まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日は天気も悪く、寒い1日でした~!

でもじっくりと庭の手入れをするにはやっぱり週末しかないので、

マフラーして耳あてして、気合入れてがんばりました(;´艸`)

枯れた葉っぱを取り除くと、しっかりと新芽が育っていて嬉しくなります♪

こんなに寒くても植物たちはちゃんと活動を始めているんですよねっ(*^ー゚)ノ




今日は手入れの中で発見したワクワクする植物たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

まずはいつの間にか咲き始めていた八重咲きのヒヤシンス♪

八重咲きヒヤシンス

う~ん、やっぱり八重はかわいいっ(*´艸`)

ピンクしか売っているのを見なかったので、来年はもっと色が増えるといいなぁ。。

白とか、クリーム色とか♪

八重つながりで…

<八重咲きニオイスミレ>

八重咲きニオイスミレ

大好きなニオイスミレもやっぱり八重咲きです(*^ー゚)ノ

蕾もいっぱいでこれからどんどん楽しませてくれそうっ♪


昨年から植えっぱなしの<スノードロップ>もいつの間にか…

スノードロップ

今年もちゃんと顔を出して、もうすぐ花を見せてくれそうです(人´∀`*)

我が家の庭に今年も「希望」の花が♪

球根つながりで…

<フリチラリア>

フリチラリア

この毒々しい蕾、ワクワクしますよねぇ(*´艸`)

こんな花が咲く予定です♪(クリックで大きく見られます)



<エルリッチャー>

エルリッチャー

一番楽しみにしていると言っても過言ではないエルリッチャーにも蕾が♪

八重咲きで、房咲きで、香りも抜群なんですょ(人*′ω`)♪

私も初めて見るので今からワクワクしています♪


New花壇に植えたプルモナリアにも蕾がが付いていました(*´∀`*)。.・。*

こんなに寒いのに~!

プルモナリア

青~ピンクに色変わりするお花が咲きます☆*。

この美しいシルバーリーフだけでも存在感がありますよねぇ(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  春色バスケット☆*。 * HOME *  アンティークなプリムラ(*´艸`) >>
楽しみですね~
なんだか、予報と違って寒いしすっかり曇天ですね。
着実に花を咲かせる準備を整えている植物たち、ホントに楽しみですね~

我が家の寄せ植えの鉢、アリッサムが垂れ下がるように咲くほど増えました。
ビオラのお花もだいぶ増えましたよ。(´▽`)
http://photozou.jp/photo/show/109746/68411919
【2011/02/20 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
やっぱりヒヤシンスいいですね~(*´―`*人)
お店でも見かけ始めたので 私も八重ゲットしてこよっと!

蕾ってほんと希望が沢山詰まっていて見ているだけでわくわくしますよね~
エルリッチャー、初めて聞きました☆
開花楽しみにしてますね~♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/20 Sun】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんは★
今日はどんより寒い一日でしたね。
なおさんちのお庭は、春に向かってぐんぐん成長してますね!!
八重咲きヒヤシンスかわいいですね~~(●^o^●)
私もなおさんの影響で八重咲きファンになってます。
でも、まだ一つもないですが。。^^;
エルリッチャーってつぼ~~~かもです!!
楽しみですね~
ポチ
【2011/02/20 Sun】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
おはようございます♪
球根いいですよね!
昔は、全く興味がなかったんですけど、芽を見付けたときのうれしさと、花の綺麗さで、なくてはならない存在に♪
チューリップとか、切り花にして、友達の雑貨屋さんにあげたりすると、もの凄く喜ばれます(^o^)
スノードロップもニオイスミレも大好きです♪
ポチッ♪
【2011/02/21 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~☆またまたお邪魔します(*^_^*)
とても素敵なお花たちがた~くさん!
やっぱりお庭での地植えは、成長が早いのでしょうか?我が家の球根は、やっと葉が出てきたモノばかりで お花を見るまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。
においすみれ・・とても良い香りなんですね。つい最近知りました。
ヒヤシンスも 八重咲きは、どこかゴージャスな感じで 素敵ですね。
次回は、私もチェックしてみようと思います(^^ゞ

応援です!P☆
【2011/02/21 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
なおさんのおうちはかわいいつぼみがいっぱいですね。
春が楽しみですよね♪
なおさんから頂いた八重コデマリにもつぼみを発見しましたよ。
今からとっても楽しみです。
ぽちん☆
【2011/02/21 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんのところはほんとに珍しいのがいっぱいですね。
エルリッチャーとフリチラリアメモっておかねば・・・
結構植物の名前覚えてきたと思っていたのですが
なおさんお所に来ると初めてずくしです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
そら豆さんへ
太陽が出ていないだけで、とっても寒いですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
太陽の偉大さを感じますねっ!
まだ寒い中でも植物は着々と成長を続けているのですよねぇ(*^ー゚)ノ

寄せ植えの写真拝見させて頂きました♪
アリッサムもビオラもお花がたくさん咲いてきましたねぇ(人´∀`*)
これからますます花が増えてくれると思いますょっ!
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
今の時期は芽出しポットがたくさん売っていますよねぇ(*´艸`)
香りもいいし、お花もかわいいし、毎年楽しめるし~♪

蕾ってほんと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
エルリッチャーはスイセンなんですょ♪とってもかわいいお花なんです!
咲いたらきっとしつこくご紹介すると思います(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
日曜日はほんと寒かったですよねぇヾ(;´▽`A``
やりたいことがいっぱいあったのに、はかどりませんでした…
そんなに寒くても植物はちゃんと成長してくれてました(人´∀`*)
八重フェチ、伝染しちゃったのですねぇ!(笑)
ぜひぜひ八重デビューしてください(*´艸`)
エルリッチャー、かわいいですよねぇ♪毎年土の中で増えるらしいです!
今からと~っても楽しみにしています(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
球根は楽だし、綺麗だしいいですよねぇ(人´∀`*)
花が咲いた時の喜びは大きいですしね~!
チューリップの切り花は確かに嬉しいかもっ(*´艸`)
そんな素敵な心遣いができるなんてさすがです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
また遊びに来てくださって嬉しいです(人´∀`*)
お花たちの蕾はワクワクしますよねぇ♪
地植えの方が成長はいいかもしれませんが、寒さの影響は受けやすいです。。
ニオイスミレ、とってもいい香りですよねぇ(*´艸`)
ヒヤシンスの八重は私も初めてだったのですが、かわいいです~!
今年はいろんな色が出ることを期待しています(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
蕾の発見はほんと嬉しいですよねぇ(*´艸`)
コデマリ、もう蕾が出てるんですか?早~い!
うちはやっと新芽が動き出したところですょヾ(;´▽`A``
ちゃんと八重で咲いてくれるといいのですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
珍しいのいっぱいですか?何だか嬉しいです(*´艸`)
エルリッチャー(スイセン)もフリチラリアも球根なんですょ♪
今なら芽出しポットが出回ってるかもしれませんねっ(*^ー゚)ノ
新しい植物を知るきっかけになっていたらとっても光栄です☆*。
【2011/02/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
八重咲きのお花は私も大好き***
同じお花でも豪華でフェミニンな感じもしてステキですものね♪

フラチラリアさん* 初めて見ましたが
渋い感じが+ とってもいいですね★
それに反比例して桃色なヒヤシンスちゃんがすごく可愛い***
ひ~ちゃんのホッぺのような感じ♪

気がつかないうちに
なおさんのお庭も春の足音の準備をされているのですね+++
土に中で目覚めを待っている子達の姿が楽しみです★
【2011/02/22 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
八重咲きはかわいいですよねぇ(*´艸`)
両方売っていたら、迷わず八重の方を買ってしまいます♪

フリチラリア、毒々しいけどかっこいいお花ですよねぇ(*^ー゚)ノ
こんな風に密植できたら素敵です☆*。
ヒヤシンスのピンクもかわいいですよねっ(人´∀`*)

少しずつ春の足音は近付いてきてるんですよねぇ♪
早く人間も感じられるくらい暖かくなるといいですねっ(*´∀`*)。.・。*
【2011/02/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

