まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今年も残すところ5日となりました~!

あと何回ブログの更新できるかな。。(*´艸`)

今年もまたお友達がたくさん増え、楽しいブログライフでした♪

マイペースなブログではありますが、来年もよろしくお願いします。。m(u u*)m




先日お迎えした葉ボタンで寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

紅白でお正月の寄せ植えにしてみました☆*。

葉ボタンの寄せ植え

枝分かれ葉ボタン、物凄くボリュームがあってかわいいです(人´∀`*)

まるでバラが咲いているかのよう☆*。

枝分かれ葉ボタン

お正月のイメージを出したくて赤い実がかわいい斑入りヤブコウジを♪

斑入りヤブコウジ

後ろには白い花のエリカで高さを出して(*´艸`)

紅白でめでたく♪

迎春のピックでお正月イメージアップ~(*^ー゚)ノ

お正月のイメージで♪

手の掛からない、私に優しい寄せ植えになりました(*´艸`)

玄関に置いてウェルカムフラワーにしたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  自家製素材でリース作り☆*。 * HOME *  イヴはディズニーランドへ(*´艸`) >>
いきなりの連コメ(笑)
ちょっと空き時間が出来たので見に来たら更新されてました~^^

寄せ植えって作るとどうしても酔う風なイメージで出来上がってしまいます><
歯ボタンも今年は沢山買ったのですが全て酔う風な寄せ植えでした。
なおさんんのこの寄せ植え素敵です~。
来年は是非真似っこして迎春用の寄せ植え作りたいです~。
今年も残すところ5日ですね。
今からラストスパートです。
31日の夜のお節作りまで頑張ります!!
今年はもう、読み逃げポチ逃げ。。。覚悟しておいてくださいね^^;

来年もよろしくお願いいたします♪

【2010/12/27 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは★
↓ランドへ行ってたんですね~(*^_^*)
私は昨日シーでした♬
ひーちゃんもランドを楽しめるようになってよかったですね!!
家の子はキャラクター苦手でずっと泣いてました(ToT)/~~~

寄せ植えも素敵ですね!
これからはラストスパートでお正月準備ですね!!
がんばってくださいね(*^_^*)
ポチ
【2010/12/27 Mon】 URL // ROSELINE #fWUPtlI. [ 編集 ]
葉ボタンちゃん* とってもステキに枝分かれがしていますね~***
実は私も葉ボタンは薔薇のように感じていて+++
シンプルですごく可愛いですよね★
来年は頑張って私も作っちゃおうと思いました***

エリカが松のようにあしらわれている所は
さすが* なおさんって感動しちゃいました!!!
これに白いちっちゃなお花が咲いたら
まるで粉雪が積もったようになって
また一段とステキになっちゃうと思います★

ヤブコウジちゃんの赤い実もマッチして
とっても可愛いお正月の寄せ植えがアレンジされていますね~♪

今年もあっという間の一年でしたね+
そして* ひ~ちゃんの成長も楽しみな一年となりました+++
ひ~ちゃん成長期* 
御無理を言って延長させてしまってすみません(涙)
天使の笑顔は本当に何事にも代えがたい
パワーを持っていますね***
来年も+ 楽しみです★
【2010/12/27 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
お正月らしい素敵な寄せ植えですね。
葉ボタンがボリュームがあって、ウェルカムフラワーにぴったりですね。

クリスマスはディズニーランドに行ってきたんですね♪
ひ~ちゃん、とっても楽しそう♪(* ̄ー ̄)v
ほんと日々成長してますね。

今年も残りあとわずかですね。
来年も仲良くしてくださいね♪
ぽちん☆
【2010/12/27 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー!
葉ボタンを見事に使われましたねー!
おしゃれな寄せ植え♪
ポチッ♪
【2010/12/27 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~
この葉ボタン、かわいい顔がいっぱい!
一株とは思えないボリュームですね~♪
普通に売っている一株一つの葉ボタンってしばらくすると、
大きくなるけど、この子はこのままかわいく成長してくれそうですね♡
エリカって白いお花が咲くんですね。
迎春のピック初めて見ました!
普通に売ってるんですか?面白~い♪





【2010/12/28 Tue】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
良い感じです!
季節や、イベントに合わせて、寄せ植えを変えるのは、
すごく素敵ですよね。
と思っていても、なかなかできないのです(´Д`)
エリカのスラっとした姿も、バラのような葉ボタンも、
ヤブコウジも大好きです!
実がついているから、余計にかわいい♪
葉ボタンって、本当に1つあるだけで華やかになりますね。
お水も少なくても大丈夫だし、これを産んだひとはスゴイです。
産むって変かしら (´∀`;)アハハ
枝分かれのものは、使いやすいですよね~。
ハイセンスな寄せ植えにポチっと(^ー^)ノ☆*。
【2010/12/28 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんは。葉ボタンの寄せ植えかわいいですね!迎春の旗を見て思わず微笑んでしまいました。

ポチ♪
【2010/12/28 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
和なイメージの寄せ植えってなかなかならないですよね。。ヾ(;´▽`A``
赤い実とピックに助けられてようやくって感じです!
私はいつも葉ボタンは1つくらいしか買わないんです。。
そんなに好きじゃないんで(笑)
この葉ボタンは1株なのにすごく豪華で気に入りました(*´艸`)

しぃちゃんさんの豪勢なおせち、今年も楽しみにしています♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
RoseLineさんはシーに行ってたんですねぇ(人´∀`*)
シーはもう数年行ってないですぅ。。
NHKの番組にいっぱいキャラクターが出てくるので馴れたのかも?
以前行った時はミッキーに号泣でしたょ~(;´艸`)

ひとまずちょこちょこ掃除しています。。
何かと忙しない気分になりますが、いつも通りマイペースに(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
これで1株とは思えないボリュームですよねぇ(*´艸`)
ほんとバラみたいで綺麗ですよね☆*。
エリカ、松のように使ったの分かってもらえて嬉しいです~!
かれんRさんはいつも私の意図に気付いてくれてほんと嬉しいんですょ♪
白い花が無数に咲くみたいで、私も今からとっても楽しみにしています(人´∀`*)
ヤブコウジ、斑入りで赤い実がかわいくて~!
クリスマスのイメージにもなりますが、今回は和の引き立て役に♪

今年もほんとあっという間でした。。
成長期、全然無理じゃないんですょ~!嬉しかったです(〃▽〃)
これからも続けさせてくださいねっ♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お正月らしく出来てますか?そう言ってもらえて嬉しいです(*´艸`)
この葉ボタン、ボリュームがあって豪華ですよねぇ♪

クリスマスのディズニーランドを楽しんできました(人´∀`*)
ひ~ちゃんも楽しんでいたようです♪

こちらこそ来年も仲良くしてくださいねっm(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ボリュームのある葉ボタンなので豪華になりました(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
ほんと1株とは思えないですよねぇ(*´艸`)豪華です♪
このままの姿で居て欲しいですけど。。
葉ボタンって暖かくなる頃には可愛くなくなりますよね…
エリカも何色かあると思いますょ~(*^ー゚)ノ
迎春のピック、お花屋さんに売っていました♪80円でしたょ(笑)
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
私もあまり普段は意識して作ってないですヾ(;´▽`A``
なのでピックが大活躍♪
クリスマスやハロウィンなど、ピックを差し替えるだけです(*´艸`)
ヤブコウジの赤い実、かわいいですよねぇ!
私の好きな雰囲気の斑入りで気に入っちゃいました(*^ー゚)ノ
葉ボタン、ボリュームがあっていいですねっ♪
多分今年はもう買わないと思いますが。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
葉ボタンがあるとどうしてもお正月なイメージになります(*´艸`)
この葉ボタンはバラっぽい雰囲気だったのでピックに助けてもらいました!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

