まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

せっかくの13日なのに外は冷たい雨。。物凄く寒いです( ▽|||)

ひ~ちゃんも昨日からまたはな垂れちゃんです…

大きなボールも持てるょ(*´艸`)

歩きもだいぶしっかりして、近くの児童館にも歩いて行くようになりました♪

マンホールや小石を見つけるとしゃがみ込むので時間が掛かりますが。。(;´艸`)

すれ違う人みんなに手を振って、とっても楽しそうです☆*。

あんよもすっかり早くなって~!

児童館で泣いているお友達が居るとおもちゃを持って行って話し掛けたり、

自分が食べているおやつをお友達に食べさせてあげたり、

何だかすっかりお姉さんっぽいひ~ちゃんです(*´∀`*)。.・。*

1人っ子なのにねっ!ココが居るからかな??

お庭遊び、大好き♪

1つだけ毎日大変なことがあります。。ヾ(;´▽`A``

それはお風呂!顔に水が掛かるのを物凄く嫌がります。。

それなら!とシャンプーハットを買ってきましたが、大泣き~(屮゜Д゜)屮

少しずつでも慣れていってくれるといいのですが。。


今日の動画はひ~ちゃんのダンスです(*´艸`)

体を揺らしたり、足を上げたり、楽しんでいます♪

テンポのいい曲が好きみたいで、座っていても体を揺らしています(*^ー゚)ノ

逆にのんびりした曲は大嫌いで口をへの字に曲げて涙を流すことも。。

不思議ですねぇ(;´∀`)ゞ



髪の毛もだいぶ伸びてきて、前髪が邪魔になって来ました~!

やっと頂いたヘアピンを付けられるようにっ(人´∀`*)

前髪が伸びてきました!

嫌がってすぐに取ってしまいますが、めげずに付けています(笑)

そのうちおしゃれに目覚めてくれるかな?(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  咲けて良かったねっ(人*′ω`)♪ * HOME *  大好き、クローバー(*゚ー゚*) >>
かわいい!
ひぃちゃん元気そうでなにより。
ひぃちゃんもお風呂ダメですか・・・我が家の娘も同じ年ぐらいの頃大変でしたよ。お風呂タイムの気配を感じただけでぐずりだして服を脱がすのも一苦労、お風呂グッズを買ってみたけど効果なし、シャンプーハットも試したけど・・・もぉ~絶対に無理でした。なんでだったんだろう?気づけば機嫌よく入るようにはなったけどね。成長過程のひとつなんでしょうね。
【2010/12/13 Mon】 URL // まろん #- [ 編集 ]
可愛いひ~ちゃんが
思いやりのある優しい心が芽生え始めている事に
私もほんわりと癒されます***

そういう気持ちを理解する上で
ひ~ちゃんも幼いながらにちゃんと物事を考えているんだなっと思うと
愛おしくも嬉しく思えますね+++

幼い子の笑顔だけでも
心がキュンっと温かくなるのに
こんなにも優しい気持ちを表現されると
お母さんも嬉しいと思います★
そして+ 私も嬉しいです+++

この天使のように純粋なひ~ちゃんの気持ちを
いつまでも+いつまでも
大切にしてあげたいですね***
【2010/12/13 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんおめでとう~(‘o‘)ノ
元気にすくすく嬉しいです(o^∀^o)
一枚目のお洋服はなおさんのお手作りかしら?

↓クローバーの記事ぽちりだけ来てコメントする時間が無く、「あ~今日は13日だから間に合わないかも~」と思って来たら案の定ひ~ちゃん記事に変わってました(笑)

クローバーって昔は野原に咲いてて買うモノだなんて思ってなかったですが、寄せ植えとかのアクセントにばっちりですよね~

でも・・・
なかなか次の年に上手く育たないです(ρ_;)
姿乱れちゃうし、葉っぱも汚くなっちゃって・・・
それなのに、結構お高~い(-"-;)

でもでも買っちゃうんだなぁ・・・(^_^;)
【2010/12/13 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、かわぃぃ~ですね(^0^)
女の子らしくなりますますかわぃぃです。
やっぱり 女の子はいいですよね!!おしゃれできるから!!
うちの娘も私好みにさせちゃってます (^O^)m
でも。。。いつからか彼女もかわいいものが大好きに(^¥^)
わたしの手づくりシュシュをつけたり。。。ナチュラルテイストになってくれてます。
ひ~ちゃんもぜったいおしゃれさんですよぉぉ。なおさんがステキなひとだから!!
毎日が成長で発見もたくさん!!うれしいですよね。
【2010/12/13 Mon】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
いや~、ひーちゃん可愛い!!
お尻ふりふりで楽しそう♪
1歳5ヶ月にもなったら、全身を使ってダンスするんですねぇ♪
コタはまだ首と手をブンブンするだけですもん。
日々成長が楽しみですね♪

お風呂、嫌がるんですね。
顔に水がかかるのを嫌がる子って多いですよね。
うちは、泣くまではないけど、やっぱり嫌がります。
そのうち分かるようになるだろうとシャンプーハット買ってないんですけど、買ったほうがいいかなぁ。。
ポチっ
【2010/12/13 Mon】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
おはようございます♪
歩いてくれると、大分楽ですよねー(^o^)
子供の成長は、ほんと早いですね♪
ポチッ♪
【2010/12/14 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
可愛い( *´艸`)クスッ
おテテふりふり、体ゆらゆらですね~。
可愛いなぁ~。
手が当たって音が出たりすると、興味がそっちに移ったりするんですよね。
この年頃の子って…、テレビに近いので心配ですね (´∀`;)アハハ
3枚目の写真、すごくステキです。
フレームに入れて、飾っておきたいくらいです( *´艸`)
あれ?親戚のおばちゃんみたい?(゚m゚*)

うんうん。記憶にあるので、ひ~ちゃんよりずっと大きかったけど、
シャンプー、嫌いでした(´Д`)
でも、シャンプーハットで克服しました。
ひ~ちゃんも、もうちょっと頑張ろうね(人´∀`)
ヘアピン、すごく可愛い~~~♪
女の子は、こういう楽しみ(親の…笑)がありますね。
(^ー^)ノ☆*ポチ

なおさんが一番オススメの東野作品はなんですか?
あ…、文庫本がありそうなヤツがいいなぁ( ̄m ̄〃)
【2010/12/14 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
まろんさんへ
お風呂、だんだんと嫌度が増している気がしますヾ(;´▽`A``
以前は顔に水が掛かってもちょっと嫌な顔するくらいだったのですが…
最近は悲鳴のような泣き方でちょっと参っちゃいます。。
シャンプーハットもちょっと遅かったようですね…意味がないです!
今のようになる前にやってみるべきでした~(;´∀`)ゞ
会話が出来るくらいになれば少しは違ってくるかな??
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私たちもびっくりすることを時々やっています(*´艸`)
小さい頃から動物と接していると思いやりも芽生えるのかもしれませんね♪
泣いている子を慰めている姿を見ると嬉しくなります~!
女の子だからなのか世話焼きなところがあるようです(*^ー゚)ノ
そういう気持ちをいつまでも忘れずに、大きくなっていって欲しいですねっ☆*。

やっぱり今回も動画ダメでしたよね…?
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
もう少しほっぺのお肉が減ってくれると嬉しいのですが(笑)
それでも元気に成長してくれて嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
1枚目のはもちろん既製品です!私、不器用なんですょ~!
でも冬はガーデニングがほぼお休みになるので、ミシン再開します♪

クローバー、確かに高いですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
汚い葉っぱはどんどん切って、かわいい新芽を育ててあげるといいですょ♪
株元を除くと小さな葉っぱがいっぱいいると思います(*´艸`)
あとは根詰まりだけ気を付ければ、大丈夫だと思いますょ~!
もとは雑草ですから、強いはずですっ!
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
中身は…とってもおてんばです(;´艸`)
見た目だけでも女の子らしくねっ!と思ってますが…
あこがれさんの所も女の子なんですねぇ(人´∀`*)
ナチュラル好きになってくれると嬉しいなぁ♪
さりげなくお揃いのを身に付けたりしてみたいです~(*^ー゚)ノ
おしゃれに目覚めるのはいつ頃なのかなぁ。。待ち遠しいです♪
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
しっかり手を腰に当てていて、おもしろいですよねぇ(*´艸`)
一応テレビのマネをしているつもりみたいです!
コタくんもあっというまですょ~!楽しみですねっ♪

うちも以前はちょっと嫌な顔をするだけだったんです。。
それがだんだんと成長と共に嫌がり方もエスカレートしてきて…ヾ(;´▽`A``
そのうち慣れるだろうと、うちもシャンプーハット使うのを避けてきたのですが、
もっと早く使っておいた方が良かったかなとちょっと後悔しています…
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
歩いてくれると楽ですが、これからどんどん目が離せなくなりますね。。
迷子札付けないとかな~!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
かわいくて、何度見ても大爆笑です(*´艸`)
本人はいたって真剣なんですけどねぇ!(笑)
テレビ、近いですよね~!
たいがいは後ろに映っている籐の椅子に座ってるんですが…
最近は動きが早くて、カメラ目線をなかなか撮れませんが、
自然な写真が子供らしくていいですかねっ(*^ー゚)ノ
シャンプーハット、ちょっと遅かったみたいです…
顔に水が掛からないのに、頭に水が掛かったら大泣きで。。
ここまで嫌がる前に使っておくべきでしたねぇヾ(;´▽`A``
もうすっかり私の着せ替え人形になってますよ~!(笑)
自分から「付けて」って言うくらいになってくれると嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪

おっ!ゆめさんも東野圭吾、手出しちゃいます?(*´艸`)
以前にも私の誘惑でどっぷりハマっちゃったブロ友さんが。。(笑)
私も最近は全然読めてないので、全部文庫になってるのばかりです♪
語りだすと長いので、手短に書くと…(手短にできるかな?)、
一番泣いたのは「容疑者Xの献身」です!映画化もされましたが…
一番大好きなのは加賀刑事シリーズです♪「新参者」がドラマ化されましたね!
中でも私は「どちらかが彼女を殺した」と「私が彼を殺した」にハマりました~!
まだまだ挙げるとキリがないので、お時間ある時にどれか読んでみてください(*^ー゚)ノ
感想、お待ちしています♪
【2010/12/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます♪
>これからどんどん目が離せなくなりますね。

た、確かに・・・(笑)
ポチッ♪
【2010/12/15 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは^^
PCの調子が悪くて遅くなっちゃいました~;;;

今回はひ~ちゃんのお写真がいっぱいで嬉しいv-238
ひ~ちゃん、ちょっぴりポッチャリしたカナ?

お顔も少しずつ変わってきてるように窺えますね。
毎回楽しみにしてま~す☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆
【2010/12/15 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
またコメントくださったんですねぇ(人´∀`*)
迷子にしないよう、がんばりま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2010/12/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ハルさんかな?
名前がなかったのですが、ハルさんでしょうか?
いつも一番乗りだったので、ちょっと心配していました。。(笑)

やっぱりポッチャリしましたよねぇ。。
このほっぺのお肉はどうしたら取れるのでしょうか…ヾ(;´▽`A``
顔も少しずつ変わってきてますかね?
毎日見てると分からないのですが、写真を見返すと違いますねぇ!
【2010/12/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは
ひ~ちゃんあっという間に大きくなったねぇ。
ボール持って可愛いわぁ~~~。
歩き出すと嬉しいけど大変よね><
お外では目を離さないようにね。
【2010/12/15 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ハルです^^!
ごめんなさ~い!名前入れるの忘れちゃいました^^;

ひ~ちゃんのほっぺのお肉は、そのままの方がいいなぁ~。。

大きくなったら自然に取れますもん~・・
今はこのままでいて欲しいデスネ・・私はv-238
【2010/12/15 Wed】 URL // ハル #- [ 編集 ]
癒されます
お嬢様、優しいのね~
ダンスしている動画も可愛いです。
でも、テレビ画面に近すぎよ~
【2010/12/16 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ほんと子供の成長は早いですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
歩いたり、踊ったり、おしゃべりしたり…楽しいです♪
家の中ではスタスタ歩きますが、靴を履かすとのんびりです。。
迷子だけは気を付けないといけませんね(*^ー゚)ノ
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ハルさんへ
ハルさんで合ってたんですねぇ!良かった♪

ほっぺのお肉、このままでいいですか?(;´艸`)
いつか取れちゃうならいいですかねぇ。。
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
何だか世話焼くのが好きみたいです(*´艸`)
ダンス、何度見ても笑っちゃいます~!
テレビに近いですよね。。夢中になると近付いちゃうみたいですヾ(;´▽`A``
【2010/12/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

