まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました♪

やっぱり太陽が出てるだけで暖かいですねっ(人´∀`*)

でも午後から風がかなり強く吹いています。。

また夜は冷え込むようです…(/TДT)/




皆さんはアフターガーデニング、楽しんでますか?(*´艸`)

私は昨年からその楽しさを味わえるようになりました♪

以前にブログでも紹介しましたが、こんな本もあります(*^ー゚)ノ



毎年たくさんの花を咲かせてくれたミモザではリース作り☆*。

ミモザのリース

昨年はアナベルも7つの大きな花を咲かせてくれて~(人´∀`*)

リースにしたり♪

アナベルのリース

ただ瓶に入れて飾ったり♪

アナベルのドライ

大好きなバラもたくさんのドライになりました(*゚ー゚*)

バラでもリース作りに挑戦っ♪

バラのリース

それでもまだまだこんなにあります(*´艸`)

バラのドライ

大きなバラでまだ他にも何か作れそうです♪

最近ドライになったセルリアは陶器ボトルに入れて飾ったり。。

セルリアのドライ

無造作にカゴに入れても素敵です☆*。

カゴにもいっぱいのセルリア

こんな風にお庭での役目を終えた花たちが、今ではお部屋を彩ってくれています(人´∀`*)

今年もまた、いろんなお花をドライにして楽しみたいと思っています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家のオススメ 第2弾~(*^ー゚)ノ * HOME *  やっと咲いた♪クリロー第1号っ☆*。 >>
なるほど
アフターガーデニングというんですね。
セピア色のお花達もいいですね~
ほこりが付くと大変だから、ガラス瓶に入れるのって、いいのかも。
【2011/03/02 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ドライ、とってもいいですね!
僕も作ってみようかなー?
やっぱり、セルリアいいなー(^o^)
ポチッ♪
【2011/03/02 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
アフターガーデニングと言う言葉、知りませんでした。
知らず知らずに、摘んだお花をアレンジしたり、ドライにしたり・・私もアフターガーデニングを楽しんでいたのだと思うと嬉しくなっちゃいました♪
それにしても、たくさんの綺麗なドライ・・見ているだけでウットリです。
私も、今年は、いろいろ楽しみたいです。お勉強させてくださいね(^_-)-☆

そして、リンクの件、ありがとうございます。
早速、こちらも貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願いしますね(^^ゞ

ポチ!
【2011/03/02 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
わたしも最近庭で採れたお花をドライにしてリースを作りました。
アフターガーデニングっていうのですね!
セルリアのドライとってもキレイですね(゚ー゚*)。・:*
うっとりしちゃいます!
ぽちん☆
【2011/03/02 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは☆
私もアフターガーデンという言葉知りませんでした( ̄∇ ̄;)
昨年初めてリース作りしたのですが、
お花が咲いた後も楽しめるって素敵なことですよねっ( *´艸`)

バラのリース、とっても素敵☆
こんなに綺麗な色のまま残るのですね。
なおさんは、ドライ・・・どんな方法でされているのですか?
瓶で楽しむ方法も参考にさせてくださいね。
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/03/02 Wed】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんみぃ~(≧∇≦)
アフターガーデニング♪
素敵な響きですね。
なおさんの飾り方素敵だわぁ!

うちは、「ドライフラワー」禁止なんです(-"-;)
うちの中に枯れたもの=死んだモノがあると運気が下がるとかなんとか風水的な・・・

枯れてても素敵なのになぁ~
【2011/03/02 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
やっぱり* 丹精込めて育てたお花***
最後まで、愛おしく楽しみたいですよね★

アフターガーデニング*
初めて聞きましたが、ステキな言葉ですね♪
そして+ なおさんのアフターガーデニングされた子達
とってもステキ***
ドライにして香りがなくなった子達には
また新たに香りを付けてあげるのもイイですね+++

私が習っていたお花の先生は
切り戻した際に出て来る
捨てられてしまいそうなお花達を
また新たに生ける事をいろいろと教えて下さりました★
その教えは、とっても素晴らしい事で
今も私に身に付いて
私もあれこれと最後まで愛おしむ事が出来ています+
ステキな先生に学べた事*
大切な宝物となっています***
【2011/03/03 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
いろんなお花で、キレイにドライができるんですね~。
私もまた挑戦してみます!
去年は、ドライにしようと思ってつるしていたバラにカビが生えてしまって・・・
なかなかうまくいかないものです・・・。
【2011/03/03 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんにちわ♪
我が家のミモザも何年目でしょう。。。
今年やっと花を咲かせてくれましたぁ♪
私もアフターガーデニング略してAG(笑)
AGを楽しんでリースを作ってみたいです!!
とってもかわいいですね。

↓美人さんなクリローですね。
目立たない場所なんですか?
私、クリロー移植に失敗した事があるので
怖いです(>へ<)
来年は、もっと大株になって目立つんじゃないですか(^V^)?

【2011/03/03 Thu】 URL // ash* #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
あまり浸透していない言葉のようですね。。ヾ(;´▽`A``
お庭での出番を終えても楽しませてくれて、嬉しいです♪
瓶に入れると埃が付かないし、見た目もかわいいですよねぇ(*´艸`)
【2011/03/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お気に入りの花たちをドライでまた楽しめるっていいですよねっ(*^ー゚)ノ
Katsuyaさんもぜひ~♪
セルリア素敵ですよねぇ☆*。咲いたままドライになってました(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは。
リースやドライの花がとても素敵ですね。アフタガーデンニングの本は、読んだことはあるのですが、ぜんぜん実践してないです。。
なおさんを見習って、今年は少しがんばってみようかな。

それから、赤ちゃんおめでとうございます!健やかな誕生を迎えられることをお祈りいたします。
ポチ☆
【2011/03/03 Thu】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
oliveさんへ
私も昨年、この本と出合ってから知った言葉でした(*´艸`)
そしてナチュラルガーデニングの最新号では特集もされてましたねっ♪
私は今まで花ガラを摘んでもそのままポイっとしてしまってたので、
今考えるともったいないことしてたなぁと思いますヾ(;´▽`A``
お勉強だなんてとんでもないですょ~!
こちらこそいろいろと勉強させてもらってます。。m(u u*)m
リンクの件もありがとうございます!仲良くしてくださいねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ちゃきmamaさんもドライでリースを作られたんですねぇ(人´∀`*)
拝見できるの楽しみにしています♪
セルリア、ドライになっても素敵ですよねぇ☆*。
咲いたままいつの間にかドライになってたんですょ~(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
あまり浸透していない言葉のようですね。。ヾ(;´▽`A``
私も知ったのはこの本がきっかけでした♪
お庭で育てた花でリースを作れるって素敵ですよねぇ☆*。

私はただ吊るしてるだけです…(;´艸`)
いろいろな方法があるようですが、とにかく面倒が嫌いで…(笑)
瓶に入れたり、ボトルに挿すだけでも絵になるのが嬉しいですよねっ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
最近、ガーデニング雑誌でよくみかけるアフターガーデニング、なおさんはしっかり実現されていらっしゃるのですね~≧∀≦
育てて愛でてその後もお楽しみが続く・・・って素敵なことですよね♪
私はなおさんみたいに上手にリースが作れないので(汗)、今年はがんばって色んなタイプのものをつくってみようと思います!

私も秋色あじさいのドライを瓶に入れて、にやにやしてます~(笑)
でも、なおさんみたいに可愛い瓶じゃないのが残念・・・・ ̄∀ ̄;

応援ぽち~☆
【2011/03/04 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
以前にも同じことおっしゃてましたよねぇ。。
私はドライが枯れた物、死んだ物とは思ってないです(*^ー゚)ノ
むしろ姿を変えて、新しい生を受けて、いつまでも存在してくれる感じが、
とっても嬉しいことだと思いますけどねっ(*´艸`)
そもそも風水とか無知なので…
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
役目を終えても、こうしてまたお部屋でも楽しませてくれて、とっても嬉しいです(*´艸`)
香りを付けてあげてもいいですねぇ♪
昨年は春の一番花の時にはまだドライ作りを初めていなくて…
我が家にいくつかある香りのバラはドライになってないんですヾ(;´▽`A``
今あるドライのバラは香りはほんのりしかしてないので。。

捨てられてしまうはずだった物を再利用するって素晴らしいことですよねっ!
花だけでなく、なんでもそうですが…(*^ー゚)ノ
私もそういう風に物を大事にしていきたいです♪
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
大きい花ほど綺麗にドライになってくれました(人´∀`*)
今年はぜひいろんな花で挑戦してみてくださいねっ!
ドライにしようとしてたのに、カビが生えてしまったのですね…
それはショックですよね。。( ▽|||)
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
何年も掛かってお花を咲かせてくれると嬉しいですねぇ(人´∀`*)
AG(笑)、ぜひ楽しんでくださいね~!
ミモザのリースを玄関に飾ると幸せを運んでくると言われてるんですって♪
今年は我が家のミモザは小さい苗でのリベンジなので、少ししか咲きそうにありません。。

美人さんのクリローですよねぇ(*´艸`)
ブッドレアの足元に植えてあって、花壇の手前からも少し距離があるんです…
でも移植はあまりしない方がいいですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
大株になることを祈っています♪
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
とっても不器用なのでお恥ずかしいです。。ヾ(;´▽`A``
雰囲気のある花はただ飾るだけでも素敵ですよねっ☆*。
たくさんのバラをお持ちなので、ぜひドライにされてみてください♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます(人´∀`*)
マイペースにのんびりと日々楽しんでいま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
最近よく特集されてるんですねぇ(*´艸`)
せっかく育てたお花、長い間楽しみたいですもんねっ♪
私も昨年からようやく少しずつ…って感じですヾ(;´▽`A``
もともと不器用なのでなかなか上手くアレンジできなくて。。
あじさいも色が変わったりして、カットした後も楽しめますよねぇ(人´∀`*)
瓶に入れたり、挿したりするだけで絵になるのが嬉しいですよねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

