まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


お天気なのは今日までみたいです。。

でも週末はいいお天気だそうですょ~(´∀`人)

ペンキを塗った花台たちは週末に設置かな・・・残念ヾ(;´▽`A``

昨日、初めて「泣ける歌」という番組を観ました!

自分でも驚くくらい、もう号泣っ(〃 ̄∀ ̄)案の定、今朝は目が腫れています。。

歳を重ねる度にどんどん涙もろくなる私…

たまに「今日のわんこ」でもウルっとすることがあります!(笑)




今日はますます色濃くなる、我が家の色付く植物を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

今だけの楽しみですよねぇ(*´艸`)




赤葉クローバー・ホイトフェン3

<赤葉クローバー・ホイトフェン>

何度か紹介してきましたが、今が一番綺麗かな~(〃▽〃)

深い赤がほんとに素敵です☆*。




キンギョソウ2

<キンギョソウ>

以前は一部分だけ色付いていましたが、全体的に銅葉になってます(*^‐^*)

ず~っとこの色でもいいなぁというくらい、素敵なお色です。.:*・゚




コロキア

<コロキア>

紅葉ですよね?緑だった葉が茶色く色付いています(^ー^* )

枝も葉もとっても繊細なので、なかなかピントが合わず大変でした。。

今日はたまたまコロキアに目が行って、嬉しい発見っ(*´艸`)




クランベリー

<クランベリー>

実はクランベリーって、今まで上手く育てられず途中で枯らしてしまい、

紅葉まで元気でいてくれたのは初めてなんです。。ヾ(;´▽`A``

綺麗で渋い、いいお色ですねぇ☆*。




お花がなくてちょっと地味だったので、

今、たくさん花を付けて綺麗に咲いている神戸ビオラを♪

神戸ビオラ<シェリー>4

紅葉特集で渋い色が多かったので、花色が渋めのシェリーを撮ってきました☆

放射状に広がるように花芽を上げて、かわいらしく咲いています(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  ようやく完成しましたぁ(´∀`人) * HOME *  冬支度が必要な植物☆*。 >>
こんばんは(*^_^*)
うわ~!!やっぱり赤葉クローバー綺麗(#^.^#)
今度見つけたら即買いです!!
コロキア&クランベリーの葉っぱもシックな茶色ですね(*^。^*)
私、最近こんなに近づいてお花たち見てあげてないな^^;
神戸ビオラ普通のビオラと違って顔の形が綺麗ですね。。。これも来年
買いたいなぁ~^m^
【2008/11/26 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
今日の役者さんたち、キンギョソウ以外、ぜ~んぶオソロだ^^
クランベリー我が家はまだそこまで紅葉してないなぁ。。
でも、紅葉の色がまた渋くていいねぇ☆☆☆

赤葉クローバーはほんとに好きです♪
コロキア、1メートルくらいの木を植えてるんだけど全く見てなかった^^;
明日確認してみます☆

ポチ☆ポチ☆
【2008/11/26 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
紅葉
こんばんは!
ぐっと寒くなってきて、紅葉してきてお庭の雰囲気も変わりだしましたね。
って、今日は、ぽかぽかでしたけど・・・・。

なおさんのお庭の様子も、とってもステキ♪
↓の植物の記録も、すっごくためになります!
次回も、かなり期待して待っています。
なんて言ったって、初の冬越しなので・・・・。
こちらで勉強させてもらって、乗り切ります!!!
【2008/11/26 Wed】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
hanahanaさんへ
赤葉クローバー、tef tefさんに再入荷するみたいですね♪
他にもたくさん入荷するみたいで、とっても誘惑です。。ヾ(;´▽`A``
紅葉した葉っぱは本当に素敵な色ですよねぇ☆*。新たな発見も♪
神戸ビオラ、私も来年また育てたいなぁと思います(*´艸`)
ちょっとお高いけど、やっぱり品があって素敵ですね!
【2008/11/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
お揃いたくさんあって嬉しいです(*´艸`)
うちもクランベリー、部分的だけで全体的にはまだ明るいオレンジ色です。。
紅葉の葉っぱはほんと渋くて、かっこいいですよねぇ(´∀`人)
コロキア、1mもあるんですか!?凄いっ!想像できな~い!(笑)
地植えにされてるんですか?そんなに大きくなるのですねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2008/11/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あいねさんへ
ほんと日に日に寒くなりますね。。(>д<)
寒がりの私には辛い季節がやってきてしまいました…!
耐寒性の弱い子特集、参考になって良かったです♪
また近いうちに第2弾をアップしますねぇ(´∀`人)
一緒に冬越しがんばりましょ~♪
【2008/11/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

