まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

日差しはポカポカですが、今日は風が強いです。。

こういう日は引きこもりに限ります(;´艸`)

ひ~ちゃんもちょっと鼻垂れちゃんだし。。

インフルエンザが流行ってきているようですね…

皆さんもお気を付けくださいねっ。。m(u u*)m




この素敵なお花、皆さんはご存知ですか?

<セルリア・フロリダ>

セルリア・フロリダ

私は先日まで見たことも聞いたこともなかったんですヾ(;´▽`A``

仲良くさせて頂いている*ちいさな森へ*のゆめさんが紹介していて、

この素敵な姿にすっかり一目惚れ。。(〃▽〃)

お花がいっぱい♪

でもネット検索してもヒットするのは切り花だけで…

残念っ!と思っていたら、ゆめさんが送ってくださいました(人´∀`*)

ふわふわがかわいい♪

とっても立派な株で長~く伸びた枝の先には蕾がびっしり♪

↓全体像はこんな感じです(*´艸`)

全体像はくねくね~!

とっても個性的なお花ですよねぇ☆*。常緑なんですょ♪

ドライにしたいので蕾が開いたら形を整える為にも剪定してみようかと。。(*^ー゚)ノ

アップで~!

寒さが落ち着くまではこのまま楽しもうと思っています♪

ゆめさん、ありがとうございました☆*。

大切に育てますね~(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ヒヤシンス、咲き始めました(*^ー゚)ノ * HOME *  アンスンエンシス咲いたぁ(人´∀`*) >>
わぁ!
とっても個性的なお花ですねぇ!!
けど白い花色だからとっても可憐な感じ♪

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
お互い気をつけましょうね(^O^)
【2011/01/25 Tue】 URL // Smiley #- [ 編集 ]
キャー(≧∇≦)♪素敵☆
なおさんが一目ぼれしたの分かりますよ!
とっても魅力的なお花ですね。
清楚な姿に+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ドライ、見てみたいです!
楽しみにしてますね~♪

インフル、流行ってますね。
保育園で流行しないか心配です。
手洗い・うがいで乗り切りましょうね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/01/25 Tue】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ステキなお花ですね。
セルリア・フロリダっていうんですね。
花びらがドレスみたいでとってもキレイ!
ドライも楽しみにしてます。
今年もアンスンエンシス咲きましたね!
うちのはまだ葉っぱだけなので、なおさんちみたいにたくさん咲いてくれるといいなぁ。
ぽちん☆
【2011/01/25 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんわー。
ここんところコメント残せなくってごめんなさい^^;
記事は漏らさずチェック!!そして毎日ぽちっと!!
忘れてませんからね~(笑)

あ。これは
ゆめさんの所で記事になってたお花ですね。
でも、、、すごい姿ですね^^;
どんなふうにお庭の仲間入りするんでしょう?
きっとなおさんのセンスで可愛いお花がもっと可愛く素敵になるんですよね~☆

【2011/01/25 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うんうん。ステキ~♪
私が最初見た時より、お花が開いていてキレイです♪
しかも、長く楽しめそうですよね~。
ドライも、本当にキレイでした。
葉っぱも落ちずに乾くので、扱いやすそうでした。
このにょろにょろっとした感じを、どんなふうに見せるのか、
楽しみにしていますね~。
私も、にょろにょろ大好きなんです(〃゚艸゚〃)
多肉も、そんなのばっかり買っちゃうし(* ̄m ̄)プッ

ピンクも欲しくなったら言ってくださいね( *´艸`)ムフ
(^ー^)ノ☆*ポチ~
【2011/01/26 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
今年初のコメントです
もう、1月も終わっちゃいますが・・・今年もなおさんのブログを楽しく読ませていただきます❤よろしくお願いします。
あと数日で引っ越しです!今はダンボールに囲まれ、タッパーでご飯を食べています・・・。
早く、普通の生活を始めたい・・・。
外構が、まだ全然できていないので、ガーデニングを楽しめるのはまだまだ先になりそうです。
寄せ植えなどがら、少しずつ始めて行きます!

うちの子も最近、洟たらしてます。お互い風邪には気を付けましょう!
ポチッ(*^_^*)
【2011/01/26 Wed】 URL // beehive_cake #- [ 編集 ]
素敵な花ですね。
検索してみましたが、やはり苗などは売っていなかったですね。
清楚で豪華な花ですね。ゆめさんは最初どこで手にいれられたんでしょう?
【2011/01/26 Wed】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
多分+ この子は生け花で生けた事があるかも***
白鷺の羽のようにキレイだなあ~っと思った事があって+++
お花も印象深かったのですが、葉も特徴があったので覚えています★

お花の名前は覚えていなかったのですが
セルリア・フロリダちゃんというのですね***
お花の展示会の時に私が思っていたお花が用意できなかったらしく
お花の先生が代わりに+++っと用意してくれたお花だったんです*
存在感があって優しくステキなお花でしたね***

ほんと+ ステキな子が仲間入りして良かったですね★
ステキな幸せが舞い込んで来たみたい***
【2011/01/26 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは★
毎日寒いですね(*^_^*)
このお花・・・つぼ~~~~です♡
ドライにしたらどうなるんだろう~~♪
ぜひ挑戦してみてくださいね♬
私も薔薇やベランダなんとかしないとと
いつもなおさんの所へ来て思います。
このまま春になるのかな。。^^;
ポチ
【2011/01/26 Wed】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんはー!
おもしろーい♪
そして、綺麗ですねー(^o^)
花弁のツンツンが、とてもいい♪
ポチッ♪
【2011/01/26 Wed】 URL // Katsuya.T #tHX44QXM [ 編集 ]
smiley*さんへ
個性的ですよねぇ(*´艸`)
ピンクもあるんですょ♪悩みましたが白にして良かったです☆*。

段々と感染が拡大していってるみたいですね。。
予防接種していても感染するから心配ですよねヾ(;´▽`A``
お互い気を付けましょ~!
【2011/01/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
素敵ですよねぇ☆*。
こんなお花、今まで見たことないなぁと思って欲しくなっちゃいました(*´艸`)
我が家のお庭でも毎年素敵な姿を見せてくれるといいのですが…
がんばって育てますっ(*^ー゚)ノ
ドライはアレンジでもよく使われているようで…
綺麗にドライに出来るかドキドキですが、またアップしますねっ♪

子供が集まる所は恐いですよね…
なるべく避けたいのに、集団検診があるんです。。(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
素敵なお花ですよねぇ(人´∀`*)
私も今まで知らなかったです。。オーストラリア原産らしいです!
お花も今までにないような雰囲気が本当に素敵です☆*。
ドライ、がんばりますっ(*^ー゚)ノ
アンスンエンシス、今年も地味に咲いています(笑)
夏にかなりダメージを受けたので、葉っぱはあまり見せられませんヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私もまだどこに植えようか考え中なんです(;´艸`)
この枝ぶりは剪定次第でどうにでもなると思うので。。
ネットで見た写真では植えにすっと伸びてるのがありました♪
このお花がお庭で活躍する日を待っていてくださいねっ(*^ー゚)ノ

お忙しい中コメントありがとうございます。。m(u u*)m
あまりお気になさらないでくださいね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
蕾がいっぱい付いていて嬉しいですぅ(*´艸`)
ちなみに枝はこんなにクネクネでした?配送によるものかしら…?
ドライ、がんばって作ってみますねっ(*^ー゚)ノ
動きのある植物は絵になりますよね~♪
あっ確かに先日見せて頂いたセダムたちはにょろにょろでしたね(*゚ー゚)フフ

そんな誘惑されたら…(笑)
とりあえず上手に育てられるようがんばりますっε=(ノ゚ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
beehive_cakeさんへ
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねっ(人´∀`*)
もうすぐ引っ越しなんですねぇ♪いょいょですね~!楽しみです☆*。
しばらくは慌ただしいと思いますが、楽しみがいっぱいですねっ(*´艸`)
うちも引っ越してから外構の打ち合わせ&工事でした~!
素敵なお庭の完成、今からとっても楽しみにしています(*^ー゚)ノ

やっと鼻水も止まってきました(b^ー°)
今の季節は油断禁物ですね…お互い気を付けましょう!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
素敵なお花ですよねぇ(*´艸`)
楽天で1件だけヒットしますが、8千円くらいするんですょ。。
とってもお安く買って頂けて良かったです♪
ゆめさんは植えられてないんですょ~!
良く行くお店に植えてあってそれをご紹介してくださったんです(*^ー゚)ノ
そちらのお店に苗も扱っていて、代わりに買って送ってくれました♪
【2011/01/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
切り花やドライで出回っているようなので、お教室でもよく扱われてそうですねっ♪
ほんと羽根のようで素敵ですよねぇ☆*。
葉っぱも細くて柔らかくて特徴がありますよねっ!
私も今回初めて拝見して名前を知りました(*´艸`)
知らないお花ってほんとたくさんあるんですよねぇ!
代わりに買って送ってくださって、お値段もすごく安かったんです♪
とっても嬉しいし、ゆめさんの優しさにも感動しました(人´∀`*)
【2011/01/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
部屋の中に居ると日差しはポカポカなんですけどねぇ(;´艸`)
とっても素敵なお花ですよねぇ♪
アレンジ等でもよく使われるようなので、
RoseLineさんもお手にする機会があるかもしれませんねっ(*^ー゚)ノ
ドライも素敵だったとお聞きしたのでトライしてみます♪
うちの庭も何もしてもらえなくてかわいそうな感じですょ。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
個性的で素敵なお花ですよねっ(*´艸`)
葉っぱもおもしろいんですょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

