まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

この連休中、我が家にこたつがやってきました♪

和室を設けていないので今まで置いていませんでした(;´艸`)

でも最近は洋風なこたつがたくさん出ているんですねぇ!

インテリアを壊さない模様替えが出来て大満足です(人´∀`*)

そして…やっぱり暖かいっ!眠気を誘ってくるのは困るけど。。(笑)




今日は2010年に咲いたバラの総集編です(*´∀`*)。.・。*

綺麗に咲いたバラたちをまとめて見てあげてください♪

ただのネタ切れなんですけどね。。ヾ(;´▽`A``

<ピエール・ド・ロンサール>

ピエールドロンサール

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<ジュード・ディ・オブスキュア>(ひ~ちゃん誕生記念樹)

ジュードディオブスキュア

<グレッチャー>

グレッチャー

<ヴィックスカプリス>

ヴィックスカプリス

<浪漫>

浪漫

<ローブリッター>

ローブリッター

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<フレグラントアプリコット>

フレグラントアプリコット

<メアリーマグダリン>

メアリーマグダリン

全部は紹介しきれませんでした~!

改めて見てみると、我が家には意外とバラがたくさんありました(*´艸`)

そして今日、10月に注文していたERが2株届く予定です♪

デッキにパーゴラを作ることになったので、そこに植えたいと思っています(*^ー゚)ノ

またご紹介させてくださいねっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳6ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  寄せ植えは華やかです☆*。 >>
わー(人´∀`*)
また来ちゃいました(笑) ストーカーのようです(笑)
す・て・ちー(人´∀`*)
やっぱり ピエール・ド・ロンサールは王道って感じですね~v
浪漫とライラックローズも好きかもです。
ほんと沢山の種類がありますねー見ていて楽しい。総集編楽しいですね他の総集編も見てみたいです(笑)

パーゴラ! 私も欲しいのです 白いパーゴラ!

雪解けが楽しみになってきました。。あと5ヶ月くらい無理ですが(-_-;)
雪国に強いバラを探そうと思います!
お勧めがあったら教えてくださいね。
本日届く バラも楽しみにしています~☆
【2011/01/11 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
わぁ!
バラの総集編なんて、豪華ー(^o^)
ポチッ♪
【2011/01/11 Tue】 URL // Katsuya.T #- [ 編集 ]
素敵です!
惚れ惚れです!
うちのピエールも来春にはこんな風にたくさん花をつけてくれることを願って!!
今年はバラ歴2年になるので、バラの種類も少し増やしたいなと思っています。
【2011/01/11 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんばんわ♪
冬はコタツ最高ですよ(笑)
ただ、一度入ると動けなくなっちゃいますが( ̄ー ̄;

バラの総集編、とってもステキ~!
まだ紹介しきれないくらいあるなんて、なおさんちは立派なローズガーデンですね!
憧れちゃいます♪
春が楽しみですね~!
ぽちん☆
【2011/01/11 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
薔薇って* なんて美しいのでしょう~***
本当に大好きなお花の1つです★
そして+ 香りも1番に大好きかも+++

なおさんの所では+
たくさんの美しい薔薇達を拝見させて頂いて
ウットリしてばかりいた私だったと思います★
本当にたくさんの薔薇+++
今年も楽しみにしていますね♪♪♪
【2011/01/11 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
ちょっとのんびりしすぎて、ブログをサボっていました~^^;
たくさんのバラ、どれも素敵で・・・またこの素敵なバラが
春になったら咲くんですね~♪楽しみですね^^
メアリーマグダリン、私もネット注文したんですが、なかなか
きてくれません。私も早くこの素敵なお顔が見たいです~♡

こたつ。。。私もぬくぬく出られません。
でも、幸せですよね~^^
【2011/01/12 Wed】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
うわわ~!
すごいバラですね~。
こんなに育てているんですね。
あ~、今年はひとつひとつ一緒に見ていけると思うと、楽しみです(//∀//)
ローブリッターって、花付が良さそうですね。
新入りさんは届きましたか?
うふふ。ひとつはお揃いですものね( *´艸`)
パーゴラ、作るんですか?これも楽しみ!!
なおさんはセンスが良いから、いいなぁ。
こたつ虫のなおさんとひ~ちゃんに(^ー^)ノ☆*ポチ
もちろん、私もこたつ虫です♪
【2011/01/12 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
haruさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)嬉しいです♪
ピエールは王道ですねぇ!私もまずは!って感じで植えましたもん(笑)
浪漫は何とも言えない色がほんと素敵なんです☆*。
ぜひ実物を見て頂きたいですぅ(*´艸`)
ライラックローズ、花はもちろん香りもいいんですょ♪

haruさんのお庭はこれから作っていかれるのですから、
パーゴラも夢じゃないですねぇ(*^ー゚)ノ
雪が溶けたら、楽しい庭づくりの開始ですねっ!楽しみにしています♪
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
豪華ですか?ただのネタ切れなんですけどねぇ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ピエール、一番満開の時の写真があんまり綺麗じゃなくて…
こんな写真ですみません。。ヾ(;´▽`A``
3年目だった昨年は200近い花が咲きましたょ~!圧巻です♪
sucre*さんのバラも楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
コタツ、最高ですねぇ(人´∀`*)
うちは実家もコタツ出さない家だったので久しぶりです♪
睡魔に襲われて、私もなかなか抜け出せません。。(笑)

あといくつかあったのですが、さすがに多いかなぁと思って…
ローズガーデンって言うにはちょっと少ないですが。。(;´艸`)
ミニローズガーデンということで♪
春の開花が今年も楽しみです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
バラは形も香りもほんとさまざまで奥が深いですよねぇ(*´艸`)
どんどんハマっていく自分がこわいです。。(笑)

趣味が偏っているので、同じような色ばかりで…
それでも自分の中では全部違う愛着があって。。(人´∀`*)
こうやってまとめて紹介すると偏りが分かってしまいますが…
今年の開花もたくさん紹介させてくださいねっ♪
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
お久しぶりです☆*。
今年も昨年同様か、それ以上に綺麗に咲いてくれるといいのですが(;´艸`)
今からとっても楽しみです♪
メアリーマグダリン、まだ届かないんですねぇ。。早く来るといいですねっ!

ayaさんもコタツ派なんですねぇ(*^ー゚)ノ
足を入れてるだけでほっこり温まりますねぇ♪やめられませんね。。
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
気付いたら増えていました(;´艸`)
特に昨年は結構殖やしていたんですよねぇ。。いかん、いかん…
今年の開花もたくさんアップしますのでお付き合いくださいねっ(*^ー゚)ノ
ローブリッター、ものすごい花数でしたょ~!
2年前の国バラで展示されていて、どうしても欲しくて買いました(人´∀`*)
新入り、届きましたょ~!パーゴラ、早く作らなきゃ~ヾ(;´▽`A``
センス、良くないですょ~!まずはいろいろ勉強して、がんばりますっ!
ゆめさんもこたつ虫なんですねぇ(*≧m≦*)
ひ~ちゃんはもっぱらテーブルの上に座ってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もぉーっっ、なおさんどのバラもほんっとに素敵!!!
バラって育てるのが難しいと思うんですが、上手に咲かせてて凄いと思います~っっ
我が家にやってきたバラ達が可哀想になってきました。。泣

こたつ、いいですね~
うちも欲しいなぁと言ってたんです。洋風なつくりのものってどんな感じなんだろ。
ちょっと探してみたいと思いますね♪
ぼちっと♪
【2011/01/13 Thu】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
smiley*さんへ
そう言ってもらえるとと~っても嬉しいですぅ(*´艸`)
ちゃんと手入れは出来てないと思いますが、こうして咲いてくれると嬉しいですねっ♪
今年もがんばって咲かせないと~ヾ(;´▽`A``

コタツ、とうとう置いちゃいました(*^ー゚)ノやっぱり暖かいですねぇ。。
テーブルも天板が白いのもあるし、コタツ布団も洋柄のがたくさんありました♪
smiley*家もぜひぜひ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは! ご無沙汰しております。
PCが壊れてしまって、修理に出してました。。
ハードディスクが壊れて、交換になってしまったのでデータが全部消えました(涙)
バックアップはこまめにとっておかないといけませんね。

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます☆
ますます可愛らしくなりましたね(^^)
またこの1年、健康で元気に過ごせますようお祈りしています♪

それからコーヒ-オベーションも元気にしていますよ☆
なおさんのバラ、どれも見事ですね!
私のバラも次の春は奇麗に咲いてほしいなぁ~。
またお邪魔しますね!
【2011/01/16 Sun】 URL // 緑 #- [ 編集 ]
緑さんへ
PC壊れちゃったんですか?ヾ(;´▽`A``
データが全部消えちゃうのは悲しすぎますね。。
うちも2カ月前くらいに調子が悪くなって、ちょっと焦りました~!
バックアップは取っていたので安心でしたが…

あっ、誕生日じゃないんですょ(;´艸`)
毎月13日に成長期を載せさせてもらってるだけなんです♪
1歳半になりました~!

コーヒーオベーション、元気で良かったです(人´∀`*)
お互い春のバラが楽しみですねっ♪
【2011/01/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

