まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日はブログの更新日じゃなかったので出遅れちゃいましたが。。

やっぱり凄い試合だったので触れちゃおうっ(*^ー゚)ノ

日韓戦、興奮しましたねぇ♪まさかの展開で長い、長い…(笑)

監督の力って偉大ですね~っ!今の日本はほんと強いっ(*´艸`)

以前のような点の取れない試合と違って見ていて面白いです♪

忘れもしないドイツW杯の悔しい逆転負けを土曜日はぜひ晴らして欲しいなぁ(人´∀`*)




10月頃から始めたヒヤシンスの水栽培☆*。

少しずつ咲き始めました~(*´艸`)

ヒヤシンス咲いた~♪

葉の間から蕾が顔を出してからぐんぐん成長して。。

いつの間にかこんなに花開いてましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ピンクのかわいいお花♪

花壇のと違って鼻を近づけていくらでも香りを堪能できます(*´ー`)

そんな私のマネをして…

う~ん、いい香りっ(*´艸`)

ひ~ちゃんもクンクン♪

「いい香り~」とでも言いたげにニンマリしていました(*^ー゚)ノ

一緒に始めた紫は…

紫はもう少しかな。。

まだこんな感じです(;´艸`)来週までには咲いてくれそうかな?

お庭で鉢に植えた八重咲きの子は…

鉢植えもまだ掛かりそう…

寒いからか、こちらはあまり変化が見られませんヾ(;´▽`A``

咲き始めるのがとっても楽しみです♪

ついでに花壇の球根たちの見回りをしてきました(*^ー゚)ノ

チューリップにスイセン、プスキニアにムスカリがかわいい芽を出していました☆*。








ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  枯れてしまったので。。(;´艸`) * HOME *  素敵な子が仲間入り(*´艸`) >>
こんんにちわ(*^▽^*)

毎日寒いですね~
おうちの中のひやしんすもう咲いてるんですね
ひーちゃんがにおいをかいでる写真
ほんわかしました(人´∀`*)

私も室内でもひやしんすを!!と器はかったんですけど
その後さすだけでいいのかな??
と悩んでるうちに日が過ぎちゃって
器だけが飾られてます(*´∀`;*)ゞ
【2011/01/27 Thu】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホント、ヒヤシンスいい香りですよね(^o^)
昨年頂いた球根、部屋で楽しんでから庭植えしたのですが・・・出なかったです、残念(>_<)
ポチッ♪
【2011/01/27 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ヒヤシンスの香り
伸びた根っこもきれいですね。
ヒヤシンスの香りって、かいだことないかもー

お嬢様、にっこり可愛い顔♪
お嬢様を見ていると、きっと なおさんもこんな顔なんだろうなぁ
なんて想像しています。
【2011/01/27 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
きゃわぁいぃ♪
もぅヒヤシンス咲いているのですね(´∀`*人)
とってもかわいぃ(*⌒―⌒*))
私、まだヒヤシンス育てた事がないのですが、
ナオさんのヒヤシンス見ていたら育ててみたくなりました。
今年は挑戦してみます♪

ひ~ちゃんもくんくんしてますね。
とってもいい表情でこのままポスターやCMに出演出来そう~
ほんわか癒されました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/01/27 Thu】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんは。
わぁ。ヒヤシンス花咲いたのですね!かわいい、ピンク色。
紫の子たちも、もうすぐですね。
ポチ☆
【2011/01/27 Thu】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんばんわ
お久しぶりです。
覚えてらっしゃるでしょうか?(><;)

ヒヤシンス、もう咲いたんですね!!
うらやまし~。
我が家のは、芽が少し出てきた状態から
全然進歩ありません(TmT)

私も、今日お庭に埋めた球根checkしてきました。
ムスカリとチューリップはかわいい芽を出してましたよぉ♪
楽しみですよねぇ。
【2011/01/27 Thu】 URL // ash* #- [ 編集 ]
天使ちゃんだぁ~。
ひ~ちゃんの写真、すごく良い写真ですね。
お花の色と、ひ~ちゃんの柔らかな肌の色がぴったり。
こうやって、マネをしながら、いろんなことを経験して、
覚えて行くんですね~。
変なことできないですね(* ̄m ̄)プッ

ヒヤシンス、可愛いですね~。
うちも去年は、1月の終わりごろに咲きました。
今度の冬は、また育てようっと。
球根の花は、咲くと本当に嬉しいですよね( *´艸`)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2011/01/28 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわ♪
わぁ~、ヒヤシンスきれいに咲きましたね!
画面からもいい香りが漂ってきそうです。
ひ~ちゃんとヒヤシンスとってもいい1枚ですね!
球根のお花楽しみですよね♪
ぽちん☆
【2011/01/28 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんこんにちは!
しぃちゃんち、なおさんのを見てだいぶたってから育て始めたので、まだ3センチくらいしか伸びてないわ・・・

可愛い色のヒヤシンスですね~(≧∇≦)
ひ~ちゃんにピッタリぃ~!(b^ー°)
お花にお鼻をくっつけてクンクンしてる姿 絵になりますね!

外はまだまだ寒いケド・・・
春は着々と近づいて来てますね!

ココちゃん具合はどうですか?
【2011/01/28 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは★
ヒヤシンスきれいなピンクですね!!
我が家はもう終わってしまいました。
また植えるといいんですよね!
寒いので、ベランダでれないけど。。。植えてあげないとですね^^;
ひーちゃん、かわいいですね!
お花にも興味を持って、やさしいかわいい女の子になりますね♬
ポチ
【2011/01/28 Fri】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
maki☆さんへ
水栽培はちょっと早めに始めたのでもう咲き始めました(*´艸`)
今の時期、何でも真似したがるので一緒にクンクンしてました♪
興味を持ってくれるだけで嬉しいですねぇ(人´∀`*)

器は買われていたんですねぇ!?残念っ!
来年はぜひやってみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
水替えを忘れなければしっかり咲いてくれますので~♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ヒヤシンス、いい香りで癒されますねぇ(人´∀`*)
昨年の球根、今年は芽が出なかったのですね。。残念っ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
瓶の中で根っこが踊っています(*´艸`)ギュウギュウきつそうです。。
ヒヤシンス、最近はホームセンターでも咲いているのが売っています♪
見かけたら香りをチェックしてみてください!癒されますょ~(人´∀`*)

いい香りだったようで、何度もクンクンしてました(*^ー゚)ノ
にっこり嬉しそうでしたょ♪
どんな顔して見てるんでしょう?こんな顔かも!??(笑)
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
ヒヤシンス、私も一昨年から始めたばかりなんです(*´艸`)
昨年、花壇では白いのが綺麗に咲いてくれました♪
手が掛からないのに、豪華で香りもいいお花って嬉しいですよねぇ☆*。
みぽりん♪さんも今年はぜひ挑戦してみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんもすっかりヒヤシンスの香りが気に入ったようです(人´∀`*)
子供のニンマリ顔は癒されますねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
シンプルなヒヤシンスですがかわいいですねぇ(*´艸`)
香りも良くて言うことなしです♪
他のも早く咲いてくれるといいなぁ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ash*さんへ
お久しぶりです♪もちろん覚えてますょ~!
しばらくブログの更新もなかったので気になっていましたヾ(;´▽`A``
お元気でしたか?

ちょっと始めるのが早かったからだと思います(;´艸`)
ash*さんのもこれからちゃんと咲いてくれますょ~!
楽しみですねっ♪
球根たちも続々と活動を始めていますねっ(*^ー゚)ノ
早くお花が見たいですねぇ☆*。
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ちょっとアップ過ぎましたが、それがまたいい写真になったかな(*´艸`)
ほんと最近真似っこが大好きなんです♪変なことはできませんね~!(笑)
変なことも言えませんしねっヾ(;´▽`A``

ヒヤシンス、実は昨年の水栽培は咲かずに終わっちゃったんです…
今回リベンジでちゃんと咲いてくれて良かった。。(;´∀`)ゞ
球根は咲くまでに時間が掛かるからほんと嬉しいですよねぇ♪
今年は初めてのお花が多いのでとっても楽しみなんです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お部屋の中でヒヤシンスが楽しめるっていいですよねぇ(*´艸`)
香りもほんといいので嬉しいです♪
ひ~ちゃんもクンクン、にっこりを繰り返していました(*^ー゚)ノ
球根の開花がほんっと待ち遠しいですねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
うちは根の伸びが何だか凄いんです。。(笑)
他の方のを見ると短くても咲いてたりするんですけどねぇ(;´艸`)
ピンクと紫の2色を今年は水栽培にしました♪
ひ~ちゃんもすっかりヒヤシンスが気に入ったようでした(人´∀`*)

ココはもう少し詳しく検査してもらうことにします。。
食欲や元気はあるので重病ということはないようでした(b^ー°)
ご心配ありがとうございます♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
RoseLineさんのは咲くの早かったですよねぇ!
あれからたくさん咲きましたか?
水栽培のあと土に植えるんですか!?知りませんでしたヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃん、お花好きな子になりますかねぇ♪
そうなってくれると嬉しいですねっ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ヒヤシンスは大好きです***
そして香りもむせ返るくらいに芳純ですものね♪

ヒヤシンスの香りに微笑むひ~ちゃんのお顔が
本当に幸せに満ちていて
私まで+ ホッと和んでしまいます***

少しづつ+ 春の足音は近づいているのかもしれませんね♪
【2011/02/02 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
香りがほんとうに素晴らしいですねぇ(*´艸`)
少し離れた所に置いてあっても分かるくらいです♪

ひ~ちゃんもクンクンしてはニッコリを繰り返していました(*^ー゚)ノ
お花の好きな子になってくれたらいいなぁと思ってます!

少しずつ暖かい日も増えてきましたねっ♪
【2011/02/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

