まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は久しぶりに母親学級の時のお友達とランチしてきました♪

子供たちの成長を話しながら、楽しい時間を過ごしました(*´艸`)

少し家が遠いのでなかなか会えませんが、

たまにはこういう時間を作って、成長を報告し合いたいです(人´∀`*)




なかなか気に入る物に会えずお迎えしていなかった葉ボタン。。

ようやく我が家にも仲間入りしました(*^ー゚)ノ

葉ボタン<京舞妓>

葉ボタン<京舞妓>

冬の寄せ植えを作ろうと思います♪

1つの株から8つも枝分かれしていて、ボリュームのある葉ボタンです(*´艸`)




今日は紅葉がとっても綺麗な多肉たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<高砂の翁>

高砂の翁

ひらひらの縁が蛍光ピンクに染まっていてとっても綺麗です(人´∀`*)

今年お迎えしたばかりなので、夜は玄関に入れて様子を見ています♪




<デービット>

デービット

もっと赤くなっちゃうかと思ったら、綺麗な赤紫色のままです☆*。

チョコフレークみたいでおいしそう(*´艸`)




<ブロンズ姫>

ブロンズ姫 

いつの間にかどんどん増えているブロンズ姫♪

色が濃くなってとっても綺麗です(人*′ω`)♪




<リトルビューティー>

リトルビューティー

最近お気に入りのセダム♪寄せ植えの隙間を埋めるのに大活躍っ(*^ー゚)ノ

縁がほんのり色付いてきています☆*。




<ルビーネックレス>

ルビーネックレス

真っ赤に染まっていてとっても綺麗です♪

ジェリービーンズみたいでかわいいっ(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  イヴはディズニーランドへ(*´艸`) * HOME *  優秀なお花たち(人´∀`*) >>
暖かい冬至
ぽかぽか陽気の冬至ですね。
でも、日が落ちてきたら一気に寒くなってきました。

多肉ちゃんたちは、紅葉してまた緑に変わるの?
それとも生え換わるのかな?
【2010/12/22 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは!
多肉ちゃんたち、綺麗に紅葉してますね^^
うちのデービットはまだ、全然紅葉してくれませんが、
こんな風になってくれるのを楽しみに待ってます♪
ルビーネックレスは紅葉も、このぷっくぷくな感じも
とってもかわいらしいですね☆
葉ボタン、ギザギザがいい感じ♡
【2010/12/22 Wed】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんはー!
今までに葉ボタン買ったことないです(^^ゞ
最近、いろんな種類があって、おしゃれですよね!
買おうかなーって思いながら行っても、普通のしか売れ残ってないので、やっぱり買わずに帰ってます(笑)

デービットかっこいい!!!
ルビーネックレスは、美味しそう(^o^)

ポチッ♪
【2010/12/22 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
我が家の多肉ちゃん達も紅キレイに色づいて来ています来ています***
寄せ植えを+++っと思ったりしているのですが
何かとアッという間に日々が過ぎちゃって手つかずのままになっちゃっています+++

デービットちゃんの産毛* 本当に可愛い♪

ルビーネックレスちゃん* はちきれんばかりにプクプク+++
とってもキュートですね~+

葉ボタンもいろんな種類が出ていますが
枝分かれになっているのは初めて見ました+++

今年は可愛く葉ボタンを植えこみたかったのに
これも無理になりそうです(涙)
【2010/12/22 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
多肉がきれいな季節になりましたね~!
高砂の翁、うちヤバイことになっちゃってます(汗)
夜は閉まってあげなきゃね。
ブロンズ姫はたくさん増えますよね。
葉ざしでもつきやすいから、うちでも定番多肉です。
なおさんちのルビーちゃんプクプクでかわいいっ☆
色もとってもおいしそうですね(*゚▽゚*)
うちのは痩せっぽっちで緑のまんまです。
ぽちん☆
【2010/12/22 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

葉ボタンは、”京舞妓”というのですね。姿に似たかわいいお名前。
多肉たちの紅葉、本当に綺麗です 。家には、多肉はないので、「わぁ。こんな風になるんだー。」と楽しく拝見しました。

ポチ♪
【2010/12/23 Thu】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんばんは~。
葉ボタン、買われたのですね( *´艸`)
シックな色で、なおさんっぽくてステキですね♪
寄せ植え、めっちゃ楽しみです(人´∀`)♡
そうそう、最近、枝分かれした葉ボタンが増えましたよね。
寄せ植えにすると、ボリュームが出て気に入ってます♪
多肉ちゃんの季節ですよね~。
どの子もぷりぷりで可愛い♪
やっぱりバラ咲きの子って、良いですよね。
葉っぱなのに、紅葉すると、本当にお花みたいです。
(^ー^)ノ☆*ポチ

きっと、このコメを読む頃は…
メリークリスマス♪なおさん&ひ~ちゃん(´▽`)
楽しいクリスマスを♪
【2010/12/23 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
多肉、難しいです・・・
多肉、キレイですね。
私はイマイチ苦手です。
水遣りの加減が分からず、枯らしてしまうことが多いです。

多肉、何を使って植えてありますか??
ミズゴケですか?

追伸:ブログ作ってみました♪
【2010/12/24 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
そら豆さんへ
水曜日は暖かかったですよねぇ(*´艸`)
12月下旬では記録的だったようですね…

多肉たちは紅葉して、また緑色になります(*^ー゚)ノ
花が咲くと枯れちゃう物もありますが。。
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
多肉の紅葉が綺麗な季節ですよねぇ(*´艸`)
様子を見るのが毎日楽しみです♪
やはりある程度は寒さに当ててあげた方が、綺麗ですねっ☆*。
ルビーネックレスは実は私も初めて育てます♪かわいいですねぇ!
葉ボタン、どんな寄せ植えにしようか妄想しています(*^ー゚)ノ
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
葉ボタン、買われたことないんですねぇ!
分かりますょ~!まさにキャベツですもんねぇ(笑)
私も実はそこまで好きじゃないです(;´艸`)
でも素敵なのを見つけると買って、寄せ植えにしたくなります♪

デービットもルビーネックレスも、とってもおいしそうです(*≧m≦*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんRさんの多肉ちゃんたち、もっとブログで拝見したいです(人´∀`*)
たくさんお持ちなんでしょうねっ♪
最近は多肉の寄せ植えにハマっちゃってます(*´艸`)

ルビーネックレス、ほんとはちきれんばかりですよねぇ!
パンっと音を立てて今にも弾けそうです(*^ー゚)ノ

葉ボタンも種類が増えてきましたねぇ♪
だいたいが1本植えになっていますが、これは8つに枝分かれしてて。。
とっても珍しかったのでついつい手に取ってしまいました(;´∀`)ゞ
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
多肉がほんと綺麗ですよねぇ☆*。
高砂の翁も、やっぱり寒すぎるとダメなんですね…ヾ(;´▽`A``
気をつけなきゃ~!
ブロンズ姫、いつの間にかどんどん増えてますねっ(;´艸`)
ルビーネックレス、おいしそうですよねぇ(笑)
フルーツのような、お菓子のような。。(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
京舞妓、私も初めて見ました~!新しい品種ですかねぇ。。
豪華なイメージのある葉ボタンで、とっても素敵なんですょ(*^ー゚)ノ
GreenLeafさんは多肉は育ててらっしゃらないんですねぇ!
私も始めたばかりの超初心者ですが…ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
葉ボタン、やっぱり買っちゃいました~(笑)
今年は買わないかも?と思ってたんですけどねぇ(;´艸`)
寄せ植え、イメージは何となくあるのですが苗が見当たりません。。
いつ完成するか分かりませんが、またアップさせてくださいね~♪

多肉がほんと綺麗な季節ですねぇ☆*。
全体が染まるより、葉の縁がほんのり色付くくらいが私は好きです(人´∀`*)

いつもマイペースですみません。。イブに拝見できました~♪
ゆめさんも素敵なクリスマスをっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
私も多肉、苦手意識が強かったんです。。
何度も枯らしてしまって、正直あまり相性が良くないと思ってましたヾ(;´▽`A``
失敗を何度も繰り返して、だんだんとコツが分かってきて…♪
今ではすっかりハマってしまいました(*^ー゚)ノ
私は多肉用の土で植えています♪水はけのいい石みたいなのです!
穴の大きな容器に植える時は水苔を敷くこともあります(b^ー°)

ブログ、開設されたんですねぇ(人´∀`*)おめでとうございます☆*。
交流が出来るかと思うと嬉しいです♪拝見しに伺いますね~!
【2010/12/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

