まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

立春の今日、とてもポカポカ暖かく春のようでした♪

これからしばらくは10℃を超える日が続くみたいです(*´艸`)

先日、ナチュラルガーデニングvol.9が発売になりましたねぇ☆*。

雑誌は全て図書館で借りる私も、これだけはvol.1から持っています(*^ー゚)ノ

あれからちょうど1年、時が経つのは早いですね。。

今回もかなり魅力的な内容でした♪

そしてまだまだな我が家の庭に溜め息が出ました(;´∀`)ゞ

暖かくなってきたことだし、庭作りがんばろ~!




先日、ピンクのヒヤシンスが咲いたのをアップしましたが、

遅れること数日、紫色も咲き始めました(人´∀`*)

紫も咲きました♪

どんな紫だろうとワクワクしてましたが、結構好みの色でした♪

すっかりヒヤシンスの香りが気に入った様子のひ~ちゃん。。

ひ~ちゃんチェックぅ!

瓶を手にした私を見るなり満面の笑みで近寄って来ました(*´艸`)

「どれどれ?」とでも言いたげな顔ですね(笑)この後はニンマリしてました♪

綺麗なお色です♪

何だかちょっと不格好な咲き方。。ヾ(;´▽`A``

水栽培って鉢植えのようにスゥっとは咲かないのかな!?私の管理が悪いのか?

鉢植えも蕾が色付いています!

鉢植えのも蕾がうっすらと色付いてきました(人´∀`*)

早く咲かないかなぁ?とっても楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  新しく作った花壇の植物たち☆*。 * HOME *  我が家のオススメ~(*´艸`) >>
こんばんは★
紫のヒヤシンスもいいですね!!
我が家の薄ピンクの水栽培は終わったので、昨日蕾が出てきてる
ポットを買ってきて、植えてみました♬
まっすぐに咲いてくれるかな・・??
ひーちゃんすくすく成長おめでとうございます(*^_^*)
八重咲きコデマリってあるんですね!!
コデマリ大好きです♡鉢植えじゃむりですか?
なおさんちのお庭ほんと素敵ですよね~~♪
あれから1年たつなんて、早いですね~。
今年のお庭も楽しみにしてます。またいろんなお花をおしえてくださいね!
オダマキ・・・昨年買ったのですが、枯れそうです(ToT)/~~~
ポチ
【2011/02/04 Fri】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
私も図書館愛用者ですが、ナチュラルガーデニングとガーデン&ガーデンは、
定期購読してます☆
今、あわててvol.8出してきましたヽ(*´∀`)ノ
雑誌に掲載されるお庭だけあって ほんと素敵です☆
日々進化しているお庭を拝見するがとっても楽しみです(*´―`*人)

紫のヒヤシンスも素敵☆
ひ~ちゃんのくんくんも様になってますね(´∀`*人)
頼もしいガーデナーの誕生かなぁ♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/04 Fri】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ナチュラルガーデニング9に姉の庭が掲載されましたぁ。
よかったら見てみてくださいね。
ひ~ちゃんはママに似てお花が大好きなんですね!
うちの娘たちもお花や多肉好きですよ(@´゚艸`)
学校の帰り道に自生してるセダムを摘んできてくれるくらいですから。
ひ~ちゃんも将来が楽しみですね♪
ぽちん☆
【2011/02/04 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちは !
ブログ 楽しみに見させて頂いてます。
私も まさしく今日 ナチュラルガーデニング 買って来ました!

ヒヤシンス 綺麗に咲いていますね!
家には ヒヤシンスは植えてないんだけど 
花が大好きで 自分流に狭いベランダを 楽しんでいます。

【2011/02/05 Sat】 URL // minika #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは!
今日、ナチュラルガーデニング9 本屋さんで立ち読みしましたぁ~(笑)
去年のなおさんが載ったのはちゃんと買いましたよ!(b^ー°)

ひ~ちゃん お花が好きなコになりますね~♪
親子で娘とガーデニングが出来るなんて素敵だなぁ!
【2011/02/06 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うふふ。このひ~ちゃんのほっぺの匂いを嗅ぎたいです( *´艸`)
可愛い横顔ですね~~~。
紫のヒヤシンス、ステキですね~。
そういえば…珍しいですよね。よく見掛けるのは青ですものね。
香りはみんな同じですか?

あれから1年ですかぁ。
なおさんのページは、何度もガン見してますよ(//∀//)
今回も読みごたえのある内容でしたね~。見てるだけで楽しい♪
個人的には、もう手の届かないレベルですケド(* ̄m ̄)プッ
(^ー^)ノ☆*ポチ~
【2011/02/06 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは。
紫色のヒヤシンス綺麗な花が咲きましたね!家の水栽培のヒヤシンスもつぼみが色づいてきました。
ヒヤシンスの香りをかいでいるひーちゃん、かわいいです(*^_^*)。
ポチ♪
【2011/02/06 Sun】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
あれから+ 一年が経つのですね***
私はなおさんの記事が掲載されたものだけしか持っていませんが
なおさんのページは思い出してはページを開いて
眺めているだけでも楽しいです★

ひ~ちゃん*
もうヒヤシンスの香りは分かったようですね+++
こうして+ 自然に感じる事って大切*
視覚も嗅覚も大切な思い出の記憶になると思います★

ただ道を歩いていて+
お花の姿は見えなくって確認できなくても
お花の香りが漂うだけで
沈丁花、金木犀、クチナシ、薔薇だわ+++っと
感じ思える女の子になって欲しいですね***

ヒヤシンスとひ~ちゃんのお写真が
なんとも可愛くって癒されます♪
【2011/02/06 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは☆
わかります!水栽培だと真っすぐ伸びてくれないんですよね。
日に当てる向きを工夫したらいいのかな…
今年はヒヤシンス育ててないんです。
なおさんのヒヤシンスを見てたら私もすれば良かったなぁ-と今更後悔してます(-_-)
側に寄るだけでフワッといい香りがして癒されるんですよね♪

下の記事の、ひーちゃんの洋服とっても可愛いです!
ペチパンにレース…女の子の洋服ってやっぱり可愛いなー(^o^)
【2011/02/06 Sun】 URL // Smiley #- [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ヒヤシンス、いろんな色がありますねっ(人´∀`*)
芽出しポットは何色を買われたのかなぁ?楽しみにしていますねっ♪
八重咲きコデマリ、毎年春にご紹介するのですが見たことなかったですか?
本当にお気に入りなので毎回アップしてるんですょ(*´艸`)
我が家も鉢植えで育てています!そろそろ地植えも考えていますが…
ベランダで鉢植えで育てられると思いますのでぜひ~♪
素敵なお庭を見てしまうとまだまだ感を感じちゃいますね。。ヾ(;´▽`A``
今年はもう少し素敵を目指してがんばりま~す!
オダマキ、暖かくなったら元気になってくれると思いますょ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
みぽりん♪さんも図書館愛用者なんですねぇ(*´艸`)便利ですよねぇ♪
よく載せてもらえたな…っていう庭なのでお恥ずかしいです。。
今は全く変わってしまって、それもいい思い出ですが…ヾ(;´▽`A``

紫のヒヤシンス、初めてだったのですがいい色ですよねぇ(人´∀`*)
紫好きのみぽりん♪さんにオススメです♪
ひ~ちゃん、すっかりお気に入りのようで飛んできました(笑)
庭仕事を手伝ってもらえる日も近いかしら?(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
写真だけパラパラ見てた時にすぐ気付きましたょ~(*^ー゚)ノ
以前、「カントリー」に載った時のお庭を覚えていたので♪
たくさんのページに掲載されていてとっても素敵でした☆*。
お子さんたちもしっかりママの影響を受けて、お花好きなんですねぇ(*´艸`)
うちもそうなってくれる日がたのしみです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
minikaさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
minikaさんもナチュラルガーデニング買われたのですねぇ☆*。
今回も素晴らしい内容でしたよねっ(*^ー゚)ノ

ヒヤシンス、室内のは一足先に綺麗に咲いています♪
お部屋でも香りを楽しめて嬉しいです(*´艸`)
つたないブログですがまたぜひ遊びにいらしてくださいねっ☆*。
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今回もかなりレベルの高い内容でしたよねぇ(*´艸`)
凄過ぎて真似できることがあまりなくて…(笑)
vol.8はお持ちなんですねぇ♪何だかとっても嬉しいです(人´∀`*)

ひ~ちゃん、お花好きになりますかねっ♪
親子でガーデニングが出来る日が今から待ち遠しいです(*^ー゚)ノ
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ひ~ちゃんのほっぺ、今はどんな匂いがするかなぁ(*´艸`)
もうちょっと赤ちゃんの時はミルクの匂いがしてたんですけどねぇ♪
そうそう、青が多いんですよねぇ!香りはどれも同じ見たいです(笑)

お恥ずかしい庭なので恐縮ですょ~ヾ(;´▽`A``やり直したいくらい…
今回のはすごいですよね。。全く手が届きません…
熟読して春の庭への妄想を広げます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
紫色は初めてだったのですが、とっても綺麗ですよねぇ☆*。
GreenLeafさんも水栽培されてるのですねっ(人´∀`*)
何色が咲くのかな?楽しみにしていますね~!
ひ~ちゃん、すっかりヒヤシンスの香りが大好きなようです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
掲載された号を買ってくださったかれんRさんの優しさに感激でした(*´艸`)
たくさんの素敵なお庭と一緒に載せて頂くだけでも恐縮でしたが、
今でもたまに開いてくださるという方がいることにただただ感動です(〃▽〃)
もっともっと庭作りを頑張ろうという気にまたなりました♪

ひ~ちゃん、ヒヤシンスの香りがすっかりお気に入りのようです(人´∀`*)
お花の香りだけで何の花か分かるようになるって素敵ですね☆*。
お散歩しながらそんな会話をする日が待ち遠しいです♪
これからの成長がいろいろとたのしみですねぇ(*^ー゚)ノ
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
やっぱり水栽培はそうなんですねぇヾ(;´▽`A``
光を真上から浴びることは難しいですもんね…
ヒヤシンスの香りを部屋でも感じられるのは嬉しいですねぇ♪
水栽培は手も掛からないしいいですねっ(b^ー°)

器用なsmiley*さんにお見せするにはお恥ずかしいですが…
簡単なものだったので私でも作れました(*´艸`)
着せたいと思える物を作れるから同姓はやっぱり楽しめますねっ♪
【2011/02/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

