まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は朝からいいお天気♪日中はポカポカ気持ち良いです☆*。

午前中は児童館で遊んできました(*´艸`)

そこにサンタさん登場っ!ひ~ちゃん泣かずにプレゼントもらえました♪

ディズニーランドに行った時はミッキーに大泣きだったのにねっヾ(;´▽`A``

成長してるんだなぁと嬉しくなりました(人´∀`*)




やっとの思いでゲットしたムーランルージュ、

昨年はブリキに植えていましたが、今年はお気に入りのオールドアーンに~(*^ー゚)ノ

お気に入りの鉢に♪

元々植えてあったのを引っ越しさせてまで植えました(笑)

でも今年のキャンティ、昨年と全然色が違うなぁ。。

名前だけじゃなく、色も改良されちゃったのかな…(;´∀`)ゞ

いつもの色が出るのを楽しみにしたいと思います☆*。




バラたちもまだがんばってくれています(人´∀`*)

<浪漫>

浪漫

久しぶりの浪漫♪咲いてくれて嬉しいっ(*´艸`)

レンガ色をうまく撮れていないけれど。。

今年お迎えしたばかりですが、春にはたくさんの花を咲かせてくれました☆*。

来年はもっと期待していま~す(*^ー゚)ノ




<ライラックローズ>

ライラックローズ

じっくりと膨らませた蕾をゆっくりと開き始めました(*´∀`*)。.・。*

大きな花を立派に咲かせてくれました♪

あまりに綺麗だったのでアップでも~(≧∇ノ■ゝカシャ

アップで~♪

最初は華奢な株で心配したけれど、いくつもの花を見せてくれました(人´∀`*)

あと2つ、蕾が膨らんできています♪無事に咲くといいなっ。。




ミニバラも元気に咲いています♪

<ラミー>

ラミー

ラミーは花を絶やすことなく咲いてくれています(*´艸`)

ミニバラにしては葉も大きめなので手入れもしやすいです♪




<チュチュ・オプティマ>

チュチュ・オプティマ

これはお嫁に出すことが決まっているミニバラ。。

まさか咲いてくれるとは思っていなかったので嬉しいです(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  フミリスで渋~い寄せ植え☆*。 * HOME *  1歳5ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
寒いですね(´Д`)
今朝は寒くて、しかも曇っていて、何もする気になりません (´∀`;)アハハ
サンタさん、恐がらなかったんですね。エライエライ!
私は結構大きくなるまで、着ぐるみ系は恐かったです。
あれって、大き過ぎません?
って、当たり前かしら…。人が入っているんですものね(* ̄m ̄)プッ

キャンティ、ステキな色ですね。
去年はどんな色だったんですか?
バラ、見事ですね~。なおさん、バラを育てるのが上手ですね。
浪漫、バラ園で見ました。花付が良いですよね。
ライラックローズのこの形、やっぱり好きだなぁ( *´艸`)
カップ咲き、いいですよね~。
チュチュ…、こんなに咲いてる…。すごい!
秋バラだから、色が濃いのんですか?
私、咲かせてあげられなかったら、どうしましょう(;´▽`A``
東野作品のこと、ありがとうございました(人´∀`)♡
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2010/12/16 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
おはようございます!
どのバラも、色はもちろん、花の形が美しい♪
どれも好きです(^o^)
ポチッ♪
【2010/12/16 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~
ムーランルージュ、素敵な色ですね~♪
わかります~!お気に入りのお花は、入れ物も素敵なものに
入れたくなりますよね♪
浪漫、私も先日お迎えしたんです。やっぱり素敵な色ですね~♡
来年の春が楽しみです^^
ラミーも素敵な色。バラ園などの売り場では見かけたことないんですが、
なおさんのを見させてもらうたびにうっとりです^^
【2010/12/16 Thu】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
こんばんわーww
ひ~ちゃんサンタさん怖がらなかったんですか?
うちの子なんて5歳くらいまで全く駄目でしたよ。
毎年のように保育園でであうのにね~^^;

ムーランルージュ。。。今年のムーランフリル
ほんとうだぁ~
去年のよりなんだか賑やかな感じですね。
うちのフリルちゃんと少し違う感じです。

植え込む器が違うってだけでお花の表情も変わって、新鮮な感じもしますよね!!

きゃ~~~~☆
ラミーちゃんだわー。
やっぱ、可愛いなぁ~
【2010/12/16 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。
バラたち綺麗に咲いていますね!私には未知のバラばかりで、うっとりに見てしまいました。素敵!

それから、こちらに伺いやすいよう、リンクを貼らせていただきたいのですが、いいでしょうか?
よろしくお願いします。
【2010/12/16 Thu】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
ゆめさんへ
今日は寒かったですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
しかも今夜は2℃まで下がるとか…一気に寒くなりましたね。。
半年くらい前にランドに行った時は大泣きだったのですが、
昨日のサンタさんは平気だったみたいです(*´艸`)
かなり背の高いサンタさんだったんですけどねぇ!
着ぐるみ系はほんと大きいですよね。。子供が泣くのも仕方ない…(笑)

キャンティ、この写真だと紫のパンジーですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
名前にローズって付くくらいなので、本当はくすんだピンク色なんですょ!
少し前に「買えました」ってブログ書いた時に昨年の写真を載せたので、
比べてもらえると全然違うのが分かるかと思います。。(;´∀`)ゞ
浪漫、私もバラ園で見てすっかり虜になりました~!
「トラックにあるかも?」と言われて1時間待ってゲットした代物ですっ(*^ー゚)ノ
ERはほんと形が綺麗なバラがおおいですよねぇ♪
この形はほんと間違いないですねっ(b^ー°)
チュチュ、最後にがんばってくれました~!もう少しで剪定しますねっ♪
春よりちょっと濃い目に咲いていますねぇ!今日は一段と濃くなってましたょ!
私の管理でも咲いているので大丈夫ですょ~(*´艸`)
東野ワールドへようこそです♪(笑)まだまだオススメありますからね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
形は大事ですよねぇ(*´艸`)
気に入った形で色が違うのをいくつも買っちゃうんです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
これはこれで素敵な色なのですが、違うんですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
やっとの思いで手に入れたのでちょっと悔しいです~!
浪漫、ちょっと本来の素敵な色が撮れてないのが残念。。
ラミー、確かに私も店頭では見たことないんです(;´艸`)
これはガーデニングフェアで買ってきたんだったかな。。
【2010/12/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ひ~ちゃんは全く泣いてませんでした(*´艸`)
同じくらいの月齢の男の子は号泣でしたょ~!女は強し?かな。。(笑)
毎年の恒例行事ですもんねぇ!来年も泣かずにいられるかな?

去年のより賑やかな感じとは…?
色がねぇ。。何だか残念です…ヾ(;´▽`A``
春まで長いですから、いつもの色で咲くことを願います~!

しぃちゃんさん、ラミーお好きなんですねぇ(人´∀`*)
いつも絶賛頂いてとっても嬉しいです♪
【2010/12/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
寒い中頑張って咲いてくれるとほんと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
その分、色もシックで綺麗だし、花持ちもいいですねっ♪

リンクの件、とっても光栄です♪私もリンク貼らせて頂きますねっ(*^ー゚)ノ
これからもよろしくお願いします☆*。
【2010/12/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ♪
ひ~ちゃん日々成長してますね~
お会いした時から随分お姉さんになってる~♪
ひ~ちゃんの動画とっても可愛かったぁ( ´艸`)
なおさんのお庭はまだまだお花がいっぱい咲いてますね♪
どの子もキレイで羨ましいなぁ!
うちのチュチュさん、なおさんちより色が薄いみたいです。
わたしもデジイチデビューしたので、たくさんお花撮りたいなぁ♪
ぽちん☆
【2010/12/16 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
薔薇達* キレイに庭を彩っていますね***

チュチュ・オプティマちゃん*
お嫁入りする前に
「私の事を忘れないでね***」っと
キレイなお花をたくさん咲かせて
なおさんに語っているように思えます***
名前にチュチュっと付いているだけに
なんとも可憐で可愛いお花を咲かせていますね♪

フフフ* ひ~ちゃん* 
ちょっぴり+ おねえちゃんになったのかしら???
少しづつ+少しづつ成長して行くのですね*
子供の成長はまるで物語を読んでいるかのように
ワクワクさせられるしドキドキもして
そしてハッと感動させられるんですよね+
私もひ~ちゃんの物語を
ちょっぴり拝見させて頂いて
とっても+とっても幸せな気分にさせていただいています***

動画はやっぱり見れないんですよ+++
1番最初に貼られていたページの動画も
今は枠ないから消えちゃっているし
やっぱりPCに制限をかけちゃっているのかもしれませんね(涙)
でもなおさんの文章とお写真からも
ひ~ちゃんの成長が綴られているので
画像を見られないのは残念ですが
楽しませて頂いています+++
【2010/12/17 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはぁ♪
ミニバラのラミーとてもいいお色ですねぇ♪
なおさんのバラ達を見ていると、私も少しずつ集めたくなってきちゃいます。。ミニバラなら、ベランダでもいけるし私でも育てられるかな☆

オールドアーンに、ムーランルージュとココファイバー
すっごく可愛い~~ですO(≧▽≦)O
パンジーやビオラを上手に植え替え出来ない私ですが、
こんな風に可愛くなるなら、また挑戦してみたいです☆
【2010/12/17 Fri】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
あの時はまだおんぶしてましたもんねぇ(*´艸`)
今では歩くようになって、ダンスまで~!(笑)
ぱっと見は寂し~いお庭になってますょ。。いつものことですが…
でもバラたちがちらほらとがんばってくれているのが嬉しいです♪
チュチュ、寒さで色がすごく濃くなってます(*^ー゚)ノ
グラデーションも綺麗に出ていて、素敵ですょ☆*。
デジイチ、買ったんですねぇ(人´∀`*)お写真楽しみにしています!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
チュチュ、実は私もそう思ったんです(*´艸`)
さすがに恥ずかしくてそれは書きませんでしたが。。(笑)
春とは違った表情を見せてくれてとっても嬉しいです♪

ひ~ちゃんの物語、これからどんな風に展開していくのか私も楽しみです(*^ー゚)ノ
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです☆*。
動画はやはり見られないのですね。。残念です~!
そこまでではないかもしれませんが、メールで送ることもできますので、
もしご希望であればお気軽に言ってくださいねっ(*^ー^*)
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
けいこさんへ
バラ、ハマっちゃうと制限が効きません~(;´艸`)
ミニバラだけでなく、バラは大抵ベランダで育てられると思いますょ~!
つるバラをベランダで育ててらっしゃる方もいらっしゃいますから(*^ー゚)ノ

ムーランだけは毎年、単植でぜいたくに植えています(人´∀`*)
お気に入りの鉢に植えるだけで、もっともっと好きになりますねっ♪
けいこさんも素敵なパンジー・ビオラに出会ったらぜひ~!
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

