まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は3月3日、ひな祭りでしたねっ☆*。

今年はひし形のお寿司を作りました♪

ひな祭りのひし型お寿司♪

3段重ねになっていていろんな味が楽しめました(*´艸`)

ひ~ちゃんも喜んでくれてたかな?




以前にもご紹介したくるカラ.ネットさんのブログで、

「ちょこらいふ☆」の2回目の紹介をしてくださっています(人´∀`*)

Kasukeさんの文章はとてもおもしろくって、いつも読んでいて笑っちゃいます♪

他にもたくさんの素敵なお庭がご紹介されていますので、

ガーデナーの皆さんは必見ですょ~(*^ー゚)ノ




昨日も今日も風が強くて寒いです。。( ▽|||)

週末はちょっぴり忙しいので、暖かくなるといいなぁ♪

お庭の見回りをしてきましたが、バラの新芽が元気に育っていました(人´∀`*)

でも特にアップできるような収穫はありませんでした。。

という訳で、前回好評だった?「我が家のオススメ」の第2弾やっちゃいます(*^ー゚)ノ

<黒花フウロ>

黒花フウロ

ペンステモン<ハスカーレッド>

ペンステモン<ハスカーレッド>

オリエンタルポピー<ロイヤルウェディング>

オリエンタルポピー<ロイヤルウェディング>

<アスチルベ>

アスチルベ

バーバスカム<ウェディングキャンドル>

バーバスカム<ウェディングキャンドル>

プラテンセ<ダブルジュエル>

プラテンセ<ダブルジュエル>

<ダブルフラワーカモミール>

ダブルフラワーカモミール

シレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

どの花もだいたい春から初夏に咲き始めます♪

カモミールもシレネも我が家ではもちろん八重咲きです(*´艸`)

ペンステモンやアスチルベは日陰で活躍してくれる嬉しいお花です☆*。

フウロ草は昨夏の猛暑でもしかしたら今年はダメかも。。

咲いてくれると嬉しいなぁ(*゚ー゚*)

こうして見てみると白花が圧倒的に多いのが分かります♪

白花と八重と斑入りは私の庭には欠かせませんっ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  少しずつ、少しずつ。。(*´艸`) * HOME *  アフターガーデニング♪ >>
こんにちはー!
凄い!綺麗なお寿司ですねー(^o^)
可愛らしいし♪

わっ、今、こんなに咲いているのかと思っちゃいました(^^ゞ
どれも素敵な植物ばかりですね(^o^)
僕が持ってるのは、色違いのアスチルベだけです(笑)

ポチッ♪
【2011/03/04 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~☆
なんておいしそうなお寿司なんでしょう♪
ひし形はどうやって作られたのかな~?
こんなご馳走を作ってもらったら、
ず~~っと覚えていて、いい思い出になるでしょうね☆
どのお花もとっても綺麗に撮られててすばらしいですね♪
お料理上手でご家族想いのなおさんにぽちっ☆
【2011/03/04 Fri】 URL // ホシキキョウ #ImihQlps [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
菱形の可愛いちらし寿司、とっても美味しそうですね~♪
我が家でも、昨日の夕食は、ちらしにはまぐりのお吸い物でした(*^_^*)
たまにしか作らないので 気分が違いますよね♪
むすめさん、大喜びだったのでは?

そして、くるからの・・行ってきました。
素敵な寄せ植えがた~くさんで 感動です。
どれもこれも ホントに綺麗で、さおさんのせんすの良さに尊敬です。
ひとつ質問して良いですか?多肉の寄せ植えに 水苔を使われてましたが これは、土は使わなくても良いのですか?
うちの多肉が鉢から大きくはみ出してきたので 植え変えたくて・・アドバイスお願いします(^^ゞ

おススメのお花もどれもほんとに綺麗です~ウットリ!!

もちろん応援です❤
【2011/03/04 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは☆
なおさんお手製のひし形お寿司 美味しそぅヽ(*´∀`)ノ
ひ~ちゃんも大喜びだったでしょうね☆

第2弾待ってましたぁ~!

ペンステモン・アスチルベはオソロです☆
嬉しいな~♪
バーバスカム、我が家にも種まきっ子がいますが
お花の感じ似てる気がします。
名無しちゃんなので名前分からない状態でした( ̄∇ ̄;)

シレネにも八重咲きがあるんですか?
知らなかった▄█▀█●

くるからさん 見てきましたょ
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/03/04 Fri】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
お手製の雛寿司* とっても可愛くって美味しそう~***
こんなにも優しくってステキなママがいて
ひ~ちゃんは幸せですね~★

黒花フウロのお花の色合いがステキですね+++

フフフ* くるカラさんのプレゼント企画に応募しちゃいました♪
【2011/03/05 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは★
かわいい~~押し寿司もいいですね~(●^o^●)
私もプリンカップでしようと思ったけど・・・^^;
可愛いお花がいっぱいですね!!
私もくるカラ注文しました♬
昨年とは違って鬼にしました~~(*^_^*)
ポチ
【2011/03/05 Sat】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは♪
雛寿司、色もとっても綺麗でおいしそうです≧∀≦
ひ~ちゃん、喜んだ事でしょうね♪♪
(だんな様も☆)
うちの子がみたら大興奮しそうです!

黒花フウロ、素敵ですね☆
引締め色のお花が欲しいところなので要チェックです^^

ペンステモン、半日陰でもOKですか??
それなら我が家にお迎えしなくっちゃ^m^

くるカラ、鉢植えのマルチングに気になっているのです~。
ポチしちゃおうかな。。。。

なおさんの応援はもちろんポチっ♪♪
【2011/03/05 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんは☆
はじめまして♪
いつもブログ村から拝見させてもらってたんですが、思い切って初コメ。
オススメの植物すごく参考になりました♪
宿根草ってすごく種類があって覚えられないし、ショップの写真よりなおさんの写真で見たほうが印象にのこります♪
プラテンセ<ダブルジュエル> すごくかわいいですね!
出会えたら買っちゃうとおもいます♪
また遊びに来ます♪ぽち。


【2011/03/05 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
あまりちらし寿司って作らないのですが、久しぶりに食べたらおいしかったです(*´艸`)
もう1回分あるので、また作ろうと思います♪

まさか~!花壇はほぼ何も咲いてません(笑)
お気に入りの花ばかりを集めてみました(*^ー゚)ノ
アスチルベ、日陰に強くて嬉しいですよね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/05 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ホシキキョウさんへ
年に1回のイベントなので張り切って作ってみました(*´艸`)
実はコレ、牛乳パックを型にしてるんですょ~!
娘もおいしそうに一生懸命食べていました(人´∀`*)
前の写真って意外と今と撮り方が違うことがありますねぇ。。
皆さんにお見せ出来るのを選ぶのに時間が掛かりましたヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/05 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お子さんが男の子でも、ちゃんと自分のために作るなんて素敵です☆*。
私はもちろん(笑)、娘が産まれてから始めたことですヾ(;´▽`A``
あまりちらし寿司って食べないので、気分が違いました~!
たまにたべるとおいしいですねぇ♪
娘も喜んで食べてくれたと思います(*´艸`)

くるカラさんのブログ、見て頂けて嬉しいです(人´∀`*)
寄せ植えは最近ほんと楽しんで作っています♪褒めて頂けて光栄ですっ!
多肉の寄せ植え、私は多肉用の土を使っています(*^ー゚)ノ
水苔はあくまでも容器から土が漏れないように敷いています!
でも水苔だけで植えてる方もいらっしゃるので、大丈夫だと思います♪
オススメの花、今回は白と八重が多くなっちゃいました(;´艸`)
私の好み、丸出しでした~!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
初めて見るケーキのようなお寿司に感動の声をあげてくれました(人´∀`*)
それだけで作った甲斐があるってもんですよねぇ!
食後に出したデザートの方が食い付きが良かったですけど…(笑)

第2弾待っててくれたなんて、嬉しいですぅ(*´艸`)
お揃いもあって嬉しい~!
バーバスカムももしかしてお揃いなのかな?名前が分かると嬉しいですよねっ♪
シレネにも八重咲きがあるんですょ~(人´∀`*)
こんな写真しか見つからなくて申し訳ないですが、素敵なんです☆*。
くるカラさんも見てきてくれたんですねぇ(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ケーキみたいなお寿司、かわいいですよねぇ(*´艸`)
何を作ろうか迷って、ネットで見つけて早速作りました~!
喜んで食べてくれて何よりです(人´∀`*)

黒花フウロ、写真だと紫色ですが、もう少し黒に近い色なんですょ~♪

くるカラさんのプレゼント、応募されたんですねぇ(*^ー゚)ノ
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
あまりちらし寿司って作らないのですが、たまに食べるとおいしいですねっ(*´艸`)
見た目もかわいくて、作って良かったです♪
我が家のは牛乳パックで作りました~(*^ー゚)ノ
くるカラ、注文したのですねっ♪鬼ナチュラルですか?ブラックかな?
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
やっぱり料理って見た目が大事ですねぇ(*´艸`)
娘も主人も喜んでくれて、改めてそう感じました~!
特にカラフルな物って子供は大好きですもんねぇ(*^ー゚)ノ

引き締めカラーはポイントで植えたいですよねぇ(b^ー°)
ペンステモン、我が家では半日陰でも毎年ちゃんと花を咲かせてくれます♪
銅葉に白花がとっても素敵なんですょ☆*。
くるカラ、マルチングにも庭作りにも大活躍ですょ~(*´艸`)
少量のお試しもあるので、一度使ってみるのもいいと思いますっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
そんな大した奴じゃないので(笑)、気軽にコメントくださいね~!
確かに実際に育ててる写真を見た方が参考になりますよねぇ(*´艸`)
少しでも参考になればと考えた企画なので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
プラテンセ、ゲラニウムの一種なんですょ(*^ー゚)ノ
八重の花が大好きなので、ちょっと奮発して買った子なんです♪素敵ですよねぇ☆*。
でも昨夏は暑過ぎて、もしかしたらダメになっちゃったかも…
ゲラニウム大好きなんですけど、もう少し暑さに強いと嬉しいですねっ!
またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ(*゚ー゚*)
ポチっもありがとうございます♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
わぁ~かわいいお寿司ですね!
さすが、なおさん。お料理もとってもお上手ですね。
くるカラネットさんのブログも見てきましたぁ。
なおさんの素敵な寄せ植えのことが詳しく書かれててとっても参考になりました。
きれいな写真もなるほど~って勉強になりました。
なおさんちの白花いつもうっとりしちゃいます。
早く咲くのが待ち遠しいですね(´vωv`*)
ぽちん☆
【2011/03/06 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お料理って言っていいものかどうか…ヾ(;´▽`A``
ケーキみたいでかわいかったので、喜んで食べてくれました♪
くるカラさんも見てきてくださったんですねぇ(人´∀`*)
たくさんのお写真を載せて頂いて、とっても光栄でした~!
カメラのことは無知なのですが、自分なりの撮り方を伝えさえてもらいました♪
白い花はやっぱり素敵ですよねぇ☆*。咲くのが待ち遠しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

