まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

この週末、やっと年賀状の印刷が終わりました~!

あとは一筆書いて投函するだけっ(*^ー゚)ノ

何とか25日までに間に合いそうです♪良かったぁ。。

次はクリスマスの準備っ☆*。

ひ~ちゃんも一緒に食べられるメニューを考えています(*´艸`)




毎年のことですが、既にちょっぴりネタ切れ気味ですヾ(;´▽`A``

冬は庭が寂しくなるので、ガーデニング以外のことも書かないともちません。。

この冬はいろいろと作ろうかと思っています(人´∀`*)

今日はある物をアップするつもりでしたが、予定が狂ってしまって…また後日♪

代わりにイニシャルチャームで作ったペンダントを。。(*^ー゚)ノ

イニシャルチャームでペンダント♪

作ったなんて言ってしまっていいものかどうか。。(笑)

チャームを組み合わせて、革紐を通しただけです(;´艸`)

大好きな雰囲気でヘビロテ間違いなしっ♪




今日はとにかく花付き・花持ちのいい優秀なお花たちを撮って来ました(≧∇ノ■ゝカシャ

何度も載せているのばかりですが。。

ミニバラ<ラミー>

素晴らしいミニバラ<ラミー>

ラミーは花付き・花持ちも抜群です(人´∀`*)

ミニバラとは思えないこのボリュームのある花も素敵っ☆*。




<八重咲きストック>

八重咲きストック

もう何日もこの状態を保ってくれています(b^ー°)

今年はこの1色のみですが、来年もお迎えしたいです♪




<スジスジビオラ>

スジスジビオラちゃん

名無しの安~いビオラですが、我が家で一番の大株っ!

花もいつも満開に咲かせてくれています(*^ー゚)ノ




バラ咲きジュリアン<マスカットのジュレ>

バラ咲きジュリアン<マスカットのジュレ>

こちらもず~っとこのかわいい姿のままなんです(*´艸`)

ブライダルベールより花付き・花持ちがかなりいいです♪




カレンジュラ<コーヒークリーム>

カレンジュラ<コーヒークリーム>

お迎えして2ヶ月以上経ちますが、絶えることなく咲いています☆*。

ここ数年、我が家の定番です(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  多肉が綺麗に色付いています☆*。 * HOME *  フミリスで渋~い寄せ植え☆*。 >>
冬のなおさんのお庭も大好きですよ***

クレマチスのアンスンエンシスさんが
今から楽しみなんです♪
あのシンプルで豪華な花付きは
本当にステキですものね★
今年もあのアーチを賑わせてくれそうなのかしら???

冬の花は花持ちがいいのも嬉しいですね+

フフフ* 楽しいクリスマスになりそう~♪
ひ~ちゃんの満円の笑顔が頭に思い浮かびます+++
【2010/12/20 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ネタ切れにもなる寒さです…
今週末から、激サム!!らしいですよね(´Д`)
ペンダント、すごく可愛い♪
ストラップとか、キーホルダーとかでも良さそうですね( *´艸`)
ラミー、すごいミニバラですね。色もかわいいし。
最近、園芸店でミニバラをよく見かけます。
ついつい…をグっと我慢しています (´∀`;)アハハ
冬でこんなだと、春になったら大変ですよね(* ̄m ̄)プッ
ジュリアンって開かないんですか?
この子って開かないままでいてって思わせますよね。
なおさんの写真、暖かで気持ち良さそうです(^ー^)ノ☆*ポチ
年賀状…、私はまだ何も…Y(>_<、)Y
【2010/12/20 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんわ♪
お久しぶりです(;^_^A  ちょっとPCから離れていました~
うわうわ♪言いながら一気読みさせてもらいました~(*/∇\*)
いつ見ても 青々した植物達ですね~♪ きれい~☆
↓の多肉の寄せ植えも渋すぎて ほれちゃいそうですッ☆

ひ~ちゃんも 相変わらずかわいい~~(/ω゜\)
・・・って 使ってくれてるんですね♪ ありがとうッ❤

ぽち☆
【2010/12/20 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんはー!
革のは、スタンプでしょうか?
刻印?
いいですねー!
こんなの作ってみたい♪(^o^)
ポチッ♪
【2010/12/20 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわー。
年賀状、なんとか今年は早い目に写真だけは撮りました~。
あとは印刷するだけです^^
いつもぎりぎりになってしまうので今年はなんとか早めに仕上がりそうです。

皮のペンダント、かわいいですねー。
そっかー、かわいいチャームとか見つけたら革ひもに通してこんな風にするのもいいですねー。
バックチャームとかにもいいですね!!
きゃはーー
ラミーちゃんの登場だわ~。
うちのコーヒークリームもどんどん咲きだしました。
本当にかわいいコですね!
なおさんのおかげで出逢えたコなんで、嬉しいです。
【2010/12/21 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
イニシャルチャーム可愛い!!
アンティークな雰囲気で素敵ですね☆

うちも年賀状やっと書き終えましたー
これで年末までのんびり過ごせますね!♪
【2010/12/21 Tue】 URL // Smiley #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 Tue】 // # [ 編集 ]
かれんRさんへ
実は今年の猛暑でクレマチスがやられてしまって…
アンスンエンシスは大株だからか、半分枯れたくらいだったのですがヾ(;´▽`A``
他のはもうダメかもしれません。。
アンスンエンシス、蕾は付いていますが例年ほどは咲かないと思います(屮゜Д゜)屮
楽しみにしてもらっていたのにすみません…

クリスマス、今年は大きなツリーはやめたのでムードに欠けますが。。(;´艸`)
一緒に食べられる物を作ろうと思っています♪
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
いよいよ本格的に寒くなるのですね。。(屮゜Д゜)屮
でも今日は18℃とか…!?何だかなぁって感じですね。。
ペンダント、既に愛用しちゃってます(*´艸`)
ラミー、素晴らしいですよねぇ♪色も形も大好きです☆*。
私はもうミニバラは買わないことに決めました!(笑)
うちにあったミニバラたちもお嫁に出しますし…ラミーとグリーンアイスだけ!
ジュリアン、多分いつかは開くんだと思うんです(*^ー゚)ノ
でもず~っとこのまま保ってくれていますょ♪開くとあまりかわいくないんです…
年賀状、取り掛かるまで時間が掛かるんですよね。。ヾ(;´▽`A``
私もいつもギリギリです…
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お久しぶりです♪
過去記事も読んでくださったなんて嬉しいです(人´∀`*)
多肉の寄せ植え、だんだん楽しくなってきました~!
惚れてもらえたら嬉しいなぁ(*´艸`)
ひ~ちゃんに頂いたヘアピン、使わせてもらってます♪
気になるみたいですぐに取っちゃうのですが、しつこく付けてます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
刻印だと思います(*^ー゚)ノ
Katsuyaさんなら作れますょ~!楽しみにしてます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私もいつもやらなきゃと思いながらギリギリになっちゃうんですヾ(;´▽`A``
何とか今年も元旦に間に合いそうで良かったです♪

本格的なアクセサリーを作ってるしぃちゃんさんの作品に比べたら、
お恥ずかしい物ですが…(;´艸`)
お気に入りのチャームでペンダントが作れただけで満足です♪
ラミー、今回も綺麗でしょう☆*。ほんとうっとりするミニバラです!
コーヒークリーム、出会えて本当に良かったですねっ(人´∀`*)
しぃちゃんさんのお庭でも毎年の定番になりそうですね~!
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
ただ組み合わせただけなのですが、皮の色とかバランスとか…
結構考えて作ったので、すっかりお気に入りです(*´艸`)

年賀状、終わったんですねぇ(人´∀`*)
一仕事終わったって感じで気分がスッキリしますよねっ♪
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
紐を通しただけですが、お気に入りのチャームで作ると嬉しいですねっ(*´艸`)
ぜひぜひ作られてみてくださいねっ♪

リンクの件、お気になさらないでくださいねっ(*^ー゚)ノ
かな~りマイペースですが、これからも仲良くしてくださいねぇ☆*。
【2010/12/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

