まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

この週末は風もなく穏やかで暖かかったです♪

ピエールの剪定&誘引をやってしまいたかったので良かった(人´∀`*)

ついでにワサワサだった植物もスッキリカット~!

剪定してスッキリ♪

歩く場所を遮っていたロータスとローズマリー。。

ごみ袋1つ分カットしました(;´艸`)

ウェストリンギアも♪

伸び放題のウェストリンギアも形を整えました(*^ー゚)ノ

あまりやり過ぎちゃうと寂しくなっちゃうのでボリュームを残しました♪




毎年1月に200以上もの花を咲かせてくれるアンスンエンシス☆*。

今年もひっそりと咲き始めています(*´∀`*)。.・。*

今年は少ないけど。。

昨夏の猛暑で我が家のクレマチスはかなり枯れてしまいました。。

アンスンエンシスも少しダメージを受けましたが、

それでも200以上の花を今年も見せてくれています(人´∀`*)

アンスンエンシス咲いた♪

花後、剪定をしたら挿し木にして、ここはつるバラに変えようかと思っています♪

このアーチは反対側はピエールなので、以前からバラにしたかったんです(*´艸`)

がんばってくれています♪

今年も我が家の庭は少し模様替えを予定しています(*^ー゚)ノ

寒い、寒いと言ってる場合じゃないですよね。。

春はもうすぐそこっ!重い腰を上げないと~ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  素敵な子が仲間入り(*´艸`) * HOME *  簡単家具作り vol.7 >>
こんばんは。
冬に咲く、清楚なベル型のクレマチス素敵!
200以上の花が咲くのですか、すごいですね。

↓手作りの素敵な家具たちにもびっくりです。
ポチ♪
【2011/01/23 Sun】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
なおさんちのウェストリンギアは何年目ですか?
年末に頂き、我が家にもあります(まだちびちゃんです)
こんな風にわっさわさになるのを夢見てお世話頑張りま~す(*´∀`*)

私も今日クレマちゃん UPしました☆
しかもお花も似ていますよヽ(*´∀`)ノ
清楚でかわいぃ☆
ベル型咲き大好きです(*´∀`*)

お庭の模様替えも楽しみにしています(*・∀-)☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/01/23 Sun】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
アンスンエンシス、とってもかわいいですね♪
それも200以上のお花が咲くんですね~!
冬にこれだけたくさんお花が咲くなんてなんていい子なんでしょう。
お庭の模様替えしたらますますステキになるでしょうね(´∀`*人)
楽しみです♪
寒いといわずなおさん見習って私もお庭整理がんばろうっと。
ポチっと♪
【2011/01/24 Mon】 URL // よっち #x9c5GV3o [ 編集 ]
頑張ったんですね~。
風がないと、暖かく感じますよね。
カットすると、こちらも嬉しいけど、草花たちも嬉しいですよね。
きっとまた、ステキにこんもり育ってくれそうです( *´艸`)
アンスンエンシス、キレイです!
200個も??いいなぁ~~~。
うちの子は、12月の蕾がちょっとずつ大きくなって…止まってます。
咲くのかなぁ(´Д`)

まだ寒いけど、2月になると根や芽が動き出すので、頑張らないと!ですね。
模様替え、とっても楽しみにしています(^ー^)ノ☆*ポチ~
【2011/01/24 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
アンスンエンシスってちょっとメモってしまいました。
200個なんてすごいですねぇ~
こちらも昨日は久しぶりに少し晴れましたが
寂しい庭なのでうらやましいです。
【2011/01/24 Mon】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
Green Leafさんへ
とっても地味なので200個以上咲いていても目立たないんですょ(;´艸`)
それでも花の少ない冬なのでとっても嬉しいです♪

手作り家具は始めるとハマっちゃいますょ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
我が家のウェストリンギアは2年半くらいになります(*^ー゚)ノ
病害虫とは無縁で元気で丈夫で花が咲いて…言うことないですよね♪
きっとすぐに大きくなると思いますょ~(b^ー°)

みぽりん♪さんもベル型クレマチスアップされたのですねぇ(*´艸`)
寂しい時期に咲かせてくれる貴重な子ですよねっ♪
庭の模様替え、やりたいことはたくさんあるのですが。。ヾ(;´▽`A``
寒さに負けてしまっています(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
よっちさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
アンスンエンシス、地味ですが毎年200以上の花を見せてくれます♪
生育も旺盛なので既に5mくらいはあると思います(;´艸`)
私も寒さで庭にほとんど出てないんです。。がんばらないと~!
春の素敵なお庭を目指してお互いがんばりましょうねっ(*^ー゚)ノ
ポチっと応援ありがとうございます♪
【2011/01/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
風がないだけで庭仕事がぐっと楽になりますよねぇ(人´∀`*)
ちょっとがんばってスッキリ綺麗になりました♪
暖かくなればまたワサワサになっちゃうと思いますが。。
アンスンエンシス、もう3度目の開花なので今年も200超えでした~!
いつも花後にかなり強剪定するんですけどね。。ヾ(;´▽`A``
生育が旺盛であっという間にアーチのてっぺんまでいっちゃうんです…
ちゃんと蕾が付いてるならきっと咲きますょ~(*^ー゚)ノ
咲いても地味なので、いつもいつの間にか咲いてたって感じです(笑)
まだまだ寒くても、植物たちは活動を始めているんですよねぇ!
こちらも負けずにがんばらないといけませんねっ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
冬咲きのクレマチスは寂しい冬に嬉しい花ですねぇ(*´艸`)
でもアンスンエンシスはほんと地味な子で…(笑)
たくさん咲いていても全く目立ちませんヾ(;´▽`A``
早く暖かい日が続くと嬉しいですねっ♪
【2011/01/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
アンスンエンシスさん* 本当に美しいですね~***

葉と花の微妙な色合いがなんとも言えないくらいに
美しくって、レトロな感じも本当にステキ***
今年はダメージを受けているっとお聞きしていただけに
こうして+ 拝見させて頂いて嬉しいです★

柔らかで凛とした美しさは言葉になりませんね***

お庭に模様替えも楽しみにしています♪
【2011/01/25 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
沢山茂ってていいなー(^o^)
うちのウェストリンギアは、雪の重みでぐったりです(T_T)

ポチッ♪
【2011/01/25 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年は半分くらい枯れてしまったんです。。( ▽|||)
それでもがんばって咲いてくれてるかと思うと嬉しいですねっ♪
今年は抜いてバラに替えようと思っているので、
来年はあまりお花は見られないかもしれませんが…ヾ(;´▽`A``
また違う場所でたくさん咲いてもらいますので楽しみにしていてくださいね☆*。
寒いですが少しずつ春の庭に向けてがんばりますっ(*^ー゚)ノ
【2011/01/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
雪で枝が折れていないといいですね。。ヾ(;´▽`A``
それだけは悲しいですもんね…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

