まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

3連休はいいお天気のようですねっ♪

今日は割と暖かかったので、バラの剪定を一気にやってきました(*^ー゚)ノ

春にまた綺麗な花を咲かせてくれますようにっ☆*。




前回の日記で書いた、多肉の栽培場の質問が多かったのでご紹介します(*´艸`)

確かこの本に載っていたのを見たんだと思うのですが。。



群馬県にある「多肉植物主婦の会」さんの栽培場です♪

たまに行く「佐野プレミアムアウトレット」のちょっと先にあるのを知って、

買い物の際に一緒に伺いました(*^ー゚)ノ

とにかく凄いのでお近くに行かれる時はぜひ行ってみてくださいねっ♪




毎日とにかく寒くて、寂し~いお庭になってますが。。

寄せ植えの花たちは頑張って咲いてくれています(人´∀`*)

<テラコッタの寄せ植え>

テラコッタの寄せ植え

苔が広がって、ジャンクさが日に日に増しています(*´艸`)

フリフリパンジーは切っても切っても咲いてくれて、お部屋でも大活躍♪




<プリムラの寄せ植え>

プリムラの寄せ植え

ほとんど手の掛からない嬉しい寄せ植え(b^ー°)

でもプリムラもクローバーもお水が大好きなので水遣りは欠かせませんっ!




<バケツの寄せ植え>

寄せ植えのイベリス

深いバケツの寄せ植えのイベリスが満開で綺麗です☆*。

渋色のビオラ<あけちゃん>が映えていい雰囲気っ(b^ー°)




<カゴの寄せ植え>

フリフリパンジーの寄せ植え

カゴの寄せ植えのフリフリパンジー、くすんだ色に変わっても元気に咲いています♪

アンティークな雰囲気でとっても素敵です(〃▽〃)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  2010年 バラ総集編 * HOME *  寒さに耐えて…(人´∀`*) >>
可愛い寄せ植えいっぱいですね~
可愛いお花がギュッと詰まった寄せ植えたち、ホント可愛いです。
それにしても寒いですねぇ。

新宿のフラワーショップは、駅の中というか、地下というか。
ちょっと詳しく覚えていないので、
分かったらまたコメントしますね。
【2011/01/08 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
BE GREENさんかも
そら豆です。
新宿駅のフラワーショップは、
西口地下コンコースの BE GREEN さんかも。
【2011/01/08 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
あー、美しい寄せ植えが羨ましー♪
多肉を含め、ほとんど雪をかぶりました(^^ゞ
色々大丈夫かなー?(>_<)
ポチッ♪
【2011/01/09 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
寄せ植えちゃん達* 美しく咲いていますね***
イべりスちゃんはまるで白雪姫のようですね~♪
こんもりと美しいお花なので見惚れてしまいました+++

年末にロべリアさんに行った際に
置かれてらっしゃるお花達はどれもこれも
なおさんの所で拝見した子達がたくさんいて
ちょっと興奮しちゃったわ+++(笑)
枝別れの葉ボタンちゃんも置いてあって
現物をじっくりと見てきましたよ***
フフフ* なおさんの所で講習を受けてるって気分で
いろんなお花を見る事が出来て嬉しかったです♪
【2011/01/09 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー。
のんびりしてたら記事をひとつ見落としてました^^;
多肉ボックス、素敵ですねー。
ふふふ^^多肉ショップみたいですねー

なおさんちの寄せ植えも綺麗に咲いてますねー。
うちも、寒い中可愛く咲いてくれてますよ。
でも、イベリス・・・全然お花が咲かない気配^^;
葉っぱは青々してるので、生きてるとは思うのですが・・・
やっぱり去年の子は春にならないと咲かないのですかね~?

そろそろ、ピエールさんの剪定しなきゃ、と思ってるところだったので
なおさんが剪定されたって聞いて、我が家も頑張ります!!
【2011/01/09 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
多肉植物友の会の栽培場だったんですね!
わたしもお正月に佐野に行ったんですよ~
今度行ってみますね♪
教えてくれてありがとう(*゚▽゚*)
寄せ植え、どのコもきれいに咲いてますね♪
わたしもちゃんと観察してあげなきゃ!
ぽちん☆
【2011/01/09 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
うほほ~。
この多肉園、行ったことあります( *´艸`)
ものすごいですよね。帰れません… (´∀`;)アハハ
目移りしちゃうし…、辛いですよね…。
寄せ植え、どの子も順調ですね。
なおさんは、お花の手入れがお上手で、いつも感心してます。
同じままでも嬉しいし、少しずつ変化して行くのも楽しいし、
花とグリーンって、本当に良いですよね~。
フリフリパンジー、シックな感じが好きです♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2011/01/10 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは♪
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

寄せ植えたち、どれも可愛いですね♪
なおさんの寄せ植えを見てるとワタシも作りたくなります(*´艸`)
最後のふりるパンジー、素敵です!
今年も素敵なお庭やお花のお写真拝見するの、楽しみにしています♪ぽち☆
【2011/01/10 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
寒い中咲く花たちはギュッと締まっていてとっても綺麗です(*´艸`)
日差しが強くないのでだらしなく伸びてしまうこともなくて~♪
でもほんと毎日寒いですね。。(屮゜Д゜)屮

新宿のお花屋さん情報、ありがとうございました(人´∀`*)
調べて、新宿に行った時には覗いてみますねっ♪
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そっかぁ。。全部雪の中なんですよね…( ▽|||)
雪解けが待ち遠しいですね。。
多くの植物が元気で居てくれてるといいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
秋~冬の寄せ植えは姿が乱れないので、長く楽しめて嬉しいです♪
弱い日差しでもしっかりと浴びて花を咲かせてくれてます(人´∀`*)

ロベリアさん、行かれたのですねぇ(*^ー゚)ノ
私も近かったら行きたいお花屋さんの1つです~!
枝分かれの葉ボタンもあったんですねぇ♪
私のブログで見たお花を覚えていてくださっただけでとっても光栄です(*´艸`)
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
イベリス、春に咲くかもしれませんねぇヾ(;´▽`A``
私はいつも11月頃に買うので、冬の花と思っていましたが、
もともとは春に咲く物みたいですょ~(*^ー゚)ノ

バラの剪定、1月入ったらやろうって思ってたのですが、寒くて…
やっとやることができてほっとしました(*´艸`)
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
我が家は確か23日に行きました(*^ー゚)ノ
車でちょっと走りますが、ついでに行ってみてください♪
もう大興奮ですょ~(*´艸`)
毎日寒くて、水遣りと花ガラ摘みしかしてません…
それでも健気に咲いてくれるとほんと嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
主婦の会さん、行ったことありましたかぁ(*^ー゚)ノ
ゆめさんの所からだと近かったりします??
ほんとすごいですよね。。軽く2時間は居たと思います(笑)
今は全く手入れしてないんですょ。。ヾ(;´▽`A``
寒くて寒くて外に出たくなくて…水遣りと花ガラ摘みがせいいっぱいです~!
フリフリパンジー、色あせてもいい感じに咲いてくれて嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
明けましておめでとうございます☆*。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m

寄せ植え、かわいいと言ってもらえて嬉しいですぅ(*´艸`)
この季節、お庭が寂しすぎて寄せ植え頼みになっちゃってます。。(笑)
最後のパンジー、色褪せてるのに何だか素敵ですよねぇ♪
私もkinariさんのお庭、今年もとっても楽しみにしています(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
可愛い~どれも可愛いですねー
でもやっぱり プリムラ可愛い。プリムラがこんなに可愛いなんて
なおさんのお庭に来てから 変わりました!
癒されます~(人´∀`*) ポチポチです!

ついに我が家は 雪がすごくて屋根にまで登る羽目になりました・・・笑)
【2011/01/11 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
haruさんへ
私のブログで見てプリムラの可愛さを発見してもらえたなんて嬉しいです♪
バラ咲きのプリムラはほんとかわいいですよねぇ(人´∀`*)

雪、とうとうたくさん降っているのですね…( ▽|||)
怪我などなされませんように。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

