まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の夜から今朝にかけて、かなり冷え込みましたね。。

2℃まで下がると予報で見て、慌てて鉢を玄関に入れましたヾ(;´▽`A``

今朝見たら、水たまりが凍っていました~!危ない、危ない。。

今日はいいお天気で、今はポカポカ暖かいです(人´∀`*)




前からちょっと気になっていた多肉。。(*´艸`)

カランコエ属<フミリス>

カランコエ属<フミリス>

葉っぱがかなり毒々しいですよねぇ(*゚ー゚)フフ

実物を見たらかっこよくて、寄せ植えを作ることにしました♪

渋~い寄せ植え完成♪

ハンギングできる深めのティンポットに~(*^ー゚)ノ

とことん渋い寄せ植えにしました☆*。

スミレ牡丹を手前に!

大好きなバラ咲きは<スミレ牡丹>をチョイス♪

ほんのり色付いてとってもかわいいです(人´∀`*)

ルビーネックレスを垂らして~♪

ルビーネックレスを垂らして~(*´艸`)

真っ赤になっていてとっても綺麗です☆*。

グラウクムでさらに渋く(*´艸`)

右奥のグラウクムも渋かっこいいですよねぇ(b^ー°)

肉厚の葉にほんのり模様が入っているんですょ♪

渋かっこよく出来たかな?

渋かっこいい寄せ植えの完成です(*^ー゚)ノ

2010年下半期、すっかり多肉にハマった日々でした(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  優秀なお花たち(人´∀`*) * HOME *  咲けて良かったねっ(人*′ω`)♪ >>
こんにちわ^^
今日はいい天気ですね~
風がちょっと冷たいですけど・・・・

多肉の寄せ植え、とっても上手~~!!
ギュウギュウに詰まった感じがいいですね!
私も今多肉のリースを作ろうと、多肉のカット苗を買ったのですが・・・
イマイチ上手にまとまらなくて・・・・
難しいです;
【2010/12/17 Fri】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
わぉ!
ぷりぷり育ってて、健康的ー♪
しかも、とっても素敵な寄せ植えー(^o^)
ポチッ♪
【2010/12/17 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんとー!!
これだけ見たら毒々しいけど、こうして寄せ植えにすると葉の柄がアクセントになってとってもオシャレですねー。
私ならきっと単独で植えて毒々しくなってただろうな・・^^;
さすが、なおさんですね♪
Pっと♪
【2010/12/18 Sat】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
フミリスさん*
かなり個性的ですね~***
でも色合いはキュートな感じがします♪
とことん渋く+++っとおっしゃられていますが
それでも可愛く甘い部分が感じられて
なおさんらしいなあ~っと思います+
どの部分が???っと聞かれても困るのですが
全体的な雰囲気というか
言葉では説明できませんが
なおさんでしか表現できない
部分なのかもしれませんね+++

ルビーネックレスちゃんもプクプクですね~
瑞々しい果実のようです★
フフフ* なんだか食べたくなっちゃいますね♪
【2010/12/18 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ホントだぁ~、渋かっこいいです( *´艸`)
こういう個性的なものを、寄せ植えるのって難しいですよね。
と~~~ってもステキな出来上がりです(〃゚艸゚〃)
手前のスミレ牡丹が丸くて可愛らしいから、余計ステキ!
やっぱりバラ咲きって良いですよね~。
なおさんのルビーちゃんは、ぷくぷくで良いなぁ~。
うちの子は、もっとホッソリしていて、可愛らしさに欠けます。
しかも、どんどん長くなっちゃって (´∀`;)アハハ

あ…、キャンティの去年の色の記事、わかりました。
ごめんさいね。いつもちゃんと読んでいるつもりなのに (´∀`;)
寒い時って花の色が変わったりしますよね。
しかも、ムーランの魅力は、この不安定さ!ってことで( *´艸`)
うちの子も、1つだけやっと咲きました♪
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/18 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちわー♪
多肉ちゃんって夏はぷりぷりしててかわいいコガ多いけど
冬にはそれなりの紅葉がある子も多くて渋く衣替えするんですねー。

多肉ちゃんって・・・
意外と奥が深いっていうか・・・
ハマるとハマりこんでしまいそうですね。
多肉コーナー^^;なんとかしなくっちゃ(笑)
【2010/12/18 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ステキな寄せ植えが出来ましたね~!
個性的な多肉もなおさんの手に掛かればとってもナチュラルでかわいい寄せ植えになりますね~
ほんと毎日寒くて、多肉たちも真っ赤かになってきましたね。
カランコエ属は寒さに弱いみたいだから、夜は室内のほうがいいみたいですよ。
ぽちん☆
【2010/12/18 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
akiさんへ
日が当たるとまだ暖かくて嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
日陰に入るとかなり寒いですが。。

寄せ植え、上手に出来てますか?嬉しいです(〃▽〃)
多肉のリースはまだ未知の世界です。。
楽しみにしていますねっ!ぜひぜひアップしてくださ~い♪
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
プリプリなのは買ってきたばかりだからです…(笑)
まだ多肉初心者なので素敵と言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
フミリス、毒々しいですよねぇ(;´艸`)でも何だか魅力的なんです♪
葉に模様がある多肉って少ないから、いいアクセントになりますよねっ!
多肉上級者のsmiley*さんにそう言ってもらえると嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かなり個性的ですよねぇ(*´艸`)でもとっても素敵なんですょ☆*。
ちょっぴり入れた可愛い部分がちゃんと伝わっていて嬉しいです♪
かれんRさんはいつも私の意図を読み取ってくれて、
実は反応を聞くのを楽しみにしていたりします(人´∀`*)

ルビーネックレス、おいしそうですよねっ(笑)
ジェリービーンズみたいでかわいい~っと思いました(〃▽〃)
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
フミリスを使おう!っていうのだけは決めていて。。
カゴの中でいろいろ組み合わせては取り替えて…を何度も繰り返して(;´艸`)
売り場に何分くらい居たかなぁって感じです(笑)
いつも多肉を素敵に寄せ植えされてるゆめさんに素敵と言ってもらえただけで、
と~っても嬉しいです(人´∀`*)
買ったばかりなのでどの子も状態がいいのですが、これを保ちたいですね。。
ルビーネックレスもぷっくりかわいいですよねっ(b^ー°)

キャンティ、全然違う色でしょう??ヾ(;´▽`A``
ムーランの色幅の広さで、あの色が出ることを願いたいです♪
まだまだ半年も咲きますもんねっ!楽しみです~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
冬は葉がギュッと締まって紅葉もしていて、綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
1年を通して楽しめる優秀な植物ですねっ♪
ハマると大変ですねぇ。。そんなに安くないし~!(笑)
地道に殖やしたいと思います(;´艸`)
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
多肉博士のちゃきmamaさんに言ってもらえると嬉しいですぅ(*´艸`)
夕方にはもうかなり冷えてきましたよね。。
日が陰ってきたらすぐ玄関に入れちゃってます(*^ー゚)ノ
カランコエ属は寒さに弱いんですねぇ!参考になります♪
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/19 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

