まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

先週末、「LOST」をやっと最後まで見ました!

結局最後までよく分からなかった。。ヾ(;´▽`A``

それなりに綺麗にまとめたのかもしれないけど…

いくつか海外ドラマ見ていますが、どれも最初の頃が一番楽しいですね(;´艸`)




昨夏の猛暑で我が家の庭は結構なダメージを受けました。。( ▽|||)

一番ショックだったのはクレマチスです…

大好きなモンタナも。。

フレグランス・スプリング

一番お気に入りの豪華な八重咲きも。。

ベル・オブ・ウォッキング

初めて買ったクレマチスも。。

ピール

もしかしたら枯れてしまったかもしれません(屮゜Д゜)屮

望みは捨てず新芽が出るのを祈っていますが…

そろそろ活動を始めてもいい頃なのに、何の動きもありません。。ヾ(;´▽`A``

他にも数種類、クレマチスはありますが、このままじゃ寂しい!

と言う訳で、貯まっていたポイントを使って新しい仲間を増やしました(*´艸`)




お手頃な1年苗にしたので、これから大事に育てていかないとっ(*^ー゚)ノ

新設するパーゴラにも絡ませたいと思ってます♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ニット地でチュニック作りました(人´∀`*) * HOME *  ヒヤシンス、咲き始めました(*^ー゚)ノ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 Sat】 // # [ 編集 ]
おはようございます。
わぁ。クレマチスもたくさんお持ちなのですね!
去年猛暑にさらされた子達、がんばって、新芽をだしてくれるといいですね。

新しく仲間入りしたクレマチスもどれも素敵!なおさんのお庭、ますますパワーアップ(*^_^*)。
【2011/01/30 Sun】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんばんは☆
わぁ~いろんなクレマちゃんおむかえしましたね(´∀`*人)
我が家にいないこがいっぱいなので
なおさんちで見られると思うと嬉しくなります♪

クレマちゃんの新芽今からだと思いますよ。
我が家にもまだ休眠中ののんびりさんがいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猛暑でダメージ受けたクレマちゃん、新芽が出てくれると良いですね☆
゙ンバレ━( ´∀`)・ω・)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/01/30 Sun】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
クレマチスどうしちゃったんでしょうねぇ。。
この寒さだから芽が出てくるのが遅れてるのかもですよ(*^ー゚)ノ
うちのクレマも見た目枯れてます。。きっと大丈夫なはず。。。。
新しくお迎えするクレマ、どれも素敵ですね~
左下のクレマ、私の好きなロマンチカに似てる~って思いました♪
またまたいっそう、なおさんのお庭が華やかになりますね♪ぽちっ♪

【2011/01/31 Mon】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
おはようございます♪
クレマチス・・・やっぱりいいですね~(*^_^*)
私も欲しい欲しいと思いながら、まだ無いんです(ToT)/~~~
この寒さで、ますます荒れてますが、ほんとなんとかしないと・・
毎回、ここでぶつぶついってるかも^^;すみません。

ところで、LOST見たんですね~(*^_^*)
私もよくわからなかったけど、最終話は感動して、泣きました~^^;
毎週LOSTの時間が楽しみで、はまってたので、
番組が終わるとなると寂しかったです。
LOSTはファンタジーですね~♪
なおさんはどの俳優が好きでした?
私はソーヤです(*^_^*)
ポチ
【2011/01/31 Mon】 URL // ROSELINE #5amXNsOM [ 編集 ]
去年の夏は、暑かったですものね。
我が家のモンタナもお亡くなりに(ノω・、) ウゥ
もう1本もたぶん…。
怪しいなぁって思っていたものも、秋に動きがあったのですが、
この2本はまったく動かなかったので、きっとダメです。
淋しいですよね。
ゴージャスちゃんは、本当にゴージャスですね!
しかも、花付の良いこと~~~♪
新しい子たちも、きっとまた大活躍ですね( *´艸`)

ロスト、観ましたよぅ。
お正月に実家の映画チャンネルで観てしまって、なおさんに話したい気持ちを、
ぐぐ~っと抑えていました( ̄m ̄〃)
深かったですね。どういうふうに感じました?
ここで書くと長くなりそうなので、またにしますね (´∀`;)アハハ
(^ー^)ノ☆*ポチ  あ…サッカーも感動でしたヽ(´▽`)/
【2011/01/31 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
鍵コメさんへ
無事に届いて良かったです♪
チビ苗ですが元気に大きくなるといいなぁ(*´艸`)
お花咲いたら見せてくださいねぇ!
アンスンエンシス、枯れちゃったんですね。。(屮゜Д゜)屮
我が家も半分くらいダメージを受けました…
昨夏は暑かったですもんねヾ(;´▽`A``
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
クレマチスも少ないですが7種類ほど持っていたんです(;´艸`)
でも夏の暑さにやられてしまいました…
新芽、あまり期待できませんが望みは捨てずに居たいと思います!

安いチビ苗なのですがたくさん花が咲くようになると嬉しいです(人´∀`*)
パワーアップさせるためにもがんばらないとです。。
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
たくさんのクレマチスに誘惑されながら(笑)、厳選してお迎えしました(*´艸`)
種類が多いからクレマチスってあまりお友達とかぶらないですよねぇ♪
いろんな種類を見ることが出来て嬉しいですよねっ(人´∀`*)

クレマチス、枯れたのはまだ暑い頃なんです…
葉っぱがあるべき時期に既になくなっちゃったんです~(屮゜Д゜)屮
だから多分休眠ではなく枯れちゃってるんだと思います。。
一応望みは捨てずに、抜かないでそのままにしているんですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
この夏、ほんと暑くて…
日当たりも良かったのでダメージを受けやすかったのかな。。
私がもっと対策をしてあげればよかったのですがヾ(;´▽`A``
普段なら私もそのうち新芽が出ると思えるのですが、
まだ暑い頃に葉っぱが全部枯れてしまっていたので、多分ダメなんだと。。
ロマンチカと迷ったのですが、持っている人多いので似た子にしました(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
クレマチスもバラ同様、魅力いっぱいですよねぇ(*´艸`)
つる植物だとベランダで育てるのちょっぴり大変ですもんね。。
モンタナとか花付きもいいからベランダ一面に絡ませたら素敵ですねっ☆*。
いつかお迎えされるのを楽しみにしていますねっ(人´∀`*)

「LOST」ようやく見終えました~!
そうそう、私もよく分からないのに最後はじ~んとしてました(;´艸`)
ハマると終わった後寂しいですよねぇ!「24」の時がそうでした~
特に好きな俳優さんは居なかったけど、チャーリーが死んだ時はショックでした!
最後にまた出てきた時は「チャーリーだ」って嬉しくなりました(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ほんと昨夏は暑かったですよね。。(屮゜Д゜)屮
植えたばっかりなら諦めも付きますが、もう2年以上経ってるのが枯れました…
残暑の頃から枯れたままなので、うちのも多分無理だと思いますヾ(;´▽`A``
八重の豪華な子、最終的に芽が出なければまた植えると思います!
それぐらい本当に大好きなクレマだったのでショックが大きいです( ▽|||)
新入りちゃんたちにも活躍してもらいたいですね~♪

ゆめさんはもう「LOST」観終わってたんですねぇ(*^ー゚)ノ
前に見始めたばかりって言ってたのに、すっかり終わってたなんて~!
人に説明できない難しさですよね。。
過去の出来事ではないけど「経験」はしてる、みたいな…
封印されていた「記憶」が自分と関わりの濃かった人物と接触することで蘇るのが、
また視聴者の心を掴むんですよねぇ(*´艸`)
あっ、長くなってきちゃったのでこの辺にしなきゃ…(笑)
ポチっといつもありがとです♪ サッカー、感動しましたねぇ(人´∀`*)
【2011/01/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー!
楽しみに育てていた花が枯れちゃったかと思うと、もの凄く辛いですよね。
うちは、夏と冬でボロボロです(T_T)
なんか、頑張る気さえなくなりそうです(T_T)
今日の午後から、数日晴れてくれそうですが、雪が溶けて被害状況が見えるのも辛いなー・・・(^^ゞ
ポチッ♪
【2011/01/31 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとショックです。。(屮゜Д゜)屮
しかも毎年たくさんの花を咲かせてくれていたクレマチスだと思うと…
雪の被害も相当なものですよねヾ(;´▽`A``
ニュースによると寒波は落ち着くとか。。もう大雪がないといいですね!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/02/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当に+++
今年の夏はひどかったですね★
大好きなお花達がダメージを受けるのって悲し過ぎます+++(涙)
八重のクレマチスさん+
ダリアのように豪華で美しいですね***
すっごく好みです!!!
この子* 欲しいです♪

あの夏の暑さ+++
こうして* 冬を過ごしてしまうと
身体の感覚って忘れてしまうから不思議ですね***
【2011/02/02 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
本当にひどい暑さでしたよね。。(屮゜Д゜)屮
クレマチスはお気に入りのお花ばかりだったのでショックです…
八重のクレマチス、ほんと豪華ですよねぇ♪
蕾がゆっくりゆっくり膨らんで、少しずつほどけて行く様子が堪りません!
名前は「ベル・オブ・ウォッキング」と言います(*^ー゚)ノ
つるもそんなに伸びすぎないのでベランダでも育てやすいと思いますょ♪
私も新芽が出てこなかったら、きっとまたお迎えすると思います!
【2011/02/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

