まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

先日は、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。。m(u u*)m

きっとこれが最後の妊婦生活になると思うので、

今まで以上にマイペースに楽しみたいと思います(*´艸`)

またいろいろと報告させてくださいねっ♪




昨日は何と20℃まで気温が上がりましたヾ(;´▽`A``

今日との温度差は10℃…極端ですよねぇ。。

植物たちもびっくりしているかもしれませんね(;´艸`)

昨日は異例としても、段々と暖かくなってきているのは事実♪

寂しかった我が家の庭にもお花が増えてきました~(*^ー゚)ノ


先日ご紹介したフリチラリアも咲き始めました♪

フリチラリア、咲いた♪

ヘビのようなこの模様、個性的ですよねぇ(*≧m≦*)

もっと球根の数を増やして密植したいなぁ~!


大好きなツルニチニチソウの花もひっそりと咲いていました♪

ツルニチニチソウもひっそりと♪

斑入りフェチなので葉っぱだけでも大満足ですが、この花はほんと綺麗っ☆*。

透き通るようなブルーにうっとりです(*゚ー゚*)


ムーランフリルもどんどん咲いています(*^ー゚)ノ

ムーランも賑やかに~!

神戸ビオラも~!

神戸ビオラも賑やかです!

パンジー、ビオラはこれからが楽しみですよねぇ(人´∀`*)


最近お迎えしたお花たちも~(*´艸`)

ラナンキュラスは前より開いてきました♪

ラナンキュラスも開いてきました♪

一体どこまで開くんでしょうか?初めてなので観察も楽しいです(人´∀`*)


アンティークなプリムラも一度花をカットしましたが、また満開です♪

スジスジが濃いのもあります♪

スジスジの濃い、一見紫に見える花もあります☆*。

2色咲きみたいで得した気分です(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  やっと咲いた♪クリロー第1号っ☆*。 * HOME *  何とか無事に…(;´艸`) >>
え!
なおさんごめんなさい
こんな大切なご報告があった時にコメント残せてない
ご懐妊おめでとうございます

ひ~ちゃんのときはLadyと同じ時期だったような気がするんですが・・・
TONちゃん、なおさんに先越されちゃいました(笑)
これから妊婦報告が楽しみになり、ひ~ちゃんがお姉ちゃんになるのも楽しみですね!

お身体大切になさってくださいね

それから、ビオラの花数がすごいのにびっくりしました。

うち、今年はビオラの成長が思わしくないんですよ・・・(^_^;)

確か去年は冬の寒いお花が少ない時期にもモリモリ賑やかだったはずなんだけどなぁ・・・

ラナンキュラスやっぱり可愛いですね
【2011/02/26 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
なおさん、こんばんわ♪
そしてご懐妊おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
ひ~ちゃんもおねえちゃんになるんですね♪
2人目の子育てはのんびりと出来ますよ~
無理せずにお体大事にしてくださいね♪
なおさんちのお花たち、とってもきれいに咲いてますね。
お花がおめでとう!って言ってるみたい♪(* ̄ー ̄)v
ぽちん☆
【2011/02/26 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おひさしぶりです
久々に、なおサンの、ブログに、お邪魔しましたら、お二人目を妊娠と事
よかったですね^^おめどとうございおます。。。私の、孫も1年6ヶ月になろうとしてます。。。。あんまり、離さないほうがいいと思うのですが
まだまだ、先のようです^^
【2011/02/27 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
イチゴの花も咲きました。
別荘で育てていたイチゴを、お正月に少し持ち帰って、ミニビニールハウスで育てていたのですが、
まだ小さいのに、花を咲かせましたよ。
オットの予定では、マンションの庭で、つりさげタイプの鉢に移してイチゴを実らせたいみたいなんですが。(´▽`)

たくさん咲いているビオラ可愛い~
我が家のものもようやく花数が増えてきたところ。
もうだめかと思っていた黄色いビオラも、ふたつ蕾を膨らませてました。

ラナンキュラスもきれいだなぁ~
【2011/02/27 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんち、もぅツルニチニチソウ咲いているのですか?
私も斑入りフェチなので大好きです☆
でも我が家 まださいてましぇ~~~ん

ビオラももりもりぃしてますね~
まだまだこれからいっぱい楽しめるますね(*´―`*人)
その分、花がら摘みや種採取も忙しくなるでしょうね♪

また寒くなるようなので
体調気をつけてくださいね(人´∀`)♡
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/27 Sun】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんはー!
気付くの遅くなって、申し訳ないですm(__)m

ご懐妊おめでとうございます♪
お大事になさって下さいね(^o^)

ラナンキュラス、僕はブルーを買いました!
ポチッ♪
【2011/02/27 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
温かくなりましたよね~***
先月にロべリアさんに行った際に
ツルニチ草さんを発見して購入するのに迷った挙句に断念しちゃったんです×
こうして+ 見ちゃうと買っちゃえば良かったかな~+++っと後悔(涙)
斑入りだったかどうかは忘れちゃったのですが
こんな感じの水色と紫の花を咲かせていました***
この紫の花が印象に残ったのですが
黄色のオキザリスちゃんと多肉の花筏ちゃんをお迎えしました+
今度* 行った際に出逢えたなら、購入しちゃいそう+++(笑)
【2011/02/28 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ツルニチニチソウ、開花がとっても早いですね@@
でもこの斑がお庭を明るくしてくれるので、うちの日陰がちな庭も
助かってます☆

ラナンキュラス、うっとりですね~≧∀≦
今年は買ってないのですが、なおさんの写真を拝見してたら欲しくなっちゃいました☆

気温差がとってもあるので、体調には充分お気をつけて下さいね!
応援ぽち~☆
【2011/02/28 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん!!びっくり おめでとうございます~(>_<)
素敵なお知らせに嬉しいです。これからも体調を一番に
大好きなお花続けてくださいね~楽しみですねー♪よかったですね♪

白いラナンキュラス、寄せ植えにもしないで ただ置いてます(笑)
なのに紫もゲットしました・・・・
まだ雪だらけなのに どうする気なんでしょう...私(-_-;)
【2011/02/28 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
ひ~ちゃんの時はLadyちゃんと一緒だったんですね~!
TONちゃんもそろそろかしら?(*´艸`)
どんなお姉ちゃんになるのか、私もとっても楽しみです♪

ビオラ、今年植えてるのは結構優秀なのが多いようです(*^ー゚)ノ
まだこんなに寒いのにモリモリ咲いてくれています♪
冬に賑やかに咲いてくれると嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
ラナンキュラス、次にアップした時にはお持ちかもしれませんね!(笑)
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
2人目はのんびり子育てできるんですねぇ!ちょっぴり安心。。
あとはひ~ちゃんの成長に期待するのみです(人´∀`*)
前回もそうでしたが今回もつわりはほんと軽くて~♪
のんびり過ごしています(*^ー゚)ノ
お花たちの祝福、嬉しいなぁ☆*。癒されますねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お久しぶりです♪お元気ですか~?
お孫さんも1歳半になられたのですねぇ(人´∀`*)
私の周りのママたちにも妊婦さんがちらほらいるんですょ~!
やはり2歳差で作りたいと考える人が多いようですね(*´艸`)
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
いちごの花はそれが実になるかと思うとワクワクしますねぇ(*´艸`)
垂れさがって、たくさんの実がなる日が待ち遠しいですねっ♪
いちごが大好きで、毎年いちご狩りに行くんですょ(*^ー゚)ノ
今年も予約しました~!

そら豆さんの寄せ植えのビオラもこれから楽しみですねっ(人´∀`*)
まだまだ6月過ぎまで楽しませてくれるはずっ!
ラナンキュラス、豪華で素敵ですよねぇ☆*。
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
ツルニチニチソウの花、今年はなんだか早いような気がします(;´艸`)
気付いたらひっそりと咲いていて…
暖かかった日に、うっかり蕾を付けてしまったのかな?(笑)
ビオラもモリモリしてきて嬉しいですねっ(人´∀`*)
でも虫が増えてくるから要注意です…

今日はまた物凄く寒いです。。ヾ(;´▽`A``おまけに雨が降りっぱなし…
油断禁物ですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
マイペースにのんびり楽しみたいと思ってます♪

ラナンキュラス、ブルーを買われたのですねぇ(*´艸`)
どんな色なんだろう?拝見するのが楽しみです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
週末は暖かかったのですが…今日はまた最高6℃の1日でした。。
先程は雨が雪に変わってました(屮゜Д゜)屮
ツルニチニチソウはほんと手が掛からなくて大好きです♪
自然な感じにツルを伸ばしてくれて、こんなに綺麗なお花まで咲いて~!
この透き通るようなブルーがほんと素敵ですよねっ☆*。
もし今度出会ったらぜひぜひお迎えされてくださいねぇ(*´艸`)
私のオススメです♪
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
何だか今年はとっても早い開花でした(;´艸`)
うちもあまり日が当らないところに植えていますが、元気に育っています♪
日陰に強い植物は嬉しいですよねぇ(人´∀`*)

ラナンキュラス、逆に私は初めて買ったんです(*^ー゚)ノ
いつも売り場で見ても、難しそう!と手が伸びなくて…
今年はあまりの綺麗さにチャレンジしてみました~!

ほんと気温差がありすぎて、調子狂いますね。。
namiさんも風邪などひかれませんように~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
私もびっくりしています!(笑)まさか授かれると思ってなくて…
のんびりとガーデニングを楽しみながら過ごしたいと思います♪

ラナンキュラス、それだけで豪華だから十分ですよねぇ(*´艸`)
紫も買われたのですねぇ♪
haruさんのお庭にも春の気配が近づいてきてますねっ(*^ー゚)ノ
【2011/02/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

