まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

最近風が強くてほんと寒いですね。。

ほとんど庭に出ていませんヾ(;´▽`A``

水遣りと花ガラ摘み程度…写真も全く撮ってません。。

やりたいことがあるので週末は気合を入れてがんばりますっ(/へ\*))




という訳で、ガーデニングネタは何もないので…(笑)

今日は久しぶりに我が家の家具作りのお話を。。m(u u*)m

「ここにこんなのが欲しい!」となるとぴったりのサイズで置きたいので、

数年前から簡単な物はDIYで作るようになりました(*^ー゚)ノ

ミシン台・テレビ台・レンジ台、キャビネットに飾り棚。。

そして今回作ったのが電話台です(*´艸`)

電話台

今まで電話はカウンター下に作ったキャビネットの上に置いていたのですが。。

そこは低いのでひ~ちゃんの手が届いてしまうのですヾ(;´▽`A``

受話器遊びが大好きですぐに外してしまうので対策を考えていて…

そこで余っていたスペースにぴったりの電話台を作ることに♪

以前作った棚とお揃い♪

以前作ったこの飾り棚のサイズ違いです(*´艸`)

幅だけ変えて、あとは全く同じ作りに♪

仕上げも以前と同じワトコオイルで薄く塗っています(*^ー゚)ノ

棚には雑貨を♪

棚にはひ~ちゃんのおもちゃが入ったバスケットと、雑貨を少し♪

下段にぴったり収まる箱かバスケットを見つけたら絵本入れにしようと思ってます。。

天板の高さは食器棚と揃えて~!

棚の高さは食器棚に合わせました(b^ー°)

これで統一感も出て、大満足です♪

今回も設計は私が、製作は全部旦那さまがやってくれました!

いつもわがままを聞いてくれて。。感謝しなければいけませんねっ(((((*ノωノ)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アンスンエンシス咲いたぁ(人´∀`*) * HOME *  我が家のクリローたち☆*。 >>
ぴったりですね~
色もサイズぴったり!
デザインできちゃうなおさんもすごいけど、
売り物のように仕上げてしまうご主人様もすごいわぁ~

大寒の今日は、風もほとんどなくて、
お日様の日差しいっぱい。
なんかね、ちょっとだけいつもよりあったかいのよ。
我が家のお花の寄せ植えは、相変わらずアリッサムが盛り盛り。
ビオラはなんだか増えそうにないです~
【2011/01/20 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わー♪
こんばんはー!
統一感があって、もの凄くいいですねー(^o^)
小物も素敵だー♪
ポチッ♪
【2011/01/20 Thu】 URL // Katsuya.T #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは★
御夫婦で共同作業での作品素敵ですね!!
ちょうどよいサイズで統一感もあって
やっぱりDIYできるといいですね!!
ディスプレイも素敵です!
↓クリロ・・沢山の種類いいなぁ~~(*^_^*)
ポチ
【2011/01/20 Thu】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ぴったりサイズの電話台ステキですね~!
ほんと売り物みたいに上手に出来てますね♪
ひ~ちゃんが歩くようになると、危険がいっぱいになるんですよね。
うちもなんでも上に置いてたなぁー
なおさんちみたいにキレイにはしてなかったけどね(笑)
ぽちん☆
【2011/01/20 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは☆

わぁ~ 素敵な電話台☆
ご主人とっても器用ですね~
色もデザインも統一感あって プロ級ですね( *´艸`)
受話器遊び、よーくわかります(笑´∀`)
うちの娘は2才になったばかりですが、よーくされてしまいます。
高い所にしたら、自分の椅子持ってきてました(;′Д`)ノぇー
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
【2011/01/20 Thu】 URL // みぽりん♪ #kSi.wH62 [ 編集 ]
こんばんゎ (^0^)
ステキな電話台ですねぇぇ♪♪
食器棚ともあっていていいです ^O^
そして 雑貨もかわいいぃぃです。(^-^)
きゃぁぁぁ!!やっぱりステキ!!
手作りにはとてもみえないですよ。すてきな旦那さまですね!!
我が家は食器棚を新しくしたいんですけど。。。作るか買うか迷ってます。
旦那さんは作るのは手間もかかるし。。。なんて><
でも。。手作りいいですね!!
【2011/01/20 Thu】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
こんばんは~。
すごいすごい!!
ご主人、とっても器用なんですね~。
自分で作ると、雰囲気も合わせられるし、
なによりサイズがピッタリで良いですよね( *´艸`)
しかも、雑貨ともピッタリで素敵です(//∀//)
電話、スキですよね~。電話で「もちもち」してる姿も可愛いでしょうね。
↓なおさんのクリロー、すごくキレイ…。
シックな子もいいなぁ~。咲くのが楽しみです。
(^ー^)ノ☆*ポチ メールしましたぁ~。
【2011/01/21 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
手作りだと希望のサイズに出来るからいいですねっ(*´艸`)
デザインは簡単な物ばかりでお恥ずかしいです…
いつも綺麗に仕上げてくれて、感謝・感激です♪

そちらは風がなく穏やかな大寒だったのですねっ(人´∀`*)
日の当たる窓辺に居ると暖かいのですが…
外に出るとやっぱり北風が冷たくて。。(屮゜Д゜)屮
ビオラ、春になったら急にモリモリしてくるかもしれませんねっ♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
統一感、大事ですよねっ(*^ー゚)ノ
手作りならではなので嬉しいです♪
小物は撮影用です(笑)すぐにいたずらされちゃうのでヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
今回私はほんと何にもしてなくて…ヾ(;´▽`A``
ぴったりサイズに出来るのは手作りならではですよねぇ♪
DIYはやめられませんねっ(*´艸`)
クリローたち、今年咲いてくれると嬉しいのですが~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
空いていたスペースが電話のサイズにぴったりで作ってもらいました♪
私よりずっと器用なので助かります(笑)
手が届くところには何も置けませんね。。ヾ(;´▽`A``
何だか殺風景なリビングになっちゃってます~!
ずい分とおもちゃも増えて、前とは違っちゃってますょ。。(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みぽりん♪さんへ
シンプルな電話台ですがサイズもぴったりで大満足です(*´艸`)
主人は私より器用なんですょ~!
あっ、やっぱり受話器遊びお好きですか?ヾ(;´▽`A``
そっかぁ…2歳にもなるとさらに知恵が付くんですねぇ!椅子を持ってくるとは。。
そうなるともう手はないですね…( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは♪
わぁ~!手作りとは思えないくらいステキ!(≧∇≦)
お隣の家具ともぴったりだね^^
好きなサイズに出来るのは手作りならではだね(*´艸`)
寒いので風邪引かないようにね☆ぽちっ
【2011/01/21 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
あこがれさんへ
サイズや見た目に統一感が出ると嬉しいですねっ♪
ワトコオイルだとパイン材に似た雰囲気を出せるんですょ(*´艸`)
雑貨は撮影用にとりあえず置きました。。いたずらされる前に撤去しました(笑)
我が家も一昨年、食器棚を新調したんですょ♪
納得のいくデザインをじっくり探して沖縄の工房にお願いしました(*^ー゚)ノ
あこがれさんも素敵な食器棚に出会えるといいですねっ☆*。
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
はい、私より器用なんです(;´艸`)
バラバラの家具を置くより、統一感が出ていいですよねぇ!
ゆめさんはご自分で木工されてるから楽勝ですねっ(*^ー゚)ノ
電話遊び、ほんと好きですよねぇ!
携帯だけでは飽き足らず、とうとう家電にまで手を伸ばしています…
耳に当ててる姿はかわいいんですけどねぇ(*゚ー゚*)
クリローたち、今年咲いてくれると嬉しいのですが♪
でもいつでもいいから無事に咲いてくれるといいなぁと思ってます(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪メール、確認しますねっ!
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
希望通りに作ってもらえて嬉しいです(*´艸`)
元々ある家具ともぴったり揃って良かったです~!
ぴったりサイズは手作りならではですよねぇ♪
お気遣いありがとうございます(人´∀`*)kinariさんも気を付けてくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
はじめまして~♪
ぴったりサイズの家具、素敵ですね☆
自分で作った家具が少しずつ増えてくのは
この上ない喜びだと思います。
私も何か作ってみたくなりました~
バラのお写真も見せていただきました。
すばらしいお花の数々、感激しました。
クリスマスローズもなんて素敵なんでしょう!
また覗かせてくださいね♪
【2011/01/21 Fri】 URL // ホシキキョウ #hMEYVGjo [ 編集 ]
なおさんこんばんわ。
いいなぁ~(‘o‘)ノ手作りに見えないくらい素敵な電話台***
設計して、旦那サマが作ってくださるなんて最後☆

昔、娘が保育園に行ってる頃に電話の真似をして、「もしもし~今どこぉ~?」って言ってるの聞いて、携帯世代やなぁ・・・って思った事を思い出しました(笑)
【2011/01/21 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ピッタリサイズを見つけるのって本当に大変ですよね+++
こうして+ いろんな物を希望通りに作ってくださるダンナ様がいらして
羨ましいです+++

私も以前に思うようなものを作って貰おうとしましたが
DIYのセンスがゼロのダンナさんにはほとほと呆れかえりました(涙)
雑というかなんというか+++
頼んだ私がバカだったって感じだったわ×

高さを合わせたり+ 自由自在に出来るのが手作りのいい所ですね♪
とってもステキです***
【2011/01/22 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
子供って電話好きですよねぇ、私もイタズラされてしまうので先日インターフォンカバーを作ったばかりなんですよー
下段にディスプレイされてるドライフラワーや瓶などは大丈夫なんですか??
それにしても旦那さん優しいですね~!!
うちは協力的じゃないのでほぼ私一人でやってます…
ほんと羨ましい!!
携帯からなのでポチは後ほど♪
【2011/01/22 Sat】 URL // Smilery #- [ 編集 ]
ホシキキョウさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
簡単な物しか作れませんが、ぴったりサイズなのは嬉しいですねっ♪
ちょっとした物でも形になると満足なのでハマっちゃいますょ(*´艸`)
バラの写真も見てくださったのですねぇ☆*。
完璧な手入れは出来ていないのですが、健気に咲いてくれて嬉しいです♪
クリスマスローズは今年咲いてくれるか分かりませんが。。期待しています!
またぜひ遊びにいらしてくださいねっ。。m(u u*)m
【2011/01/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
サイズもぴったりだし、何より家具を買うより断然安いんです(*´艸`)
ダーリンさんならお手の物ですょ~♪そう言えばテレビ台は作られました?

そっかぁ!「今どこ?」って携帯ならではですもんねぇ(*^ー゚)ノ
そういうのでも時代を感じちゃいますね。。(笑)
【2011/01/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
なかなかサイズをぴったりにって難しいんですよね。。
幅も高さもとなると不可能に近いし…ヾ(;´▽`A``
道具も機械もたいそうな物を作れるようなのを持っていないので、
あまり手の込んだ物はお願いできませんが、
私でも設計できるような簡単な物ならお手の物のようです(*´艸`)

うちは私が不器用で力もないので木工は大して出来なくて…
もう少し手伝えればいいのですが。。(;´∀`)ゞ
【2011/01/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
電話好きですよねぇ(*´艸`)耳に当てる姿はかわいいですよね♪
でも。。携帯だけならまだしも、家電はロック出来なくて…
高い所に移動しました(*^ー゚)ノ
棚に置いてある雑貨は撮影用です(笑)もちろんすぐに撤去しました♪
絵本入れにしようと考えていますが、まだ箱の用意が出来てなくて…
私が不器用なのでいつもやってもらっちゃってます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

