は風は強かったけど、いいお天気になりました♪

月曜に来るはずだったお客様が今日に変更になっていたので良かったぁ(*´艸`)

光栄なことにまた取材のお話を頂きました☆*。

取材の様子♪

今回はインテリアメインの取材だったのですが、お庭も時間を掛けて撮って頂きました(人´∀`*)

我が家とゆかりのある憧れの雑誌の取材だったのでとっても嬉しかったです♪

また詳しいことが分かったらご報告させてくださいねっ(*^ー゚)ノ




昨年、すっかりハマって増えてしまった多肉植物たち。。

今年はちょっぴり過保護に、朝晩は玄関で管理をしていました(*゚ー゚)フフ

でもそろそろ木箱管理は卒業してもいいかなと、棚に並べてみました♪

いつもの玄関前の木製ラダーです(*^ー゚)ノ

色とりどりの寄せ植え☆*。

デービットにフミリスの寄せ植え。。

お気に入りの寄せ植え♪

白雪ミセバヤ

毎日出し入れしていたおかげでどの子も元気に冬越ししてくれました(人´∀`*)

フミリスは花芽が伸びているのですが、アブラムシが付いてました。。

もう虫が動き始めているのですねぇヾ(;´▽`A``

白雪ミセバヤはもうすぐ1年経つので、今年植え替えしてあげようと思います!

以前に多肉の栽培場に行った時に教えて頂いたのですが、

毎年土替えをしてあげるといいそうです(b^ー°) その時に根も少しカットして。。

あまり成長していないから不要と思いがちですよねぇ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  無事のご報告。。 * HOME *  我が家の家具作り vol.8 >>
なおさん、こんばんは☆
わ~インテリア雑誌の取材だったのですね~。
お庭とおうちと・・凄く発売が楽しみです♪(*゚▽゚*)ワクワク
実は、私も、先ほど決まったのですが、来週早々取材が入りまして・・こんなに早急に決まったのは初めてです。大急ぎでお掃除しなくちゃ!!です(+_+)
おうちを取材して頂けることは、とても光栄だし、嬉しいことですが お掃除大変ですよね~(^_^;)
お身体も大変な時に・・お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
今日の記事は、私も多肉ちゃんを紹介したのですが・・流石なおさん!素敵に寄せ植え去れてて尊敬です。私も見習いたいです☆

応援!
【2011/03/10 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは★
なおさんすご~~い(*^_^*)
まあ~なおさん宅だったら取材あるはずですよ~~♪
お庭もお家も、憧れです!!
発売いまから楽しみにしてますね~♪
↑きゃ~oliveさんちもまたまたですか~~(*^_^*)
お二人すごいです!!

多肉ちゃんかわいい~~~(*^_^*)
私も大事に育てないと・・・^^;
今はお家の中なんですね。(ToT)/~~~
我が家の多肉はかわいそうに。。。。
応援ポチ
【2011/03/10 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは♪
ちょっと家で色々あったもので、ご無沙汰してました。
今、まとめて読ませていただきました。

雑誌に載ったら教えてくださいね。
楽しみです。多肉は私も感化されて
少しづつ増えています。
それをこういう風にいい感じに寄せ植えできないと
いけないんですけどねぇ~(^^ゞ
底に穴はあいているのでしょうか?
【2011/03/10 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
わあ* 雑誌の取材なのですね~***
すっごく楽しみ+++ お庭も一緒に紹介されるのですね★
嬉しい+お話をお聞きすると気分まで幸せになっちゃいます♪♪♪

多肉ちゃん* ちゃんと管理されてらっしゃるのですね★
私はスパルタでベランダに置きっぱなしでした×
でも+ それなりに元気な感じなの(笑)

多肉ちゃん達って本当に元気な子達ばかりですよね+++
私も大好きです★
【2011/03/11 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんのおうちとゆかりのある雑誌の取材があったのですね~!
ご縁があるところだとなおさら嬉しいですよね☆
でもでもこれだけ素敵なおうち&お庭ですもの~。
雑誌で拝見できるのを楽しみにしていますっ≧∀≦

多肉さんたち、本当にぷりぷりでどの子も元気でうらやましい限りです!
ちゃんと昼間はお日様にあてて、寒いときは室内に、とメリハリのある
管理をしっかりなさっていらっしゃる賜物ですね☆
・・・我が家は外か中かどっちかなので、外の子はかりかり、中の子は
メタボ&徒長気味デス・・・(汗)

素敵な多肉アレンジ、ぜひぜひ参考にさせて下さ~い!
応援☆☆
【2011/03/11 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
すごいすごーい!
再びなんですか?
いいなー♪
僕は、趣味のシルバーで、地方紙の取材を受けたことがありますけど、こんなに本格的な取材じゃないんですよねー(笑)
お姉さんが、一人でカメラ持って作品撮って、インタビューみたいな(笑)

多肉さん、どれも元気だし綺麗♪
ポチッ♪
【2011/03/11 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
冬越ししたとはおもえないくらいキレイな多肉ちゃん達!
全然徒長もしてないし、痛んだところもない~(*´∇`*)
玄関で出したり入れたり・・・やっぱりそこまでしないとこんなにきれいは維持できないんですね・・・市は。
私はほったらかしだったからなぁ(≧▼≦;)

きゃー♪雑誌の発売がたのしみですーーー(≧∇≦)
【2011/03/11 Fri】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
oliveさんへ
我が家を建てる時に参考に見ていた雑誌だったので、
お声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです♪夢のようです~!
oliveさんも取材が入ったのですねぇ(人´∀`*)楽しみですねっ♪
確かにとっても光栄なことですが、準備はちょっぴり大変ですよね。。
嬉しい悲鳴ですが(;´艸`)
うちは少し前に決まっていたので、バタバタすることは少なかったです♪
oliveさんの多肉ちゃんも拝見させてもらいました(*^ー゚)ノ
私は物凄く初心者なので皆さんのを見せてもらって勉強しています♪
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
プロのカメラマンさんは上手に撮ってくださるので。。(笑)
実際に見たら「こんななの?」って思われるかも?(;´艸`)
私も載れると思っていなかった雑誌なので、とっても楽しみです♪
oliveさんのお部屋、素敵ですもんねっ(人´∀`*)

私、とっても多肉初心者なんですヾ(;´▽`A``
だからこんなにたくさん増やしてしまって、今年は過保護に管理しました!
しかも多肉って1つ1つはそんなに高さを感じなくても、
いくつも寄せ植えにしてると結構値が張るんですよね。。(;´∀`)ゞ
だからやっぱり長生きして欲しいのでがんばりました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
詳しいことが分かったらまたご紹介させてくださいねっ(人´∀`*)
多肉、ハマると増えちゃいますよねぇ♪
私もすっかり増やしてしまって、これ以上はとセーブしているところです。。
まだまだ初心者なのでなかなかうまくいかないのが現状ですヾ(;´▽`A``
まずは少しでも長持ちさせるところからがんばっています!
全部穴を開けて使っていますょ(*^ー゚)ノ
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
実は6月に取材に来てもらった時に室内もぜひという話になって、
前回のお写真と一緒に載せて頂けるそうです(人´∀`*)

ベランダとお庭では寒さの当たり方がやはり違いますね…
霜も降りやすいので、やはり長持ちさせるには夜間は室内へ(*^ー゚)ノ
大変でもそのひと手間のお陰でどの多肉も元気でいてくれました♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
我が家を建てる時にいろいろと勉強させてもらった雑誌なので、
今回のお話を頂いた時は本当に嬉しかったです(*´艸`)
我が家はまだまだって感じなのでお恥ずかしいですが…
また詳しく決まったらご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ

今年は結構0℃前後になることが多かったので、念のため。。
ずっと出しっぱなしでも大丈夫かもしれないのですが、初心者なのでヾ(;´▽`A``
どの子も元気に冬越ししてくれて安心しました~!
私もまだ初心者であまりうまく寄せ植えできなくて…勉強中です(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
光栄なことにお話を頂きました~!
Katsuyaさんもシルバーの取材を受けられたことがあるのですねぇ(人´∀`*)
声を掛けて頂くことだけで素晴らしいですっ!
どれも素敵な作品ですもの(*´艸`)

多肉たちも元気に冬越ししてくれました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
今年は初めてこんなにたくさんの多肉と一緒に冬越しだったので、
過保護ではありますが、夜間は室内に取りこんでいました(*^ー゚)ノ
出しっぱなしでも大丈夫なのかもしれませんが。。
お陰で元気に冬越ししてくれて良かったです(人´∀`*)

どんな風に編集されるのかドキドキですが、見てもらえたら嬉しいです(*´艸`)
【2011/03/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

