まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

最近、がんばって児童館に通っています!

暖かくなってきたせいか、児童館も以前より賑わっています(*´艸`)

ひ~ちゃんもお友達がたくさんで楽しそう♪

私もいろんなママとお話が出来て楽しい時間を過ごしています(人´∀`*)




今日は久しぶりに多肉たちのお話。。

最低気温もだいぶ落ち着いてきて、何とか無事に寒い冬を越えられたかな?

毎日、玄関から出し入れした甲斐がありました(;´艸`)

<フミリスの寄せ植え>

フミリスの寄せ植え

見た目はほとんど変わりませんが、

よく見るとプロリフェラに赤ちゃんがいっぱい顔を出しています(*^ー゚)ノ




<白いジョーロの寄せ植え>

白いジョーロの寄せ植え

こちらも一見、特に何も変化はないようですが、

寒さでぎゅっと縮こまった多肉があります(;´∀`)ゞ

明日は晴れて気温も上がる予定なので、たっぷりお水をあげようと思います♪




<黒法師>

黒法師

黒法師も元気に冬を越してくれました(人´∀`*)

黒いツヤツヤも保ってくれています♪




エケベリアたちには嬉しい発見も(*^ー゚)ノ

<野バラの精>

野バラの精

花芽か子株か定かではありませんが、ニョキニョキと顔を出しています(*´艸`)

とんがった部分がほんのり色付いていて、大好きな多肉です♪


<白牡丹>

白牡丹には花芽?

大暴れの白牡丹には花芽が覗いています(人´∀`*)

花が咲けば、我が家で2回目の開花になります♪




今日は皆さまにご報告があります☆*。

実はこの度、第2子を授かりました(*゚ー゚*)

ひ~ちゃんの時も3年以上掛かってやっとだったので、正直2人目は諦めていました。。

寂しいけどうちは1人っ子だなぁと覚悟していたので、

ひ~ちゃんに妹か弟を作ってあげられたことが何より嬉しいです(人´∀`*)

ほんの少し、つわりがありましたが、今は落ち着いています♪

もうすぐ4カ月に入るところで、発育も良くとても順調だそうです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  咲き出したお花たち(*^ー゚)ノ * HOME *  春色バスケット☆*。 >>
多肉
すごくたくさんの多肉ちゃん。元気に大きくなってますね。
私は相変わらず苦手意識・・・。
私も一種類だけ多肉をうちにおいていますが、何とか冬を越しました。
でもちょっと、元気ないんですよね~。
なおさんちの多肉ちゃんたちいきいきして見えるのに・・・。
がんばらなくっちゃなあ。

クルカラが来ました!
ブログでご紹介しますね。
【2011/02/24 Thu】 URL // sucre* #- [ 編集 ]
おめでとうございますっ!!!
多肉たちもたくさん子供を増やしているけど、
なんとなんと!(・o・) ひ~ちゃんもお姉ちゃんになるんですね!
本当におめでとうございます。
大事な時期だから、どうぞお大事になさってね。

…男の子か女の子かまだ分からないけど、
ひ~ちゃんの弟か妹さんにも、またシール作らせてくださいね。(*^m^*)
【2011/02/24 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは! 
すごいおしゃれにされてるなぁ~ (^^)/
すごい 発想  本心でおしゃれすぎます!
見習いたいです(^^)v

昨年から今年に掛けて 珍しく 我が家も 無事に冬を越えてくれた
お花が多かったです!

でも 数本やはり無理なお花があるのも事実!

これから アブラムシの時期になって来ます。なんとしても守らなければ
ですよね!

【2011/02/24 Thu】 URL // minika #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~☆なおさん!
そして、おめでとうございます。
最近、ブロ友さんの間で、妊娠している方がとても多くて 素晴らしいことだな~!と思っていたところなのですが・・なおさんも。。お子さんに 弟さんか妹さんが出来るなんて 大喜びでしょうね❤
これからは、とにかくのんびり、心穏やかに 過してくださいね。
好きなことをすることが1番だと思いますが・・(^_-)-☆

そして、多肉ちゃんがたくさんですね。
私は、見たことがないコがたくさんで ワクワクです。
我が家には、リトープスが いろいろいます。これもちょっと面白いコ達なんですが・・解るかな?

ではでは、またお邪魔しますね~(^O^)/

応援!
【2011/02/24 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ひ~ちゃんもお姉ちゃんになるのですね~
最近私の周り、妊娠の報告が多いので とっても嬉しいです(人´∀`)♡

今が大切な時期ですので お身体大切にしてくださいね。
つわりも軽いようで良かったです。
私、つわりほどんど経験した事がないんです。。。

多肉ちゃん、初めてみる子もいてわくわくします♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/24 Thu】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
すっごく+すっごく嬉しいです!!!
つい先日に+ ひ~ちゃんは優しいお姉さんになりそうって言っていたばかりだったので
その事が現実になるのですね+++
神様にありがとうをたくさん言いたい気持ちでいっぱいです♪
本当に嬉しいです★

今はやっぱり大切な時+ 御身体の方、くれぐれも大切にして下さいね***
【2011/02/24 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんはー!
多肉の寄せ植えも、やはり素敵ですねー♪
センスですね、センス!
お持ちで羨ましいです(^o^)
ポチッ♪
【2011/02/24 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おめでとうございます!!
なおさん、おめでとうー!!!
ひーちゃん、お姉ちゃんになるんですね♪
私もなおさんの後に続けたらいいなぁ~
今は大事な時期、無理なさらないようして下さいね(*^ー゚)ノ

多肉もみんな元気ですね。
なおさんの愛情がこもってるからなんでしょうね。
ポチっ☆
【2011/02/25 Fri】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
おめでとう~~~♪
本当に良かったねぇ♪
ひ~ちゃん、お姉さんになるのね。フフフ
楽しみね♪
多肉の寄せ植えとってもいい感じ。

【2011/02/25 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
寒い時期に迎えた物ばかりなのでサイズは変わってないと思います♪
冬は仕方ないですよね。。ヾ(;´▽`A``
うちのもしわしわになってるのとかありますょ~!

くるカラ、買われたのですねぇ(*´艸`)
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ありがとうございます(*゚ー゚*)
ひ~ちゃん、お姉ちゃんになります♪それがとっても嬉しいです☆
いつもながらにマイペースにさせてもらってます(笑)

シール、また作ってもらえるなんて嬉しい~(人´∀`*)
ひ~ちゃんのもすごく気に入っていて、
本人に見せてあげようと大事に保管しているんですょ♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
minikaさんへ
私なんか全然ですょヾ(;´▽`A``見習うなんてとんでもないです…
多肉は別として、冬越しのできない植物は買わないようにしています。。
最初の頃はそんなの考えずに見た目で買っちゃってましたけど…
暖かくなると虫が増えてきて嫌ですね。。
でもやっぱり春は待ち遠しいです(*´艸`)
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
oliveさんの周りには妊娠されてる方が多いのですね~!
同じ1歳のママをもつ私の周りのお友達にも数人いるんですょ♪
やはり2歳差でと考えている人が多いようで。。
我が家は全くの偶然だったんですけど(;´艸`)

リトープス、初めて聞いたので調べてみました(*^ー゚)ノ
見たことありました!あの不思議な植物はリトープスって言うんですねぇ!
oliveさんはリトープスをたくさんお持ちなのですねっ(*゚ー゚*)
ブログでいつか拝見できる日を楽しみにしていま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
ひ~ちゃん、お姉ちゃんになります♪今からとっても楽しみです!
みぽりん♪さんの周りにも妊婦さんがたくさんいらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
お気遣いありがとうございます!のんびりマイペースに楽しみます♪
私もつわりはほんと軽くて、逆に過食気味で困ってますヾ(;´▽`A``

多肉、初めて見るのがあったのですねぇ!どの子かなぁ!?
次は夏越し…がんばります(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
実は気付いたのは年明けで、年末頃にかれんRさんにメールしていた時は
まだ全く分かっていなかったんですヾ(;´▽`A``
私もひ~ちゃんがどんなお姉ちゃんになるのかすごく楽しみなんです♪
最近はソファに座ると、すかさず膝掛けを持ってきてくれるんですょ~!
そんな面倒見のいいひ~ちゃんなのでお世話してくれそうですよねっ(*´艸`)

ガーデニングのおかげで初産なのにものすごいスピード出産だったので、
今回もマイペースながらもガーデニングを楽しみたいと思います(*^ー゚)ノ
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
多肉の寄せ植えはまだまだですヾ(;´▽`A``
今年はもう少し上手に植えられたらなぁと思ってます。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
ほんと諦めていたことなので、喜びも大きかったです♪
やはり2歳差でと考えてる人が多いのか、周りにも何人か妊婦がいるんですょ~!
いつもながらにマイペースに楽しみたいと思います(*´艸`)

多肉、昨年は自分のキャパ以上に増やしてしまったので不安でしたが、
何とか無事に冬を越してくれました(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
ひ~ちゃん、どんなお姉ちゃんになりますかねぇ!楽しみです♪
頂いたパジャマもまだまだ出番がありそうです(人´∀`*)
多肉も無事に冬を越してくれてほんと一安心です♪
【2011/02/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは★
なおさんおめでとうございます(●^o^●)
なんだか孫が増える気分よ~~♪
私も二人いても、7学年あいてるのですが
ちょうどよい感じでいいですね!
体調に気をつけてくださいね♡
ひーちゃんお姉ちゃんになるのね~~(●^o^●)
多肉もかわいいね。黒法師欲し~~~!!
いい感じですね~~。やっぱり買おうかなぁ~~と思ってると
お店にないんですよね@。@
ポチ
【2011/02/25 Fri】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
☆☆おめでとうございます☆☆
うわぁ♪
私、今年初めてのハッピーニュースです!!
ひーちゃんもお姉ちゃんになるんですね♪
きっと、面倒見のいいお姉ちゃんになるんだろうなぁ♪
もう安定期に入ったんですね。
ガーデニング、疲れすぎないように楽しんでくださいね。
春は、新しくお迎えしたお花たちで、心身ともにリフレッシュできて
お腹のbabyちゃんにも良さそうですねb(>v<)d

昨日から小春日和になったので、私も多肉ちゃん達に
久しぶりに日光浴と水浴びさせました。
シワシワの子たちもいて、、、。
プックリなってくれるといいんですが。

【2011/02/25 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
多肉の赤ちゃんも増え
なおさんにも赤ちゃんが。..。.:*・゚
おめでとうございますヾ(@>▽<@)ノ

うちの妹ももうじき妊娠四ヶ月になります
今日エコーの写真を見せてもらったけど
手足を動かしてたりするくらい随分大きくなってました
きっとなおさんのお腹の子も元気にむにゅむにゅしてますね(*´艸`)

多肉買っても伸びてしまっていつも不恰好にしちゃいます(*´∀`;*)ゞ
なおさんちの寄せ植え素敵ですね~♪
【2011/02/25 Fri】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
おめでとうと書くつもりで書きそびれてしまって・・・
あらためて!
おめでとうございます。
私も嬉しくなっちゃいました。
うちは3人いるので、もうないですが、妊婦さんを見ると
うらやましくなっちゃいます。
おだいじにされてくださいね。
【2011/02/26 Sat】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
お久しぶりです~こんばんは(*^_^*)
ホントおめでとう~!弟かな~妹かな~♪
我が家も2歳差です。大変な時もありましたが
上がお姉ちゃんってあれこれ手伝ってくれてありがたかったですよ~
ひ~ちゃんも、いいお姉ちゃんになると思います。
楽しみですね(^.^)/~~~
【2011/02/26 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/26 Sat】 // # [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
孫だなんて~!でもそんな風に言ってもらえて幸せです☆*。
ROSELINEさんのところは7歳差なんですねぇ!?
ひ~ちゃんも下の子が生まれる頃までにしっかりしてくるかなぁ(*´艸`)

黒法師、今のところ順調でいてくれてます(*^ー゚)ノ
ぜひぜひ~!やっぱりかっこいいですよねぇ♪
素敵な子に出会えますようにっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
ありがとうございます(*´艸`)
ハッピーなニュースを届けられて、私も嬉しいです♪
ひ~ちゃん、どんなお姉ちゃんになるのか私もとっても楽しみなんです~!
安定期までもう少しといったかんじですが…
ガーデニングもマイペースに楽しみたいと思います(*^ー゚)ノ
やっぱり楽しいことが一番の胎教ですよねっ♪

私も昨日、多肉にたっぷりお水をあげました(b^ー°)
シワシワだった子も元気になりました♪
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
赤ちゃん繋がりで報告してみたのですが気付いてもらえて嬉しいです(笑)
妹さんも妊娠されてるのですねぇ(人´∀`*)しかも同じくらいなんですねっ!
先日の検診では両手を目に当てて眠っていましたょ♪
次回、運が良ければ性別が分かるそうです(*^ー゚)ノ

多肉、私も苦手意識が強かったんです…
今でも恐る恐るな感じですが、すっかりハマってしまいましたヾ(;´▽`A``
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
わざわざもう一度コメントしにきてくださってありがとうございます(*゚ー゚*)
3人育てられたのはほんとすごいことですよね!
私は今の状況でもう1人増えて大丈夫だろうかと思ってしまいますヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんが助けてくれることを本気で願ってます(笑)
マイペースに楽しみますので、これからもよろしくお願いします♪
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
今度はどっちですかねぇ?次はどちらでもと思えるので楽しみです♪
hanahanaさんのところも2歳差なんですねぇ!
2歳過ぎると、やっぱり手伝ってくれるんですねっ(*^ー゚)ノ
かなり期待しちゃってます(笑)
またいろいろ報告させてくださいね~♪
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。。m(u u*)m
いろいろ拝見してくださっていて、とっても嬉しいです♪
共通のお友達もいるのですねぇ(人´∀`*)
お祝いのお言葉もありがとうございます☆*。
つわり、前回も今回も軽くてほんと良かったです♪
逆に過食で困っているくらいなんですょ~ヾ(;´▽`A``

今まで以上にマイペースになっていくかと思いますが、
またぜひ遊びにいらしてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっもありがとうございます♪
【2011/02/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おめでとう(^^)
今ブログ気付いた!!
なおちゃん、2人目!!おめでとう~。
ひーちゃん、お姉さんだね☆
わくわく。
わ~~、会いに行きたい!!
【2011/03/01 Tue】 URL // イリベ #- [ 編集 ]
イリベさんへ
ありがとねぇ(*´艸`)
2人目なのでのんびりやってるょ~!
ひ~ちゃんのお姉さんっぷりも今から楽しみ♪
近くに来た時は寄ってねぇ(*^ー゚)ノ
【2011/03/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

