まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はどんよりでしたが気温が高く、暖かい1日でした♪

問題は明日。。(屮゜Д゜)屮ネットの予報によると物凄く風が強いみたい…

何も被害がないといいけれど。。お庭が心配ですヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんの予防接種に行こうと思っていたけど、出掛けない方が良さそう。。

雪にタッチ~!

先日の雪が溶けてしまう前にひ~ちゃんと雪遊びをしました♪

初めて触る雪に興味津々のひ~ちゃんでしたヾ(@^▽^@)ノ




今日はちょっぴり足を伸ばしてお気に入りのお花屋さんへ(*´艸`)

そこで素敵な出会いをしました☆*。

<プリムラ・ディスカバリング>

プリムラ・ディスカバリング

アンティークな雰囲気たっぷりのプリムラです♪

スジスジがたまらなくかわいいですよねぇ(〃▽〃)

蕾もいっぱい待機~!

こんな素敵な鉢に植えてあったのに、お安かったんです(人´∀`*)

レジに向かう途中に見つけてしまって、そのまま連れてっちゃいました(笑)

スジスジは紫色!?

よ~く見るとスジスジは紫色なんですょ(*^ー゚)ノ

蕾もい~っぱい待機しています♪

鉢も素敵でしょ♪

寒い季節に黄色い花は元気をもらえますよねっ(b^ー°)

他にも黄色い花をお持ち帰りしてきました~!

ラナンキュラス

花びらが豪華なラナンキュラスと一緒に寄せ植えにする予定です☆*。

出来上がったらまた見てくださいねっ(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ワクワク~(人*′ω`)♪ * HOME *  「くるみの庭」を紹介して頂きました(人´∀`*) >>
こんばんはー!
個性的なプリムラですねー(^o^)
白のラナンキュラス、綺麗ですよね♪

うちの子は、雪かきするって、連日のようにスコップ持って、雪をあっちからこっちってしてましたよ(笑)
ポチッ♪
【2011/02/17 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは^^
ひ~ちゃん、どんどん大きくなってるぅ♪
服や帽子が似合ってる♪
すごく雰囲気のあるプリムラですね!!
お花との出会いはワクワクするよね♪
【2011/02/17 Thu】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ
↓すごい雪ですね!!
ふかふかなお布団みたい(ーvー)
ひーちゃんの雪遊びデビューはどうでした?
喜んでたんじゃないですか?(>v<)

渋いプリムラもあるんですね。
香りも種類によって違うんですかね?
寄せ植え楽しみにしてま~す。
【2011/02/18 Fri】 URL // ash* #- [ 編集 ]
はじめまして。
Katsuya.Tさんやroselineさんの お名前があったので思わずコメ入れさせていただきました。
とても素敵なお花・・そして、ガーデニングをされているのですね。
私も、今年は、もう少し、ベランダを綺麗にしたくて・・。
コチラでお勉強させて頂きたいです。
また、お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
【2011/02/18 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
わあ~* ステキなプリムラですね~***
アンテイークな感じもすっごくステキ★
黄色いお花が大好きで
特にレモンイエローや山吹色など+++
こんなにもステキなプリムラがあるんですね~♪
真っ白いラナンキュラスちゃんとも相性が良さそう+++
寄せ植え* 楽しみにしています★

ひ~ちゃん*
優しく+ そ~っと雪を触っていますね~+++
右手のパア~な感じもすっごく可愛くって
お手手のえくぼがキュート***
雪* どんな風に感じどのように見えたのかな???
そんな事を考え想うことも
私に幸せを与えてくれるように思います***
【2011/02/18 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ひ~ちゃん雪を触ったおててがつめたそうだね♪かわいいっ*
ニット帽がとっても似合ってるね♪
とってもステキなプリムラですね~!
なおさんのステキな寄せ植え楽しみにしてます(*゚▽゚*)
ぽちん☆
【2011/02/18 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
きゃぁ~オサレなプリムラですね☆
このアンティークな雰囲気たまりしぇーん!
こんなオサレ~なプリムラさん みぽりん♪地方には売ってないです。。。
なおさんちで楽しませてくださいね(人´∀`)♡

ひ~ちゃん 雪遊び楽しそう♪
初めての雪にどきどきしたのかなぁ~
ニット帽 めっちゃかわゆす(*´―`*人)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/18 Fri】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんは★
ひーちゃん初雪の感触楽しんだかな??
子供って寒さを忘れて遊んでしまいますよね。
ちょっとうらやましいです。
鉢もいい感じになっていて、素敵ですね!!
私もラナンキュラスを買いたかったのですが、
なんとペチュニアを買ってきました^^;
やっぱりラナンキュラスにすればよかったなぁ~~^^;
ポチ
【2011/02/19 Sat】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
スジスジが綺麗なプリムラですよねぇ(*´艸`)
ラナンキュラス、すごい豪華な花ですよね~!うっとりです☆*。

雪かき、こちらではそうそう経験できることじゃないです(;´∀`)ゞ
数cmしか積もらない上に、あっという間に溶けちゃって…
子供は雪が好きですもんねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
今の時期、ほんとどんどん成長しますねぇ(*´艸`)
体よりも精神的な成長の方が驚きます~!
素敵なプリムラですよねぇ(人´∀`*)
「これを逃したら…」と思うとつい買っちゃうんですよね…(笑)
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
こちらの方では結構積もった方ですヾ(;´▽`A``
普段あまり降らないので、ちょっと焦っちゃいますよねぇ。。
ひ~ちゃん、「何これ?」って感じで恐る恐る触ってる感じでした(笑)
来年には雪遊びを楽しめるようになってるかなぁ♪

プリムラもほんと種類が豊富ですよねぇ(*^ー゚)ノ
派手なのからシックなのまで♪
香りってそういえば感じたことないかも…確認してみますっ(*´艸`)
寄せ植えがんばりますっ☆*。
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ。
ひ~ちゃん、TONちゃんと一緒だったのね(^w^)
初めての雪遊びちめたかったね(笑)

黄色に紫のスジスジのプリムラ可愛い♪

こんな変わったコがいるんですね!
なおさん、お買い物上手です♪
【2011/02/19 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
oliveさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
Katsuya.TさんやRoseLineさんとお友達なのですねぇ!
oliveさんはベランダガーデニングをされてるのですねっ♪
私もまだまだ作りかけの庭で…ヾ(;´▽`A``妄想の日々です(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
素敵なプリムラですよねぇ(*´艸`)
実は私は黄色い花って割と少ないんですょ~!
でも寒い冬は黄色い花が欲しくなります(*^ー゚)ノ
このプリムラはせっかく素敵に単植されているのでこのままで。。
他にも黄色い花を買ってきたので、ラナンキュラスと寄せ植えにします♪

ほんとそ~っと触っていました(笑)
まだ楽しむって感じではありませんでしたが、興味津々でした(*^ー^*)
良く見たら右手をパッと開いてましたね~!気付きませんでした。。
来年の冬は雪を楽しんでくれたら嬉しいです♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
雪を握らせてみたのですが、「何これ?」って感じでした(*´艸`)
やっぱり冷たかったようですね~(笑)
しばらく帽子を嫌がっていたのですが、またかぶってくれるようになりました♪
素敵なプリムラですよねぇ☆*。思わず買っちゃったって感じです。。
寄せ植えもまた見てくださいねっ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~
ひーちゃんも、プリムラもかわいいですねぇ~
来週ちょっ遠くのお店に連れて行ってもらえるので
何か気に入ったのがあったらいいなと思っています。
ラナンキュラスは育てたことないですが、むずかしくないですか?
花が豪華だと、育てにくいのでは?と思ってしまいます。
【2011/02/19 Sat】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
アンティークな雰囲気がたまらないですよねっ(*´艸`)
レジに行く前に気付いて良かったです(笑)
私も初めて見たんですょ~!
たくさんアップしますので、楽しんでくださいませぇ(人´∀`*)

初めて触る雪だったので恐る恐るって感じでしたヾ(;´▽`A``
まだ楽しむって感じではなかったのですが、来年には楽しめるかな!?
耳当て付きの帽子、私が大好きで~(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
う~ん、どうでしょう…ヾ(;´▽`A``
楽しむというより「何これ?」って感じだったような。。(笑)
来年からは楽しいと思えるようになると嬉しいですねぇ(*´艸`)

鉢も素敵ですよねぇ☆*。
苗がサービスなんじゃないかと思うくらい安かったんですょ(人´∀`*)
ペチュニアってまだ売ってるんですねぇ!
ラナンキュラス、実は初めて買いました(*^ー゚)ノ楽しみです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
初めての雪遊び、恐る恐るでした~ヾ(;´▽`A``
もう少しはしゃいでくれるかと思ったんですけどねぇ。。(笑)

スジスジがとっても素敵ですよねっ(*´艸`)
ついつい衝動買いです~!
見つけたら、買わずには帰れませんでした。。(;´∀`)ゞ
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
実はラナンキュラス、初めてなんです(;´艸`)
以前球根にチャレンジしたことはあったのですが…
発芽にひと手間掛かる球根で、途中でダメにしちゃってヾ(;´▽`A``
それ以来何となく敬遠していて、初めて買ってみました~!
ともっちさんもお花屋さんに行かれるのですねぇ♪
素敵な出会いがありますように。。m(u u*)m
【2011/02/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わぁ~。良い色ですね~。
このシリーズって、ステキな色が多いですよね。
「アンティーク色」っていう言葉がピッタリ(人´∀`)♡
しかも、鉢もカワイイ~。このままでも良いくらいです。
もちろん、私はなおさんの寄せ植えが見たいケド( *´艸`)
ラナンキュラス、私も買おうか迷っています。
存在感ありますよね~。
育てたことがないので、なんとなく買えず (´∀`;)アハハ
風はどうでしたか?
こちらは、午後から強くて、少し恐かったです。
そうだ!クリローフェアですが、なおさんも来れると思います。
遠いけど (´∀`;)アハハ 高速の出入口の近くです。
去年は500鉢くらいあったんじゃないかなぁ…。
でも、お値段が…。安くはないです…。おじちゃんに値切らないと…。
もし、場所を知りたかったら、連絡くださいね~。
25日から3日間です。
【2011/02/20 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ゆめさんへ
これってシリーズなんですか?他にも色があるんだぁ(*´艸`)
プリムラはほんと種類が豊富ですよねぇ。。
鉢も素敵ですよねっ!ほんとこのままで十分です(*^ー゚)ノ
私の言い方が悪かったのか勘違いが生じてしまってますね…
他にも黄色い花を買ってきて、それをラナンキュラスと寄せ植えに!
プリムラはこのまま単植にしますょ~♪
ラナンキュラス、私も初めて買いましたヾ(;´▽`A``
育てやすいのか、様子を見ながら楽しみたいと思います!
風、凄かったですょ。。こちらは午前中から夜中までず~っと(屮゜Д゜)屮
庭は大丈夫でしたが、バスタオルは飛ばされるわ、物干し竿は落ちるわ…
風、ほんと嫌いです。。( ▽|||)
クリローフェア、気になるなぁ。。一応場所だけ聞いちゃおうかな♪
【2011/02/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

