まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

もう2月もあと数日ですね。。

今週は10℃を越す日が何日かあるようで…♪

段々と暖かい春が近付いているかと思うと嬉しくなりますねっ(人´∀`*)

でもまだまだ朝晩の冷え込みは厳しいので油断は大敵です。。

皆さまも風邪などひかれませんように~!




そんな春を意識して、寄せ植えを作りました(*´艸`)

先日予告していた、ラナンキュラスと黄色いお花です♪

持ち手の付いたバスケットに植えました(*^ー゚)ノ

春を先取り~♪

主役はもちろんラナンキュラス☆*。

主役はラナンキュラス♪

何層にもなっている花びらがとっても豪華です(人´∀`*)

蕾もいっぱい付いているので、しばらく楽しませてくれそうです♪


そしてもう1つの主役は淡い黄色のオステオスペルマム☆*。

オステオスペルマム<アマンダ>

いつも種蒔きするオステオですが、この色は初めて見ました(*゚ー゚*)

夏まで咲き続ける優秀なお花です♪


斑入りの葉っぱに黄色いお花がかわいい、コロニラ・バレンティナ・バリエガータ☆*。

コロニラ・バレンティナ・バリエガータ

斑入りフェチなので、お花よりも葉っぱにピントを合わせてみました(*^ー゚)ノ

お花も放射状に咲いて、とってもかわいいんですょ♪


動きを出すリーフにはハートヘデラをチョイス~(b^ー°)

ハートヘデラ

綺麗に色付いて、いいアクセントになってくれています(人´∀`*)

暖かい春を心待ちにして、玄関前の特等席に置こうと思います。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  何とか無事に…(;´艸`) * HOME *  ワクワク~(人*′ω`)♪ >>
すごく春らしくてかわいい寄席植えですね。
素敵です。

うちもたった今、母が、オキザリスとはなかんざしの苗を
もってきてくれたので、寄席植え作ってみようかな。

かわいい鉢を探さなくちゃ。
【2011/02/22 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんにちは 初コメですよね!

いつも 素敵なブログ 見させて頂いています!
私も 同じ植木を 狭いですが ベランダで育てています。
お花が大好きで 出かけては 花屋さんに立ち寄ってしまいます(^^)/

ナチュラルガーデニングも愛読してて 今回ももちろん購入しました。

素敵なお花たちに囲まれて日々の生活楽しいですよね♪
これからも 癒しを 宜しくお願いします(^^)v

【2011/02/22 Tue】 URL // minika #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 Tue】 // # [ 編集 ]
わぁ、可愛い~(人´∀`)♡
なおさんのカゴの寄せ植えは、大好きです♪
珍しい色のオステオですね。私も初めて見ました!
年々、珍しい子が増えて行きますよね。
嬉しいけど、困っちゃうなぁ( *´艸`)クスッ
私も、コロニラ、育てています。って、最後の寒波でやられました(´Д`)
寒さに弱いって聞いていたんですが、チャレンジして…失敗。
花も葉っぱも可愛いし、花期も長いし、ステキですよね♪
ハートヘデラ、こちらでは高くて買えません(* ̄m ̄)プッ
可愛い寄せ植えに(*´∀`)σポチっと。
【2011/02/22 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
キュートな感じが春の足音を感じさせますね***

コロニラちゃんとオステオスペルマムちゃんの黄色が
ラナンキュラスちゃんの限りなく透明に近い白を
より一層に強調させているかのように思えるのですが
思いっきり主張しているわせでもなくって
絶妙なコントラストの組み合わせに脱帽です★

黄色いお花って大好きです♪
特にコロニラちゃんのような小さくって黄色いお花***
可憐で可愛いですよね♪
【2011/02/22 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
すきー
ラナンキュラス。好きなお花です。
気をつけないと、ぽきっとおれちゃうらしいけど。
背、低いのにクラシックローズのようにゴージャスなお花ですよね。
【2011/02/23 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
かわいい春バスケット!!
花弁巻き巻きのラナンキュラスかわいいですね~♪
私も、やっと買いました(*^_^*)
黒ポットのままですが・・^^;
黄色のお花がアクセントで斑入りの葉っぱもかわいいですね!!
ポチ
【2011/02/23 Wed】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
わ~~~可愛い 黄色、合いますね!
バスケットに入れるのも可愛いですねー*すてち*
ちょうど 私も待ちきれなくて 同じく白の
ラナンキュラスのポット苗を買ったばかりでした~。偶然♪
なおさんのを参考にして 頑張って作ってみようと思います~
合わせる葉ものがムズカシイですよね・・・(>_<)

まだ 外は雪だらけ。昼間で5℃くらいなので 出せないのですが
お家の中で楽しもうと思います~

ポチポチ!
【2011/02/23 Wed】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんにちはー!
いつも素敵な寄せ植えを作られますよね♪(^o^)

ハートヘデラ・・・知りませんでした。
可愛い形のもあるんですねー!

うちのお気に入りのオステオさん、今年の寒さに耐えられなかったみたいです(>_<)
ポチッ♪
【2011/02/23 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわわん!!
やっとコメント残せます^^;
下の記事もコメントすごくしたかったのですが、出来ませんでした。

八重咲きのヒヤシンスの色、すごく綺麗ですね~。
それに、匂いスミレの八重。。。もぉ咲いてるんだぁ~。
うちの匂いスミレちゃん、一重の子は咲いてるんだけど八重の方は
どうやら去年の猛暑でやられたッぽい^^;です。
半分がチリチリになってて><
でも無事な葉っぱが少しあるから今年は無理でも来年咲いてくれるといいなぁ~。

ラナンキュラス、いつも買おうかどうしようか悩んで結局未だにお迎えしてなかったんです~。
でも、なおさんがお迎えされてるの見て、やっぱり欲しくなっちゃいました(笑)
今年こそ、お迎えしようかな~。
。。。そういえばしぃちゃんのお庭、ココで見てお迎えしたコ多いですね*^^*

【2011/02/23 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
かわいい♪
春ぅぅぅな寄せ植えですね♪
オステオスペルマムの黄色は、
優しい黄色ですね。
ラナンキュラスもゴージャスかわいいですよね。
近くに、栽培農家があるんですが
大手としか取引してないのが残念なんです(TへT)


鉢植えのヒヤシンスも開花しだしたんですね!!
今度は、私もなおさんのマネッコして
鳥の巣みたいにかわいく鉢植えしてみたいです。
他にも、お庭が賑やいできましたね!!
あともう少しの辛抱。
楽しみです(>v<)
【2011/02/23 Wed】 URL // ash* #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
黄色いお花が春らしいですよねぇ(*´艸`)
実は普段あまり買わないのですが、今回は気分的に♪

お母様が苗を届けてくれるなんて素敵ですねぇ(人´∀`*)
sucre*さんの寄せ植え、楽しみにしていますねっ!
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
minikaさんへ
前にもコメントもらったことがありました(*´艸`)
また来てくださって嬉しいです♪
minikaさんはベランダガーデニングをされてるんですねぇ(人´∀`*)
出掛けるとつい花屋さんに寄ってしまう気持ち、分かります!
特に苗がたくさん出回る時期は楽しいですよねぇ(*^ー゚)ノ
段々とお庭にも花が増えてきて嬉しい季節が近づいてますねっ!
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
最近、カゴ率高いですよねぇ(*´艸`)
何となく、寄せ植えに使いやすいんですよね。。ナチュラルだし♪
いい色のオステオですよね~!この淡い感じがツボでした(*^ー゚)ノ
たくさんのカラーがあると、1つに絞るのが難しいですよね(笑)
コロニラ、そんなに寒さに弱いんですね。。ヾ(;´▽`A``気を付けないと~!
一応、夕方以降は玄関にしまっているので大丈夫かな…?
ハートヘデラ、お高いのですか?これは小さめの苗で普通でした(b^ー°)

クリローフェアの情報、ありがとうございました(人´∀`*)
「激安」なら100%行ったと思うのですが、諦めます…
高速代掛ける分、近所で安い子見つけるぞ~!(笑)
ゆめさんがお迎えされる子を楽しみにしてますねっ(*´艸`)
せっかく教えてくださったのにごめんなさい。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暖かい色のお花で春っぽさをイメージしてみました(*´艸`)
2つの違った黄色がラナンキュラスの白を引きたててくれてますよねっ♪
斑入りや銅葉を使ってアクセントも付いたので、大満足です(*^ー゚)ノ

かれんRさんは黄色いお花が好きなんですねぇ(人´∀`*)
私は意外とお迎えする機会が少なかったんです。。
でもこの春は黄色いお花がちょっぴり気になってます(*゚ー゚*)
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ラナンキュラス、お好きなのですねぇ(人´∀`*)
実は私は今回が初めてなんです!
いつもお花屋さんで見てはいましたが、何となく手の届かない存在で。。(笑)
ほんとゴージャスはお花ですよねぇ(*´艸`)
頭が重そうだから、折れちゃいそうですねっ!気を付けます~!
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ROSELINEさんもラナンキュラス買われたのですねっ(*^ー゚)ノ
どんな風に植えられるのか、楽しみにしています♪
黄色の花が気になる今日この頃です(*´艸`)
斑入りの葉っぱもとってもかわいいですよねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
バスケットもお気に入りで、けっこうサイズ違いで持ってます(*´艸`)
どんな花にも合うし、ナチュラルになってかわいいんですょ♪
haruさんもラナンキュラスを買われたのですねっ!
寄せ植え楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)

そちらはまだまだ寒いのですね。。ヾ(;´▽`A``
早く雪解けの季節がやってくるといいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
寄せ植え、素敵と言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)

ハートヘデラ、私も今年初めて見ました~!
いい色に染まっていて形もかわいくていいですよねぇ(b^ー°)

オステオ、寒さには意外と弱いんですよね。。
うちの花壇のも寒そうにしていますが、最近元気を取り戻してきました(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すてき☆
今回の寄せ植えもとっても素敵☆
ラナンキュラスかわいぃですね~
ちょっとお安くなってる見たいだから
私もお迎えしてみようかな♪

ハートヘデラ、初めてみました☆
めっちゃツボです!
かわいぃ(*´∀`*)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/23 Wed】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
またまたかわいい寄せ植えですね!
まさに春色って感じでポカポカしてきますね♪
うちにはピンクのラナンがありますが、白も清楚できれいですね。
ぽちん☆
【2011/02/23 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます(人´∀`*)
でもお気になさらないでくださいね~!

八重咲きヒヤシンス、かわいいですょ~(*´艸`)
八重フェチにはたまらないです♪
ニオイスミレもかわいいですよねぇ!大好きです(b^ー°)
しぃちゃんさんの八重咲きニオイスミレも咲いてくれるといいですねっ!

ラナンキュラス、ドキドキの初挑戦です(;´艸`)
今のところ特に難しいとかはないのですが…
開花苗がたくさん出回ってますよねぇ!しぃちゃんさんもぜひぃ♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
黄色い花が春っぽくて暖かいイメージになりました(*´艸`)
オステオの黄色、とってもかわいいですよねぇ♪
ラナンキュラスはとってもゴージャスですよね~!うっとりです☆*。
近くに栽培農家があるのですねぇ(人´∀`*)
ご近所さんにくらい売って欲しいですね。。

八重のヒヤシンスもかわいく開花しました(*^ー゚)ノ
鳥の巣にちょっと笑ってしまいました~!ぜひやってみてください♪
春はもうすぐですねぇ☆*。楽しみでなりません♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
今度は春っぽく暖かい色の花で作ってみました(*´艸`)
ラナンキュラス、素敵ですよねぇ☆*。
私が買ったのも結構立派な苗でしたが、安かったですょ~!
みぽりん♪さんもぜひぜひぃ(*^ー゚)ノ

ハートヘデラもかわいいですよねぇ(b^ー°)
色もいいし、寄せ植えにもってこいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
黄色の花で春っぽい寄せ植えができました(*´艸`)
ラナンキュラスもカラーが豊富ですよねぇ♪
目が覚めるような原色もあるんですよねっ!
何といっても花びらがとっても豪華で、うっとりしますねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
優しい感じの 寄せ植えバスケットが出来たのですね♪
こんな感じ、私も好きです(*^_^*)
ラナンキュラス・・切り花で1本、1本買うとお高いですが これならお手頃ですよね。私もピンクのものを持っています。残念ながらお花は、もう終わってしまって・・。また欲しいな・・・。
私、お花の名前をなかなか覚えられなくて・・コチラで勉強させてもらいますね~。とか言っても 右から左に・・だと思いますが・・・(^_^;)

応援!、
【2011/02/23 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
oliveさんへ
黄色いお花を使うと優しい雰囲気になりますねっ(人´∀`*)
春よ来い~!って感じです♪
ラナンキュラス、切り花だと高いんですねぇ!
あまり切り花を買うことがないので、知りませんでしたヾ(;´▽`A``
鉢植えの方が育てる楽しみもあって好きなんです♪
私も長い名前の花とかはすぐ忘れちゃいます。。(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

