まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日の夜から久しぶりにたっぷりの雨が降りました~!

そして今朝、突然雪に変わり1時間ほど降っていました(;´艸`)

今は太陽が顔を出して、あっという間に雪は溶けてしまいましたが。。

植物たちもこれくらいの雪ならきっと大丈夫っ(*^ー゚)ノ

連休も雪の予報が出ています。。ちょっぴり心配です…




すご~く久しぶりに寄せ植えを作りました(*´艸`)

やっと今の画像でブログを更新できます(笑)

私にしては珍しく?、暖色系を使わないシックな寄せ植えになりました☆*。

久しぶりの寄せ植え♪

ウィンティーを買おうと思ったらこちらの方が安かったので~♪

プリムラマラコイデス<メローシャワー>

プリムラマラコイデス<メローシャワー>

八重咲きはもちろん、ほんのりラベンダー色にもやられました(*゚ー゚*)

メロンの香りがするらしいのですが、よく分かりませんでした。。


ベロニカ<オックスフォードブルー>

ベロニカ<オックスフォードブルー>

自由な動きを出してくれそうで楽しみです(*^ー゚)ノ

花付きがいいのも魅力的ですねっ♪


ラミウム<ガリオブドロン>

ラミウム<ガリオブドロン>

今までのラミウムよりちょっぴり葉が大きいかな?(b^ー°)

葉脈がほんのり紫がかっていてとっても綺麗です☆*。

ミスカンサスで動きを♪

私の寄せ植えに欠かせないグラス、今回はミスカンサスで明るさを♪

もちろんピックも忘れずに~(^ー^* )フフ

ローズポットでシックに!

アンティーク加工のローズポットでシックに仕上がりました(人´∀`*)

久しぶりに作った寄せ植え、やっぱり楽しいっ♪

園芸店にも少しずつ賑やかさが戻ってきて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳7ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  新しく作った花壇の植物たち☆*。 >>
素敵な寄席植え!
今の季節っぽくていいですね。
鉢もかわいい♪

やっぱ、なおさんのセンス、好きです♪
【2011/02/09 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
ステキなシックな寄せ植えですね(´∀`*人)
メローシャワーお揃いで嬉しい♪
同じ苗を使ってもなおさんのセンスのよさにうっとり~です。
メローシャワーは葉っぱの裏からメロンの香りがするみたいですよ~!
【2011/02/09 Wed】 URL // よっち #x9c5GV3o [ 編集 ]
こ、これは!!!
こんばんはー!
めちゃくちゃ素敵な寄せ植えですねー♪
植物の選択や配置や鉢や小物まで、素敵すぎ-!!!
ポチッ♪
【2011/02/09 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
すてき~~(●^o^●)
寄せ植えの参考にさせていただきま~す♪
ベロニカ、私も買いました!
とりあえず単品で、ブリキに入れてます^^;
なおさんの寄せ植え素敵すぎです~(●^o^●)
寄せ植え講習会やってくださ~い♪ポチ
【2011/02/09 Wed】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
とっても爽やかな寄せ植えですね!
ステキです~(゚ー゚*)。・:*:・
このピック、ひとまわり大きいのわたしも持ってます♪
オソロを見つけて嬉しくなっちゃいましたぁ☆
ぽちん!
【2011/02/09 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは
この寄せ植え素敵ですね!
アンティーク加工のローズポットと白とブルー系のお花達がいい感じに馴染んで見えます♪
こちらもつい先日までポカポカとしていたのに今日はグッと冷えて…こちらも雪が降りそうです。
スノータイヤ外したばかりなんですけどねぇ…(ーー;)
春が待ち遠しいですね!
【2011/02/10 Thu】 URL // Smilery #- [ 編集 ]
爽やかでステキな寄せ植えですね~(人´∀`)♡
ベロニカ、私もほしかったんですが、見つかりません。
横に広がるのかなぁ。その後を教えてください♪
メローシャワー、可愛いですよね。
そうそう、ちょっと色がついてるんですよね。ついてないのもあるし。
ピンクとか、グリーンに色付いているのもありました(゚m゚*)迷う…。
香りは、葉っぱからしますよ~。ひ~ちゃんとクンクンしてね♪
ピック、可愛いです(^ー^)ノ☆*ぽち~
【2011/02/10 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
先日は種プレに参加していただきありがとうございました☆
一緒に種まき頑張りましょうね(´∀`*人)

(≧∇≦)キャー♪ 素敵☆
こんな素敵な寄せ植え作れる なおさん すごぉーい!!!
とっても爽やかですね~

メロシャワー、やっぱりかわいぃですね( *´艸`)
ホワイトだけだと思ってました。
ラベンダー色で八重咲きだなんて 素敵すぎます☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/10 Thu】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
ぅわ。
桜草、城かと思ったら
寄った画像、ラベンダー色なんですね~。
綺麗~~~
しぃちゃんもやられちゃいました^^;
苗でたくさん買ったマラコイデス、やっとチラホラ咲きだしました。
でも、八重のもあるなんて@@w
今年もきっとお迎えしてしまいそうな気がするウィンティー。
なおさんは我慢できますかぁ~??(笑)

【2011/02/10 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。
なおさんの寄せ植えはとても素敵で、いつもいいなぁと思って見ています。お花も素敵ですが、鉢や小物がとってもかわいくて好きです(*^_^*)。
ポチ♪
【2011/02/11 Fri】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんにちは
むっちゃいい感じの寄せ植えですねぇ~~~♪
どの植物も雰囲気があって素敵だわぁ。
ラミウムがいいよねぇ。
ベロニカのブルーもいい感じ♪
【2011/02/11 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~
素敵ですね~*^^* 可愛らしい・・
白と水色って大好きな組み合わせです。
なおさんのところも 雪が降ったんですーやっぱり今年変ですよね。

ところで ↓ 西洋オダマキ ツボです(^v^) クリローにも似た雰囲気で
素敵ですね~またまた 新たなお花をここで知りました!
寒い地域でも大丈夫かなあ 調べてみます。
いつもありがとうございます♪ ポチ!!
【2011/02/11 Fri】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
sucre*さんへ
久しぶりに作った寄せ植えだったのでほめてもらえて嬉しいです(*´艸`)
アンティーク加工の鉢が大好きでつい買っちゃいます♪
センスが好きだなんて光栄ですぅ(〃▽〃)
【2011/02/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
よっちさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
久しぶりの寄せ植え、ワクワクしちゃいました~♪
葉っぱの裏から香りがするんですねぇ!(;´艸`)
花をクンクンしても香らない訳だぁ。。(笑)
【2011/02/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとですか~!とっても嬉しいですぅ(*´艸`)
まだ苗が少ない園芸店で寄せ集めた感じですけど…(笑)
ほめてもらえて良かったです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ベロニカ、単植でも活躍してくれそうですよねぇ(b^ー°)
ハンギングさせても素敵そぅ♪
私も解体したら単植にしようと思います(*^ー゚)ノ
寄せ植え、素敵と言って頂けてとっても嬉しいです☆*。
ほとんどお花を扱ったことのないお友達に何度か講習会をしたことがあります♪
でもガーデナーさんに出来るほどの力量はございませ~んヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ちょっぴり寒そうな寄せ植えですが、シックにまとまって気に入ってます(*´艸`)
ちゃきmamaさんがお持ちなのって庭に挿すような大きいピックですか?
こんな小さいサイズがあると思ってなくて、見つけたら即買いでした~(人´∀`*)
ピック好きにはたまらないかわいさです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
まだ植えたてなのに馴染んで見えるなんて嬉しいですぅ(*´艸`)
1つ1つの植物がいい感じに動きを出してくれてるからかな♪
今日、こちらは朝からず~っと雪でした。。(屮゜Д゜)屮
あまり積もらなかったから良かったですが、とにかく寒かったです…
ほとんど雪の降らない地域なのでスノータイヤも持ってません(笑)
車が動かせなくなると困ってしまいます…
早く暖かい春が来るといいですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
つい淡い色を買う私ですが、今回はさわやかにまとまりました(笑)
ベロニカ、いろいろ悩んで決定したお花でした(*^ー゚)ノ
ダークな葉も花もかわいいですねぇ♪
深めな鉢に植えたので、がんばって育ってくれるといいなぁ(人´∀`*)
メローシャワー、淡い色があったんですねぇ!
ピンクやグリーンもあるんだぁ(*´艸`)にくい奴ですねぇ♪
葉っぱからするとは…全く思いもしませんでした~!確認しますっ!
ピックフェチなのでこれは見逃せませんでした(*´ー`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
こちらこそ素敵な企画をありがとうございました(人´∀`*)
まだまだ初心者であまり上手じゃないですががんばりますっ!

真冬にさわやか過ぎな寄せ植えですよねぇ(;´艸`)
暖色系をつい使ってしまうので、かえって新鮮で気に入ってます♪
メローシャワー、かわいいですねぇ(*^ー゚)ノ
ほんのり色が付いていて、八重なところがツボでした~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そうなんです♪真っ白じゃないんですょ~(*^ー゚)ノ
ほんのりラベンダー色が素敵ですよねぇ☆*。
八重なところもかわいくて、やられちゃいました~!(笑)
ウィンティー、買うつもりだったんです(;´艸`)
メローシャワーのかわいさに浮気しちゃいました。。
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいですぅ(〃▽〃)
今回は植えた時から苗同士がいい感じに馴染んでくれて良かったです♪
鉢やピックも大好きなので好きと言ってもらえて光栄です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
寒さで株もしまっていて、この時期の寄せ植えはまとまりやすいです♪
ラミウム、素敵ですよねぇ☆*。ちょっぴり紫なところが(b^ー°)
ベロニカ、これから花がたくさん咲いてくれたら嬉しいです♪
ゆっくりと成長していって欲しいです(人´∀`*)
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
カラーリーフが活躍してくれて、嬉しい1鉢になりました(*´艸`)
白とブルー、爽やかですよねぇ♪
とうとうこちらも雪が降りました~ヾ(;´▽`A``
昨日は朝からず~っと雪の1日でした。。積もらなかったので良かったですが…

オダマキ、素敵でしょう☆*。
耐寒性は強いのでぜひ植えられてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
種類もとっても豊富なのでお気に入りがみつかるといいなぁ♪
種もたくさん採れるので、こぼれ種でも増えてくれると思います(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
いいですねぇ♪
寄せ植えもポットも素敵♪(>v<)
メローシャワー、一見ホワイトに見えますが
薄いラベンダー色なんですね。
2枚目の写真で分かりますね。
私もやられちゃいました。アハ

なおさんはグラス類を寄せ植えする時も
ポットのまま植えてるんですか?
グラスが入るとぐんと表情が付いて
いいですね!!
【2011/02/12 Sat】 URL // ash* #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
素敵な寄せ植えですね♪
今寄せ植えられたとは思えないほど
自然に馴染んでいますね!
ピックもとっても効果的に高さを出して
寄せ植えを引き締めてくれていますね☆
見せてくださってありがとう!
【2011/02/12 Sat】 URL // ホシキキョウ #hMEYVGjo [ 編集 ]
ash*さんへ
素敵と言ってもらえて嬉しいですぅ(*´艸`)
久しぶりの寄せ植え、とっても楽しかったです♪
よく見るとほんのりラベンダー色で綺麗ですよねぇ☆*。
八重もかわいいし、こういう新種は嬉しいです(人´∀`*)

私がポットのまま植えるのは一年草のみなので、
一緒に植えているグラス類はいつもポットから出しています(*^ー゚)ノ
寄せ植えにグラスはやっぱり必要不可欠ですねぇ♪
【2011/02/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ホシキキョウさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)褒めてもらえて嬉しいです♪
植えて少し時間が経ってるかのようですよねぇ!
私もそれがとっても嬉しかったです(*´艸`)
それぞれのリーフに動きがあってしっくり馴染んでくれました♪
ピックは大好きで、寄せ植えには必ずと言っていいほど使ってます(*^ー゚)ノ
【2011/02/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えのグラス系を
必ずあしらわれてらっしゃる所が大好きです***
そして+ このグラス達が
そよそよと風に揺られているのを
いつも勝手に想像してしまいます♪

ラベンダーに濃い目のブルーが
ステキなコントラストですね+++
こういった組み合わせもステキです★
【2011/02/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
シュッとした形のグラスは寄せ植えをうまくまとめてくれて、
最近では私の寄せ植えには欠かせない物となっています(*^ー゚)ノ
それを大好きと言ってもらえてとっても嬉しいです♪
風に揺れる姿ってぼ~っと眺めていまいますねっ(*´艸`)

今回はブルーで爽やかなイメージの寄せ植えになりましたが、
真冬にも似合う寄せ植えになってくれて、またお気に入りが増えました(人´∀`*)
【2011/02/15 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

