まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

もう今年もあと3日。。

きっと最後のブログの更新になるかと思います(;´艸`)

今年も読んでくださった皆さま、ありがとうございます☆*。

素敵な年末&年始をお迎えください。。m(u u*)m


昨日はご近所の餅つきに家族で参加させてもらいました(人´∀`*)

つきたてのお餅と白菜汁をおいしく頂きました~♪

ひ~ちゃんも初めてのお餅、気に入った様子でした(*´艸`)




今年の目標にしていた「自分で育てた植物でリース作り」、

何とかギリギリ間に合いました~(;´艸`)

ミモザのリースは毎年作っていますが、他の植物で作ってみたかったんです♪

知識も経験もないど素人が作っていますので、温かい目で見てやってください(笑)

手作りリース

ハート型のリースベースを使って、レースのリボンをアクセントに♪

花材はメアリーマグダリン・オレガノケントビューティ・エリンジューム。。

メアリーマグダリン・オレガノ・エリンジューム

ライラックローズ・ベビーロマンチカ・ニゲラ。。

ライラックローズ・ベビーロマンチカ

バラはそれぞれ向きを変えて付けてみました(*^ー゚)ノ

バラは角度を付けて♪

たくさん出来たバラのドライの中から、大きめの物を選んで使いました♪

自家製のドライフラワーで♪

初めてにしてはまぁまぁ良く出来た方かな?(*゚ー゚*)

リビングの中心にある飾り棚に下げて、楽しみたいと思います♪

来年もまたトライしようかな?(*´艸`) もっと上手に出来るといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  今年のお正月は…(*´艸`) * HOME *  葉ボタンの寄せ植え(*^ー゚)ノ >>
良いお年を~
ハート型のリースって、素敵!可愛いですね~
お花のバランスもいい感じです。

そっか、お嬢様は、お餅初めてなんですね。
私も、実家からのとち餅を食べてますよ。(*^m^*)

今年は、なおさんとお知り合いになれてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を~
【2010/12/29 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
最後のコメントです!!
今年の締めくくりにふさわしい素敵なリースですね♪
ハートのリースも作られたのかと思いました@@w
ドライフラワー(枯れてしまったもの)っておうちの中にはあまり良くないって聞いたことあるのですが、こんな素敵なリースだと飾りたくなっちゃいます~。
器用ななおさんが羨ましいです。
しかも、自分で育てて咲かせたお花ですもんねー★

ひーちゃん、おもち始めてだったんですか?
うちは2年前にTONちゃんに食べさせてのどに詰まらせて焦った事を思い出しました^^;

豪勢。。。かどうかは別として(笑)
今年もお節頑張ります!!

よいお正月をお迎えくださいね。
元旦からまたお邪魔しますー♪
【2010/12/29 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
わたしも今年最後にお邪魔します☆
なおさんのリース、とってもステキです!
何より自家製のお花を使ってるのが、なおさんらしくていいですね。

今年はなおさんのおうちにお邪魔させてもらえて、とっても嬉しかったす。
また来年もお会い出来るの楽しみにしてます。
よいお年を☆
ぽちん
【2010/12/29 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
きゃぁぁぁ!!ステキです。
バラの自家製ドライリースなんて!!(^0^)
私も今年リース作ってみました。自分の中では上出来!!です(mum*)
バラのドライステキです。アンティークのような色合い!!
本当にステキです。
私も来年はバラのドライにまずチャレンジしたいです。
あっ!!なおさん 我が家もミモザを迎えたので黄色いお花が咲いたらまずはミモザのリースですね(^0^)

今年は初コメしてからまた世界がひろがりました。
すてきな1年でした。ありがとうございました。
来年もステキな年でありますように....


【2010/12/29 Wed】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ハート型、バランスが難しくていろいろと考えましたが。。
でも、やっぱりハートかわいいですねぇ(*´艸`)

お餅、ちょっと恐くてまだ食べさせたことなかったのですが…
つきたては柔らかいので、小さく切ってあげてみました(*^ー゚)ノ

私もそら豆さんとお近づきになれて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/12/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ベースは買った物です(;´艸`)
今年の目標として掲げていたので、達成できて良かったです♪
でも!私はとっても不器用なんですょ~!お間違えなく~(笑)
自分で育てた花で作ったと思うと、格別ですっ(人´∀`*)

ひ~ちゃん、お餅初めてでした♪
子供とお年寄りは要注意な食べ物ですもんね。。ヾ(;´▽`A``
つきたては柔らかいので小さく切ってあげたら大丈夫でした~!

今年も楽しくやり取り出来て嬉しかったです(*´∀`*)。.・。*
来年も仲良くしてくださいね~!よいお年をっ♪
【2010/12/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
リース、初めてだったので物凄く難しかったです。。ヾ(;´▽`A``
素敵と言って頂けてと~ても嬉しいですぅ♪
花を咲かせて、ドライにして…手間が掛かってる分愛着がありますねっ!

私も今年はちゃきmamaさんにお会い出来てとっても素敵な1年でしたぁ(人´∀`*)
来年もオフ会しましょうねぇ!
ちゃきmamaさんもよいお年を~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
きゃぁ~!そんなに言って頂けてとっても嬉しいですぅ(〃▽〃)
本当ですか?調子に乗っちゃいますょ~!?(笑)
自分の中で上出来が一番ですよねっ(*´艸`)
今年はたくさん咲いたバラをドライにして楽しみました♪
色が綺麗に残る物や、抜けてしまう物、形も素敵に残ったり、がっかりしたり…
いろいろと楽しめましたょ~!あこがれさんもぜひやってみてください♪
ミモザのリース、私も毎年作っています(人´∀`*)
来年は植え替えて、幼苗になっちゃったので、どれだけ咲くか微妙ですが…

今年はあこがれさんと交流が出来て嬉しかったです(*゚ー゚*)
来年もいろいろお話しましょうねっ!よいお年を~♪
【2010/12/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わぁ~!ステキ~~!
すごくシックで、可愛くて、ステキなリースですね!(//∀//)
こんなふうに部分的にドライをつけると、大人っぽくて良いですね♪
しかも、大事に育てたお庭の花たちなんですものね~。
すご~くスキです、このリース( *´艸`)
ひ~ちゃん、お餅、喜んでいましたか?
つきたては格別ですよね。

今年は、なおさんとお友達になれて、本当に嬉しい1年でした。
なおさんの育てているお花も大好きだし、なおさんの寄せ植えも大好きです。
来年も、いっぱいお話したいです(人´∀`)♡
引き続き仲良くしてください。
よいお年をお迎えくださいね~(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/31 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんはー!
すっごく素敵じゃないですか!!!
バラのドライ、素晴らしい♪

たっくさんのコメントや応援など、ありがとうございましたー!(^o^)
良いお年を~(^o^)/
ポチッ♪
【2010/12/31 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
クラッシックな感じの甘いピンクのイメージがとってもステキです***
ハートのリースの先から
可愛い薔薇の花達が零れて行きそうな感じがして
そして+ 薔薇の繊細な色合いが
リースと美しくマッチされていますね***

キレイに庭に咲き誇り*
そしてリースとなって部屋を彩る+++
こんなにも愛されて薔薇達も
この上なく幸せに思っていると思います***

フフフ* ひ~ちゃん***
お餅つきに参加されたのね~♪
来年はつきたてのお餅をまるまる丸めているかもしれませんね♪

なおさん*
今年一年はいろいろとお世話になりました*
これからも一層に仲良くさせて頂けたら+++
っと思っています***
良いお年をお過ごしくださいね★
【2010/12/31 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
リース ステキ☆ 自家製ドライがとってもキレイ♪
バラのドライ・・・来年こそはッ!! がんばろうっと

今年もとうとう終わっちゃいますね
沢山 ステキをありがとうございました
それに ひ~ちゃんの成長を一緒に拝見できて
とっても楽しかったです(*゜▽゜)ノ
来年もMYペースなワタシですが よろしくお願いします

よいお年を☆

ぽち☆
【2010/12/31 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
かわいいっ!!
リースとっても素敵ですね。
かわいいです。
私も春にはバラのドライができるようになりたいです♪♪
ブログにもコメントしていただきありがとうございました☆
第一号でした!とっても嬉しかったです♪

ではよいお年を~♡
【2010/12/31 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
ゆめさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。ヾ(;´▽`A``
昨年はゆめさんと楽しく交流が出来、楽しかったです☆*。
今年も仲良くしてくださいねっ♪

リース、昨年の目標だったので何とか完成出来て良かったです(人´∀`*)
やっぱり育てた花でってのが嬉しいですよねっ!
そんなに褒めて頂けるととっても嬉しいです(*´艸`)
バランスとか無知過ぎて悩みまくりでしたけど…(笑)
ひ~ちゃん、お正月もお餅食べてました~!好きなようですねぇ♪
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。ヾ(;´▽`A``

わぁ(人´∀`*)そんなに言って頂けて嬉しいですぅ♪
バラのドライ、たくさん作ったのでまだまだ余ってます。。(笑)

こちらこそいろいろとありがとうございました☆*。
今年もマイペースですがよろしくお願いします!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/01/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。ヾ(;´▽`A``

初めてのリース作り、とっても難しくて苦戦しました~!
でもほめて頂けて嬉しいですぅ(人´∀`*)
どうしても使いたいドライがいくつかあったのですが、
それらをバランス良く並べるのがまた難しくて。。
また今年もトライして上達出来たらなぁと思ってます(*´艸`)

ひ~ちゃん、お餅も大好きみたいです♪
今年は昨年出来なかったこともできるようになってるかもしれませんねっ!

こちらこそとってもお世話になりました。。m(u u*)m
今年も仲良くしてくださいねっ♪よろしくお願いします☆*。
【2011/01/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。ヾ(;´▽`A``

バラのドライ、chokorinnさんもぜひ~♪
私も今年は春からやりたいと思います(*^ー゚)ノ

昨年はいろいろありがとうございました☆*。
私もかなりマイペースですが、今年もよろしくお願いします♪
ポチっといつもありがとです☆
【2011/01/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。ヾ(;´▽`A``

リース作り、初めてだったので微妙な出来ですが素敵と言って頂けて嬉しいです♪
バラのドライ、sucre*さんもぜひやってみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
マイペースなブログですが今年もよろしくお願いします☆*。
【2011/01/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

