まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

週末、また慌ただしく終わってしまいました~!

お天気も良く、いろいろ忙しくしておりました(;´艸`)

明日はまた寒~い雨の予報です。。

来客があるのになぁ…ヾ(;´▽`A``




我が家の初代クリロー、白いそばかすちゃんが咲き始めました(人´∀`*)

昨年、3年目でようやく咲いた子なので思い入れが強いんです♪

開き始めました♪

今年もたくさん蕾を付けてくれているので楽しみにしていました~(*´艸`)

咲いたらまたご紹介させてくださいねっ☆*。


その他にも今咲いている花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ラナンキュラス、中心が見えましたっ!

咲き切ったのかな♪

これが開ききった姿なんですねぇ!?初めて見ました(*^ー゚)ノ

この花びらの枚数、ほんと素晴らしいですねぇ♪


下を向いて咲くフリチラリア、覗きこんでお顔拝見~(*゚ー゚)フフ

下から覗いてみました♪

ヘビ柄がほんと神秘的ですねぇ(*゚ー゚*)

来年もちゃんと咲かせてあげられるといいなぁ。。


こちらは毎年ちゃんと顔を出してくれるスノードロップ☆*。

スノードロップ咲いてます♪

かわいいお花をひっそりと咲かせてくれています(人´∀`*)


ムーランフリルのキャンティ、相変わらず昨年より色は濃いけれど…

キャンティも賑やか~!

たくさんの花を咲かせてくれています(b^ー°)


最後に、お気に入りのニオイスミレ♪

ニオイスミレも素敵です♪

次々に花を咲かせて、いい香りを振りまいてくれています(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家の家具作り vol.8 * HOME *  我が家のオススメ 第2弾~(*^ー゚)ノ >>
クリローさん 私も今日upしちゃいました。
なおさんのクリローさん 美人さんですね☆
また見せてくださいねっ☆

ラナンキュラス、思わず何枚・・・?と花びら数えたくなりましたよ(人´∀`)♡
ムーランフリルさんも めちゃ美人!
このふりふりたまりましぇーーーんヽ(*´∀`)ノ

まだまだ寒さ続くようですので
お身体気をつけてくださいねっ(*´―`*人)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/03/06 Sun】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
なおさん、おはようございます☆
お迎えしてやっと咲いてくれたクリローさんだと本当に思い入れは深くなりますよね!
白、やっぱり素敵~。

そしてそして、ラナンキュラス。
私、何でせっかく球根堀上げたのに植えなかったんだろうって自分の行動が
すっごく悔しい・・・(--;)
このむぎゅっとしたお花、何時見てもうっとりですよね♪

フリチラリアも神秘的で・・・来年の春に備えて今年はたくさん球根を
用意しようと思った私でした☆

今日はなおさんのところは雨なのですね・・・でもこの一雨一雨で
確実に春に向かってくれてると思ったら、我慢ですよね(言い聞かせてる)。

応援ぽちっ!
【2011/03/07 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
また雪!
雨から雪になっちゃいましたね。
可愛いお花、これからどんどん咲くんですねー。

我が家のビオラも、ずいぶん増えました。
1輪咲いて、増える気配のなかった黄色いビオラも、
2個蕾を付けていました。(´▽`)
【2011/03/07 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
白いそばかすちゃん!! 可愛い~本当にいろんな種類がありますねー♪
可愛い。ラナンキュラスはやっぱり掘り上げするんですね。勉強になります~* うちのラナンキュラス1個だけ開かないでズーットまん丸のがあるんですよ。。。栄養不足でしょうか??
スノードロップもすごい可愛いですね(>_<) このまえ
激安になってて 後で買おうと思ったら あっという間になくなってて
後悔しました・・・可愛いと思ったらすぐ買わないとだめですね(>_<)
【2011/03/07 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは。せっかく暖かくなってきたと思ったら また逆戻り・・なかなか春はそこまで来ているのに・・遠いですね。。。
でも、なかおさんのお宅のお花たちは みんな元気ですね~❤
そして、素敵なお花ばかりです。
スノードロップ、うちにも居るのですが・・とっても小さいお花になってしまいました。。たくさんの球根を植えちゃったからかな?
何も勉強もしないで ただ好きなように植えているので失敗ばかりです(^_^;)先日の質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございます。
べんきょうに なります~(^^ゞ

応援で~す♪
【2011/03/07 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちはー♪
かわいいお花ばっかり♪キャンティーすごく華やかでキレイですね!
うちにもキャンティいるけど別のムーランみたいに華やかですね♪
このフリフリは毎年リピートしてます♪
スノードロップもかわいいですね~!こんなに可愛いと思ってなくて、秋のうちに植えそこねたんです(^_^;)
でも、今さら芽だしを花壇に植えるのも感動薄いかもとか思って(笑)来年は絶対リベンジ♪
スノードロップもスノーフレークもすずらんもベル咲きの白花って可愛いですね♪
【2011/03/07 Mon】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
こんばんはー!
クリロー、開ききるのが、とても楽しみですね♪
スノードロップ可愛い♪
うちのは、まだまだ少ないので、早く増えて欲しいです(^o^)
ポチッ♪
【2011/03/07 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
急に寒くなっちゃうとお花達もビックリなのかもしれませんね***

我が家もキャンディカラーのオキザリスちゃんが蕾をたくさん漬けています+
今年はこの子だけを目覚めさせて、後の子達はお休みです(笑)
新しく来た新人さんのオキザリスちゃん2種類を楽しもうと思っています★

ニオイスミレさん* サビサビちゃんとのシチュエ―ション
レトロな感じを醸し出していますね+++

ラナンキュラスちゃんの花びら* バレエのチュチュみたいな感じ***
幾重にも重なった衣装をお庭で舞っている感じがします♪
【2011/03/08 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
みぽりん♪さんのクリローちゃんは美人さんばかりでうっとりです(*´艸`)
我が家は今年アップできるのは2種類だけかなぁ…
たくさんのクリローちゃんを見に、お邪魔しますねぇ(*^ー゚)ノ

ほんと花びらの枚数、数えたくなりますよねっ!何枚あるんだろ…
蕾は小さいのに、こんなに大きな花が咲くなんて信じられないですよねぇ。。
フリフリパンジーも大好きです(人´∀`*)

昨日、こちらは日中1℃で雨から雪に変わりました…
早く暖かい毎日が来ると嬉しいのですが。。ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そうなんですよねぇ(*´艸`)3年掛かりだとなおさらですっ!
白い花はどれもやっぱり素敵ですよねぇ☆*。
球根、掘り上げてあったのですね。。残念です~!
ラナンキュラスって芽出しが少し手間掛かるから面倒なんですよねヾ(;´▽`A``
失敗経験ありです…(笑)
フリチラリア、ぜひぜひ今年は植えてみてください♪
毒々しいですが、とっても魅力的なお花です(人´∀`*)
私ももう少し数を増やそうとおもってますっ!

こちらは昨日、何と雪が降りました~(屮゜Д゜)屮
物凄く寒くて真冬に逆戻り…
早く春が来るといいですよね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
雪、降りましたね~ヾ(;´▽`A``
積もらなくて良かったですが、寒かったですね。。

そら豆さんのビオラも増えてきたんですねぇ(人´∀`*)
これから6月までは大活躍してくれるはずですっ!
楽しみですねっ♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
クリローも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
球根も植えっぱなしでいい物とダメな物がありますよね~!
私は面倒が嫌いなので、植えっぱなしOKがほとんどですが(笑)
チューリップも本来は掘り上げた方がいいのですが、
私はそのままにしちゃうので、今年も同じ所から芽が出てます♪
スノードロップも植えっぱなしで大丈夫なので今年はぜひっ(*^ー゚)ノ
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんとですよね。。昨日は雪まで降って、真冬のような寒さでしたね…
今日からは晴れが続くようなので期待したいです(*´艸`)
お庭も少しずつですが、花が増えてきました♪
球根、私も密植した方がかわいくって好きです(人´∀`*)
我が家のスノードロップ、昨年から植えっぱなしなんですょ。。
それでもかわいい花を見せてくれて嬉しいですね~!
私もまだまだ未熟なガーデナーですが、楽しくお話しできたら嬉しいです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
紫nさんもキャンティ植えられてるのですねぇ(人´∀`*)
昨年と花の色が違くて残念ですが、やっぱりムーランは大好きです♪
スノードロップもかわいいですよねぇ(*´艸`)
アダムとイヴのお話も大好きで、お気に入りの球根植物です☆*。
今年はぜひ植えられてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ベル咲きの花はかわいいですよねぇ!
最近はクレマチスもベル型に手を出しちゃってます♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
じっくりゆっくり開いていって欲しいです(*´艸`)
そのじらす感じがクリローらしくって好きなんですよねぇ!
スノードロップ、毎年増えていきますかねぇ♪だと嬉しいな~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
前日との温度差が10℃もあるとさすがにびっくりですよねヾ(;´▽`A``
極端に気温が上がるのも良くないですね。。

オキザリス、目覚めさせない方法があるんですか?初めて知りました~!
新人さんのオキザリスも楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
ニオイスミレ、錆び錆びラックに入れてハンギングしています♪
甘辛ミックス大好きなので~(*´艸`)
ラナンキュラスの花びらはほんと素晴らしいですよねぇ☆*。
蕾もたくさん上がってきていて楽しみです♪
【2011/03/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

