まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は寒いですねぇ。。朝、起きたら雪が舞っていました~!

初雪かな?と思ったのですが、空は雲1つない晴天!?

風が強いのでどこかの雪が運ばれてきていたようです(;´艸`)

予報では今日は全国的に雪のようですね。。大きな被害がないといいのですが…




寒くてすっかり引きこもりの毎日です。。(;´∀`)ゞ

せっかくなのでお家の中でいろいろと製作活動をしています♪

今日は久しぶりに手芸のお話です(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんにワンピースを作りました☆*。

スカラップワンピース

超不器用な私にはなかなかの難易度でしたヾ(;´▽`A``

3日くらい掛かったかな。。

リボン柄のスカラップ生地

リボン柄がかわいいスカラップ生地を使っています(*´艸`)

かわいいだけでなく、裾の処理が要らないので不器用な私には嬉しいっ♪

後ろはリボンで♪

首周りをチェックのバイアスでくるんで、後ろはそのままリボンにしています☆*。

本当はこれで出来上がりだったのですが、着せてみたら何か物足りなくて…

ヨークにバテンレースを♪

ヨークの部分に持っていたバテンレースを貼ってみました(人´∀`*)

ナチュラル度も増してかわいくなりました~♪

さっそくひ~ちゃんに着せてみました(*´∀`*)。.・。*

着せてみました(*´艸`)

着せてみると課題はいくつもありましたが。。                      

初めてにしてはまぁまぁかな?(;´艸`)                                

参考にしたのはこちらの本♪


                                             
表紙のも同じ型紙なんですょ!生地によって雰囲気が全然違いますよねぇ!

私も生地を変えてまた作ってみようと思います(*^ー゚)ノ
                                                   

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家のクリローたち☆*。 * HOME *  1歳6ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
ママの手作りは子供にとって、とっても嬉しいもいのですね***
ナチュラルでとっても可愛いワンピース+
ひ~ちゃんにとっても良く似合っています♪
うんうん+ バテンレースを胸元に付けて大正解ですね★
可愛さがより引き立っているように思います+++

同じデザインでも生地や色で随分とイメージが変わりますものね*
私も気に行った洋服は色違いを購入する事がよくあります+
フフフ* 次回はママとお揃いのワンピースもいいかもね~♪
可愛くって楽しめるし、世界に1つのママとお嬢さんとの
ステキなお揃いですものね+++
【2011/01/16 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪
ひーちゃんのお洋服かわいい~。
ママの手作りなんて嬉しいですね。
しぃちゃんも昔、娘がひ~ちゃんくらいの時にニットのワンピースを編んだ事があります。
後にも先にも、それ一回だけですが・・・^^;

なおさん。全然不器用なんかじゃないですよぉー。
こんな可愛いワンピが作れちゃうんだもん。
そのうち、ココちゃんとお揃いなんてのもいいかもですねー。
【2011/01/16 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
可愛いのができたねぇ^^
ひ~ちゃん良く似合っていますねぇ♪
布を変えていろんなのを作るのもいいね。
【2011/01/16 Sun】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが 今年もよろしくおねがいしますm(u-u)m
かわいぃぃですね。お洋服が作れちゃうなんてすごいです!!
やっぱりあこがれちゃいますぅぅ♪
私も手作りは好きですが...洋服は作れませんよぉぉ(>0<;)
ひーちゃん 顔がかわりましたね。
だんだん赤ちゃんの顔から女の子の顔に変わってきましたね。髪も伸びてきたしかわいいです♪♪
【2011/01/16 Sun】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
こんばんは★
ひーちゃんすくすくお姉ちゃんになってきてますね~(*^_^*)
手作りのお洋服もかわいくて、ひーちゃんにお似合いですね♡
これからどんどん作るの楽しみですね♬
↓薔薇の季節が待ち遠しいですね~(*^_^*)
薔薇の頃になおさんちうろうろしてみよっかな・・・^^;
不審者?になっちゃうね。
我が家は、まだ剪定もしてません。
寒くて、寒くてベランダにも出れません(ToT)/~~~
ポチ
【2011/01/16 Sun】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
かわいいワンピース!
なおさん全然不器用じゃないですよ。
以前戴いたかぎ針ケースもすごく上手でしたよ。
毎日使わせてもらてます(*゚▽゚*)
ナチュラルなかわいい服を着せてもらってるひ~ちゃんは幸せだね♪
ぽちん☆
【2011/01/16 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちはー!
わー、似合ってる似合ってる♪
かーわいい♪
お上手ですねー(^o^)
ハンドメイド、素敵ー!
ポチッ♪
【2011/01/17 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ひゃ~。カワイイ!!
すっごくカワイイ!!(〃゚艸゚〃)
リボン柄の裾もカワイイし、レースもバッチリですね(//∀//)
女の子は、こういう楽しみがあって良いですね♪
同じデザインでも、生地でこんなに違うんですかぁ。
小花柄も良いなぁ~。
もこもこの生地も可愛いかも( *´艸`)
なおさん、とっても器用なイメージですよ。
寒い冬も、お勉強したり、ひ~ちゃんのお洋服を作ったり、
ステキなママさんだなぁ~って思います♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2011/01/17 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
かれんRさんへ
実は私も母にたくさん服を作ってもらっていたんです(*´艸`)
だからやっぱり自分も娘に作ってあげたくなりますねっ♪
レースが付いただけでグンと雰囲気が増してかわいくなりました~!

1つ型紙を用意しておけば生地を変えて作れていいですねっ(人´∀`*)
リバティ柄で作ってもきっとかわいいですよね~!
娘が出来たらお揃いが着たいと思っていたのでがんばって作ります♪
NGが出るまではお揃いをたくさん着たいと思います(笑)
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今はまだ趣味とかないので何でも着せられて嬉しいです(*´艸`)
ニットのワンピースだなんて素敵ですねぇ☆*。
編み物は絶対無理なので羨ましい限りです~!

いぇいぇ!とっても不器用なんですヾ(;´▽`A``
今回も母にレクチャーしてもらいましたが「ほんと不器用ねぇ」って言われました…
ココとお揃いは考えてませんでした~!(笑)小さいから簡単かな?
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございますぅ(人´∀`*)
中身はおてんばですが、格好くらいはかわいくと思って♪(笑)
生地を変えただけで雰囲気変わりますよねぇ!やってみま~す(*^ー゚)ノ
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
今年も仲良くしてくださいねっ(人´∀`*)
全然凄くないんですょ~!私、と~っても不器用ですから。。
早く簡単に作れるようになりたいものです…ヾ(;´▽`A``
顔、変わりましたか?毎日見てるとなかなか気付かなくて。。
少しお姉さんぽくなってきたかなぁ?(*´艸`)
早く結べるくらいに髪が長くなってくれると嬉しいですねぇ♪
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
お姉ちゃんになってきてますか?嬉しいですぅ(人´∀`*)
中身はとってもおてんばなので、服装だけでも女の子らしく(笑)
不器用なのでどんどんは作れませんが頑張ります♪

バラが一番綺麗な時期に、お教室お願いしますねっ(*´艸`)
私もほとんど外に出てないのですが、少し暖かかった日に剪定は済ませました!
ここ数日は風も強くてほんと寒いですよね。。ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
そう言ってもらえて嬉しいですぅ(*´艸`)
ほんと不器用なんですょ~!母には呆れられてます(笑)
かぎ針ケース、毎日使ってもらえて嬉しいなぁ♪
ほつれてこないといいのですが…ヾ(;´▽`A``
今は私の趣味で着せ替えを楽しませてもらってます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
似合ってますか?良かったぁ(*´艸`)
まだ小さいので不器用な私にでも作れました(笑)
馴れて、もっと楽に作れるようになるといいのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
そう言ってもらえるととっても嬉しいですぅ(〃▽〃)
この生地、かわいいですよねぇ♪
結構前に買ったので、もう売っていないのが残念ですヾ(;´▽`A``
やっぱり女の子はいろいろ楽しめていいですよねっ!
生地が違うだけで雰囲気が全く違いますよね~(*´艸`)
型紙起こすの面倒だから、この形でいくつも作りそうです(笑)
もこもこの生地も今の季節ちょうどいいですねぇ♪
あっ、それ間違ってます!私は超が付くほどの不器用人間なんですょ(/へ\*))
皆さんなかなか信じてくれなくて…(笑)
勉強の時間がすっかり手芸の時間になっちゃってます!気を付けなきゃ~(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

