まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末、ようやくお雛様を出しました♪

結構場所を取るので、ここにあったラックを移動したり。。

ちょっとした模様替えになっちゃいました(;´艸`)

お雛様、出しました♪

今年はひ~ちゃんが手を伸ばしてしまうので、

写真ではちゃんと置いてありますが、一番下の段には何も置いてませんヾ(;´▽`A``

来年はどうかな?大事に扱えるようになっていたら嬉しいなっ♪




10月に作った新しい花壇、植えた植物を以前ご紹介しましたが、

今日はその第2弾として、その他の植物をご紹介したいと思います(*^ー゚)ノ

いつもネタ切れブログにお付き合い頂きありがとうございます。。(笑)

前回はリーフをご紹介していたので、今日はお花たちを♪

まずは植えた後に花を咲かせてくれた画像のある花たち(人´∀`*)

アークトチス<セレスティアルクリーム>

アークトチス

ゲラニウム<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

ルドベキア<グリーンウィザード>


ニゲラ<アフリカンブライド>


ダイアンサス<ブラックベアー>


ゲラニウム<マクロリズム・ホワイトネス>


スカビオサ<ムーンダンス>


まだまだご紹介しきれていませんが、今日はこの辺で。。

7mほどある花壇に6種類のバラと25種類ほどの宿根草が植えてあります(*^ー゚)ノ

休眠中だった宿根草たちも徐々に新芽を出し始めています♪

初めて見るお花ばかりなので春の開花が待ち遠しいです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  久しぶりの寄せ植え(*´艸`) * HOME *  紫のヒヤシンスも咲きました(*^ー゚)ノ >>
春ですね
そうか!お雛様。
桃の節句も来月ですものねぇ。
なんだかウキウキするようです。(´▽`)
【2011/02/07 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ヤマオダマキの写真
そうそう。ヤマオダマキ!
2003年7月に撮影したものですが、
フォト蔵にUPしてみました。
http://photozou.jp/photo/list/109746/253736
【2011/02/07 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おひなさまっ!
素敵ですね。もうそんな時期・・・。
うちは男の子ばかりなので、飾ることもないです・・・。
私のがありますが・・・。

ナチュラルガーデニング9私もやっと購入しました。
素敵ですよね~。
見てるだけで癒されます。
そんな本に載っているなおさんのお庭もきっと素敵なんだろうなあ・・・。
できることなら生で見てみたいなあ~。
【2011/02/07 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
いいですねぇ♪
お雛様(>v<)
ひぃちゃんも興味津々でしょうね。

新しい花壇のお花たち、
初めて耳にするお花ばかりです。

どんな感じになるんでしょうね(ーvー)ワクワク♪
私も花壇をどうにかしたいんですが
お花を選ぶのも迷うし
配置もどうすればいいのか分からないんですよね。

今年は、降灰の影響でガーデニングも
あまりできそうにないので
なおさんの花壇がとても楽しみです。
【2011/02/07 Mon】 URL // ash* #- [ 編集 ]
花壇のお花が楽しみになりますね***
アークトチスさん+ やっぱりステキ★
以前に拝見した時も胸がキュンとなりました+++
なおさんのお写真がステキなのかもしれませんね~***
このお写真+ 本当にステキです★

ルドべキアさん* 
変わったお花ですが+ 興味をそそられます+++
楽しみが増えちゃいました+
【2011/02/08 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
お雛様・・・いいですねぇ~
なごみます(*^-^*) ニッコリ☆

花壇のお花も素敵なのばっかり。
あまり知らないようなのばかりなのに
育てやすい?みたいで、メモっておきます。
ところで、ネットのお店で以前話題になっていた
セルリア・フロリダ見つけました。
ちょっと種類は違うかもしれませんが・・・
でも送料がかかるし・・・考え中です。
【2011/02/08 Tue】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
こんにちは~。
そんな季節ですね~。すてきなお雛様( *´艸`)
そうですよね…、手で持って、確かめたいですよね…。
特に小物とか、顔とか (´∀`;)アハハ 

春の花壇が楽しみで、心が躍りますよね~。
私、本気でなおさんのお庭が楽しみです。
このニゲラ、普通のと違いますね。
すごくステキ~。
種採れたら、分けてください(人´∀`)♡
↑気が早い?(゚m゚*)
私もゲラニウムは大好きですが、去年の猛暑でサヨナラした子が多いので、
なおさんのゲラさんを見るのが、楽しみです♪
(^ー^)ノ☆*ポチ~
【2011/02/08 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは☆
ひーちゃんのお雛様ですね!
かわいいですね~(*^_^*)
我が家もだそうだそうと思いながら・・・(汗)
なおさんち7メートルものお庭があるんですね!
どおりで、沢山のお花が植えてるんですね~~~(*^_^*)
管理も大変でしょうけど、ほんと綺麗で大事にされてますよね。
私もなおさんを見習って今年はマメにお手入れをしますね~♪
お花の写真も図鑑のようでとっても参考になります♪
ポチ
【2011/02/08 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
あ!
お雛様出されたんですね♪
そっかぁ・・・
ひ~ちゃんが触っちゃうかぁ(^w^)
うちのはガラスケースに入ってたからなぁ~
でも、うちのお雛様はしぃちゃんのだからかなり古くって(汗)
ココ2~3年出してないわ・・・

なおさんのおうち、花壇7mもあったんですね!
うちの、外の花壇毎年秋と初夏に植え替えしなくちゃいけないから、宿根草にしちゃおうかなぁ・・・って思うのですが、花壇の高さが目線にあるので、大きくなるものはダメだし、悩んでます(-"-;)
【2011/02/08 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちはー!
飾られたんですね♪
来年になれば、成長早いから、きっと大丈夫ですね(^o^)

素敵な花壇ですよねー(^o^)
うちは・・・少々やる気がなくなってて(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/02/08 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
お雛様 飾られたのですね~
私まだ出してなくって(;´∀`)・・・
昔ながらのだからサイズも大きくて大がかりになりそうです。。。
きっとひーちゃんも来年になれば大丈夫だと思いますよ~

うんうん、レンガ花壇 とっても楽しみぃ~♪
板塀をバックに宿根草やバラが咲く様子を想像してほっこりしてます(*´▽`*)
アークトチスに一目ぼれ~
スカビオサのお色も優しくってかわいいですね☆
なおさんちで楽しませてもらいま~す♪

種プレやっとUPできました☆
13日まで開催してますのでお時間のある時にでも覗いてくださいね。
リストにない子でも気になる子がいましたら、
遠慮なく声かけてくださいね( *´艸`)

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/08 Tue】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんは。
素敵なお雛様!もうすぐ桃の節句ですね。
新しい花壇に色々な植物が仲間入りしたんですね。春がとっても楽しみです。

ポチ☆
【2011/02/08 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
そら豆さんへ
1ヶ月だけの楽しみです~(*´艸`)
でも出すのもしまうのもちょっぴり大変です。。(笑)
来年には一緒にお手伝いしながら出来るといいのですが♪

ヤマオダマキの写真、ありがとうございました(人´∀`*)
想像以上に綺麗なオダマキでした~!
また咲いてくれるといいですよねぇ♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
節分が終わるとお雛様の時期ですねぇ(*^ー゚)ノ
そっかぁ。。男の子は5月ですもんねっ!
私のは実家の押し入れに眠っています…(笑)

ナチュラルガーデニング、買われたのですねぇ(*´艸`)
今回はさらにレベルが高かったですよね~!
私の庭は大したことないです…
それなのに載せてくださったことに感謝・感激でした(ノ><)ノ
また声を掛けてもらえるようがんばりますっ♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
興味津々に見てるだけならいいんですけどねぇ。。(;´艸`)
手が伸びてしまうので、ちょっぴりヒヤヒヤです…

新しく花壇に植えた植物、私もどれもお初なので楽しみです(人´∀`*)
うまいこと共演してくれるといいのですが。。
配置って難しいですよね~!書いてある数字より大きくなることが多いので…

降灰、まだ落ち着かないんですね。。(屮゜Д゜)屮
早く落ち着いて、楽しくガーデニング出来るといいですねっ♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年は新しい花壇も仲間入りして、ますます春が楽しみです♪
アークトチスの写真、素敵と言って頂けてとっても嬉しいですぅ(*´艸`)
雨の後に撮ったので、花びらに残った雫が綺麗ですよねぇ☆*。
今年もいっぱい咲いてくれると嬉しいです(人´∀`*)

このルドベキア、変わってますよね~!
たまたま立ち寄ったHCで見かけて、植えて見ることにしました(*^ー゚)ノ
綺麗に咲いてくれるといいのですが。。
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
日本特有の行事ってやっぱりいいですよねっ(人´∀`*)
美しい伝統に触れると日本人で良かったと思います♪

今回、新しく作った花壇に植えた植物はほぼ初めての物ばかりなので、
育てやすいかどうかは今年終わってみないと分かりませんが…
一応、育てやすいと思われる物を植えています(*´艸`)
セルリア、検討中なんですねぇ♪
ネットで買う時は送料がやっぱり気になりますよねぇ。。
でもどこにも売ってない物はやっぱり買っちゃうんですよね…(笑)
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
かなり渋いお雛様ですが、こだわりを持った職人さんの物なんです(*´艸`)
だからやっぱり壊されたくなくて…
ひ~ちゃんのなんですけど、後悔して欲しくないので触れないように。。

今年は初の開花が多いので特に楽しみですぅ(人´∀`*)
ゆめさんも一緒に楽しみにしてもらえてとっても嬉しいっ♪
ニゲラ、普通の白とちょっと違いますよねぇ!
ず~っと欲しかったのですがなかなか見かけなくて。。ヾ(;´▽`A``
もちろん種、いっぱい送りますね~!ちょっと先になりますが…(笑)
ゲラニウム、私も昨年の八重の子が微妙な感じです(屮゜Д゜)屮
お気に入りだったし、ちょっぴり高かったからダメだとショックです~!
もうちょっと暑さにも立ち向かって欲しいですよねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
うちもようやく出しましたヾ(;´▽`A``
2月は短いから、あっという間に3月3日になっちゃうんですよねぇ。。
またすぐに片づける日がやってくるんですね…

10月に作った花壇は7mほどあります(*^ー゚)ノ
今までの花壇の中では一番大きいかもしれません♪
ズボラなのでなるべく管理が楽な物ばかりなんですょ~!
特に子供が産まれてからはますますズボラになってます(;´艸`)
図鑑だなんて嬉しいお言葉っ♪励みになりますぅ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今年もお雛様の時期がやってきました(*´艸`)
1年経つのが早すぎてちょっと恐いくらいです。。(笑)
やっぱり繊細な作りの物なのでヒヤヒヤしちゃいます…
ガラスケースに入っていれば安心ですねぇ♪

一番新しい花壇は7mあります(人´∀`*)
花壇の高さが目線なら、枝垂れる植物とかいいんじゃないですかねっ♪
あとは植え替えが不要な球根とか(b^ー°)
大きくなり過ぎない宿根草もたくさんありますょ~!
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
来年は大丈夫ですよねぇ(*´艸`)
出来れば出すのも手伝ってもらえたら嬉しいです(笑)

雪の影響ですね…(屮゜Д゜)屮
いょいょこちらも、週末に雪の予報が出ました~!嫌だなぁ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
週末にやっと飾りました(;´艸`)
みぽりん♪さんのところは大きいのなんですねぇ!7段とか♪
出されたらぜひぜひ見せてくださいねっ(人´∀`*)

初めての開花で私もとってもワクワクしています(*^ー゚)ノ
どんな風になるのかドキドキですぅ!
このアークトチス、綺麗ですよねぇ☆*。シルバーリーフも素敵なんですょ♪
スカビオサ、あまり大きくならないのが欲しくって(人´∀`*)

種プレ、楽しみにしてました~!
図々しく参加させてもらっちゃいますねっm(u u*)m
お声掛けてくださって嬉しいです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
あっという間に桃の節句がやってきますねぇ(;´艸`)
季節が巡るのがほんと早いです。。
新しい花壇、お初の子ばかりで私もとっても楽しみです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

