まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日の夜、雨から雪に変わり、今朝起きて見ると…

4cmの積雪~!

お庭は一面真っ白~(;´艸`)

測ってみたら4cmほど積もっていました。。

今日はとってもいいお天気で、太陽の光が雪に反射して眩しいくらいです(;´∀`)ゞ




我が家のお庭に欠かせない存在となっているくるカラ♪

そんなくるカラ.ネットさんがブログを始められました(*^ー゚)ノ

<くるみの庭をつくろう>

光栄なことに我が家のお庭を紹介してくださいました(*´艸`)

数回に分けて紹介して頂けるとのことで、私もとっても楽しみです♪

庭作りだけでなく、マルチングにも大活躍しているくるカラ☆*。

私の一番のお気に入りの組み合わせは。。

一番お気に入りの組み合わせ♪

カゴ+麻布+くるカラです(*^ー゚)ノ

単植にする場合は必ずと言っていいほどくるカラを使います♪

アストランティアや…

アストランティアのマルチングに♪

チャイニーズハットにも♪

チャイニーズハットのマルチングにも♪

最近は瓶に入れてディスプレイにもなってます(b^ー°)

ディスプレイにも♪

まだまだ作りかけの庭なので、これからもくるカラの出番は増えそうです♪

重~い腰をそろそろ上げて(笑)、庭作りがんばらないと~ε=(ノ゚ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アンティークなプリムラ(*´艸`) * HOME *  1歳7ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
積もりましたねー
こちらも同じくらいの積雪でした。
お嬢様も雪を楽しめたかしら?(´▽`)

クルミ、温かみもあるし、いいですねー
【2011/02/15 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
逆にブログを紹介いただいてしまって、ありがとうございます。
ブログ読者限定のセールも始めましたので、
(これからどんどん行う予定です)そちらも宜しくお願いします。
【2011/02/15 Tue】 URL // くるカラ.ネット #y/x2FwyE [ 編集 ]
こんばんはー!
くるカラいいですよねー!
鉢植えが、手軽におしゃれになりますね(^o^)
って、ずっと前から気になりつつ、持ってないんですけどね(^^ゞ
ポチッ♪
【2011/02/15 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
九州も連休中にまた雪が積もりましたよ。
今年は寒いです・・・。
早く温かくなってほしいなあ。

くるカラいいですね!!
私もぜひ、やってみたいです。
ご紹介のブログにさっそく行ってみます。
【2011/02/15 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんばんは★
クルカラかわいいですよね!
私も一度なおさんとこで見て買いました。
昨年の雑誌に掲載された時も、取材の方が興味を持ってくださり、
くるカラさんのことを取り上げてくれましたよ♪
また買わないと、どこかへ飛んで行ったり、なくなったりです^^;
かごに麻布&くるカラはいいですね!!
私もまねっこさせてください♡
↓ひーちゃんおめでとうございます。
すっかりお姉さん顔になりましたんれ!!
すくすく愛情たっぷりに育ってるぅ~(●^o^●)
ポチ
【2011/02/15 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
わぁ~。見て来ました~~!
すごいすごい!一番めだったんですね( *´艸`)
しかも、ステキに紹介されていて、お友達として鼻が高いですヽ(´▽`)/
嬉しいし~~~♪
この間、なおさんに虫は大丈夫って聞いたので、私も少し買ってみます♪
くるカラ、ホントに可愛いですよね。
単植だと少し淋しいかな~ってところも、ちょっと使うだけで雰囲気UP!です♪
特に、なおさんのお気に入りの組み合わせは、ナチュラルで素敵です♪

雪、びっくりでしたね。
前ひいていた、ひ~ちゃんのハナ風邪は大丈夫ですか?
今朝、ポチっとしちゃったんで、明日またしておきますね~ (´∀`;)
くるカラのお庭紹介、おめでと~ヽ(o´∀`o)゚.:。+
【2011/02/15 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんゎ♪
くるカラ ステキですよね(*^-^*)
私も使ってます!!庭の小道にブリキのバケツに姫りんごを植えてくるカラひいたりしてます。
鬼ブラックが私好みです(^0^)

でも、なおさん すごぉぉ~い です。かご 麻 くるカラ ステキな寄せ植えまねしたくなりますぅぅ(*^-^*)
暖かくなって庭いじり楽しみですよね!!
私の住む長野はものすごい雪でした ><
雪かきたいへんでしたぁぁ。
まだまだ雪かきしてない庭は40センチほどありそうです。
私の幼い頃はあたりまえでしたが...
久しぶりの雪にあわてました ><
春が待ち遠しいですね♪♪
あっ!!私も瓶にくるカラ入れてみよう!! m(u u *)m
【2011/02/15 Tue】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
昨日の雪すごかったですよね。
今日は晴れたからすぐに溶けてよかったですよね。
くるカラのお庭とってもステキに紹介されてましたね。
わたしもまた注文しようかなぁ。
ぽちん☆
【2011/02/15 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
くるカラを入れるだけで雰囲気がグッと変わりますよねぇ~
私もあらゆる鉢に入れてますよ(*´艸`)

下のひーちゃんの動画見ましたよ~
もうギュ~ってしたくなっちゃう(人´∀`*)
にっこりお顔すっごく可愛いですね~♪
手もあげておりこうさん(*'ー'*)ぽちっと♪
【2011/02/16 Wed】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
結構積もりましたよねぇヾ(;´▽`A``
雪が溶けてしまう前に少し雪遊びをしました~♪

くるみを使うとナチュラル感もアップして素敵になります(人´∀`*)
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
くるカラ.ネットさま
こちらこそありがとうございます。。m(u u*)m
次回も楽しみにしていますねっ♪
読者限定セールも嬉しいですぅ!楽しみに拝見させて頂きます(*^ー゚)ノ
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
くるカラ、いいですよ~(*^ー゚)ノ
土が見えてる部分に敷くだけでおしゃれになりますよねっ♪
すっかり魅了されてしまってます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
こちらも連休初日は朝からず~っと降ってましたヾ(;´▽`A``
その時は大して積もらなかったのですが、今回はしっかりと積もりました…
今年はほんと寒い日が多いですよね。。( ▽|||)

くるカラ、sucre*さんもぜひ~♪
お庭がより素敵になること間違いなしですぅ(人´∀`*)
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ROSELINEさんもくるカラ使われてるのですねぇ(人´∀`*)
鉢植えにはマストですよねっ!
カゴや麻布にもぴったりでこの組み合わせでいくつも作りました(*´艸`)
我が家では敷いた直後から庭にスズメがたくさんやってきます!
くわえていこうとしてるみたいで、道路とかに落ちてたり…ヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃん、最近の成長はほんと驚きの連続です(;´艸`)
早く会話ができる日が来るといいなぁと楽しみにしています!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
光栄なことに1番に紹介してくださったんです(人´∀`*)
ゆめさんもぜひぜひ~♪単植する時は特に大活躍ですっ!
多肉好きのゆめさんはプチバスケットにも惹かれちゃうかな(*´艸`)
セールしてくださってるみたいですょ♪

雪、びっくりでしたよねぇ!まさかこんなに降るとは…
全く警戒していなかったので、ほとんど雪を被りました( ▽|||)
あっという間に溶けてくれたので良かったですが。。
ひ~ちゃんの鼻水は治まったり、ダラダラだったりですヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
あこがれさんもくるカラ使われてるんですねぇ(人´∀`*)
鬼ブラックが好みなんですねっ!渋くてかっこいいですよね~!

積雪40cmはすごいですね…( ▽|||)
4cmで驚いてちゃダメですよね。。
でもこちらではこれくらいでも交通がマヒしちゃくらいなんですょ…
早く暖かい春が来るといいですねっ(人´∀`*)
一番楽しみな季節ですよね~♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
久しぶりに結構積もりましたよね。。ヾ(;´▽`A``
雨が雪に変わったことに最初気付いてなくて…
気付いた時にはもうすでに積もってました( ▽|||)
でもすぐに溶けて良かったですよねぇ♪
くるカラ、いいですよねぇ!かなり多用しちゃってます(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
鉢植えには大活躍ですよねっ(*^ー゚)ノ
私も寄せ植え以外の鉢にはだいたい使ってます♪

お返事、かわいいですよねぇ(*´艸`)
今はまだニッコリ手を挙げるだけだけど、
「はぁ~い」って言ってくれる日が早く来ると嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
コタくんもお返事してるかな?
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
早速、なおさんのお庭拝見してきました☆
とっても素敵♪
くるから、いろんなブログで見かけて気になってました。
虫やカビが生えると聞いたのですが、被害ありますか?

なおさんお気に入りの単植に麻布+くるカラはナチュラルで素敵です☆
くるから欲しくなってきました(人´∀`)♡
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

メールありがとうございました☆
今からメールしま~すヽ(*´∀`)ノ
【2011/02/16 Wed】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
雪積もったんですねぇ。

なおさんのところに来るといつも収穫ありですね。
今日はクルカラというものの存在を知りましたぁ。
これって、テーブルセットの下にレンガのかわりに敷いても
いいと思いますか?
今、畳一枚分くらいの場所を確保しているのですが・・・
【2011/02/17 Thu】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
こちらの方も久しぶりの雪の世界に
しばらくの間* 眺めていました+++
雪が積もったのって何年ぶりかしら???

ひ~ちゃんもちっちゃな雪だるま*
作れたかな???

くるカラちゃん*
何度見ても可愛いですね***
少女の頃にフエルトで小さなお人形を作って
親指姫みたいにクルミの殻のベッドに寝かせていました♪
なおさんのお庭で
このくるカラちゃん達を拝見していると
遠い昔の事を思い出しました+++

くるカラ.ネットさんの記事も
とってもステキでした★☆★
【2011/02/17 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
なおさんお久しぶりです☆
ちいちいこ☆です。
年末から楽天ブログからfc2ブログにお引越ししてマイペースに楽しんでます(^O^)
お元気ですか?
ひぃちゃんもすっかりお姉ちゃんですね!!かわいい(^O^)/

くるカラ、バラの株元とか良さそう☆あたしも少し買ってみようかな☆
かわいいものを教えていただいてありがとうございます♪
【2011/02/17 Thu】 URL // chii* #- [ 編集 ]
あははは・・・
ココを見に来てすぐに見に行ってきました。
そして、あちらにコメント入れて、こちらに入れるの忘れちゃってたみたいです(笑)
素敵に紹介してくださってましたね~。
やっぱりなおさんのお庭、素敵ですもんね~
くるカラ、欲しい欲しいと思いながら買うなら結構大量になっちゃうので予算の都合上なかなか買えずにいます^^;
自分のおうちなら迷わず買っちゃうんだけどなぁ~^^;
鉢に、、、、ってのも少量で済みそうでいいかもですね~
【2011/02/17 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
くるカラさんのブログ見てきてくださったんですねぇ(人´∀`*)
嬉しいです♪
我が家では敷いて1年経ちましたが、虫が湧いたところはありません!
その代わり、スズメが毎日やってきます(笑)
単植の時はくるカラが大活躍してくれますょ(*^ー゚)ノ
少量のセットもありますので、試してみてもいいかもしれませんねっ♪
メール受け取りました!よろしくお願いします。。m(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
久しぶりに結構積もってちょっぴり焦りましたが、すぐ溶けちゃいました(*´艸`)

くるカラ、お初だったんですねぇ(人´∀`*)
ナチュラルになってとってもオススメですょ~!
くるみの上で長時間何か作業されるにはちょっと不安定かもしれません。。
アクセントに敷くにはとっても素敵だと思いますょ(*^ー゚)ノ
【2011/02/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そちらの方でも雪が結構積もったのですねぇヾ(;´▽`A``
あまりたくさん降らない所なのでびっくりしてしまいました。。
ひ~ちゃん、少し雪遊びをしましたがまだ楽しむまではいきませんでした(笑)

くるカラユーザーさんの中にも小さなお人形を一緒にディスプレイされてる方が
いらっしゃったと思います(*^ー゚)ノ
そんな昔懐かしいところもあり、新しい感じもあって楽しめますねっ♪
素敵に照会してもらえて私もとっても嬉しかったです(*´艸`)
【2011/02/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
chii*さんへ
わぁ(人´∀`*)お久しぶりです♪
今はfc2ブロガーなんですねぇ!お引っ越しされてたとは知りませんでした。。
私は相変わらずマイペースにやっております(*´艸`)
お子さんももう1歳になったのかな?
ひ~ちゃん、大きくなったでしょう?成長が楽しい頃です♪

くるカラ、オススメですょ~(*^ー゚)ノ
ナチュラル度が増して、我が家の庭でも大活躍してくれてます♪
【2011/02/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あちらにコメントされてるなぁとは思ってましたょ~(;´艸`)
庭に敷くだけでなく、マルチングにも大活躍してくれるので、
少しお試しで買ってみてもいいと思いますょ(*^ー゚)ノ
特に鉢植えが多いお庭では十分楽しめると思います♪
あとは玄関周りだけ敷いてみるとかでも素敵になりますょ☆*。
【2011/02/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

