まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は風が強くて寒かったけど久しぶりに児童館に行ってきました♪

しばらく体調が悪くて行けてなかったので、ひ~ちゃんも楽しそうでした(*´艸`)

冬休み前、最後に行った時と遊び方も変わっていて成長を感じました~!

まだまだ寒い日が続くけど、がんばってまた通おうと思います(*^ー゚)ノ




年が明けてからひ~ちゃんの洋服作りを始めたのですが、

ワンピに続き、今度はチュニックが完成しました~(人´∀`*)

着せてみました♪

ちょっぴり厚手の小花柄ニット地で作りました♪

シワにならないので普段着にもぴったり(b^ー°)

スクエアネックチュニック

やわらかいニットなので着せ易いです(*´艸`)

胸元にはピンタックを寄せて、ちょこっとレースでおめかし☆*。

胸元はピンタック+ちょこっとレース

横からのシルエットはこんな感じ♪

横のシルエット♪

このデニムのペチパンツも作りました(*^ー゚)ノ

柔らかいデニム地なので動きやすそうです♪

ペチパンツのすそはリボンレース

裾にはリボン柄のレースを付けました☆*。

チュニックもペチパンツも普段着として使えるのでヘビロテ間違いなしです(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家のオススメ~(*´艸`) * HOME *  枯れてしまったので。。(;´艸`) >>
なおさん、じょ~ずぅ☆
おんなじ時期に子育てしてたなら、是非とも縫って頂きたかった~(笑)
・・・教えて頂いても自分では縫えないもん(^。^;)

ひ~ちゃんのイメージにピッタリでとっても可愛いわぁ~(≧∇≦)♪

↓クレマチス、かなりのコが枯れちゃったんですかぁ?
うちも、去年お迎えしたコ・・・
冬は枯れるって聞いてはいますが、どうしたらいいのか分からず(ρ_;)そのまま放置してるんですが・・・

お花見ない間に枯れちゃってたらどぉしょ~(┳◇┳)
【2011/01/31 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ひ~ちゃんのチュニックとってもかわいい~!
ペチパンツまでハンドメイドなんて、なおさんほんと器用です。
なおさん好みのかわいいナチュラルなお洋服ですね。
売ってるものよりかわいいよ!

うちもモンタナがやばいみたい。
枯れ枯れのまんまなの・・・。
わたしも新芽待ちなんだぁ。復活してくれるといいよね。
新しいコたちも楽しみだね♪
わたしもポチっちゃおうかなぁ(@´゚艸`)
応援ぽちん☆
【2011/01/31 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん すごぉーい!!!
出来るままって感じで憧れます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
デニムのペチパンもいぃ!
なかなかナチュラルでかわいぃのってないですよね~
もぅお店開けますよ~(*´∀`*)

ひ~ちゃんにとっても似合ってます☆
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ィィ!!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/02/01 Tue】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
すごいなあ。
なおさん、ほんとになんでもお上手ですね。
チュニックもペチパンツもすごくかわいいです。
うちは男の子ばかりなので、服を作ったりすることはないです。
というのは言い訳で縫い物はかなり苦手です・・・。

いろいろでいるなおさん、素敵です♪
【2011/02/01 Tue】 URL // sucre* #m2BPXOEg [ 編集 ]
こんばんは★
なおさんほんと器用なんですね~(*^_^*)
上下手作りだなんて~~@。@
かわいいですね!!
ひーちゃんにぴったりですね。
生地も縫いにくいことなかったですか?
ほんと、ちいさなひーちゃんいるのに偉いです!
ポチ
【2011/02/01 Tue】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
かわいい♪
ひ~ちゃんにとっても似合ってますよ♪
ニット地って縫うの難しくないですか?
上手ですねぇ!!

クレマチス枯れちゃったんですか?
でも、八重咲きのはホント豪華ですね!!
どうか無事生き残ってて欲しいです(ー人ー)

バラに球根に宿根草にクレマチス(>v<)
う~、なおさんのお庭が楽しみです♪
【2011/02/01 Tue】 URL // ash* #- [ 編集 ]
カワイイ♪
すごくカワイイ~~~(〃゚艸゚〃)
ニット地なんですか?温かそうですね~。
見た感じだと軽そうだし、とにかくカワイイです。
さりげなく女の子っぽさも、随所にあって。
ペチパンは、難しそう…。
なおさんは、自分では不器用って言うけど、ホント器用ですよ(´▽`)

そういえば、バラは植えました?
(^ー^)ノ☆*ポチ~
【2011/02/02 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
よく見るとお恥ずかしい仕上がりなんですょ(;´艸`)
でもこれ、不器用な私でもあっという間に出来上がっちゃうくらい簡単なんです♪
これも生地を変えていくつか作ろうと思っています(*^ー゚)ノ

クレマチス、猛暑で枯れちゃいました(屮゜Д゜)屮
うちのは夏の間から枯れちゃっているので望みはありませんが、
たいてい今の時期は枯れてるような感じなので大丈夫ですょ!
お花が咲いてくれるといいですねっ(人´∀`*)
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
こういう雰囲気の服、大好きなので簡単に作れて嬉しいです(*´艸`)
ナチュ系の服って子供服でもなかなかのお値段なんですよね…(笑)
これは私でも作れる簡単な物なんですょ!
編み物も出来るようになるといいのですが。。今度教えてくださ~い(人´∀`*)

ちゃきmamaさんのモンタナも怪しいですか?ヾ(;´▽`A``
これから新芽が出るかもしれませんょ~!
うちは夏の終わりから枯れちゃったので多分望みはないです…
新しいクレマチス、安かったのでいっぱいポチっちゃいました(^ー^* )フフ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
出来るママなんてとんでもないですょ~ヾ(;´▽`A``
そうなんですよね。。ナチュラルでかわいいのってなかなか…
あっても高いので、ちょっと手間は掛かるけど作ってみました♪
よく見るととっても下手なので、とても人に売れません(笑)

ひ~ちゃんに似合ってますか?嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
私も手芸全般、不得意なんですヾ(;´▽`A``
母にも呆れられるくらい不器用なんですょ~!(笑)
このチュニックもパンツも私でも出来るくらい簡単なんです♪
まだまだ下手ですが、生地を変えてまた作ってみようと思います(*´艸`)
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ほんと不器用なんです~!ヾ(;´▽`A``
器用ならもっと要領良く、簡単に作れちゃうんだと思います。。
これは簡単だったので私でもあっという間にできたんですょ♪
ちょっぴり厚手ですが柔らかいので縫いやすかったです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
似合ってますか?嬉しいですぅ(*´艸`)
このニット生地は柔らかかったので縫いやすかったんです♪
うちの安物ミシンでも大丈夫でした(笑)

クレマチス、夏の終わりに次々と枯れちゃって…(屮゜Д゜)屮
かなりショックです…
八重の子、豪華でしょう♪新芽が出なかったらまたお迎えします(*^ー゚)ノ
今年の春は新しい花壇の花も増えて、昨年より賑やかになりそうです♪
私もかな~り期待しちゃってます(人´∀`*)
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
かわいい生地だったので私も気に入っています(*´艸`)
ちょっぴり厚手のニット地なので温かいかも♪やわらかいので軽いです!
タックを寄せたり、レースを付けたり、女の子らしいですよねぇ(人´∀`*)
ペチパンも簡単だったんですょ♪私でも作れちゃうくらいですから(笑)
もう不器用って言っても誰も信じてくれなくなっちゃいましたヾ(;´▽`A``
ほんっとうに不器用なんですけどね。。

パーゴラがまだまだって感じで…今月中には植え付けたいのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひ~ちゃんは可愛いから*
あれもこれもと作りたくなっちゃいますね***
特に女の子だと* 余計にそう思います★

デニムの裾のレースが生きていますね♪
お写真にうつっているひ~ちゃんの表情も
なんとも言えないくらいにキュート♪
そしてなおさんは器用ですね+++
【2011/02/02 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
女の子だといろいろと楽しみたくなっちゃいますねぇ(*´艸`)
今はお揃いの生地でまた別の物を作り始めました♪
パンツの裾のレースがポイントになってかわいいですよねぇ!
お揃いのベストも作ったんですょ(*^ー゚)ノ
【2011/02/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

