まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末は両日とも晴れて暖かかったです♪

庭仕事もいろいろとはかどりました~(b^ー°)

今日はまた、10℃も下がって冷たい雨の一日でした。。

ちょっぴり雪が混ざっていた時間もありましたヾ(;´▽`A``

こうして春になっていくのだから仕方ないですね~!




いろんなお友達のところで素敵なクリローを見せて頂いて、

今年は我が家は期待できないなぁと諦めていたら…

うつむいて咲く姿が素敵っ☆*。

花壇に植えていた子が咲いていました~(人´∀`*)

ちょっぴり変な所に植えてしまって、気付くのが遅れました(笑)

それではお顔を拝見~!

お顔拝見~!

ほんのりグリーンがかった綺麗なホワイトのダブルです(*´艸`)

昨年、小さな苗を買って植えて、2年目で咲いてくれました♪

白のダブル♪

こんなに美人さんなので出来れば植え替えしてあげたいなぁ。。

でもこの場所だから昨夏の暑さを越えられたのかな?と思うと躊躇しますね(;´∀`)ゞ

蕾もまだあります♪

蕾もあと5つほど待機してくれています(*^ー゚)ノ

初代の白いそばかすちゃんも蕾はいっぱい付いてるのですが…

まだ咲き出す気配はありません。。ヾ(;´▽`A``

クリローの季節はまだこれからですよねっ!楽しみにしたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アフターガーデニング♪ * HOME *  咲き出したお花たち(*^ー゚)ノ >>
すてきです。
すごく美人なクリローちゃんですね。
うちのは相変わらず咲きません・・・。
なかなか新しい葉が出ず株も小さくなってしまっているので、
植え替えないとと思っています。
うちは夏が猛暑なので、場所を考えてどうにかしないと・・・。
【2011/02/28 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんばんはー!
いいないいな、もう咲いてるんですね!
うちは、まーだまだです(>_<)
早く見たいのに・・・。

それにしても、とても素敵な子ですねー(^o^)
ポチッ♪
【2011/02/28 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
夕方のニュースで雪が降ってる見ました。
こちらは20℃越えで暑かったのでビックリでした

クリロー開花おめでとうございます♪
なおさんのクリローちゃん めっちゃ美人ですね~
花びらが繊細 (≧∇≦)キャー♪
また見せてくださいね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/28 Mon】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今日は、寒かったですね~(>_<)
とっても素敵なクリスマスローズ♪
小さな苗から ここまで立派に育てられたのですか?凄いです!
私も、昨年・・小さな苗を買ったのですが・・上手く育ってくれるかな?
長い時間かけて 育てるって素敵なことですね~。

今日は、リンクのお願いをしたいのですが・・よろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致しま~す(^^ゞ

応援!
【2011/02/28 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
クリスマスローズもやっぱりステキですよね♪♪
私も母からもらってからクリローの魅力にはまりました。
いいなぁぁ、なおさんのクリローはどんどんさきだして (^-^*)
我が家はまだ蕾と...蕾すらないものも... (>-<:)
でも、まだまだ期待しちゃいますよ。
なおさんのクリローもまた拝見させてくださいね。

そして、なおさん、2人目おめでとうございます (^0^)/
うれしいですね。家族が増えるって。
楽しい妊婦生活を (u u*)m
【2011/02/28 Mon】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
すっごく綺麗なクリスマスロースですね♪
苗で買われた株にお花が咲いてくれたら、
なおさらうれしいですね。
蕾もたくさん付いていて、
ますます楽しみですね~
【2011/02/28 Mon】 URL // ホシキキョウ #hMEYVGjo [ 編集 ]
ご無沙汰してます<(_ _)>
なおさん、おめでとうございます~~!!!
すっかり出遅れてしまいました。。お許しください(^^ゞ
あまりに嬉しいニュースで、
PC前で夜中にわぁ~!と騒いじゃいました☆
本当によかったですね♪これからがまた楽しみですね(^_-)-☆
まだまだ寒い日もありますから、どうぞお体お大事になさってくださいね☆

またお邪魔しま~す!
【2011/03/01 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます☆
うわ~≧∀≦
とっても素敵で美しいホワイトダブルさんがいてくれたのですね~!!
中心のほんのりグリーンがたまりません*^-^*
私もこういう子が欲しいです~。
まだ蕾もたくさん付いててこれからかなり楽しめますね♪

しかも2年目で、しっかり花壇で咲いてくれたっていうのが
すごいです@@

他のお庭のクリローさんも目が離せませんね♪
応援ぽちっ☆
【2011/03/01 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
ダブル す・て・きー!!
なおさん!! 大変(笑)我が家の放置していたクリローも 
なんと咲いてました\(◎o◎)/!ビックリ。
あのホームセンターで 今年咲くかもよ、と
おばちゃんに言われた例のあの子です。載せたので見てくださいね*

しかし、ダブルって素敵ですねー!! うちのと可愛さが全然違う!!
クリローってこんなに可愛いのかと はまりそうです~
他のクリロー達も楽しみにしていますね☆
朝から 大興奮ですみません
ポチポチです(笑)
【2011/03/01 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんにちは☆
今日も寒いですね~(●^o^●)
クリローとっても美人ちゃんですね♬
ダブルっていいですね~。
今年小さな苗を買いましたが、来年、再来年くらいかな~~^^;
それまでに枯らさないようにしないとです。
なおさんちらしい、綺麗な清楚なクリロちゃんにポチ
【2011/03/01 Tue】 URL // ROSELINE #5amXNsOM [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
おからだの調子はいかがですか?

クリローちゃん、♪
咲きましたね~。
うちも4株っ全部に蕾を発見してとっても嬉しいです。
中でも、2株は小さな苗だったので今年は無理かなーと思ってたものなので嬉しいです♪
なおさんの真っ白のダブルもかわいい~♪
クリロー熱に侵されそうな予感・・・^^;
【2011/03/01 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
初めて咲いてくれたので、喜びも大きいです(*´艸`)
我が家にも他にいくつかありますが、咲く気配がない物が多いですょ…
最初に買った物は3年目でようやく咲いたので、気長に待つことにしていますヾ(;´▽`A``
sucre*さんのクリローちゃんも咲いてくれるといいですねっ♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やっと1つ目が咲いてくれました(人´∀`*)
でも他のは全く気配ないです…
小さい苗で買ったので安かったのですが、美人さんでした(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
そちらは20℃もあったのですねぇ!羨ましいですぅ。。
今日もまた寒~い一日でした…(屮゜Д゜)屮太陽が恋しいです。。

やっとやっと咲いてくれました(*´艸`) 嬉しいですぅ♪
初の開花だったのでどんな花かな?と思ってましたが、美人さんでした☆*。
またきっとアップしちゃうと思います(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
今日も寒かったですよね。。ヾ(;´▽`A``
やっと第一号のクリローちゃんが咲いてくれました♪
小さな数百円の苗を買って植えたのですが、翌年に咲いてくれました(*´艸`)
私も開花した苗を買うより、小さな苗を買って育てる方が好きです♪
喜びが大きいのもありますし、その方が安いですしねぇ(笑)

リンクの件、光栄です(人´∀`*)
私も貼らせて頂きますねっ!これからもよろしくお願いします☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
私はまだまだ初心者で…ヾ(;´▽`A``
もっと安ければいいのに~と思ってしまいます。。(笑)
我が家で咲いてるのはこれ1輪だけですょ~!残念ながら…
蕾がないものばかりです(屮゜Д゜)屮
お互いのんびり待ちましょうねぇ♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます(人´∀`*)
のんびり楽しく過ごしたいと思います♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ホシキキョウさんへ
自分のお庭で初めて咲かせられると嬉しいですよねぇ(*´艸`)
こんなに綺麗な子が咲いてくれるなんて喜びも大きいです♪
蕾も無事に全部開花してくれるといいなぁ(人´∀`*)
他の子にもお花が咲いてくれるといいんですけどねぇ。。
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
お久しぶりです♪お元気ですか?
ありがとうございます(*´艸`)私もびっくりしてるんですょ~!
今回も楽ちん妊婦でのんびり過ごしております♪
またいろいろとご報告しますねぇ(*^ー゚)ノ
joaさんも風邪などひかれませんように~!
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
私もこんなに美人さんとは~って感じで嬉しかったです(*´艸`)
手のひらサイズのチビ苗を買って植えたのが昨年だったので、
咲くのは来年かなぁと今年は諦めていたんです。。ヾ(;´▽`A``
蕾もまだいくつかあるので、とっても優秀ちゃんです♪
やっぱり自分の家で咲いてくれると嬉しいですねっ(人´∀`*)
他の子も咲いてくれるといいんですけどねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
haruさんのクリローちゃんもかわいく咲いていましたねぇ(*´艸`)
買ったその年に咲いてくれるなんて嬉しいですねぇ♪
ダブルはやはり豪華ですよねっ!お値段もですけど。。(笑)
でもこれは安~いチビ苗でしたけど~(*^ー゚)ノ
うちの他の子はどうでしょう…あまり期待できないです。。
咲いたら見てくださいねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
今日も寒かったですね。。ヾ(;´▽`A``せめて晴れて欲しい…
クリローもやはり八重咲きに手が伸びちゃいますね。。
その分、お値段も跳ね上がりますけど…(ノ><)ノ
私も昨年小さな苗を植えて、今年咲いてくれましたょ~!
ROSELINEさんのも来年咲くといいですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
のんびりやっております~(*´艸`)

やっと1つ目が咲きましたっ♪
初代のも蕾はあるんですけどねぇ。。ヾ(;´▽`A``
我が家の他の子たちは来年のお楽しみって感じです~!
クリロー熱に侵されそうなんですねぇ!お気を付けくださいませ(笑)
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ダブルちゃん* 清楚なグリーンホワイトがステキですね***

いつ顔を出すかが分からぬままに
突然に可愛く美しい姿を見せてくれるとテンションが上がっちゃいますね♪
フフフ* たくさんのクリローちゃん達***
皆さん+ 次は私なの+++っとばかりに準備していそうですね♪
【2011/03/02 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
やっぱりダブルは素敵ですよねぇ(*´艸`)
グリーンがかったホワイトがとっても綺麗に咲いてくれました☆*。
構えて待っていたより、いつの間にか咲いていた方が嬉しいですねっ♪
次は私!って思ってくれているといいのですが。。
今のところ、あまり気配がありません…ヾ(;´▽`A``
【2011/03/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

